jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.10397
「安倍信者」は年収500万円以上の高所得者が多く、「アンチ安倍」は無職が多い
by 無回答 from 無回答 2014/03/18 01:21:22

週プレNEWS 3月18日(火)6時2分配信
日本の歴代トップの中で、安倍晋三首相ほど「支持or不支持」が分かれる政治家はいただろうか。

“安倍信者”とも呼ばれる熱狂的支持者は、彼を「日本の救世主」と担ぎ上げる。一方で“アンチ安倍”は、「日本を壊す悪魔」のように嫌悪する。そんな両側の“極”にいる人たちは、どんな価値観、世界観を抱いて生きているのだろうか?

『週刊プレイボーイ』編集部は、20歳から39歳の男女1万1585人に以下のネットアンケートを実施した。

●日本の経済は「アベノミクス」で良くなると思いますか?
●昨年末に安倍首相が行なった「靖国神社参拝」を支持しますか?
●安倍首相が掲げる『憲法改正』に賛成しますか?
●安倍首相は原発を再稼働させる方針を示していますが、賛成しますか?
●安倍首相は今後の日本を託すのにふさわしい人物だと思いますか?

これら5つの質問に対し、すべて「思う」と回答した人を【安倍信者グループ】に、すべて「思わない」と回答した人を【アンチ安倍グループ】に、そして3つ以上の質問で「やや思う」「どちらでもない」「やや思わない」を選んだ人を【中間層グループ】に分類。結果、安倍信者が162人、アンチ安倍が382人、中間層が8805人となった。

そして、この中からそれぞれ100人ずつ無作為抽出し、再度アンケートを行なった結果が以下になる。

***

Q1.平均年齢は?
【安倍信者】……34歳
【アンチ安倍】……35歳

平均はほぼ変わらないものの、顕著な差が見られたのは、20代男性が【安倍信者】では22%を占めたのに対し、【アンチ安倍】では6%しかいなかった点だ。

Q2.血液型は?
【安倍信者】……A型(33%)、B型(20%)、O型(28%)、AB型(18%)
【アンチ安倍】……A型(47%)、B型(17%)、O型(24%)、AB型(8%)

ちなみに、日本人の平均的な血液型分布は一般的に「A型(40%)、O型(30%)、B型(20%)、AB型(10%)」とされる。つまり、安倍信者のAB型比率の高さは突出している。



Q3.年収は?(男女の平均所得額のバイアスをなくすため、男性に限定)
【安倍信者】……100万円未満(11%)、100万〜300万円未満(18%)、300万〜500万円未満(28%)、500万〜800万円(35%)、それ以上(8%)
【アンチ安倍】……100万円未満(27%)、100万〜300万円未満(12%)、300万〜500万円未満(31%)、500万〜800万円(24%)、それ以上(6%)

ちなみに【中間層】は、300万〜500万円未満が40%、以下、100万〜300万円未満(20%)、500万〜800万円(20%)となっている。

年収500万円以上の富裕層は、安倍信者が43%、アンチが30%だ。

Q4.今の仕事に満足していますか?(こちらも男性のみ)
【安倍信者】……満足(26%)、やや満足(27%)、やや不満(27%)、不満(13%)、働いていない(7%)
【アンチ安倍】……満足(17%)、やや満足(27%)、やや不満(19%)、不満(12%)、働いていない(25%)

年収データを裏付けるように、仕事に満足している人が多いのが安倍信者。一方、働いていない人の割合は、安倍信者が7%に対し、アンチは25%。

※編集部注:これらはあくまでも、今回のアンケートで得られた結果だということをご了承ください

そのほか、「好きなテレビ番組、プロ野球チーム、外国は?」「都知事選で誰に投票した?」「結婚とセックス」など全12項目に渡るアンケート結果は、『週刊プレイボーイ13号』に掲載しているので、興味のある方はそちらを参照してほしい。安倍信者とアンチ安倍の正体が見えてくるかもしれない。

■週刊プレイボーイ13号「安倍首相、“信者”と“アンチ”で幸福度はここまで違う!!」より
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20140318-00026060-playboyz-pol

Res.1 by 無回答 from 無回答 2014/03/18 05:13:20

だけど他に誰かいるかい。

原発停止=京都議定書によるカーボン排出分しはらい=経済終了。
老人対策=借金=経済終了。
経済自由化しない=競争できない=経済終了。

もう誰がやっても無駄。世界中競争の社会だから。
アフリカに工場ができるまで中国をつぶそうが、インドをつぶそうが、韓国をつぶそうが、仕事は安い賃金を求めて移動し続けますから。

マルクス読んだでしょう。
共産主義が成功するためには世界中共産主義にしないといけない。=現実的ではない。

日本は今のメキシコの水準になるまで停滞します。
だけど、食べるだけなら飢えることはないです。

日本は気になるだろうけど、カナダにいたって資源は永遠ではないし、自分の生活充実させないとおいていかれちゃうよ。

Res.2 by 無回答 from 無回答 2014/03/18 05:27:26

安倍なんて今までで最低最悪の総理だろ。
自民は絶対TPP反対って言って選挙に勝ったのに
与党になったとたんTPPに参加したし、
経済政策もめちゃくちゃで税金上げて消費は落ち込むし、
企業に賃上げ要求するばかりで特に対策はしないし、
単純労働移民を大量に受け入れて治安も破壊されるし、
専業主婦の控除をなくして子供をそだてられなくするし、
派遣を正社員になれないよう法律改正するし、
勝手に気持ち悪い特定秘密保護法みたいな戦時中みたいな法律作るし、
靖国に行って中韓を刺激したかと思えば
河野談話は見直さないとかポリシーがブレブレだし、
原発はコントロールされているってスピーチしたくせに
そのあとで「あれはオリンピック委員によく思われたいからだった」
とかしゃあしゃあと言い出すし。

未だに50パーも支持率があるのが異常。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2014/03/18 07:59:59

安倍さんだって今はいいけど消費税上げたらわからないよ。

嫌いなのは分かるけど他に誰かいるかい?
野田さん。。。。日本を破滅寸前まで追い込んだ。東電の国有化はこの人。
菅さん。。。ピンチが分からない。
共産党。。。組合はなくなって一党独裁?
社民党。。。中国に編入するきかい?

TPPはいやだろうね、自民は。でも国際競争に勝てない、米だって10分の1の値段なら不味くても日本人は買うでしょう?

批判するのはいいけど、じゃあ、何か代案があるかい?
国、会社、個人にいたるまで大競争時代。

競争をなくせ?そんなこといったら世界から抹殺されるし。中国だって反対するよ。


Res.4 by 無回答 from 無回答 2014/03/18 08:08:06

まじで、自民以外ならなんでもいい。
民主のほうが相当マシだった。
自民なら創価でも公明党が与党になったほうがまだいいくらい。
それぐらい今の自民は頭おかしいし、やってることがめちゃくちゃ。
何がアベノミクスだよ。結局日本を貧乏にしてるだけ。
あれだけ円安にしといて日本の貿易赤字は過去最大、
韓国は貿易黒字だってさ。あんな成蹊のボンボンはだめだ。本当。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2014/03/18 08:11:58

日本の貿易赤字は過去最大。

これ原因は京都議定書によるカーボン排出の支払いと電気のコストが上がったから。
LNGは海外から持ってこないといけないし、輸送費もかかる。
これ民主が原発止めるっていって決めたんだよ。

自民は今は原発再稼動っていっているけど、どうなることか。

民主がまとも?
小沢さんっていい人だったかい?
Res.6 by 無回答 from 無回答 2014/03/18 08:15:23

民主も自民もどっちもひどいよ。
でも自民は国民から税金は取るわ控除はなくすわ
労働環境をひどくして経済にシフトするって言ってて、
その経済がめちゃくちゃ。
それだったらまだ国民に還元しようとする民主の方がマシ。
自民だけはありえない。
日本の悪いところが全部凝縮してる。
Res.7 by 無回答 from 無回答 2014/03/18 08:23:55

競争に対応できなかったから政治だけ悪いのではない。
「国民に還元しようとする民主の方がマシ。」
国民の感情としては理解できるけど、GDPの240%の借金を抱える日本で国民に負担を求めないならギリシャ化はすぐだよ。無駄なくしても数兆円、海の中の砂粒。

税金が安すぎたんだよ。特に消費税。
法人税はカナダは世界でも安いほう、競争に勝つために前からそうした。

でもさ、カナダにいる私たちが論議しても本土になんの影響もないからね。
少子化ストップしたくて移民へのアンケートしても本土の人はほとんど反対。
徳川末期と変わらない。外国からせっつかれるまで誰も何もできないだろうね。
Res.8 by 無回答 from 無回答 2014/03/18 08:27:19

本土って言い方に違和感
どうでも良いんだけどねw
Res.9 by 無回答 from 無回答 2014/03/18 08:31:18

愛国ではないけど、日本にできることって何かなー。

日本国債買ってあげて、紙切れになるのを受け入れる?
何かないかね。
Res.10 by 無回答 from 無回答 2014/03/18 12:18:26

追加
アンチ安部は「在日、帰化人」がほとんど。

民主党支持は、「在日、帰化人」か日本人としての誇りや日本の安全を考えられない低学歴。


Res.11 by 無回答 from 無回答 2014/03/18 13:13:48

それじゃファシズムと同じだよね。
一党独裁が一番よくない、意見はたくさんあったほうがいいよ。

もちろん政権政党は自民党が一番いいけど。
野党いないと暴走しちゃうんだよ。やりたい放題になっちゃうから。
ぎりぎり過半数だと無理なことはしないのだけど、絶対安定多数だと、ちょっとヤバイ。

だけど、今は誰がやっても暗いよ。通貨無制限で供給とかしたら結果は歴史が証明してる。
無理しちゃってるよね。

Res.12 by 無回答 from 無回答 2014/03/18 14:26:25

レス10は安倍を批判するのは在日とか言いながら
自分は安倍の名前すら正しくタイプできないの?
なんか、本当に知性に致命的な欠陥があるみたい。
Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2014/03/18 14:31:04

↑顔も性格も頭も最悪女がよく言うよ。
ブスバーさんだから、一生みんなに嫌われてんだよ。ボケ
Res.14 by 無回答 from 無回答 2014/03/18 16:00:07

この人でてくると全部韓国からむからもう話はできないよ。
無視しようね、悔しくても。
Res.15 by 無回答 from 無回答 2014/03/18 16:04:04

韓国マニアの称号を授ける
Res.16 by 無回答 from 無回答 2014/03/18 17:56:24

バカウヨはその辺の在日2世、3世より朝鮮に詳しいからな
Res.17 by 無回答 from 無回答 2014/03/18 19:11:44

また荒れるように書くー。
そうすると相手も負けじと書くー。
そうして泥沼に突入していくー。
そろそろ沈静化させようよ。
Res.18 by 無回答 from バンクーバー 2014/03/18 20:59:52

 *'``・* 。
        | 人  `*
        |(__)  `*。   ウンコににな〜れ
       ,。∩__)  *
      + (・∀・ ) *。+゜
      `*。 ヽ、  つ *゜*
       `・+。*・' ゜⊃ +゜
       ☆   ∪~ 。*゜
        `・+。*・ ゜
Res.19 by 無回答 from 無回答 2014/03/18 21:09:06

こんなトピに、皆さんよく反応できますね?
雑誌にも反応できるのかな?
Res.20 by 無回答 from 無回答 2014/03/19 06:15:51

というか、「アンチ安倍」は無職が多いというのを図らずも裏付けてしまったね、
ここの人たちって。
Res.21 by 無回答 from 無回答 2014/03/19 06:20:05

そうなるのもしかたがないでしょう。アベノミクスで株でたらふく儲けている人(私も)にはいいけど、庶民に何の生活の変化はないから。大手は給料あがっても中小は昇給の希望さえない。

だけど、まだ資本主義だから、ちゃんと計算して最低賃金でもいいから金でも毎月少しずつ買っていればどん底から抜け出せるけどね、文句いうのが簡単だからどうしても文句ばかりになってしまう。

働けって、文句いうより。
Res.22 by 無回答 from 無回答 2014/03/19 06:22:25

Res20の根拠がまるで見えてこないんだが…
Res.23 by 無回答 from 無回答 2014/03/19 06:29:45

Res21の根拠がまるで見えてこないんだが…つか、トロントの早起きエラキムチのレスが消えかけてるしw
Res.24 by 無回答 from 無回答 2014/03/19 06:51:54

なりすまして印象ずけないでいいよ。もううんざりだから。
Res.25 by 無回答 from 無回答 2014/03/19 07:12:26

×印象ずけないでいいよ
○印象づけないでいいよ

いや、日本語は難しすぎるね。
先日、伸びてきたエラはきれいにけずってきましたから。

それより私のレスを消すのは止めてくれますか?
Res.26 by 無回答 from 無回答 2014/03/19 07:31:41

今日も国籍透視能力が冴え冴え
Res.27 by 無回答 from 無回答 2014/03/19 09:32:10

くすりでドープしてそういう風に見えるだけだよね。

Res.28 by 無回答 from バンクーバー 2014/03/19 13:15:48

↑トロントの早起きエラキムチのレスが消えかけていますね。
Res.29 by 無回答 from 無回答 2014/03/19 13:45:13

バンクーバーの工作員のトピがしらけてますねー。
日本語の単語がまだ使えないらしいからすぐ分かります。
Res.30 by 無回答 from バンクーバー 2014/03/19 13:51:02

トロントのエラ張ったやつがうるさいー。
ぶっ飛んだレスなのですぐわかります。
Res.31 by 無回答 from 無回答 2014/03/19 13:55:43

おんなじことしか言えないの?
つまんね
Res.32 by 無回答 from バンクーバー 2014/03/19 13:59:12

えら人間のレスが薄毛になってますね。
Res.33 by 無回答 from 無回答 2014/03/19 14:09:17

えらってなんなの?
その人の顔見たの?
Res.34 by 無回答 from 無回答 2014/03/19 20:00:48

韓国人が移民受け入れしろ、と言ってるね。

以前、韓国の代弁者である朴一氏は「日本は移民労働の受け入れをするべき」と言い、

フィフィが「ちょっと待って。日本は移民の受け入れよりも少子化問題に取り組んで、日本人を増やさなきゃ」と反論!
当たり前だよね。
日本で犯罪や売春し放題。そんなの受け入れてどうするのさ。
Res.35 by 無回答 from 無回答 2014/03/19 20:49:06

日本に移民入れろって言ってるのは韓国人じゃなくて、すぐにでも安い労働力、年寄りの為の奴隷が欲しい連中。
少子化対策して数増えるの待てる程の時間的な余裕も金銭的な余裕も無い連中。

Res.36 by 無回答 from 無回答 2014/03/19 21:47:42

>えらってなんなの?

いや、エラ張ってる韓国人はモンゴルの血が入ってるからだろ?

過去にモンゴル・中国に蹂躙され支配されても日本にしか文句を言わない。
それは何故か?

それは日本だったら、難癖つければいくらでもお金を出してくれるからだよ。
Res.37 by 無回答 from 無回答 2014/03/20 06:09:00

馬鹿だねー。相変わらず。

儒教の教えでね、中国は韓国に文明を教えてやった子供、韓国は文明を日本に教えてやった子供。
その子供が親に歯向かった。文明教えてやったのに。

韓国は儒教支配がまだ残っているいるから支配されても中国やモンゴルにはあんまり不満に思わないんだよ。
それとこういうレベルの話ができる庶民がアジアは少ないだけ。。。。
Res.38 by 無回答 from 無回答 2014/03/20 06:17:54

>エラ張ってる韓国人はモンゴルの血が入ってるからだろ?

また適当な事言ってるな
日本人でもエラはってんの五万といるが
例)片桐はいり 新庄剛志 ザブングル加藤 前田敦子 千原兄弟 ネプチューン名倉
荒川静香、ちょっと思いついただけでもこれだけでてくる

これ、みんな在日かモンゴル人なの?
Res.39 by 無回答 from 無回答 2014/03/20 06:35:27

青いモンゴルのアザは中国から韓国、日本まですごい多いよね。
勉強がたりないよな。
Res.40 by 無回答 from 無回答 2014/03/20 07:03:39

やっぱ、アンチ安倍って無職が多いね。
ヒステリックに騒いでるアンチ安倍って、ほぼCAからだし。
CAからの人たちってワーホリか学生だろ?
このトピの言うとおりじゃん。
Res.41 by 無回答 from 無回答 2014/03/20 07:05:29

カナダに住んでるのは全員学生か無職だと思ってる?
馬鹿すぎて話す価値もないね。


Res.42 by 無回答 from 無回答 2014/03/20 07:19:43

日本人のいけないところは、カテゴライズして○○はって一つまとめにすることだよね。
「非国民」なんて言葉あるの日本だけだし。個性の尊重とかもう少しなんとかならないもんかね。

もう少し自然、野生、直感とかを大事にしたほうがいいけど。

Res.43 by 無回答 from 無回答 2014/03/20 09:24:43

>やっぱ、アンチ安倍って無職が多いね。
>ヒステリックに騒いでるアンチ安倍って、ほぼCAからだし。
>CAからの人たちってワーホリか学生だろ?
>このトピの言うとおりじゃん。

当たってるよwww
無職じゃないとこんだけ連投すんの無理っしょ。
トロントのチョン。
Res.44 by 無回答 from 無回答 2014/03/20 09:25:32

カテゴライズするのはいけない、といいながら
日本人のいけないところは〜って、
一つの文で自己矛盾しててすごいっすね。尊敬。
Res.45 by 無回答 from 無回答 2014/03/20 09:26:25

43は自分が無職でトロントのチョンだって言いたいのか?
Res.46 by 無回答 from 無回答 2014/03/20 09:29:11

何が絆だっての むしろ溢れかえるヘイター
明日は我が身なのに他人の痛みには冷淡
例えばアホなレイシストが愛国者を自称
ガキみてえな主張 味噌もクソも同じっしょ
世界中が失笑 てめえの民度実証
(何一つ学んでないジャパンは以前と一緒)

盗人に追い銭 溝に捨てたお賽銭
この事態招いた側のセンセイがまた再選
ぶら下げた餌はぶっちゃけバブルの再現
ってなんて情けない次元 どの財布が財源?
何のための再建 誰のための改憲
どさくさに紛れるつもりかよ
お手並みを拝見
絶望には全然程遠いぜ
えらく地味で地道だがお前の敵はしぶといぜ
俺…

[K Dub Shine]
ネトネト粘着 ウヨウヨ湧く
偉そうに言うほど強くもなく
ほら、一人の時すごく弱い
また後で隠れくよくよ泣く


http://www.youtube.com/watch?v=kL-tWxrolm8
Res.47 by 無回答 from 無回答 2014/03/20 09:41:00

あんまりジャパンに特定しなくていいから。
韓国も似たり寄ったりだし。東アジアあんまりは移住した経験がないからみんなあんまり他の国はしらない。
徳川400年、李朝?年鎖国してたDNAで他国や他民族の批判ばかりしていてもしかたがないよ。

国際人が必要なんじゃないの?

中国人に商品を買ってもらい、無理言われたら説得する。
韓国人にブランドを認めてもらい韓国人にもよろこんでもらう。無理言われたらノーという。説得する。

だいたい、中国人、韓国人に同級生、友達、同僚がいなくて想像だけで文句いってお互いの国を知ったような振りしている人。

それじゃ本当に冷戦のような状態になっても勝てないよ。
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network