jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.10345
カナダの公立高校の教師って他の仕事掛け持ちしてもいいんですか?
by みすず from バンクーバー 2014/02/20 16:08:44

ここの「英語を話したい」で、怪しいトピ出してるんですが。
一応公務員ですよね?
批判ではなく、ちょっと疑問に思っただけなんですが。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2014/02/20 16:34:46

問題ないですよ
Res.2 by 無回答 from 無回答 2014/02/20 16:38:16

現役の公立高校の教師とは限らないですよね

Res.3 by 無回答 from 無回答 2014/02/20 17:24:23

オッケイ、ただしボードによって自分の学校に来ている生徒を自分の教室に呼ぶことは「利益相反」ということで否定されることもある。
だけど条件は緩いよ。放課後なら関係ないしね。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2014/02/20 19:33:02

できますよ、ただしその人現役じゃないかもね。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2014/02/21 00:06:07

問題ないです。

公務員とか民間とか関係なく、勤務時間外にすることを勤務先が口出しする権利はないと思いますよ。

ただ上の方が言われたように自分の学校の生徒だと問題あるかもしれません。
Res.6 by 無回答 from 無回答 2014/02/21 08:31:35

日本では兼業を禁止する法律があるみたいですけどね。

なんでも日本を基準に考えないほうがいいですよ。
Res.7 by ゆみ from バンクーバー 2014/02/21 11:29:49

いやいや、まずは母国の常識を基準にして、それとカナダとの違いを考えるのが当然でしょ。
わからないから質問してるのに、いつもでかい態度のおばさんがふんぞりかえって回答してる。
実生活ではみんなにバカにされてるからってワーホリ相手に鬱憤はらしてる。
それとも名指しされた変な生徒募集してる男の奥さん?
生活苦しいからって必死。
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network