jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.10405
東京オリンピック開会式は日本の恥 AKBとジャニーズ
by 無回答 from 無回答 2014/03/20 09:40:09

2020年東京五輪の開会式が芸能界でも話題だ。

かねてより、開会セレモニーのプロデュースに色気を隠さないジャニーズ事務所社長のジャニー喜多川氏。
五輪の開会式となれば名誉はもちろん、世界中に生中継される絶好の舞台。

そこに日本の芸能界を代表してジャニーズタレントを登場させる……
そんな野心で喜多川氏の心は煮えたぎっているようだ。

東京五輪の組織委員会で会長を務める森喜朗元首相への積極的なロビー活動が行われているとか。

「そこへ割り込んでくると言われるのが、東京五輪組織委の理事に決まった秋元康氏ですよ。
理事はプロデューサーではないが、何らかの形でAKB48を五輪に絡ませてくるのは必至と推測されます」(スポーツ紙記者)

毎回、開催国ならではの文化・芸術性の高さで世界を唸らせる五輪の開会セレモニー。
日本はまさかの男女アイドル競演!?これはちょっと心配である。
http://news.infoseek.co.jp/article/asageiplus_21421


Res.1 by 無回答 from 無回答 2014/03/20 09:45:33

決まってないことを想像で話するタブロイド誌。
6年も先のこと、鬼も笑うよ。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2014/03/20 09:46:23

間違いなく稼げるから
新規のアイドル放り込んでくるよ、ジャニーズも秋元も
2020まで生き残ってるアイドルを五輪ピークで衰退させる程気前良くない。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2014/03/20 09:50:51

どっちにしろジャニーズと秋元康が関与してくる時点でもう終わり。
日本は長野オリンピックと世界陸上の悲劇から学べなかったようだ。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2014/03/20 09:51:42

石原軍団だったりね。
彼が頑張ったオリンピックだし。
想像ね、想像。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2014/03/20 09:52:36

長野オリンピックの失敗は堤さんと地元の南北の大会社のせいだよ。
みんな欲張りだから。
Res.6 by 無回答 from 無回答 2014/03/20 09:52:55

YOSAKOI、盆踊りは絶対にやめてほしい
Res.7 by 無回答 from 無回答 2014/03/20 09:56:31

サンバだったりね。浅草で有名だから。
Res.8 by 無回答 from 無回答 2014/03/20 09:57:39

日本の現代文化のクオリティって悲惨だな
Res.9 by 無回答 from 無回答 2014/03/20 10:01:00

韓国の整形文化、中国の拝金文化もどっこいだと思うけどね。

Res.10 by 無回答 from 無回答 2014/03/20 10:02:27

誰も中韓の話なんてしてないのに急に何なの?
日本は北京オリンピックの開会式に並ぶようなのは作れないだろうね。
韓国は知らないが。
Res.11 by 無回答 from 無回答 2014/03/20 10:10:54

スパイスガールズまで出したロンドンをガン無視な記事だな
Res.12 by 無回答 from 無回答 2014/03/20 10:12:10

全世界でCD売れまくったスパイスガールズと
一部のアジアでしか知られてないAKBとジャニーズを比べるのか?
Res.13 by 無回答 from 無回答 2014/03/20 10:12:44

>日本は北京オリンピックの開会式に並ぶようなのは作れないだろうね。
鳥の巣を設計したおじさん、国に追われて闘争中。
そんな物騒なのは作らないと思うけど、見栄っ張りな日本人をなめるなよ。もっといいのできるよ。大盤振る舞いで借金増やしちゃうかもしれないけどね。
Res.14 by 無回答 from 無回答 2014/03/20 10:17:07

>見栄っ張りな日本人をなめるなよ。

あのひどい世界陸上を見てもそういえんのかよ。
Res.15 by 無回答 from 無回答 2014/03/20 10:17:21

開会式よりも、放射能汚染を気にしないで
出てくれたり、見てくれたりする人が居るかどうかの方が心配。


Res.16 by 無回答 from 無回答 2014/03/20 10:20:02

放射能汚染、東京のコンクリート灼熱地獄、アイドルの口パクお遊戯
罰ゲームみたいだな
Res.17 by 無回答 from 無回答 2014/03/20 10:29:19

東京の放射能汚染はソウルの3分の1だから、ご心配なく。
Res.18 by 無回答 from 無回答 2014/03/20 10:31:30

東京はギリセーフだよ。
チェルノブイリと黒鉛型放射能漏れ漏れのソチでできたんだから問題ないでしょう。
Res.19 by 無回答 from 無回答 2014/03/20 10:31:56

↑それで心配しないのは日本人だけ
Res.20 by 無回答 from 無回答 2014/03/20 10:36:11

すごい汚染されてるのに…知らないって幸せだね。
Res.21 by 無回答 from 無回答 2014/03/20 10:39:04

それでも黒海沿いのソチよりまし。
そうやっていいはるから嫌韓を呼ぶんだよ。

あっ、それから地震ね、4号機倒壊したら中国人も韓国人も北朝鮮人もアンカレッジも全滅ですから。
あ、アメリカに福島を任してもロシアにやってもらっても結果は同じです。

サクラが綺麗に散ってアジア全滅ですから。
Res.22 by 無回答 from 無回答 2014/03/20 10:40:49

何でもマシだマシだ言ってたらどこのひどい国だって北朝鮮とかの最貧国よりはマシじゃん。
ばかじゃないの?
Res.23 by 無回答 from 無回答 2014/03/20 10:41:46

Res20

バンクーバーにも汚染された日本人ワーホリとか、留学生がいっぱい来ていますが?
あなたは対策マスクと防護服を来て生活しているのでしょうか?
答えてくださいな。
Res.24 by 無回答 from 無回答 2014/03/20 10:44:10

人から放射性物質が伝染ると思ってるの?
無知ってすごいね。
Res.25 by 無回答 from 無回答 2014/03/20 10:44:25

必要ないでしょう。
バンクーバーだって今年から海から汚染だしね。

Res.26 by 無回答 from 無回答 2014/03/20 10:44:32


ワーホリとか人間だけならどんだけ良かったか…
Res.27 by 無回答 from 無回答 2014/03/20 10:46:19

福島は残念ですけど日本一国だけでもう責任とれとかの問題ではないです。

チェルノブイリやロシアの核の処理もEUから資金、技術だしてもらっています。
日本人だけで何とかしようとする姿勢は感服しますよ。

その日本人にちゃんと邪魔しないで作業させないと世界が滅びます。
Res.28 by 無回答 from 無回答 2014/03/20 10:46:22

遠く離れたカナダまで汚染が到達してるのに、
東京が安全だと思ってるなんてお笑いだね
Res.29 by 無回答 from 無回答 2014/03/20 10:49:32

>その日本人にちゃんと邪魔しないで作業させないと世界が滅びます。

誰も邪魔なんかしてない
事故が終わってないのにオリンピックなんてやるから問題になる

しかも東電はそこらへんのホームレスをつれてきて
日当1万くらいで事故処理させてる。
そんなことをしているからいつまでも終わらない。
Res.30 by 無回答 from 無回答 2014/03/20 10:49:59

安全じゃないけど、BCと同じくらいだよ。
ただ4号機倒壊したら日本人、韓国人全滅、BCは住むこともできません。
だから批難ばかりしてないで、冷静に見守ってください。

人類の問題です。
Res.31 by 無回答 from 無回答 2014/03/20 10:55:55

>事故が終わってないのにオリンピックなんてやるから問題になる

お金がありません。2兆円のビジネスになるオリンピックは復興には必要なんですよ。
それとこれは精神論であんまりよくないけど、給料も生活水準も下がる世の中(日本だけではない)に希望のともし火を見て頑張る人が増えれば日本は再生します。そう信じます。

日本に恨み、いやなことされた人には申し訳ないですけど、ただ批判ばかりして何も決めないよりは、嘘も偽りも飲み込んで決断するほうを日本人は選びました。

たぶんもう後戻りはしないですよ。
Res.32 by 無回答 from 無回答 2014/03/20 11:06:10

個人的にはアイドルやアニメキャラなんかが全面に出てるクールジャパンな開会式もアリだと思ってますけどね

2018年の冬季で韓国が色んなアジア圏の文化を我が物みたいな感じで開会式に盛り込んでくるでしょうし

いかにも日本的な事やっても「これ、冬季で見たわ」ってなりそうだしさ
Res.33 by 無回答 from 無回答 2014/03/20 11:17:18

>個人的にはアイドルやアニメキャラなんかが全面に出てるクールジャパンな開会式もアリだと思ってますけどね。

いいお祭りになるといいですね。そう祈ります。
2020年には福島の燃料棒の移動は終わっている可能性が高いです。

オリンピックが開催されれば、いいお祭りになりますよ。
Res.34 by 無回答 from 無回答 2014/03/20 11:20:03

オリンピックやっても儲かるのは一握りの土建屋と政治家だけ。
どうでもいいスタジアム建設なんかにお金が回るだけで
被災地、福島原発は無視。

Res.35 by 無回答 from 無回答 2014/03/20 11:23:57

>被災地、福島原発は無視。
金があればできることもあります。ソ連でも被災者に特別になにもできなかったでしょう。
刑務所の囚人の刑期を短くして無理やり働かせただけだしね。

いくらネガティブキャンペーンやっても嫌われるだけですよ。

>スタジアム建設なんかにお金が回るだけで
それは資本主義ならそうですけど、建設する下請けさんも儲かります。
それを否定するなら北京、ソチ、ソウル等オリンピックすべてもペテンですね。

それにそれいうなら財閥支配の強い韓国なんかでオリンピックはしないほうがいいということになります。


Res.36 by 無回答 from 無回答 2014/03/20 11:24:51

クールジャパンってこれのこと?
こんなださいもんに血税が使われてるなんて…。
http://blog-imgs-57-origin.fc2.com/l/i/f/lifezero2ch/2017.jpg
Res.37 by 無回答 from 無回答 2014/03/20 11:28:18

>それを否定するなら北京、ソチ、ソウル等オリンピックすべてもペテンですね。

オリンピックでその後地元が潤った例は、短期的に見ればあるけれど
長期的に見ればマイナスな例がほとんどなんだよ。
経済のためのオリンピックっていうのは日本じゃなくてもどこの国でもおかしい。
その時だけ良ければいいスポーツ選手のドーピングと一緒。
あとで体がぼろぼろになる。

http://www.nikkeibp.co.jp/sj/2/column/o/81/index2.html
日経 長期的には都民が債務を背負う危険も
Res.38 by 無回答 from 無回答 2014/03/20 11:28:35

どうしてそんなに否定的なんですか?
有史いらい役人の考えることでましだったことはありません。

血税?ロシアの共産党の人、マフィアになって血税溜め込んでいましたよね。
中国、血税はうるさいやつの処刑に使われています。
アメリカ 戦争で血税はつかっちゃいましたよね。

日本はかわいいほうですよ。

現実の世の中を受け入れてください。理想だけのマルクス主義、共産主義は終わりました。
資本主義も終わりそうです。

だけど新しいシステムができるまで、今を何とかやりくりしないといけないです。
Res.39 by 無回答 from 無回答 2014/03/20 11:31:41

オリンピックに無駄金つかって一時の甘い夢なんて見たくない。
そんなのは麻薬と同じで日本のためにはならない。
Res.40 by 無回答 from 無回答 2014/03/20 11:33:47

2兆円他に稼ぐ方法はありますか?
民主党さん仕分けで調子よかったけど数百億円削って仕事まで削ってしまった。

批判ではなく提案と事実を!
Res.41 by 無回答 from 無回答 2014/03/20 11:36:45

>40
ちゃんと貼ったリンク読んだ?

http://www.nikkeibp.co.jp/sj/2/column/o/81/index2.html
>2002年に冬季オリンピックを開催した長野県は、施設整備に巨額の資金がかかり、ばく大な借金をして、2002年度には1兆6475億円もの県債残高を抱えることになった。

 この県債の利払いに加えて、年間100億円ともいわれるオリンピック施設の維持費が財政を圧迫して、一時、長野県が財政再建団体へ転落するのではないかと心配された。

 当時の長野県知事だった田中康夫氏は財政再建に取り組み、公共事業費や公務員人件費など支出カットを行った。これによって1兆円を超えていた県予算を2006年までには8250億円にまで圧縮し、プライマリーバランスの回復を果たした。

 借金はまだ山のように残っているが、これで当面の危機は回避した。しかし結局、財政支出のカットというのは県民サービスを低下させたということだ。長野オリンピックの負の遺産は最後は県民に押しつけられたわけだ。


こんなくだらないことしないほうがいいって言ってんの。それが代案。
Res.42 by 無回答 from 無回答 2014/03/20 11:39:40

>一時の甘い夢なんて見たくない。
では何も努力をしないで1年間から3年間日本が破綻するのが早まるのを傍観しろと?
オリンピックは確かに1年から3年破綻を延ばす効果しかありません。
だけど時間は稼げます。その間に次に出ればいいだけです。

もうやりつくせるだけやって、ひとり八百万といわれる借金が増えるのがとまればそれでいいです。

韓国やアジアにとっても悪い話ではないですよ。
失敗すれば殺されても資源のない日本は外にでます。それよりは。。。

そうならないように努力している人がたくさんいることも忘れないでくださいね。
Res.43 by 無回答 from 無回答 2014/03/20 11:42:19

田中康夫氏は財政再建に取り組み

共産党と対話の姿勢を見せ県民に嫌われて落選した。県民には好かれていない。
Res.44 by 無回答 from 無回答 2014/03/20 11:42:29

>失敗すれば殺されても資源のない日本は外にでます。それよりは。。。

↑どういう意味?
Res.45 by 無回答 from 無回答 2014/03/20 11:50:03

東京都と長野県を比べないでください。
東京都は財政黒字で他の地域に配るぐらい裕福、しかもオリンピックなしで。
失敗しても大丈夫。オリンピックの効果は上乗せにはなっても赤字にはなりません。

日本が財政破綻してもアジアの大都市として生き残ります、同じような構造の愛知県と同様に。
日本で本当にやばいのは補助金ジャバジャバの沖縄、北海道と借金まみれの大阪府は大変なことになるだろうね。
Res.46 by 無回答 from 無回答 2014/03/20 11:51:57

>失敗すれば殺されても資源のない日本は外にでます。それよりは。。。

↑どういう意味?
Res.47 by 無回答 from 無回答 2014/03/20 11:56:14

考えてみな。
そうでなければ歴史を読み返しみな。
日本人でなくてもそうしているよ。英国人も。アメリカ人、ロシア人も。
資源を確保しに出るよ。エジプトも、イラクも、ウクライナも。

そうなって欲しくないから書かないよ、あえて。
Res.48 by 無回答 from 無回答 2014/03/20 11:57:44

文法が破綻してて文章が成り立ってないから分かるわけないよ。
Res.49 by 無回答 from 無回答 2014/03/20 12:04:45

日本語はいいでしょう。こっち長い人にはイライラかき方だとは思うけどね。
馬鹿で間抜けで、教養もないけど、生活できてるし。
日本がよくなってくれればいいさ。

しばらく原発関連はそれぞれのミニコミ誌や機関紙でやったら。
嫌韓さんを呼び寄せるだけだし。一方的にあぶないあぶないもいいかげんにしないと狼少年だしね。
2年後福島はだめになる、東京は100万人ガンとか煽った週刊誌はもう青色吐息だよ。
Res.50 by 無回答 from 無回答 2014/03/20 12:07:01

本当に日本語おかしいからなに言ってるかわからない。
青色吐息なんて言葉ないし…。
お互い母国を離れても日本語力はキープしておきたいものですね。
Res.51 by 無回答 from 無回答 2014/03/20 12:11:37

そういわれればそうですね。

もう少し馬鹿直してきますよ。

日本国と日本の発展、日本人の安全を心よりお祈りしています。

どんな主張、主義である日本人の人に対しても。
Res.52 by 無回答 from 無回答 2014/03/20 13:00:19

まあここで放射線ガー、オリンピックガー、日本人ガーって
日本の評価を下げる活動をしているのは50代以降の新左翼思想に洗脳されてバブルの頃散々楽しんだ世代でしょう。こいつらは下の世代をバカにし、下の世代の為にあーだこーだとか言ってるが、本当は次の世代なんか糞食らえと思っている世代だからね。

それに日本は嫌いなのでカナダに税金納めてるという…笑っちゃいますよ。
Res.53 by 無回答 from 無回答 2014/03/20 13:07:45

CAで書き込んでて税金云々言ってる奴なんなの?
通勤してるの?
Res.54 by 無回答 from 無回答 2014/03/20 13:14:33


あちらの掲示板が出禁になったトロントのエラキムチ猿がここへ流れてきましたね。
日本語がめちゃくちゃな上、内容も意味不明。

妙に馴れ馴れしいし。キモい。。。


なのに、ひとりで何時間も連投するから利用者は本当に迷惑。
おじさんなんてかわいいもんだよ。

コイツが来るとそのトピは摩訶不思議な内容と化して消滅。
案の定、トピ消えかけてるよ。。。

Res.55 by 無回答 from 無回答 2014/03/20 13:25:36

>年後福島はだめになる、東京は100万人ガンとか煽った週刊誌はもう青色吐息だよ。

レス49の青色吐息には笑ったwww
たぶん、青息吐息って言いたかったんだろうけど、絶対タイポじゃないな。
その昔、高橋真梨子の桃色吐息っていう曲があったの思い出したわw


このキムチザルの迷言探して「キムチ迷言集」作ったら、さぞおもしろいだろうなあ。
暇つぶしにはもってこいじゃんか!!!
Res.56 by 無回答 from バンクーバー 2014/03/20 13:32:56

青色じゃなかったw

高橋真梨子 MARIKO TAKAHASHI - 桃色吐息
http://www.youtube.com/watch?v=MhPuZ3zbMR0
Res.57 by 無回答 from 無回答 2014/03/20 13:35:12

53
カナダには税金納めてない。
納めてるのは消費税ぐらい。
Res.58 by 無回答 from 無回答 2014/03/20 14:07:16

res57
在加日本人のおっさんおばさんでお前みたいな特殊な環境いないだろw
わけわからん所で愛国心とか測るなよ
Res.59 by 無回答 from バンクーバー 2014/03/20 22:15:45

2020年まで元森首相もジャニーさんも生きているのだろうか。

その方が心配だよ
Res.60 by 無回答 from 無回答 2014/03/21 07:54:00

AKBはある意味日本っぽいアイドル像になるからいいけど
ジャニーズ系は世界的に日本なイメージとあんまり思われてないから出てもダメだろう
ジャニーズ系アイドルが出てはしゃぐくらいなら、D1選手がドリフトした方がまだ日本っぽい
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network