jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.10311
小林カツ代さん亡くなりましたね。
by こうめのママ from バンクーバー 2014/01/31 12:53:09

カナダでレシピ本にお世話になりました、ありがとう。
カツ代さんのちょっと共産よりの思想とかよりも、その母ちゃん的な頑張る前向き姿勢が好きでした。普段は体にいいもの、オーガニックでかつ高級な食材、肉は敵!くらいにぎすぎす頑張っていましたが、子供はそんなものを望んでいないんだ!と気がつかせてくれました。目から鱗。美味しい物をつくることにより家庭がうまくいっています。ケンタローさんもよくなるといいのですが。http://www.manabinoba.com/index.cfm/6,5732,12,html

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2014/01/31 21:34:16

えっ?!本当ですか。お料理の先生方は長生きされている方が多いのに、ちょっと
ショックです。美味しいものを作れてもそれが健康に良くないと何にもならないわ。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2014/02/01 07:59:10

いやいや、くも膜下で数年前に倒れたので、ほぼ過労死みたいなものでしょう。ご冥福をお祈りいたします。
Res.3 by koffee from 無回答 2014/02/01 08:40:12

亡くなられた小林カツ代さんは生前、こんな事を仰っていたそうだ。

「私が死んでも私が考えたレシピはその家庭の味として残り続ける」

Res1のような無能主婦が死んでも、そこには何も残らない。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2014/02/01 17:20:48

くも膜下出血は過労死で起こるわけではないです。
リハビリも懸命にやっていたようですがね。
息子さんの健太郎さんも数年前にバイク事故で下半身不随。
寝たきり状態から脱せないまま退院しました。
その息子の悲劇をお母さんのカツ代さんは知ることなくこの世を去ったそうです。
知ったらショックが大きかろうと周りがいわなかったそうです。
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2014/02/01 19:06:17

あんなに明るい人だったのに、人生、何時何処で何があるか分かりませんね。

↑Res.3のkoffeeさん、言葉のabuseは見苦しいですよ。ストレスを抱えているんでしょう。

Res.6 by 無回答 from 無回答 2014/02/02 20:50:56

レス4さんのおっしゃることが正しければ、小林さんはお亡くなりになる前の数年間、息子さんに会う事がなかったのですか?
Res.7 by 無回答 from 無回答 2014/02/03 19:37:21

ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network