jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.10445
アシアナ航空機、エンジン「異常」のまま飛行
by 無回答 from 無回答 2014/04/25 04:01:13

韓国国土交通省は25日、仁川発サイパン行のアシアナ航空機が、運航中にエンジンの異常が発生したにも関わらず、最寄の空港に回航しないまま目的地まで飛行したとして、アシアナ航空に対して運航停止などの処分を命じることを明らかにした。複数の韓国メディアが報じた。

 アシアナ航空OZ603便は19日、飛行中にエンジン異常を知らせるメッセージが点灯。飛行中にエンジン異常が発生した場合、操縦士は運航規定に従い最寄の空港に緊急着陸しなければならないが、操縦士はサイパンまで飛行した。異常発生時の最寄り空港は福岡空港だったという。

 同省は航空法に従い、操縦士に30日の資格停止、航空会社に7日間の運航停止または課徴金1000万ウォンなどの処分を命じる方針。行政処分審議委員会で審議した後、確定する。

 同省は、2013年7月にサンフランシスコ国際航空で発生したアシアナ航空機の着陸失敗事故を受け、アシアナに対して特別点検を行ったほか、航空安全委員会が設置した「航空安全総合対策」を実施している。同省の関係者は、安全総合対策の実施中に違反が発生したとし、「安全を深刻に阻害する重大事案だと判断した」と述べた。

 韓国のメディアは「アシアナ航空、サンフランシスコ事故を忘れたのか」などのタイトルで報じた。(編集担当:新川悠)

Searchina 2014-04-25 18:09
http://news.searchina.net/id/1530902

Res.1 by 無回答 from 無回答 2014/04/25 05:57:44

アジア人に飛行機の操縦、管制は無理なのかもしれない。

日本航空機駿河湾上空ニアミス事故

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%97%A5%E6%9C%AC%E8%88%AA%E7%A9%BA%E6%A9%9F%E9%A7%BF%E6%B2%B3%E6%B9%BE%E4%B8%8A%E7%A9%BA%E3%83%8B%E3%82%A2%E3%83%9F%E3%82%B9%E4%BA%8B%E6%95%85
Res.2 by 無回答 from 無回答 2014/04/25 08:14:22

↑少なくとも日本航空と全日空は運航停止処分を食らっていませんし、
FAAの評価が大韓航空みたいに2に落ちたりしていませんよ。

毎回白人パイロットがどうのこうのというあなた笑

ニアミス事故は管制官の問題で起きたものですしね。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2014/04/25 09:28:35

↑いいはらない。

日本航空も落ちてるでしょう。
全日空は雫石で自衛隊機と激突。

羽田沖にも松山にも墜落、キャセイぐらいじゃないのまだ落ちてないの。
シンガポールは子会社のシルクエアーが機長の自殺に付き合わされたり、台湾でクレーン激突だし。

アジア人、操縦も管制も向かないかも、時間とかサービスが優先になりがちだから。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2014/04/25 09:35:39

件のニアミス事件はRes.2の通りで、航空会社はアシアナと同等の処分はされていない。
重い処分となったのは管制官だね。

で、Res.1の言い草。

>アジア人に飛行機の操縦、管制は無理なのかもしれない。

虫の好かん言い草だが、その虫の好かん言い草は、管制官にも向けられている。


ところで、Res.1。
最悪の人的被害を出した事故は今のところ御巣鷹山の墜落事故だけど(違ってたらご指摘願う)、それ以前はどうだったか知ってるか?
非アジア人のパイロットと管制官の組み合わせでも重大事故は起きてるが、駿河湾のニアミス事件や今回のアシアナの件を捉えて、アジア人を航空運用に適さないと言うのはあまりに短絡的だと思うのだが。

>アジア人、操縦も管制も向かないかも、時間とかサービスが優先になりがちだから。

言い張らない、言い張らない。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2014/04/25 09:49:27

友人が某日系の整備士をしてたのよ。
学校の先生は元管制官。

日系だからあんまりいいたくないけど、正直、アジア系には乗りたくないや。
Res.6 by 無回答 from 無回答 2014/04/25 16:12:20

そもそも日航機墜落事故はアメリカのボーイング社による修理ミスであり、操縦していたパイロットに非はない。

むしろ油圧オールロスでよく頑張ったもの。車で言えばハンドルが無くなったようなもんだから。
Res.7 by 無回答 from 無回答 2014/04/25 16:20:40

同じ人ですよね。毎回アジア人は飛行機操縦できないとか言ってる人。
これってカナディアンがAsian don't know how to driveと言っている同じレベルな発言。

エアカナダも
エア・カナダ143便エンジン停止事故(燃料計算ミスで全然足りないのに出発しガス欠)
エア・カナダ621便墜落事故

アメリカでは
ユナイテッド航空232便不時着事故(これはパイロットが、JAL機墜落事故で運航乗務員たちが懸命に行っていた油圧系統が全滅した場合の操縦方法を予習していたため不時着できた。死亡者もでた。)

ニュージーランドでは
ニュージーランド航空901便エレバス山墜落事故(人為的ミス)

ちなみに1977年に起きた日本航空アンカレッジ墜落事故は、アメリカ人の機長がよっていたから起きた。

なので、アジア人=下手くそ、白人=操縦できるという認識はおかしい。
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2014/04/25 16:23:19

Res.9 by 無回答 from 無回答 2014/04/25 16:23:33

アジア人が運転下手なのはガチ
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2014/04/25 16:31:14

↑アジア人のあなたって運転下手だもんね。
Res.11 by 無回答 from 無回答 2014/04/25 16:58:40


バンクーバーに住んでたら痛感するでしょ?
Res.12 by 無回答 from 無回答 2014/04/25 17:15:13

どんぐりの背比べ・・・
Res.13 by 無回答 from 無回答 2014/04/25 17:49:35

×アジア人は運転下手
◯特定アジア人は配慮がない運転

もう華僑は腹が立ったら、クラクションを5秒間ずーと鳴らすし
急に割り込んでくるはわ、入れさせてあげても何のお礼もないし…。
Res.14 by 無回答 from 無回答 2014/04/27 19:50:44

自衛隊出身のバリバリのパイロットならまだいいけど。。。。。。

自社育成の草食系パイロットに国会議員のお嬢様。。。。。。。

何にも対応できそうにないんだけど。
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network