jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.10323
在日です
by N from バンクーバー 2014/02/09 19:52:56

両親は在日韓国人を隠し続けています。
カナダ生活30年以上、カナダ市民になり、僕自身が民族名(韓国名)に名前を変えると言ったら縁を切るといわれました(数年前)。
両親の人間性とかが嫌なので、ここで露呈しようと思います。
どう思いますか?

Res.1   from    

*** 削除 ***
Res.2 by F from 無回答 2014/02/10 11:33:27

すでに成人された方でしょうか?でしたら、あなた自身の考えに従うのがいいと思います。
ご両親はきっといろいろ辛い思いをされたので、そうおっしゃるのでしょう。
ですが、アイデンティティーについて、自分に正直になることは、非常に大切だと思います。
自分の根源の部分で納得していると、人生で辛いことがあったとき、頑張れます。
あなたの人生ではあなたが選んで、決めてください。
Res.3 by N from バンクーバー 2014/02/10 12:56:15

Fさん、

ご返答ありがとうございます。
すでに成人ですが、仰るとおりに正直になると辛いことも凌げます。
両親の自己中心的な考えなどにあきれていますので、もう少し距離感をもたらすのが一番良いと思います。

Res.4 by 無回答 from 無回答 2014/02/10 14:55:00

ご両親が、在日ということを隠し続ける理由とは何なのか、本当に理解していらっしゃるのでしょうか?
やはり差別を受けてきたからですか?
カナダに住む日本人たちと、うまく円滑に付き合って行くことが、彼らにとっては、「朝鮮人としての誇り」よりも大切なのか?
カナダ人として生きていくのなら、通名に拘る理由がわかりません。
トピ主さんの説明では不十分で、コメントのしようがありません。

以前も別トピでコメントしたことがあるのですが、私自身は、朝鮮人差別が激しくない地方出身者で、親もあまりそういうことを言わない方でした。また、在日の同級生や先輩が多くいましたので、ひた隠しにしている例をあまり見たことがなかったんです。ま〜、結婚となると、彼らの多くは在日同志で・・・というか、裕福な家庭ほどそうだったかも。
それでも、日本人と・・・という結婚もありましたし。

もう少しご両親の情報を頂けますか?
Res.5 by 無回答 from 無回答 2014/02/10 15:01:12

在日の私はもし日本で仕事していたら、イジメられて、村八分・シカトをされて、自殺に追い込まれていたと思います。実際、家族が
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2014/02/10 15:34:34

ご両親が在日であろうと、Nさんはカナダに住んでおられるのでしょう。
ここはモザイクの国です。多くの日本人は韓国人にあまり好感を持っていませんが、
それはあの騎馬民族特有の強い性格だと思います。パク・クネさんの日本への偏見を
みても我々には相容れない根強いものがあるのです。

なにが日本との関係においておろうとも、民族名を名乗り誇りを持つ事です。
韓国も歴史が古く偉人がたくさん出ています。韓国人として堂々と生きて下さい。
それは当たり前のことですよ。頑張って下さい。
Res.7 by 無回答 from 無回答 2014/02/10 17:02:58

まあ李忠則(サッカー選手)も親族の反対を押し切って日本国籍にしたのですから、
あなたが正しいと思った道を生きていくのがいいでしょう。


ただ、韓国籍を選んだ後、日本に戻り権利がどうのこうのと文句を言うのはやめてくださいね。
Res.8 by N from 無回答 2014/02/11 23:10:57

僕自身もカナダの市民権所有しているので韓国籍は不必要ですが、狭い日本での生活も嫌です。日本はこの先色々と問題がありそうですし、気の毒ですが。
Res.9 by 無回答 from 無回答 2014/02/12 00:42:40

うん。日本人は在日朝鮮人と韓国人は大嫌いだから来なくていいよ。
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2014/02/12 10:23:40

トピ主はカナダ市民権を既にもって
いるとの事だけどそれまでは緑のパスポート、つまり韓国パスポート所持
ですか?
文中の中でもうカナダ国籍がら韓国籍はいらないとありますが
あなた日本人ではないですよね。
通名であなたもあなたの親も日本人
騙して生活していたのですよね。
日本の生活は嫌と書いてありますが
上の方が書かれているように
日本に来なくて結構です。
あなたは日本人じゃないのに
なんでわざわざ在日ですってトピを
ここに立てるのか意味不明です。
もともと韓国人でカナダ国籍もっているんでしょう。
日本には通名使った偽日本人が
いっぱいいるのが本当に日本にとって
不幸な事です。
Res.11 by 無回答 from 無回答 2014/02/12 12:40:01

>狭い日本での生活も嫌です。日本はこの先色々と問題がありそうですし、気の毒ですが。

在日って何の権限もねえくせに上から目線なんだよな。物事なんでも。

お前のうんこ酒を飲んだりする祖国よりは相当日本はましだ。
GDPは東京都と同じぐらいの経済力のくせに偉そうに。
気の毒とか思わなくて結構。時給300円で物価が日本と同じ、トイレットペーパーはカナダ並みに1ダース900円とか。

韓国人は日本語を習わないで欲しいぐらい。こうやってしゃべらないで欲しい。
最近は在日の事を日本の入国管理局に通報し、もし不法滞在だったら即効に強制送還させられて
通報者は金一封まで出るぐらいだからね日本は。甘く見るなよ。
Res.12   from    

*** 削除 ***
Res.13 by 無回答 from 無回答 2014/02/12 20:39:51

↑何無意味にUPしてんの?
Res.14 by 無回答 from 無回答 2014/02/13 03:06:26

いい加減カナダに住んでるのに在日って単語使うの辞めなよ。。。嘘くせえ
Res.15 by 無回答 from 無回答 2014/02/13 06:14:34

バンクーバー在日の会、みなさんもお気軽にどうぞ。
http://groups.yahoo.co.jp/group/zainichi-canada/
Res.16 by 無回答 from 無回答 2014/02/13 07:28:15

このトピ釣りだよ!


Res.17 by 無回答 from 無回答 2014/02/13 08:14:34

トピ主はアホ丸出し。情けないね。
こんな幼稚な釣りトピ揚げて。。。
騙されてるとも知らずに可愛そうに。。。

Res.18 by 無回答 from 無回答 2014/02/13 08:55:40

韓国って重国籍は認められているのでしょうか?
もしそうであればトピ主さんは韓国、在日特権、カナダと3か国合法的に住むことが
できるわけですね。

 あと、日本で通名でも銀行口座をもてるという話を聞きましたが、そうであれば
通名、民族名両方で口座が持てるわけですね。もし銀行が倒産した場合には1000万円
までは保障してくれるのですが在日は2000万まで!?(通名と民族名の口座で)
 カナダのSINのような国民番号をつけるとそれらができなくなる!?
Res.19 by 無回答 from 無回答 2014/02/14 02:04:59

>あと、日本で通名でも銀行口座をもてるという話を聞きましたが、そうであれば通名、民族名両方で口座が持てるわけですね。

同じ内容のレスが以前から絶えないが、なぜ金融機関で確かめないのだろうか?
わからないことは他人に教えて貰えばいいと思っている甘ったれなのか、それとも、ネットのウワサを鵜呑みにするバカなのか、あるいは、両方なのか?
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network