jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.10310
バイトと正社員
by 困ったさん from バンクーバー 2014/01/31 06:37:34

私はバンクーバーのレストランでバイトとして働いています。もちろん最低時給です。働き始めてから一ヶ月半程経ちました。仕事は順調にいってはいたのですが、昨今の不況のせいかお店の売り上げが良くないそうで、バイトの私にまで新メニューの考案や業務の改善案、危険な場所の清掃等を指示してきました。こちらの経営者の方々は勘違いの方が多いのは知ってはいるのですが、私は特に正社員になる気も移民の気も無いのですが、これらの業務もこなした方が良いのでしょうか?働いてる方、経営者の方両方の意見下さい。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2014/01/31 07:22:31

レストランなのに「正社員」??そこ、会社なんですか
いやならやめれば?


Res.2 by 無回答 from 無回答 2014/01/31 08:14:23

韓国人オーナー?
Res.3 by 無回答 from 無回答 2014/01/31 22:07:43

レストランにだって 正社員はあると思いますよ。ベネフィット、保険、有給があるかどうかだと思います。
Res.4 by レストランで働いてないけど働いているとしたら from 無回答 2014/01/31 23:17:10

私だったらおもしろそうなので新メニューの考案や業務の改善案には積極的にかかわると思います。何でも経験で後々役に立つこともあるかもしれないし。でも危険な場所の清掃はバイトとか正社員とか関係なくやるべきでもやらせるべきでもありません。100%怪我をしないような防具等が貸与されているならまだしも、と思いますが、それでもやっぱりおかしいです。ところでレストランで危険な場所ってどんなところですか。

いずれにせよ本人がしたくなならNOと言えばいいのでは? サーバーとか皿洗い、キッチンヘルパーなどの職として雇われたのなら、やる”義務”はないと思います。NOと言えば働きにくくなるようなところなら、辞めて別のバイト先を探すのがいいと思います。


ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network