jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.10326
強烈な人種差別おやじに気を付けて!
by ショック、 from バンクーバー 2014/02/13 16:58:04

50代くらいの薄いカーキ色の革ジャンをきた白人ではなく、ちょっと色がまざったようなおやじにベンチに座っていたら、横にだれかが座ったな、と思ったら「go away 」「ディスカスティング」「ファックオフ」「アグリー」等を連発されていて、私にいってるんだと気がつき逃げました。こっちに20年いてはじめてです。友達みたいなおやじと一緒にさりましたが、睨み付けて近くにいたポリスに一応報告しました。
友達は眼鏡をかけごついかんじで、180センチくらいのまざったような感じ。ちょっとネイティブっぽい。二人は単発で、暴言はいたほうはちょっとジョージクルーニに似ていたきが。二人とも革じゃんでした。もう一人は黒。

一応ジャンキーとかではなく、ノーマルで攻撃的なかんじなんで注意してください。


Res.1 by ショック、 from バンクーバー 2014/02/13 17:00:39

何もしていないのに、20年住んでいてはじめて差別受けました…。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2014/02/13 17:09:48

1さん、カナダ、特にバンクーバー(BC)では
そこまで保守的な人がいないので、言われるとショックですよね。

私は2回ほど変なおっさんとおばさんに、あぐりーだのディスカスティングだのいきなり言われました。
始めのときはショックで家に帰って泣いてしまいましたが、2回目は「Your face is ugly!!」と言ってやったら案外黙っているものです笑

アジア人に対してそのような事を言う人の共通点として
1)カネがない。
2)金を持っているアジア人が羨ましい

私の友人も一回言われたようですが、彼は大声で「シャラップ! minimum wage asshole」と怒鳴ったそうです。

なので気を落とさないで、まあ美味しいものでも食べて元気だしてくださいな〜
私も始めのときは、こんな国でてってやらあと思ったほどです。仕事上帰れませんが…。
Res.3 by ショック、 from バンクーバー 2014/02/13 17:14:01

アクセントがアイルランドだったような。ショックなもんですね。しかも向こうからわざわざ横に座ってきて。もう一人はよくわからない感じで待ち合わせにきて、一方的に薄いじゃん親父(50代中頃にみえた)が立ち去った私を睨んでいました。そこで、人種差別と丁度わかり、近くにいたポリスに駆け寄りました。がもうどこかに行ってしまいました。ポリスは「触られたりしなかったか?変だと思ったら逃げるしかない」と。脈絡のないトピックスですが、注意してください。小さいスマホ見ながら下向き様にぼそぼそいっていました。立ち去るときにみた。yeah thanks urgree と…(T-T)
Res.4 by 無回答 from 無回答 2014/02/13 17:18:18

それは単にクレイジーであって差別じゃない可能性もあるけどね


Res.5 by ショック、 from バンクーバー 2014/02/13 17:18:47

2さん

そうですか…。直接いわれてるなら、何言い返したかった。うつ向いていたので電話してるのか、精神異常者かと最初思い逃げました、そしたらThank You云々と言われたので。

ちょっと精神衛生を強くしてがんばります!
Res.6 by ショック、 from バンクーバー 2014/02/13 17:23:04

なんでわざわざ隣に座るんだろう。見た目おとなしそうな感じでした。クレイジーなのかも知れません。
Res.7 by 無回答 from 無回答 2014/02/13 19:31:13

それって人種差別なん?
人種関係なく、目についた気に入らん奴にいちゃもんつけまくってる、ちょっと頭のおかしい人なんちゃうん?
Res.8 by 無回答 from 無回答 2014/02/14 13:09:54

日本人で、何か嫌な思いしたらすぐ「人種差別された!」って怒る人いるね。

しかもその場では何の文句も言えず、逆にヘラヘラ笑いながら「そーりーそーりー」とか言って腰の低い姿勢。
そのくせ後から匿名掲示板で「人種差別された!チョームカつく」とか書いてる。

日本人、情けないね。

Res.9 by 無回答 from 無回答 2014/02/14 13:22:01

↑「日本人、情けないね。」って日本人のセリフか?
Res.10 by 無回答 from 無回答 2014/02/14 16:11:55

おやじよりもRes7の関西弁のほうが嫌悪な件
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network