jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.10435
2ちゃんねるが見れない
by 無回答 from 無回答 2014/04/16 06:16:24

最近2ちゃんねるを見ると「転載は禁止です」とだけ出て閲覧不能なんですが、
他の人もそんな感じですか?

Res.1 by 無回答 from 無回答 2014/04/16 06:32:27

知ってて言ってるくさいけど
転載禁止が出てるのは2ch.sc
あなたが今まで見てたのは2ch.net

.netを新陣営に取られた旧陣営が作ったのが.sc
.scは.netのデータを盗んで転載してたから、新陣営側が嫌がらせで盗んだデータが転載禁止と表示されるように細工したのが、今の状態。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2014/04/16 06:33:48

日本からはよく見えるよ。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2014/04/16 06:44:55

Res.1
そういうことを聞きたかったんではなくて、
2ch.netがカナダなどの海外からのアクセスを禁止してるかというのが知りたかったんです。
Res.1さんは2ch.netのスレ問題なく見れますか?
Res.4 by れ1 from 無回答 2014/04/16 07:16:25

どの板を見てるかわからないけど、適当に選んだ板、スレともに問題なく見れた。

もしかしてp2使ってる?
前は.netに接続してたアドレスでも.scに接続するようになってるみたいだけど

Res.5 by 無回答 from 無回答 2014/04/16 07:22:32

不勉強なのでP2というものがわからないのですが、
PCで.netのほうにアクセスすると避難所以外はほぼ全てのスレが見れません。
全ての書き込みがバケツに血が入った画像と「転載は禁止です」という文面に変わっています。
スマホで専ブラからアクセスしてもエラーが出ます。なんででしょうね?
Res.6 by 無回答 from 無回答 2014/04/16 07:31:05

P2は有料の2ちゃんビュアー。
年間500円程度で規制回避できたり、使用メディア問わず閲覧や書き込み履歴が共有できたりする。
もっとも安価に規制回避出来るから、重度にやられた連中が結構使ってた。
ただ、今回の揉め事で.netから弾かれてしまって無価値になまった。

自分はスマホでチェックしたけど、専用ブラウザでもスマホのブラウザでも問題なかったですよ。
一応、Wi-Fiと携帯会社の回数も試しましたが特に問題なし。
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2014/04/16 10:52:19

海外サーバーは殆どISP垂れ流しで
カキコできないよね。
糞JimがP2遮断したお陰で浪人なら
カキコできるけど。
⚫️流失があったから信用できないけどね。
見るだけなら普通にみれるんじゃ
ないかな?
専ブラならBB2C、Jane xenoとか
Res.8 by 無回答 from 無回答 2014/04/16 11:09:47

自分は見れますが、書込ボタンを押すとバケツの入った転載禁止スレページに移動しますね。

以前は ドメイン帰省中で書き込めない警告メッセージでしたが、
今は書き込むボタンを押すと何もサーバーにデーター送信すらされずにページ移動です。
Res.9 by 無回答 from 無回答 2014/04/21 07:44:26

お前らさみしいから.scの方に来い
専門板とか俺の独り言みたいな状態なんだよ
たのむよ
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network