jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1044
口下手です。
by 無回答 from バンクーバー 2005/11/16 15:36:03

元々、口下手で人見知りな所があります。
しかも英語にまだ自信が無い為にコミュニケーション下手です。
最近周りの人との関係や英語の伸びについてちょっと凹んでいます。
洒落た誉め言葉の一つでも出ればいいのでしょうが・・・

Res.1 by りんご from バンクーバー 2005/11/16 15:57:27

トピさんへ、

大丈夫だよ。心配しないで。でも、もともと口下手っていう性格なら、やはり英語でもそうだと思います。なにも冗談をポンポン返せなくっても、まず聞かれた事をキチンと話せるようになる事の方が先決だと思います。

それから後、自分の意見を言う訓練を少しづつ、していけばいいのだと思います。特に、日記を英語でつけるのをお奨めします。これって地道だけど、3ヶ月くらいすると結構延びてるものです。頑張ってみてください。  
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network