jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.10363
放射能汚染、福島原発、関東地方のホットスポット (3)
by 無回答 from バンクーバー 2014/02/24 23:18:14

このトピックは、放射能汚染、福島原発、関東地方のホットスポット、外部・内部被爆に関してのトピです。

セシウム汚染の帯、首都圏に 千葉・埼玉の汚染地図公表
http://bbs.jpcanada.com/topics.php?bbs=6&msgid=8892&resid=1000&order=0
放射能汚染、福島原発、関東地方のホットスポット
http://bbs.jpcanada.com/topics.php?bbs=6&msgid=9164&resid=1000&order=0 
放射能汚染、福島原発、関東地方のホットスポット (2)
http://bbs.jpcanada.com/detail.php?bbs=20&msgid=510&resid=1&order=0&cat=&icon=

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2014/02/24 23:20:31

トピ主です。放射能汚染、福島原発、関東地方のホットスポット (2)→(3)になりました。

放射能汚染関係のレスをお願いします。関係ないレスは控えて下さい。
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2014/02/24 23:30:06

全国の放射能濃度一覧
http://new.atmc.jp/
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2014/02/24 23:33:13

測ってガイガー!
(放射能の量がオンタイムで分かります)
http://hakatte.jp/
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2014/02/25 16:34:01

日本政府よ、東電よ、町をかえせ、我々の生活をかえせ

>東京電力福島第一原発の事故で全町民が避難を続ける福島県双葉町の役場に25日、事故後初めて入った。大震災翌日の2011年3月12日に国の指示で避難して以来、無人になった役場は、1階の壁に同年3月のカレンダーがかかり、時計も止まったまま
Res.5 by 7potatos from バンクーバー 2014/03/02 17:48:43

NEWSポストセブン|河野太郎氏「原発事故処理、東電株主や銀行も責任取るべき」

http://www.news-postseven.com/archives/20140303_243645.html



東電の社長・会長も海外に逃走

"東電の勝俣恒久会長、清水正孝社長など海外に逃走"

出典濱田仁彦 - 東電のあの人達は今!勝俣恒久会長 →日本原子力発電の社外取締役に再任(現在家族と共に海外在住)

勝俣恒久会長
 →日本原子力発電の社外取締役に再任(現在家族と共に海外在住)
 
清水正孝社長
 →関連会社・富士石油の社外取締役に天下り (現在家族と共に海外在住)
 
 武井優副社長
 →関連会社・アラビア石油の社外監査役に天下り(現在家族と共に海外在住)
 
 宮本史昭常務
 →関連会社・日本フィールドエンジニアリングの社長に天下り(現在家族と共に海外在住)
 
 木村滋取締役
 →関連会社・電気事業連合会の副会長に再任(現在家族と共に海外在住)
 
 藤原万喜夫監査役
 →関連会社・関電工の社外監査役に再任(現在家族と共に海外在住)

元のリソースはこちらから記載
http://grnba.com/iiyama/more46.html


Res.6 by 無回答 from 無回答 2014/03/12 06:59:39

↑馬鹿だねー。東電の議決権の半分以上は日本政府=「株主」

東電=日本政府

じゃ、なんで日本政府が直接接収して管理しないかって。
いざとなったら東電をつぶして、はい保障はできません。民間企業の責任です。。。。。

トカゲの尻尾切り。日本人のお得意の分野。

だから東電の社員も尻尾として切り捨てられないうちに海外脱出。
それだけのことだよ。

Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2014/03/12 07:31:28

あれから3年、毎日大量の地下水が溶解してむき出しになった炉心を通って高濃度汚染水となって出ている、それを一生懸命タンクを作ってそれにためているだけ、時々流れ出している。
汚染水の浄化法も見つかっていない、これからどんだけ地球を汚染させるのだ。
Res.8 by 無回答 from 無回答 2014/03/12 08:04:51

【新・悪韓論】東京より放射線量が多いソウル いつもの日本非難の鉄面皮

 そもそもが「ディスカウント・ジャパン」(=国際社会で日本を貶める)運動の一環なのだが、2020年夏季五輪の開催地を決める国際オリンピック委員会(IOC)総会に向けた、韓国の工作は執拗だった。そして、ウルトラCかDかとばかりに出してきたのが、「放射能がいっぱいで、危ない国・日本」のキャンペーンだった。

 それまでは“民間の運動”の形だったが、最後は韓国政府も「福島周辺8県からの水産物輸入禁止」という緊急措置を発表することで、運動の隊列に加わった。

 それでも「東京開催」に決まったことは“よし”として、韓国や中国から攻められると、日本の関係者が防戦一方になるのはなぜか。

 今回だって、絶好のカウンターパンチはいくらでも見舞えた。

 例えば、大気中の放射性物質量は、東京よりソウルの方が2倍以上も多いのだ。

 聯合ニュースは先月7日、駐日韓国大使館のホームページにあった文言として「東京の放射線量は時間あたり0・034〜0・052マイクロシーベルトで、同日のソウル(0・108〜0・154マイクロシーベルト)より低かった」と報じている。

 それとの因果関係は分からないが、「韓国人女性の甲状腺がん発症率は日本の14倍」(中央日報12年11月2日)という事実がある。

 「鬱陵島(ウルルンド)の南方海域に核廃棄物を大量に投棄したのはどこの国か」

 「放射能がいっぱいで、危ない国とは韓国のことではないか。18年の平昌(ピョンチャン)冬季五輪を返上すべきではないのか」

 日本の外務省当局者は、外国人記者向けブリーフの席で、このぐらい言うべきだったのではないか(いや、これからでもいい)。

 平昌五輪と放射能の関係では、さらに恐ろしいニュースがある。

 「環境省の国立環境科学院は、11年と12年の冬に全国の住宅7885戸の室内でラドン濃度を測定したところ、1752戸(22・2%)で環境基準を上回るラドンが検出されたと25日発表した。韓国のラドン環境基準は、米国と同じく大気1立方メートルあたり148ベクレルだ。ラドンの環境基準超過率は、花崗(かこう)岩地帯が比較的多い江原道(カンウォンド)が42・0%(調査対象424戸のうち178戸)と最も高かった」(朝鮮日報13年1月25日)

 ラドンは花崗岩の風化により生じる放射性物質であり、濃度によっては肺がんの原因になる。平昌五輪の主会場は江原道だ。

 こんな重大な問題を抱えながら、平気で「放射能がいっぱいで、危ない国・日本」と叫べる鉄面皮の国があることを知っておくべきだ。「ディスカウント・ジャパン」運動が、これで終わったのではないことにも留意が必要だ。

 ■室谷克実(むろたに・かつみ) 1949年、東京都生まれ。慶応大学法学部卒。時事通信入社、政治部記者、ソウル特派員、「時事解説」編集長、外交知識普及会常務理事などを経て、評論活動に。主な著書に「韓国人の経済学」(ダイヤモンド社)、「日韓がタブーにする半島の歴史」(新潮新書)、「悪韓論」(同)などがある。

http://www.zakzak.co.jp/society/foreign/news/20130912/frn1309120735000-n1.htm
Res.9 by 無回答 from 無回答 2014/03/12 08:28:23

まさしく、このトピがディスカウント・ジャパン・キャンペーンだよね?在宅くん。

もういい加減にしろ。
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2014/03/13 23:57:37

イヤーン!福島からの汚水がカナダに到着してしまいました。(号泣)
http://ca.news.yahoo.com/blogs/geekquinox/radiation-fukushima-reaches-canada-coastal-waters-early-poses-194151216.html
Res.11 by 無回答 from 無回答 2014/03/14 09:28:53

↑いよいよです。もうサーモンも口にしないように。
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2014/03/14 11:29:27

↑川で育ったサーモンは大丈夫ですよね?
もちろん海のサーモンは大西洋でなければ危ないかもしれませんが。(涙)
Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2014/03/14 19:55:58

川で育ったサーモンというのはありません
サーモンは川で生まれ次の年に海に出て育ち、3年後に産卵に帰ってくるのをサーモンという。
氷河で海に出ることが出来なくなって、湖にすみ、小川に俎上して産卵する、同じような魚をコカニーと呼びます。
Res.14 by 無回答 from バンクーバー 2014/03/14 21:44:05

ロッキー山脈の氷河が溶けた水が集まる氷河湖にすんでいる魚に汚染の影響が出ています、ジェット気流で運ばれてきた汚染物質が雪になって山に積もり、毎年夏に溶けて湖に住んでいるプランクトンに吸収され、それを食べて育った魚に蓄積されている、そして最後に人間に。
Res.15 by 無回答 from 無回答 2014/03/15 10:59:46

Res.16 by 無回答 from バンクーバー 2014/03/22 07:29:42

放射性物質の危険度は物質によって違ってくる

>ベクレルで測った量が等しくても、重さはぜんぜん違うということも多い。 たとえば、4000 ベクレルのカリウム 40 の重さ(質量)はだいたい 0.015 グラムだが、4000 ベクレルのセシウム 137 の重さは 1.2 × 10-9 グラム、つまり、0.0000000012 グラムしかない!これらの量のカリウム 40 とセシウム 137 から出てくる放射線はだいたい同じとみなしていいのだ。
セシウムは少量でも放射線量が大きい、体に蓄積される。
Res.17 by 無回答 from バンクーバー 2014/03/27 09:45:07

2号機でロボット回収不能=作業員、設定知らず―福島第1
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140327-00000181-jij-soci

あら・・・あら・・・
Res.18 by 無回答 from 無回答 2014/03/27 10:16:22

↑野田くん、今日もお勤めご苦労様です。
Res.19 by 無回答 from バンクーバー 2014/03/27 10:21:13

あら・・・あら・・・
悲惨なんですけど、ここ。消えかけて見えないわよ!
Res.20 by 無回答 from 無回答 2014/03/27 10:36:13

バンクーバーのやってよ、生活に直接影響がでてくるから。
Res.21 by 無回答 from 無回答 2014/03/27 10:40:26

テョンエラキムチはバンクーバーはどうでもいいんだってさ。
Res.22 by 無回答 from バンクーバー 2014/03/29 12:05:54

>バンクーバーのやってよ、生活に直接影響がでてくるから。

バンクーバー食品放射能モニタリングのブログをチエックしてください。
http://vancouvermonitoring.blogspot.ca/
Res.23 by 無回答 from バンクーバー 2014/04/08 11:28:01

Alberta student’s science project finds high radiation levels in grocery-store seafood
http://metronews.ca/news/calgary/982233/alberta-students-science-project-finds-high-radiation-levels-in-grocery-store-seafood/

やはり来ましたね。カナダで魚も食べられなくなりますか。。。
Res.24 by 無回答 from 無回答 2014/04/08 14:42:59

いま女性の甲状腺がんが短期間に日本の14倍まで増え

http://blogs.yahoo.co.jp/siryu1964/10176414.html
Res.25 by 無回答 from バンクーバー 2014/04/10 19:50:21

馬鹿どもが今度は日本全土を汚染させるつもりだ。歴史から学ぶこと知らないものはバカだ。

> 政府は11日、中長期のエネルギー政策の指針を示す新たなエネルギー基本計画を閣議決定した。原発を「重要なベースロード電源」と位置付け、原子力規制委員会の審査で安全性が確認されれば、再稼働させることを明記。一方、再生可能エネルギーなど電源別の具体的な比率の明示は見送った。(時事通信)

Res.26 by 無回答 from 無回答 2014/04/10 22:48:12

心配なら移民しなよ、国や政党なんて当てにしてもダメだよ。

Res.27 by 無回答 from バンクーバー 2014/04/11 07:01:40

腐った人間が動かしている原子炉が日本中にある、なぜ日本人はそれに文句を言わないのだろうか。

> 高速増殖炉もんじゅ(福井県)で1万4000点を超す機器の点検漏れがあった問題で、日本原子力研究開発機構は11日、点検記録の不適切な修正が、新たに249件見つかったと発表した。
Res.28 by 無回答 from バンクーバー 2014/04/11 07:55:27

次から次へと出てくる、これが永久に続くかと思うと悲しいね。
コアの完全メルトダウンをどう考えているのだろう。

> 東京電力福島第1原発で放射性物質を含む汚染水などの濃度が過小評価されていた問題で、東電は11日、原子力規制委員会の汚染水対策作業部会に補正したデータ168件を示した。ストロンチウム90などのベータ線を出す放射性物質濃度が、1リットル当たり3900万ベクレルと極めて高い地下水もあった
Res.29 by 無回答 from 無回答 2014/04/11 08:20:22

どうにもならんよ。急ごうが、金突っ込もうが、崩壊熱が冷めるまで数年かかる。

Res.30 by 無回答 from 無回答 2014/04/17 19:29:19

国家戦略として原発を世界に売り込む韓国。だが、次々と問題が発覚し、今や売り物にならない「ポンコツ商品」であることが発覚。
国内の原発もしかりで、大事故が起きれば日本にも重大な影響が及ぶというから、他人事では済まされないのだ。

「韓国の原発は安全で、稼働率は世界最高水準!」
08年に李明博〈イ・ミョンバク〉政権が誕生すると、自国の原発を世界に喧伝する「原発外交」が始まった。

李前大統領のトップセールスによって、UAE(アラブ首長国連邦)で4基の受注に成功。
だが、すぐに「ダンピング受注疑惑」が浮上した。競合していた日米連合は900億ドル、フランスは700億ドルを提示する中、
韓国は燃料供給も含めて総額400億ドルという破格の安値で落札したのだ。その裏には「付加条件」があったのだと、経済評論家の三橋貴明氏は言う。

「韓国は契約締結の見返りに、韓国輸出入銀行がUAEに100億ドルの巨額融資を実行すること、
軍事訓練協力のために約130人の韓国軍特殊部隊を派遣することを条件とした。

驚くのは、稼働後60年間の保証を付けていた点です。そもそも人類が原発を稼働させてから60年もたっていないのに、なぜ保証できるのか理解できません」

受注実績を作るために無理やり口説き落としたとも言われているが、韓国国内では高く評価され、
受注したことを記念して「原子力の日」まで制定された。その勢いに乗って翌年には、

「2030年までに原発80基を世界に輸出する」として、韓国政府は「原発輸出産業化戦略」の計画を発表した。
だが、東南アジアや中東諸国に売り込みに動くも、南アフリカやトルコだけではなく、「反日包囲網」で歩調を合わせる中国ですら門前払い。

それもそのはず、UAE受注成功後に「韓国産原発」のずさんすぎる実態が次々と明るみに出たからだ。
例えば12年に発覚した原発部品問題について、韓国紙記者はこう説明する。
Res.31   from    

*** 削除 ***
Res.32 by 無回答 from 無回答 2014/04/17 19:30:16

「韓国には工学的な知識を持った専門家がほとんどいません。運営側の私欲のためにチェック態勢が機能しておらず、監視の目が行き届かないのです」

その顕著な例が、12年2月に起きた、古里原発1号機の「ブラックアウト(機能停止)」。12分間も全電力が停止し、非常時用発電機も稼働しなかった。
しかもこの状況下、非常時に備えた対応マニュアルが存在しないため、職員が各自の判断で勝手に動くといういいかげんさ。
後日、原子力安全委員会の調査で、信じられない事実が判明する。

「停電事故直後、所長と現場幹部が会議を開き、事故を隠蔽する相談をしていました。
原子力安全委員会から派遣された駐在官に気づかれないように、運営日誌に事故関連の内容を記録しなかったのです。
結局、委員会は1カ月以上たってから報告を受けたそうです」(前出・韓国紙記者)

不正と偽造、隠蔽にまみれ、国民のことなど一切何も考えず。こうした体質は国内だけの問題ならいいのだが、
実は日本にも「被害」は及んでいたのである。在韓ジャーナリストが言う。

「11年になって、韓国政府は68年から4年間、約45トンもの放射性廃棄物を日本海に投棄したと発表しました。
廃棄物は厚さ15センチの保管容器に密封して捨てたそうです」

投棄された放射性物質は1年以内に安全水準まで自然減少する低水準放射性廃棄物だと韓国側は説明するが、
日本海に放射性物質が漏れ出さなかった確証はどこにもない。そればかりか、韓国は新たな「被害」を発生させようとしているのだ。

「韓国には今、核廃棄物が300トンあります。これを処理するには300年かかると言われていて、この処理を海中でやろうとしています。
300トンの核廃棄物を入れる海中施設を岩盤の中に造るのですが、経験がないため海中に漏れる危険性が指摘されています」(前出・在韓ジャーナリスト)

http://netallica.yahoo.co.jp/news/20140417-00010004-asagei
Res.33 by 無回答 from 無回答 2014/04/17 21:39:27


さすが日本のお兄さんを自称する韓国
弟日本よりも一歩先をいってますな。
Res.34 by 無回答 from バンクーバー 2014/04/18 10:31:31

韓国のことは無視しましょう
今福島でつらい強制移住、ひどい環境の住宅に住まわせられて病気にかかる人も出ているのです。
東電と日本政府に早く被害者を救済させるよう、考えましょう。
日本の活動家に銃を送るなど。
Res.35 by 無回答 from バンクーバー 2014/04/25 11:05:25

もうどうしようもない、垂れ流しは続く。

>東京電力は、今後必要とされる作業員の数を大幅に上方修正。作業環境の改善や労務単価の引き上げなど、要員確保に向けた対策に乗り出した。
しかし、今後、数十年続く廃炉の担い手を確保していくには、多くの課題が立ちはだかっている。高線量の現場での作業は人海戦術を取らざるを得ないが、労働条件が割に合わないなどの理由で、作業員が別の仕事を求めて廃炉現場を離れていく実態。繁忙期と閑散期が繰り返される不安定な発注状況も、要員集めを難しくしている。
Res.36 by 無回答 from バンクーバー 2014/04/25 11:08:53

徴兵制度はどうだろう。
戦争に行くのではない、廃炉と国土に撒き散らした汚染物質と戦うためだ。
18歳になると2年間は政府の下で働く。
Res.37 by 無回答 from バンクーバー 2014/05/02 12:02:07

これは・・・ちょっと・・・

<汚染水誤移送>スイッチ誤操作が原因…東電「故意」否定
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140502-00000092-mai-soci
Res.38 by 無回答 from バンクーバー 2014/05/02 13:05:47

自由や権利は欲しい、だけどアカウンタビリティは欲しくないようだ。
本当に日本には道徳や倫理がなくなってしまった。

Res.39 by 無回答 from バンクーバー 2014/05/07 06:13:09

ついに現れた、これでだれも廃炉作業で働く人間はいなくなるだろう
普通の労災ではない、死を覚悟しないとできない仕事

>東京電力福島第1原発事故直後の復旧作業中に汚染された水たまりで多量の被ばくをしたとして、作業員だった男性(48)が7日、東電と関電工などに1100万円の損害賠償を求める訴訟を福島地裁いわき支部に起こした。弁護団によると、同原発の復旧作業で被ばくした作業員の提訴は初めてとみられる
Res.40 by 無回答 from バンクーバー 2014/05/08 10:46:11

住民反対無しに原発を作るか、無人の街に原発を作るか
政府はどうでるか

>原発を誘致した自治体の多くが「消滅可能性」の危機にある、と指摘された。日本創成会議・人口減少問題検討分科会が8日発表した「2040年人口推計結果」。原発が立地する17自治体(福島県内を除く)のうち約7割の12自治体は、人口維持が困難になるという
Res.41 by 無回答 from バンクーバー 2014/06/17 18:57:42

里帰りする予定です。実家は関東地方です。大丈夫でしょうか?心配です。
どのようにすれば、内部被爆、外部被爆を里帰り中に最小限にできますか?
なるべく短期の里帰りになると思います。
Res.42 by 無回答 from 無回答 2014/06/17 19:09:25

俺、関東に住んでいるけど、なんともないよ。
まあ、そんなに心配なら無理に里帰りする必要も無いんじゃない?
Res.43 by 無回答 from バンクーバー 2014/06/17 20:51:16

↑それは放射能は目に見えないので、なんともないと思いますよね。
今は大丈夫でも5年後に異変が起こってくるかもしれませんよ。
体調はどうですか?あー怖いですね。
Res.44 by 無回答 from 無回答 2014/06/20 23:05:57

日本のお米、買ってますか?
放射能を気にする人が多いのに、どうして日本の米はフジヤで高いんですか?
Res.45 by 無回答 from 無回答 2014/06/21 01:49:17

↑放射能のために米が高価ではないですよ。
昔から日本の米は高価でした。輸入物だから仕方ないと思うがね。それとも2年前より2倍3倍と値上がりしましたか?
日本は5Kの米が3500円から4000円ぐらい。
つやがあってたきたての香りは格別です。


Res.46 by 無回答 from 無回答 2014/06/27 14:14:01

Res.47 by 無回答 from バンクーバー 2014/06/28 17:25:06

日本の炉心溶解事故の対処には本当にがっかりする、本気でやっているのだろうか。
アメリカやロシアの事故から学ぶことはなかったのか

> 東京電力福島第1原発の汚染水問題で、2号機タービン建屋から海側のトレンチ(地下道)へ流れ込む汚染水をせき止める「氷の壁」が2カ月近くたっても十分に凍結していないことが28日、分かった。事態を重く見た原子力規制委員会は、来月にも開かれる検討会で対応を議論する方針を決定。特に氷の壁は、2日に着工した「凍土遮水壁」と同じ凍結技術を使っており、凍土壁の信頼性にも疑問の声が出ている
Res.48 by 無回答 from バンクーバー 2014/07/22 16:30:24

<福島第1原発>汚染水タンクに中古品 東電は未公表
http://news.yahoo.co.jp/pickup/6124094

イヤーン!これはかなり醜いわね!(号泣)
Res.49 by 無回答 from バンクーバー 2014/07/23 08:34:47

責任者を刑事事件として告訴、会社を民事で告訴すべきだ。

>福島県南相馬市で収穫されたコメが、福島第一原子力発電所から飛散した放射性物質によって汚染された可能性がある問題で、東京電力は23日、昨年8月に実施した同原発3号機のがれき撤去作業で放射性物質が最大で1兆1200億ベクレル放出されたとする試算を明らかにした。
Res.50 by 無回答 from 無回答 2014/07/23 08:39:28

定期的にこのトピをあげる馬鹿がいるね。もう飽きたよ、このトピ。  
Res.51 by 無回答 from バンクーバー 2014/07/23 09:00:07


放射線障害の怖さを知らない、モロン(魯鈍)
Res.52 by 無回答 from 無回答 2014/07/23 09:07:54

レス50
このトピックと
ファーストフード店員で移民出来るのですか?
バンクーバーの不動産価格が20%offになるまで(3)
は粘着してる奴が居るから定期的に上がるのは仕方ない。
トピック自体は上記2つより良心的なんだけど、粘着してる奴はどこでも放射脳全開なので厄介。
Res.53 by 無回答 from 無回答 2014/07/23 09:48:43

 例えば、大気中の放射性物質量は、東京よりソウルの方が2倍以上も多いのだ。

 聯合ニュースは先月7日、駐日韓国大使館のホームページにあった文言として「東京の放射線量は時間あたり0・034〜0・052マイクロシーベルトで、同日のソウル(0・108〜0・154マイクロシーベルト)より低かった」と報じている。

 それとの因果関係は分からないが、「韓国人女性の甲状腺がん発症率は日本の14倍」(中央日報12年11月2日)という事実がある。

 「鬱陵島(ウルルンド)の南方海域に核廃棄物を大量に投棄したのはどこの国か」

 「放射能がいっぱいで、危ない国とは韓国のことではないか。18年の平昌(ピョンチャン)冬季五輪を返上すべきではないのか」

 日本の外務省当局者は、外国人記者向けブリーフの席で、このぐらい言うべきだったのではないか(いや、これからでもいい)。

 平昌五輪と放射能の関係では、さらに恐ろしいニュースがある。

 「環境省の国立環境科学院は、11年と12年の冬に全国の住宅7885戸の室内でラドン濃度を測定したところ、1752戸(22・2%)で環境基準を上回るラドンが検出されたと25日発表した。韓国のラドン環境基準は、米国と同じく大気1立方メートルあたり148ベクレルだ。ラドンの環境基準超過率は、花崗(かこう)岩地帯が比較的多い江原道(カンウォンド)が42・0%(調査対象424戸のうち178戸)と最も高かった」(朝鮮日報13年1月25日)

 ラドンは花崗岩の風化により生じる放射性物質であり、濃度によっては肺がんの原因になる。平昌五輪の主会場は江原道だ。

http://www.zakzak.co.jp/society/foreign/news/20130912/frn1309120735000-n1.htm
Res.54 by 無回答 from 無回答 2014/07/23 09:51:20

韓国の放射能汚染は福島の緊急避難区域より深刻

http://cahotjapan.blog103.fc2.com/blog-entry-2024.html
Res.55 by 無回答 from 無回答 2014/07/23 09:53:21

「東京・仙台の大気中の放射性物質、ソウルの半分」…日本観光庁審議官

http://blog.goo.ne.jp/fukudaikichi/e/ea85f3890d174b386838ca5873f4d4de

放射能はどこの国でも怖いよね。
Res.56 by 無回答 from 無回答 2014/07/23 09:56:59

Res.57 by 無回答 from バンクーバー 2014/07/23 10:56:31

鼻くそが目くそののことを言っている、つまらん
Res.58 by 無回答 from バンクーバー 2014/07/23 13:54:26

このトピはFukushimaと関東地方の放射能に関してのトピなので、韓国に関係するレスは控えてください。
Res.59 by 無回答 from バンクーバー 2014/07/23 14:45:13

韓国の甲状腺癌の発症率は群を抜いて世界1位
韓国の放射能汚染はチェルノブイリ原発事故時の3倍レベル!
甲状腺ガン患者急増する検査中止の異常事態!
うちのダンナはハゲじゃすよ。
Res.60 by 無回答 from 無回答 2014/07/23 14:47:52


それ誰かにリアルで言ってみ。馬鹿にされるから…。
Res.61 by 無回答 from 無回答 2014/07/23 22:09:42

韓国の放射線量は東京の60倍

http://ameblo.jp/pepsicoara/entry-11613478172.html
Res.62 by 無回答 from 無回答 2014/07/23 22:11:17

そのまま韓国にブーメラン!課長の「日本の放射能が怖い」TV見て発言

http://seoulmiki.blog.fc2.com/blog-entry-1478.html
Res.63 by 無回答 from 無回答 2014/07/23 22:17:07

上記のサイトは韓国と比較しているだけで、東京、仙台、関東の放射能について書いてあるのだから、トピずれではないね。
Res.64 by 無回答 from 無回答 2014/07/24 11:07:29

ソウルは東京の60倍と言ってますけど
日によって東京はソウルの倍の数値を叩き出したりしていますので安心できません。

と、いうのはちょっと言い過ぎですが、ソウルの放射線量自体、世界的に見れば高い数値でもなく、それよりも低い数値を出す東京も危険性は低いってだけの話です。

因みに60倍って数字はインターネットの伝言ゲームで付け加えられた情報。
本当、インターネットの情報は難しいものですね。
Res.65 by 無回答 from 無回答 2014/07/24 11:24:44

>日によって東京はソウルの倍の数値を叩き出したりしていますので安心できません。

ソースは?
Res.66 by 無回答 from 無回答 2014/07/24 11:34:27


んなもん、検索すればいくらでもでてくるだろ
そんな事もできねーの?
Res.67 by 無回答 from 無回答 2014/07/24 11:53:28

↑だったら、出せよ
Res.68 by 無回答 from バンクーバー 2014/07/24 14:34:14

お好み焼きには「オタフクソース」
Res.69 by 無回答 from バンクーバー 2014/07/24 15:10:20

すっぱムーチョ
Res.70 by 無回答 from 無回答 2014/07/24 15:13:07

よっちゃんイカ
Res.71 by 無回答 from 無回答 2014/07/24 15:17:55

カシューナッツ
Res.72 by 無回答 from バンクーバー 2014/07/24 16:04:19

馬鹿に目を付けられたら、この始末だよ^_^;
Res.73 by と言いつつ from バンクーバー 2014/07/24 16:30:26

月見そば
Res.74 by 無回答 from 無回答 2014/07/24 16:35:09

Res.72
所詮工作員が上げてるトピだから、どうでもよくね?
Res.75 by 無回答 from 無回答 2014/07/24 16:39:15

バナナ
Res.76 by 無回答 from バンクーバー 2014/07/24 17:54:21

バンチだとバナナ、一本だけだとバラナ
Res.77 by 無回答 from バンクーバー 2014/07/25 14:22:39

日本の放射能に関係ないレスはお控えください。
韓国の放射能の問題はここでは関係ありません。
Fukushimaや関東地方の放射能に関するレス・オンリーですよ。
Res.78 by 無回答 from 無回答 2014/07/25 14:24:28

上記のサイトは韓国と比較しているだけで、東京、仙台、関東の放射能について書いてあるのだから、トピずれではないね。
Res.79 by 無回答 from 無回答 2014/08/02 04:59:44

>韓国の放射能の問題はここでは関係ありません。
Fukushimaや関東地方の放射能に関するレス・オンリーですよ。


世界に汚染をばら撒く、日本、中国、韓国のモラルを追求しようよ!
Res.80 by 無回答 from バンクーバー 2014/08/06 16:08:03

利権を食い物にする悪がはびこる日本社会。

>《関西電力元会長の芦原義重と元副社長の内藤千百里は1987年、「経営私物化」と批判され、取締役を解任された。その後の90年代も東京・銀座の高級料亭「吉兆」での宴席は続いた。小沢一郎や田中角栄の秘書だった佐藤昭子が参加したという》

 小沢や昭さんと2カ月に1回は飯を食った。「あの首相は絵に描いた餅ばかりを言って許し難い」とか、天下国家をさかなにして仲良く話した。

 芦原は解任された後も良好な関係を維持したかった。自分を解任した関電の後任者に政治家や官僚とのパイプは譲らなかった

Res.81 by 無回答 from 無回答 2014/08/10 19:21:52

>利権を食い物にする悪がはびこる日本社会。

宗教が利権の党
教職員組合、公務員組合が利権の党
中国、ロシアが利権の党。。。。。。。。

残りもまともなのが残ってない。

消去法で自民党ってことよ。
Res.82 by 無回答 from バンクーバー 2014/08/10 20:10:28

BC州でこれから本格的に海の放射能汚染をモニターするそうだ。
今までの政府の発表は問題ないといっていたが。
Res.83 by 無回答 from 無回答 2014/08/10 23:55:13

今、これを読んでいるお前のケツの穴は、臭い。
まるで、お前のケツの穴は納豆の臭さ。
ケツの穴にウンコが汗と交じり合って強烈な悪臭を
発している。
今、お前のケツのにおいを嗅んでみろ。
くせーだろ。反省しろ!
Res.84 by 無回答 from バンクーバー 2014/08/13 12:57:22

利権を持ったやつの話

>高レベル放射性廃棄物の最終処分地のめどがたてば原発を再稼働すればいい。そのめども立たないのに動かしたら、また高レベル廃棄物が出る。使用済み核燃料を積み重ねるんですか。どこに持っていくかや。放射能は何万年の話ですよ
Res.85 by 無回答 from 無回答 2014/08/18 02:44:44

俺くん、また逃げたかな?
Res.86 by 無回答 from 無回答 2014/08/29 09:33:20

>最終処分地のめどがたてば原発を再稼働すればいい。

なんだけどね、動かせるように維持する費用は全部負債。原発やめて取り壊しちゃったら、設備投資は全部負債。雇用は30万人以上減る。下請けもあわせれば100万人以上減るね。
これ以上税金を投入するのも難しい。


負債が積み重なれば処分場を作る費用もない。

八方塞。

数年間稼動して、最終処分場作りながら安価な代わりのエネルギーを見つけるしかないとちがう。


Res.87 by 無回答 from バンクーバー 2014/10/01 23:48:13

日本では放射能奇形児で大変な事になっているみたいですね。
Res.88 by 無回答 from 無回答 2014/10/02 05:30:23

アジアは韓国も中国も奇形児が多い。

それに社会がそれらに非常に冷たい。

早く戦争して殺しあって、地球上からいなくなってください。
Res.89 by 無回答 from 無回答 2014/10/02 05:42:26

res87
頭悪そう。。。
Res.90 by 無回答 from バンクーバー 2014/10/02 06:44:38

Res88
心がねじれている
Res.91 by 無回答 from 無回答 2014/10/02 10:04:37

Res88は
稀に見る物凄い短足で皆から奇形扱いされてる在日
日本人にも中国人にも韓国人にもましてやカナダ人にもなれない
苦しい
Res.92 by 無回答 from 無回答 2014/10/02 10:16:20

今、これを読んでいるお前のケツの穴は、臭い。
まるで、お前のケツの穴は納豆の臭さ。
ケツの穴にウンコが汗と交じり合って強烈な悪臭を
発している。
今、お前のケツのにおいを嗅んでみろ。
くせーだろ。反省しろ!
Res.93 by 無回答 from 無回答 2014/10/03 05:10:03

アングロサクソンの血が流れていない人は地球上からいなくなってください。
Res.94 by 無回答 from バンクーバー 2014/10/24 07:03:22

地表だけでなく地下水まで放射能で汚染させてしまった、地球を破壊する原子力推進派は悪魔だ。

>東京電力は24日、福島第一原発の原子炉建屋周囲の井戸「サブドレン」でくみ上げた地下水から、高濃度の放射性物質を検出したと発表した。
Res.95 by 無回答 from バンクーバー 2014/10/25 18:44:50

私の友達が奇形児を生んでしまいました。
これから先は真っ暗だと言って毎日泣いています。
Res.96 by 無回答 from 無回答 2014/10/26 08:17:57

アジアで公害、放射能汚染なしで住める場所はなくなった。
海から福島、砂漠から核実験のあと、たくさんの原発と公害。
イラク、ISIS地域からヒュームとなった劣化ウラン。

そんなに心配なら南極、北極にいけばいい。
それでももう鉛や重金属で汚れているけどね。

Res.97 by 無回答 from バンクーバー 2014/10/27 06:15:35

地球にとって害虫はゴキブリやベッドバグではない、人間だ。
人間の欲、金にたいする執着が生き物が住めないものに変えている。人間が滅んだら昆虫が栄えることだろう。
Res.98 by 無回答 from 無回答 2014/10/28 06:53:05

Res.99 by 無回答 from バンクーバー 2014/10/28 23:54:32

里帰りしました!ガイガーカウンターを持って、東京を歩いていたら鳴りっ放しでした。(号泣)

【真実】放射能汚染!福島県で穫れた奇形野菜がヤバすぎる

http://www.youtube.com/watch?v=kAJ_T42i0Ks
Res.100 by 無回答 from 無回答 2014/10/30 19:45:39

このトピに書きこんでいるお前ら、
絶対にケツが臭い!

反省しろ!
Res.101 by 無回答 from 無回答 2014/10/31 06:56:29

爆発でもなんでもなく通常運転していてプルトニウムのカスを捨て続けたイギリス。
原発周辺の海は死んだ。完全に。1年、2年でそれははじまったのではない。何年もかかって。

爆発しちゃった○○は。。。。。。。。。。

海産物は食べないほうがいいよ、大西洋産と値段を比べてみて。
Res.102 by 無回答 from 無回答 2014/11/01 13:21:37

パロマレス、スペイン、水爆、B52って引いてみな。
Res.103 by 無回答 from 無回答 2014/11/01 13:44:53

このトピに書きこんでいる奴ら(オレ以外)は、日本の原発を面白おかしく書いて、日本の不幸をネタに、日本の不幸を楽しみ、テメェのストレスを発散している
日本を捨てた棄民、最底の人間たち。
Res.104 by 無回答 from バンクーバー 2014/11/01 16:24:11


こいつ無知
棄民とは日本を捨てたのではなく
日本に捨てられた人々の事を指す
小学校はちゃんと出たのかな
Res.105 by 無回答 from 無回答 2014/11/01 17:43:00

>日本の原発を面白おかしく書いて。

いや3号機だけはマジでやばい。400年で完全に消えるセシウムだけならまだ希望を持てるけど。
1万年単位の3号機は間違えたら終わる。片付けはまだ始まったばかり。

Res.106 by 無回答 from バンクーバー 2014/11/15 01:07:27

米沿岸で福島原発からの放射性物質を初検出
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20141115-00000015-asahi-int

かなり・・・・イヤ―――――――――ンに・・・なってきましたね!(号泣)
Res.107 by 無回答 from 無回答 2014/11/15 03:11:01


ここにき込んでる奴らは、日本の不幸を喜ぶ悪魔たち、、地獄に落ちるぞ、必ず。




Res.108 by 無回答 from 無回答 2014/11/15 03:31:16

あきらめろって。

中国から汚染、韓国から汚染、北朝鮮から放射能、旧ソ連からスクラップにし損ねた原子力潜水艦が眠ってる日本海、ついでに失敗しちゃった福島。

今のままでは、あの辺はもう人が住むところではなくなるのが時間の問題。

日本の技術はレベルは高いけど、何かあると粉々になる、一度失敗すると戻れない。
ゼロ戦から変わってない。

それに技術者のほうが何が起こっているかわかっているから、逃げ足は速いよ。
Res.109 by 無回答 from バンクーバー 2014/11/15 21:38:57

里帰りしてから調子が悪いです!(号泣)
イヤ―――――――――ン!助けてください!
Res.110 by from UBC 2014/11/15 21:42:39

↑日本に行く金も無いくせによく言うよ、在日の家族はまだ日本?
Res.111 by 無回答 from 無回答 2014/11/15 23:40:32

ここに書き込んでいる奴らは日本の不幸を喜んでいる悪魔
罰が当たって必ず地獄に落ちる
Res.112 by 無回答 from 無回答 2014/11/16 05:05:39

↑日本を批難してるわけではないよ。

ただ、もうシアトルもバンクーバーも他人ごとではなくて早くとめないと、後で大変なことになるレベルになった。

http://www.king5.com/videos/tech/science/environment/2014/08/02/12997066/
Res.113 by 無回答 from バンクーバー 2015/01/23 07:21:01

> 東京電力福島第一原発のタンクにためられている高濃度汚染水をめぐり東電は23日、国に約束した今年度内の処理完了を断念すると表明した。トラブルが相次ぎ、装置の増設を続けたものの間に合わなくなった。汚染水がタンクにある限り、海に漏れ出るおそれは残る。地元からは見通しの甘さを問う声が上がった。
Res.114 by 無回答 from バンクーバー 2015/01/23 07:59:49

日本の首相がいかに無知かわかる

>福島第1原発の放射能汚染水の浄化について、目標の達成断念を表明した。安倍晋三首相の意向を受け、3月末までの全量浄化を約束していたが、汚染水対策が困難を極める中、そもそも無理な工程となっていた。
Res.115 by 無回答 from 無回答 2015/01/23 16:29:47

まだこのトピあったんだ。

あなたたちみたいな意見も必要だけどさ、批判だけだと信用失うよ。

安倍さんだめだった。オリンピック欲しくて調子に乗ったとでも言おうか?

でもオリンピックなかったら2015年で年金は終わりだった可能性が高い。まだ11ヶ月あるから油断はできないけど。


YES NO 正しい、正しくないで社会科学に近い政治、経済は割り切れないの。

ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network