jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.10393
苦手な旦那の友達とキャンプ、行く?行かない?
by 無回答 from 無回答 2014/03/15 20:31:13

旦那の友人家族と10人ぐらいで夏にキャンプに行く計画をたてています。
いつも、仲良くしている旦那の友人なのですが、1年に一度会う程度の旦那の家族が
キャンプに参加します。

その奥さん、子どもと非常に気がかりで、正直行きたくありません。

旦那の友人はよい人なのですが、その奥さん&子ども(7歳)、二人とも、ひたすらしゃべってます。
うちにきても、TVチャンネルをかえろとか、食事に文句をつけたり、ひたすら無神経にしゃべってます。
私の父が癌で先日、他界したのですが、それを知っていて、癌の話とか、定期健診の話とか、末期がんは手遅れだとか、食事中にまくしたてました。
旦那が、和やかに、話題を変えてくれたのですが、彼女は無神経に、癌の話を一人で継続。

今回、夏に彼女を家族を含めて3泊ぐらいで行こうと計画がでています。
旦那に、彼女がくるのは苦手だと言ったら、あまり話さなければいいといわれました。

温和な旦那なので、あまり彼の友達関係を壊したくないのですが、
このキャンプ、行ったほうがいいでしょうか?

行く場合、彼女とどのように接すればよいでしょうか?
付き合い方の上手な方、アドバイスをおねがいします。


Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2014/03/15 21:52:09

>彼女を家族を含めて3泊ぐらいで行こうと計画がでています。

長い3日間になりそうですね。本でも持っていった方が良いですよ。


>私の父が癌で先日、他界したのですが

それは残念な出来事でしたね。苦しまず他界された事を願います。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2014/03/16 14:53:06

私なら、苦手な理由がおしゃべりが過ぎるぐらいなら許容範囲です。

10人ぐらいで行くならずっと一緒というわけじゃないし。会話に困るよりは、うるさいオシャベリでもいてくれた方がいい。



Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2014/03/16 16:07:58

まぁ気持ちは判りますが、一対一とかじゃなければ許容範囲かな。
ひたすらしゃべるタイプってのは、しゃべらせておけばいいだけの話で、適当にあしらっておけば良いので、苦手といっても比較的楽なタイプじゃないでしょうか。
旦那さんの友達関係を維持するためと割り切って、真剣に聞かずに「何か喋ってるねー」程度に無視して、気にしないようにすればいいのではないかと思います。
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2014/03/16 16:33:45

また出た、ノーという言葉を知らない日本人。
ノー、行きたくありません。でことはすむ
Res.5 by 無回答 from 無回答 2014/03/17 06:32:35

で、でたーw海外なら自分の意思だけ主張してれば良いとか思い込んでる奴www
Res.6 by 無回答 from 無回答 2014/03/17 06:40:07

とぴぬしです。
皆さん、率直なご意見ありがとうございました。
素直にNOと言えればいいのですが、旦那の親友の一人なので、これから、ずっと付き合っていく
ことになると思います。その奥さんなので、あまり波風を立てたくないというのが本当で、
みなさんのおっしゃるように、一人でしゃべらせておこうと思います。
皆さんに気持ちを聞いていただいて、すっきりしました。
ありがとうございました。
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network