jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1043
かなりしゃくにさわっています。
by れもん from バンクーバー 2005/11/16 14:35:15

以前2年前に私が彼のお客で(職業はふせておきますね)少し気のあった人がいました。でも私は特別それ以上には親しくするつもりもありませんでした。が些細なことで私は切れました。理由はほかのお客さんの悪口を言い始めたのです。信用をなくし連絡するのをやめました。


が、彼はその職業に関してはそんなに腕は悪くないので今年の夏またチャンスを与えるつもりで電話しました。そして予約を取りました。
次の電話の時には誤解を与えたくないので彼氏がいることもはっきりいいました。(そのほうが私は付き合いやすいと思ったので)
が、その後もまた気が合い、そこまではいいのですが、そしていろいろなことを毎回電話してきては頼んでくるのです。
コンピューターのこと、機械関係のこと接続のことなど。
私は利用されている気分にもなりはじめました。
私が受けるサービスにはお金を取るのに私には何のオファーもないのです。しかし私は出来る限りのことをしました。

ほかの国にいる家族に贈り物を送るときもいっしょに見ましたし(しかし帰ってきてからその贈り物に関するありがとうの一言もなかった。)
私は結構びっくりしました。そしてありがとう藻ないまままた次のおねがいをしてくるのです。

昨夜電話があって"通訳をたのみたい”とのことでした。
私は慎重に何の通訳なのか聞きました。それでも車をぶつけられて査定に見せるときの通訳だを主張してきたのでこれはおかしいな、と思い、いろいろと質問をしました。そしたら私がすんなりと出向くとはいわないので"じゃあ、いい。ありがとう"というので私が何に必要なのか?と聞くと実は警察に説明する通訳だというのです。

私はあいまいなことはいいたくないので、"ちゃんと説明してほしい”
と言ったのですがそんなことは証人を頼んでいるわけでもないので
関係ないというのです。来てくれと言われ事情を説明して欲しいという私に非がありますか?

私がはっきり"今までいろんなことしてありがとうもほかの何の報告もなくこれは利用とにしか思えない"と言うと"愛があれば友達なら手伝うはずだ”というのです。

お客さんと企業のお金の関係がある中で友達って成り立ちますか?
毎回手伝って報酬もありがとうすらなく、こういう関係ってどうおもいますか?私の行った事に彼が腹を立てたのは、私が言ったことあたっているからですか?しかも私の言い方が気にくわないから何も言わないんだそうです。しかし要求だけはしてくる。
其れに答えられないと私に愛が,友情がないと。

皆さんどう思いますか?










Res.1 by 無回答 from 無回答 2005/11/16 15:17:09

付き合いをやめたほうがいいんじゃない?
よくわからないけど、読んでいると利用されてるだけジャン。
会社のお客と友達なんて難しいんじゃない?  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2005/11/16 15:40:38

トピ主さんの方に否があるとは思えません。
というかそういう人を利用目的に使うようなせこい考えを持った人と友情なんて持たない方がいいと思います。
もしトピ主さんが言えるのならはっきりと反論するべきだと思います。相手はきっとトピ主さんのこと悪口言ってそうだし、話がどんどん膨らんでいそう。勝手な誤解をさせないためにも話だけはしておいた方がよいでしょう。
話は変わりますがトピ主の文章結構読んでて分かりずらかった。。。  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2005/11/16 16:15:35

片方からの主張なので良くわかりませんが、トピ主さんが相手の方に詳細な状況説明を求めるのは当然のことであると理解します。

トピ主さんは日本人じゃないのかな?
日本語がかなり不自由なような気がするのですが。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2005/11/16 18:49:19

トピ主馬鹿だなぁ。。そんなもん、利用されてるに決まってるだろ!!気づけよ!!お前みたいな勘違い女が一番利用しやすいんだよ!!!!!  
Res.5 by れもん from バンクーバー 2005/11/17 01:02:34

利用されそうになったから私ははっきょったんです。
結構ひどいことも言ってしまったかも。
しかしこれで彼は私のようなとてもいいお客を失い(彼のせこさのために)ま、残念ですね。私は何も失っていません。見返り期待しないでいろいろ与えたほうなので、彼の無知さに呆れました。と言ったところでしょうか?(せこさのために彼は固定客を失いました。またひとり。。。彼がずけずけ入り込んできて一線を引かなかったために。かなり大きな収入をなくしたと思います。残念ですね、**クさん。
さようならーーーーー
 
Res.6 by ?? from 無回答 2005/11/18 14:58:08

はっきょったん?方言ですか?すみません、関係なくて。  
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network