jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.10403
日本、文明国の資格なし
by 無回答 from 無回答 2014/03/20 04:22:40

米国国務部が先月27日発表した‘2013国家別人権報告書’は在日韓国人を狙った日本極右団
体らの嫌韓活動を韓国人に対する侮辱だと批判した。‘在日韓国人の特権を許さない会’等極右
団体は日本国内のコリアタウンで「韓国人を殺せ」のようなスローガンを叫んでデモを行っている。

憂慮されるのは日本政府がこのようなデモを表現の自由として傍観していることだ。もし韓国で同
様の嫌日デモがあったら日本は何と言うだろうか。

朴槿恵(パク・クネ)大統領が慰安婦の存在を認めて謝った河野談話の確実な継承を求めたこと
について日本は3・1記念日を控えて逆に談話検証論を持ち出した。一部の右翼団体は慰安婦の
存在を否認し河野談話の撤回をしつこく要求してきた。こういう状況で安倍晋三政権が再検証論
を持ち出したのは偶然ではない。

日本政府と右翼団体が互いに押したり引いたりして歴史の消去をしている格好だ。河野談話検証
論は歴史歪曲が政権次元で組織的になされていることを見せてくれる。日本は再検証という名前
の意図的調査結果を終戦70周年をむかえる来年‘安倍談話’に入れて河野談話に代える様だ。

パク大統領は一昨日、3・1記念日記念式辞で「歴史を否定するほど(日本は)みずぼらしくなって窮
地に追い込まれるだろう」と指摘した。慰安婦問題は人権という人類の普遍妥当な価値と直結し
た問題であることを日本の保守右翼新聞らも直視しなければならない。

さらに過去の政府が発表した談話を再検証するということは国家の信頼度を落とすことだ。

ソース:東亜日報(韓国語) [社説]嫌韓デモ傍観する日本、文明国家資格ない
http://news.donga.com/Main/3/040109/20140303/61383792/1

Res.1 by 無回答 from 無回答 2014/03/20 06:03:24

アジアに文明国って、シンガポール、ぎりぎり香港。

日本はまともなほうだよ。

公開処刑の中国、人権無視の一人っ子政策、共産主義に組合は存在しない。ストをしたら死刑。

Res.2 by 無回答 from 無回答 2014/03/20 06:25:53

そりゃ中国よりはマシだけど、いまの安倍政権見てると
日本って中国とか北朝鮮化するんだなって気がする。
みんな馬鹿だよね。あんなの支持して。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2014/03/20 06:32:41

憂慮されるのは日本政府がこのようなデモを表現の自由として傍観していることだ。もし韓国で同
様の嫌日デモがあったら日本は何と言うだろうか。


中国の反日デモの時はどーだったでしょーか?w
Res.4 by 無回答 from 無回答 2014/03/20 06:36:47

日本は何もいわないでしょう。実害があって邦人を保護する必要がない限り。

内政干渉になるから。韓国は日本にちょっと言いすぎなだけ。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2014/03/20 06:39:58

>みんな馬鹿だよね。あんなの支持して。
だけど、他の人がやっても同じだよ。日本のほとんどの知識層は政治家が何かしても返せる借金でないことは知ってる。
900兆円は公式の借金、1500兆円の国民の貯金があるから大丈夫。。。。。。

それでも8年分のストックしかない。年金世代が8年で死滅すればべつだけど。
もう誰がやっても無駄。

Res.6 by 無回答 from 無回答 2014/03/20 06:44:33

それでも国民を説得して消費税上げて、オリンピックを誘致して10兆円の税収を確保しただけ民主党より立派だよ。民主党の「仕分け」で浮いたのは数百億円だから。

Res.7 by 無回答 from 無回答 2014/03/20 06:51:50

安倍は大犯罪人
今も原発はだだ漏れしているのに、Under controlとか言ってオリンピック誘致
その後こんなこと言っている↓
http://blogimg.goo.ne.jp/user_image/33/19/313b481f5f1c5c4bd4b05e675061968b.jpg
頭おかしいし、死ぬべき。
Res.8 by 無回答 from 無回答 2014/03/20 06:58:41

いや原発稼動しないと京都議定書によりカーボン排出権をアフリカや発展途上国から買わないといけないから。ガス、石油するたびに税金取られてるとのといっしょ。それに輸送費とられるから現実的ではない。
これが貿易赤字の原因。
だから代替エネルギーができるまでは原発は稼動させないといけないと思うけど。

それと代替エネルギーは民主党の皆様が電気の買い取り価格を1kwあたり40円にされました。
ソーラーができればできるほど国の税金で補填しないといけない。

首絞める仕組み作った民主党のほうが本気でいいの?

日本破綻させてIMFのお世話にするの加速するならいいけどね。ああ、もちろん日本が肺炎になって破綻したら韓国は全滅でもう金も日本から取れないよ。

Res.9 by 無回答 from 無回答 2014/03/20 07:11:34

原発ふっ飛ばして福島を人の住めない土地にして、
また稼働してもっと日本を死の国にしたいの?
近視眼的でしか物事を見れないみたいだけど、
東電の運営も何も変わってないし、このままじゃまた事故起こすに決まってるじゃん。
あの福島事故で数兆円規模で税金が東電に補填されたのに、
その原発で経済が良くなると思ってるんだから頭おかしい。
原発事故のせいでがん・白血病が増えて医療費が飛んで行くし、
永遠に続く除染、事故の制御で本当に莫大なカネがかかる。
事故のあった土地では農業も漁業もできない。

あんな事故があってさえ何も学べなかったなんて、本当にどうかしてる。
原発こそ自分の首を絞める政策じゃん。なんで分からないの?
Res.10 by 無回答 from 無回答 2014/03/20 07:14:57

↑原発が吹っ飛んだとき民主党さんだったでしょう?
忘れた?

初期の行動と決断が遅かったから爆発したんだよ。

漁業、農業ができないのもそのせい。

まともな政党、組織はもう日本にないけど、ある一定の集団に責任をすべて負わせるのは酷だよ。

Res.11 by 無回答 from 無回答 2014/03/20 07:23:33

ずっと原発ズブズブでやっててずさんな管理体制で自民はやってきたんじゃん。
あの時ちょうど民主が与党だったからって、原発事故を民主のせいにするのはおかしいでしょ。
なんか事故直後は全部管のせいにする風潮があったけど、どう考えても
自民と東電の癒着のせいで起こった事故だよ、あれは。
ちゃんと事故の経緯見てみてよ。
管は東電が逃げようとしてたのを止めて、それでバッシング受けてたんだよ。
あのときの報道は異常だった。
Res.12 by 無回答 from 無回答 2014/03/20 07:26:37

原発が爆発したのは民主党のせいでないにしても、その事故を悪化させたのは間違いなく民主党政権。
だから民主党政権にも大きな責任がある。
Res.13 by 無回答 from 無回答 2014/03/20 07:28:41

それであなたは原発事故が悪いもんだと思ってんだよね?
原発事故から保安院とか東電の経営体制もなーんも変わってないのに、
再稼働して事故起こってもいいと思ってるの?
国土がこれ以上汚れても許せる?
安倍って原発輸出までしてるけど、もし外国で事故起きたら
多額の賠償請求が日本に来るかもしれないけどどうする?
Res.14 by 無回答 from 無回答 2014/03/20 07:30:30

究極にいうと電気使い放題、パチンコに毎日飲み会、消費は美徳で将来の年金のたくわえなんかしらないって言うのを20年も続けていたみんなの責任。

これからそのツケを払わせられる世代はかわいそうだけど、いっていても始まらない。
国はあてにならないから、自分で将来を開くしかない。

移民するのもよし、会社起こすのもよし。草食系ではなく、肉食になってがんばってほしいよね。
Res.15 by 無回答 from 無回答 2014/03/20 07:32:00

>東電の経営体制
これ決めたのも民主党だよ。

損害賠償がきてもない金はない。プリントして無価値にして払うと思うよ。もし賠償させられたら、戦前のドイツと同じでね。
Res.16 by 無回答 from 無回答 2014/03/20 07:32:59

>究極にいうと電気使い放題、パチンコに毎日飲み会、消費は美徳で将来の年金のたくわえなんかしらないって言うのを20年も続けていたみんなの責任。

意味わからん。企業が不正しても、政治家がどんな汚職しても結局は社会が悪いんだから
責任とらなくてもオッケーってこと?何言ってんだろうね。

Res.17 by 無回答 from 無回答 2014/03/20 07:34:05

原発稼働するならレス15の実家の敷地とかでやって欲しい。
Res.18 by 無回答 from 無回答 2014/03/20 07:37:18

↑そういう世界に生まれてきたきたんでしょう。
完璧な国とか社会とかある?
どこの国でもいろいろあるよ。責任なんか取ってたらアメリカ、カナダはインディアンのものだし。
ソ連が成功していたら考えるけど、失敗。
中国、ベトナムは大汚職国家。

正しい、正しくないより、今はよりよく生きること考えな。
いくらネットで正しさをいっても変えられないから。
Res.19 by 無回答 from 無回答 2014/03/20 07:39:27

誰も原発をずっとやれなんていってないよ。
金が集まって、年金が払えて、代わりのエネルギーのインフラが整うまで必要だっていってる。

原発止めたままなら、京都議定書は破棄しないとだめだよ、カナダみたいに。
Res.20 by 無回答 from 無回答 2014/03/20 07:39:29

レス18は自分の家に原発を建てられて家族を殺されてもそれは自分の社会の責任だから
甘んじて受け入れるんだね。面白い。
Res.21 by 無回答 from 無回答 2014/03/20 07:41:59

原発は地元の受け入れ要請があって建てました。
福井県とか新潟とか喉から手が出るほど欲しがりました。
事故があってからだまされた。
まるで女性のよう。

別にいやならその県にすまなきゃいいだけのことだけど。
Res.22 by 無回答 from 無回答 2014/03/20 07:45:22

>その県にすまなきゃいい

北海道・宮城・福島・茨城・新潟・静岡・石川・福井・愛媛・鹿児島・佐賀には絶対住めないね!
原発事故起きると500km圏内も被害受けるから、日本中どこにも住めないね!

Res.23 by 無回答 from 無回答 2014/03/20 07:47:12




アリガトウ
トロントの方も是非どうぞ!
http://groups.yahoo.co.jp/group/zainichi-canada/





Res.24 by 無回答 from 無回答 2014/03/20 07:48:27


いつも連投アリガトウゴザイマス!

Res.25 by 無回答 from 無回答 2014/03/20 07:50:33

あなたみたいに意見の交換ではなくて、何か正しい、正しくないにこだわるから嫌韓を育てるんだよ。
だからどっもどっちなんだね。

それとリアルにものを見れないよね。
時間をかけて解決することもできない。

極端な人が世界をいかに悪くしてきたか考えたほうがいいよ。
Res.26 by 無回答 from 無回答 2014/03/20 07:56:20

25は何について話しているのかな?
Res.27 by 無回答 from 無回答 2014/03/20 07:57:29

レス25

あら、誰かと思ったら俺くんじゃん。

今日はCAの日かい?
Res.28 by 無回答 from 無回答 2014/03/20 08:02:54

はずれー。
Res.29 by 無回答 from 無回答 2014/03/20 08:05:57

あたりー。
Res.30 by 無回答 from 無回答 2014/03/20 08:08:56

クビになったから、職探ししてるんだよ。いま。
Res.31 by 無回答 from 無回答 2014/03/20 08:09:44

中世ジャップランドへようこそ!
Res.32 by 無回答 from 無回答 2014/03/20 08:09:50

在宅が首になったのかい?
Res.33 by 無回答 from 無回答 2014/03/20 08:13:12

里予田君、口先だけの人。嘘ばかり。
Res.34 by 無回答 from 無回答 2014/03/20 08:15:13

↑待ってたよ、偽者。
Res.35 by 無回答 from 無回答 2014/03/20 08:17:17

批判より意見だしてくださいよ。悪口や個人のことならリアルの世界で十分。
匿名ならそういうところに頭使って欲しい。
日本のために少しでもなればそのほうがいいでしょう。

帰化人とか在日さんなら韓国語にけばいいしさ。
Res.36 by 無回答 from 無回答 2014/03/20 08:35:04

35って何語?
Res.37 by 無回答 from 無回答 2014/03/20 08:39:00

35はトロント在住

韓国人の母と日本人の父を持つハーフです。

ハーフでも日本語しか話せませんよ。
Res.38 by 無回答 from 無回答 2014/03/20 09:08:02

残念、○○○人と日本人です。色はちょっと白いですよ。
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network