jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.10444
韓国掲示板 「放射能国の救助隊が来ても、助けになるどころか、邪魔になるだけだ」
by 無回答 from 無回答 2014/04/24 05:03:22

16日、韓国・珍島近くで旅客船沈没し、多数の犠牲者が出ているが、事故発生直後に韓国は日本の支援を不必要だとした。現在は日米が支援に回るとの報道もあるが、韓国掲示板には、4月22日に 「放射能国の支援を拒否した賢明な理由」というスレッドが立てられており、そこでは

1. 来ても役に立たない

米軍にしても、韓国の機器や人材が十分だとして特に活動することがなかった。昨日になってようやく、何でもいいからしてみるとして、無人潜水艦を出したぐらいだ。

放射能国の救助隊が 来ても、助けになるどころか、邪魔になるだけである。

2. 集団救助隊自衛権の宣伝に変質する恐れがある

海上自衛隊が韓半島水域に入ってくると、放射能首相が最近プッシュしている集団的自衛権の宣伝になる可能性がある。救助活動といいながら、海上自衛隊の活動領域を広げた事例として記録されるだろう。
捏造と歪曲、不意打ちが得意な人種であるから、何かにかこつけて集団的自衛権と関係づけようとするだろう。

などという意見が投稿されているが、これについては、

「日本は体系的な構造システムで海難事故救助率が96%に迫るもし、今回のセウォル号事故が日本で起きていたら、ほとんどの命を救うことができただろう」 「この状況でも外交問題? 1人でも多くが助かるなら、国に関係なく、支援を受けなければならない」など、韓国内でも反論が寄せられている。

http://yukan-news.ameba.jp/20140423-170/

Res.1 by 無回答 from 無回答 2014/04/24 05:49:15

被害者の家族の立場ならどの国の支援でも受けるベきだと思うと思いますが、どうせあの国の事だから日本が支援したらしたで
助けられなかった人には賠償しろとか言い出すでしょう。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2014/04/24 09:18:58

・・・というより、今さらなんですよね。

初期に、他国の助けが必要だったんです。完全に沈没する前に・・・韓国って、性格悪い上に無能!
Res.3 by 無回答 from 無回答 2014/04/24 16:27:24

>初期に、他国の助けが必要だったんです。完全に沈没する前に・・・韓国って、性格悪い上に無能!

人のことはいうな、日本航空の墜落のときは米軍が、福島原発にいたってはアメリカが我慢できなくなってドローンを飛ばすまで日本国政府は何もしませんでした。

アジアの3馬鹿(韓国、日本、中国)の政府は危機管理という意識よりもプライドのほうを大事にします。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2014/04/24 20:42:27

『韓国とはこういう国』
搭乗者数→嘘でした
救助者数→嘘でした
積荷の数→嘘でした
救助ヘリの数→嘘でした
救助作業員の数→嘘でした
船内からのメール→嘘でした
日本からの支援なし→嘘でした
ずっと空気注入してる→嘘でした
安否不明者の家族代表→嘘でした
葬儀場にて→その生徒の遺体は別人のものでした
船員→逃げました
船員の名前→偽名でした
船長は何してる→お札乾かしてました
荷の固定→不十分でした
「金出せば助けてやる」→詐欺でした
警察庁長官の訪問→殴ってやりました
大統領の訪問→罵声を浴びせてやりました
救援物資が届きました→盗まれました

Res.5 by 無回答 from 無回答 2014/04/24 20:52:01

よかった、あんな国に生まれなくてと最近思うようになった。
Res.6 by 無回答 from 無回答 2014/04/25 04:10:53

国や会社のために犠牲にさせられるアジアの国(韓国、中国、日本)に生まれなくてよかった。

人間の価値が踏みにじられる国に生まれなくてよかった。
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2014/04/25 04:25:42

原発事故直後の福島より、韓国全体がずっと前から放射能濃度が高いのを知らない韓国人
自国に都合の悪い事はなにも知らされてないのか、洗脳されてるのか
韓国の食料品は、ヨーロッパによると世界一放射能濃度が高い危険ものばかり、なので輸入禁止
自衛隊に泣きついて弾薬をわけてもらったのに、自衛圏がどうのこうの言える立場?

Res.8 by   from 無回答 2014/04/25 05:21:23

>原発事故直後の福島より、韓国全体がずっと前から放射能濃度が高いのを知らない韓国人

なんか勘違いしてんじゃないの?
韓国はプルトニウムやストロンチウムで汚染されてるわけじゃないんだけど。
もともとの放射線濃度と、事故でばら撒かれた放射性物質っていうのは
全く違うものなんだっていうのを分かってないね。
Res.9 by 無回答 from 無回答 2014/04/25 05:49:25

↑韓国はプルトニウムやストロンチウムで汚染されてるわけじゃないんだけど。

北朝鮮の原爆用の廃液でしょう。
黒鉛型の原発(もう他にロシアぐらいしか使ってない。)の煙も。

誰も監視できない、放置状態の国から相当もらってるよ。
Res.10 by 無回答 from 無回答 2014/04/25 06:47:07

「日本から輸入した生活用品、放射能汚染は人体に無害な数値」実際に東京の放射能数値はソウルの半分程度だ。一般人の出入りを統制する事故周辺地域を除いては日本訪問や居住にともなう放射線リスクはない」と 韓国原子力医学院のチン・ヨンウ博士が言ってます。

実際には、東京の放射能汚染はソウルの半分。
http://japanese.joins.com/article/743/182743.html?servcode=A00§code=A10
Res.11 by   from 無回答 2014/04/25 06:48:15

福島に住んでこいや
Res.12 by 無回答 from 無回答 2014/04/25 07:02:43

↑最低なやつ。さすが○○。
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network