jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.10296
関係者からの申請により削除しました。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2014/01/24 19:49:27

電話かけて話して決めれば済むことで、読んでて面倒くさいのは
トピ主だった。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2014/01/24 19:49:27

電話かけて話して決めれば済むことで、読んでて面倒くさいのは
トピ主だった。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2014/01/24 23:58:40

そういう人たちと付き合うのやめればいいだけでしょ?
でも本人には言えないから無料匿名掲示板で愚痴書いて、誰かに同意してもらいたいんでしょ?

Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2014/01/25 00:41:44

ほんと、電話一本ですむ話よね。

単にコミュニケーション不足なだけで、相手が変だとか人間関係がどうとか、そういうレベルの問題では全然ないよね。

長いのに最後まで読んで、時間損した気がしたトピ。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2014/01/25 02:03:12

子どもがいるのにマリファナ吸ってから訪ねてくるような人を友だちにしているんですか?

これはカナダ人だから、日本人だからという問題ではないです。
そんなこともわからないほど交友関係が狭いのかな?
「この人おかしい!」って思うような人との関係は切っていいんです。
Res.6 by 無回答 from 無回答 2014/01/25 02:59:24

↑友達いないでしょー。
バンクーバーに居てマリファナ吸わずに訪ねてくる人友達にしようと思ったら全然面白くない女とばかり友達にならないといけなくなりますよね。

これは交友関係が広ければ広いほどそういう楽な友達をつくる傾向があります。
だってこんな糞真面目なコメント聞かされてみ?人生どん底でも聞きたくないぐらいな糞真面目さ。
もうほぼ糞ですよ。

ま、自分の人間関係について他人にコメント求めるのはどうかと思うけどね。子供いるんやったらしっかりせないかんよ。そんな相手がどうしたこうしたって振り回されてたら子供はいじめられっ子になりますよ。

Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2014/01/25 14:55:59

うわーー。
マリフアナを吸う人と友達って、トピ主と旦那のカスぶりがわかる。
子供がいる家で吸うような人が友達?
旦那と彼はマリフアナ中毒という共通の趣味があるようだし。
私の友達のほとんどが白人カナダ人だけど、マリフアナ吸う人を軽蔑してるまともな人達でよかった。
ホントに落ちこぼれのもてない日本人女は、カナダのクズ白人としか結婚できないんだー。
トピ主の文章からして、もともと知能が5才くらいのバカか、マリフアナのやりすぎで脳が溶けてるかのどっちかなのは確実。
マリフアナやるような男の子を産むなんてありえない。
Res.8 by チョコラ from バンクーバー 2014/01/25 15:33:36

レス1さん
そうですね。電話だったら早かったと思いますが、あっちから誘ってきたので、テキストで会話してました。どうしても会いたいんなら、電話なりして決めることになると思うのですが。

レス3さん
匿名だから聞いてみたかったんです。同意じゃなくても、私の方がおかしいってことであれば納得します。確かに、今回の件で懲りたので、おつきあいは無くなるかもしれません。

レス4さん
長いのは前置きしてましたので、嫌だったら読まなきゃいいと思うのですが。お手数かけさせまして申し訳ないです。

レス5さん
マリファナを吸ってるのは前から知ってました。
別れた彼女(カナダ人)からも相談されてたので。子供が産まれる前からの友達ですから、吸ってるからという理由で疎遠はないですが、今回のやりとりで私的に生活習慣もあってないし、友達関係を続けるのは難しいかもと思いました。アドバイスありがとうございました。

レス6さん
そうですね、良い大人なんだから自分で決めるべきでした。子供のこともありますからしっかりしたいと思います。

レス7さん
誤解を産んでしまいましたが、うちの夫婦は吸いません。会社に入る時もテストがあり、入ってからもランダムにドラッグテストありますから。だけどマリファナが絶対駄目とは思いませんし、医療にも使われてるしオバマ大統領もマリファナが違法なのはおかしいって見解だしてますよね?

だけど、友達はかなりヘビーに吸ってる時があるらしくて、テキストも尻切れとんぼだったり、意味がわからなくて終わったと思ったら5日くらいして連絡きたり、疲れてきてたのは確かです。前の彼女と別れてから荒れだしたので、見守っていましたが友達関係を続けるのは無理かもしれません。

確かに私の文章は、長くて読みにくかったかもしれません。それは大変申し訳ないですが、レス7さんの文章の方が、すごく知能が低く見えますが。もし他の方もそう思わずに、レス7さんに同意されるんであれば私も、これからの生き方を改めようと思います。みなさまこんなどうでもいい、トピックにお時間を割いてくださりご意見ありがとうございました。

Res.9 by 無回答 from 無回答 2014/01/25 21:39:33

レス6さん、
問題はマリファナを吸う人というところではなく、吸った後子どものいる家庭に遊びに来るというところです。

子どものいる家庭に行くなら、飲酒後なんかでも避けると思いますけどね。

マリファナを吸わない人を友達に選ぶとなったら、友達いなくなるんじゃないかというくらい吸う人が多いけれど、時と場所を考えずに吸うというところが問題。

Res.10 by チョコラ from バンクーバー 2014/01/25 23:21:40

レス5さん、
私のトピック内で嫌な気持ちになったのであれば申し訳ないです。矛先が私になるのは一向に構わないんですが。

私は吸わないので、(旦那は若い頃は数回あったと思います。)実体験ではありませんが、
マリファナを吸って凶暴な事が起きる事はあまりないと思います。

なので吸った後に、自宅に来る事で危機感を覚えたことは一度もありません。マリファナよりも飲酒の方が、子供に危害が加えられる可能性が高い様な気も致します。吸う吸わないは、個人の自由だと思いますし吸わない、また吸う人と関わらないって言うのもありだと思います。

私も彼女と別れた彼を友人として、見守ってきましたがもう疲れました。実際子供がいなかったら、電話してでも会ってたと思いますが。ただ、私にも優しさが足りなかったと思います。

とにかく、吸わなかったり吸う人に関わらないようにしている方には(子供がいるのに)と言う所がひっかかるのかもしれませんが、カナダでは普通にオフィスで働いていても、週末タバコ感覚で吸ってる人は多いです。しかも平日は普通に仕事をこなしているので、マリファナ反対の人は、そういう人とと関わらないと思っていても、それは間違ってる思い込みもあるかもしれません。もちろん職種によりますが。

また吸っているからと言って、それだけの理由で前からの友人を疎遠にするチョイスはありませんでした。
ただ吸い過ぎのせいなのか、うまく意思の疎通が取れない私のせいなのか、それとも私がカナダ人の性格を理解していなかったのかよくわかりません。

タイトルにあるカナダ人っていうと、語弊があったかもしれません。でも7年住んでいて、彼だけに関わらず人間関係が面倒になってきたのは確かです。

Res.11 by 無回答 from 無回答 2014/01/26 03:53:33

レス7さん、

こっちに長く住むとある程度の嘘はわかります。

もしあなたの周りに真面目なマリファナを吸わないカナダ人がいるのだとしたら。

その友達はあなたを友達と思っていない証拠です。

綺麗に綺麗に騙されています。それを鼻水たらして「あたしの周りにはえっとねー、まじめなねー」っていってるようなかもめ野郎です。

マリワナの批判は車は危ないから乗るなって言ってるようなものです。

乗ってないからわからないんですよね。車はちゃんと運転すれば危なくないってこと。

小さな小さな世界で住んでるんでしょうね。

真面目なカナダ人の友達がってホント笑えるなぁ。きっとあんた一人吸ってない時だってあると思いますよ。それを「あたしの周りにはねー、まじめなねー」って書いてんだもん。ははははは。
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2014/01/26 12:27:47

↑自分のレベルが低くてまわりもクズだからって妬むな。

ド田舎の荒れた貧乏家庭育ちの中卒はで化粧のどブスが(あんた)が、自分と回りが毎日シンナー吸ってタバコすってた10代の時は、「美人で良家の金持ちの家出身で、頭も良くて東大卒なんているわけなーい。タバコもシンナーも吸ったことないなんて嘘嘘。隠してるだけ」って言ってたんだろ。
ゴキブリには、ハイレベルの人間の存在なんて縁ないからねー。
マリファナなんかに逃げるようなクズばかりじゃないの。
そういうクズはこっちから縁切るし。今まで友人ではなく旦那の取引先の知人レベルで2人だけ吸ってる人いたけど、速攻縁切った。
あんたと結婚するくらいだから旦那もクズだし、子供もマリファナの影響で----お気の毒。
底辺女は、底辺で一生惨めにゴキみたいに生きてろ。
Res.13 by 無回答 from 無回答 2014/01/26 12:35:36

れす11さん
本当にマリファナ中毒の友達が誇らしくて、自分も正当化するなら、11さん自身とその素晴らしい友達の写真UPしてください。
当然名前と所属会社も。
そこまでカナダ人なら当然全員やってると主張するなら、堂々と公表してください。
できないなら、11さんとその周りが犯罪者、社会のルーザーと認めたことになりますね。

言い訳はいらないんで、写真UP今すぐしてください。
Res.14 by チョコラ from バンクーバー 2014/01/26 12:37:09

レス12さん。
念の為コメントしますけど、11は私じゃないですよ?

レス11さんは子供いるとか旦那様がいるとかおっしゃってないのに、私宛みたいな内容なので。
吸わない人と関わらないのは、悪い事じゃないと思いますけど、吸ってる友達がいる私は低能だとレス7でおっしゃってたのにコメントがひどいですね。言葉使いもひどいし、これだったら吸ってる友達の方がすごく良い仕事してますし強要も高いです。

何かあったんでしょうか?心配です。
Res.15 by 無回答 from バンクーバー 2014/01/26 12:46:09

11はトピ主?
もともと悪い頭が、ドラックで脳溶けちゃってますね。

マリファナやドラック中毒者の特徴

マリファナはタバコや酒よりいい。と言い切る
性的に満足してない( 満足してればドラックの力を借りる必要なし)
攻撃的 嫉妬がすごい

画像を私も楽しみにしてま〜す。逃げないでね。
自慢のご友人のも忘れずに!

Res.16 by 無回答 from 無回答 2014/01/26 12:50:23

ちょっとつついたらピーチクパーチク。

あほ面の13番、あなたの権力の無さに驚きませんか?ルーザー一人の行動すら制御出来ないんだから。

「あー、13番の命令なら写真を載せなくてわー、手が勝手にー」

12番、日本人の女は最初はそう言ってたよ。でも「友達なら吸ってることぐらいはくだろ?」って聞いたら次会った時には「知らなかったぁ、ショックー」のパターン。あんたがそう思ってるならなおさら。言葉の強さからも思いこみの激しいタイプそうだから周りに聞いた方がいいよ!もうこれに関しては嘘をついてるかつかれてるかしかないから。こっちは関係ないです。
Res.17 by 無回答 from バンクーバー 2014/01/26 12:56:07

少なくてもチョコラさんの知能は小学生以下と判明。
日本語ですら書けないんだから。
知能がサル以下のチョコラさんとトピとレスにでてくる「強要!!!の高い(爆笑)」頭のおかしい友達も働いていた会社ってどこ?
恐喝まがいのセールスでもしてるの?強要!!が高いって(爆笑)
バカほりの私でも余裕で入れるの確定なんで教えて。

Res.18 by 無回答 from 無回答 2014/01/26 12:59:20

16の日本語が意味不明なんだけど?
韓国人?中国人?在日?
あー薬やりすぎで、脳が溶けきったんだ。

Res.19 by 無回答 from 無回答 2014/01/26 13:05:54

↑バカホリだと思ってたー。
カナダのことなんにも知らないからおかしいと思ってたところ。

日本語ですら書けてるから小学生以下だとは思ってなかったんだけど。
バカホリレベルなら納得!
Res.20 by チョコラ from バンクーバー 2014/01/26 13:15:32

あ、本当だ。誤字恥ずかしいです。でも教養があるっていう漢字を間違えただけでそんなに怒らなくても。。。(私が教養があるって言ってるわけでないですし。)

友達はオイルのフィールド調査の仕事をしています。それになるには10個以上の試験を受けなくては行けません。
彼の場合は吸っては行けない仕事なので、仕事をする前には吸っていませんでしたよ。(面接前にドラッグテスト有)

その後吸ってるのが人道的にいいかと聞かれたら、よくありません。

私は吸わない人や、吸う人と関わらない人に対して攻撃的になってるつもりはありませんがどうして、吸ってる友達がいることで攻撃されるんでしょうか?今回彼が吸ってることを載せたのは、吸ってる経験者の方からの意見も聞けるかなって思っただけなのですが。。。

とにかく、吸おうが吸うまいが信念を決めて生活してるんであればどっちでもいいんじゃないですか??
話がズレていってしまってるので。

後写真がどうとかおっしゃってる方がいますが、チョコラと書いてあるレス以外は私ではありませんでの攻撃されても困ります。

Res.21 by 17 from バンクーバー 2014/01/26 13:27:18

はい、バカほりですが、マリファナするほど腐ってませ〜ん。
書き込みはコレと17だけです。

Res.22 by 無回答 from 無回答 2014/01/26 13:29:38

写真を載せないといけないのは、トピ主じゃなくて11。
同一人物なの?
Res.23 by チョコラ from バンクーバー 2014/01/26 13:40:46

違いますよ。

まずレス12さんが11さんはトピ主だと思ったのか、家族に対して批判しています。レス11さんは家族の話はしていないので勘違いしている様子。

レス15さんも勘違いして、写真を載せるようにとのレス。

なのでチョコラと書いてある以外は、私ではありませんと言う意味で載せました。分かりづらかったですか?ごめんなさい。
Res.24 by 無回答 from 無回答 2014/01/26 15:08:16

チョコラさん、
どんな人と付き合うのも自由ですが、そのお付き合いにストレスを溜めて、ここに書きこんでもっとストレスになっちゃってません?

子どもがいるんだから、そういうつまらないことに煩わされるならやっぱり環境がよくないんだと思います。
その真っ只中にいれば、見えないのでしょうけど。
Res.25 by チョコラ from バンクーバー 2014/01/26 15:19:07

すごく良い友達関係だったので、残念です。

子供が出来ると人間関係も変えていかなてくはならないのかなと思ってきました。(私が順応できないタイプだからかな?)マリファナと一言書いた事で、トピがあらぬ方向に向いてるのは責任感じてますが、このやりとりは嫌ではありません。

なので吸ってる友達だからストレスって言うのではなく、単に友達との人間関係がうまくいかなくなってきた愚痴だと思ってください。子供に影響が悪いのではなくて、私自由が利かないので今まで若干弟の様に面倒見て来たことが出来なくなってしまいました。その環境にいないと理解は難しいかなと思います。とにかく、またテキストきたら軽く流しながらおつきあいになるかと思います。どうもありがとうございます。

Res.26 by とと from 無回答 2014/01/26 20:14:12

いい年した大人ですよね・・・世話するとか面倒見てきたとか、トピ主さんの考え方もちょっとおかしくないですか?トピ主さんがしてきたことは、そんな大変なことなのかな?普通に友達続けてきただけじゃないですか?友達が悩んでたら相談に乗るし、友達が必要としていたら出来る刈り李寄り添うーこれって、「面倒見る」ってほどのことになるんでしょうか。友達ならお互い様だと思いますが。

本当に彼の事を思っているなら、テキストが支離滅裂になったり、コミュニケーションがとれなくなるほどマリファナ中毒になってるよ、しばらくは辞めて頭を普通にもどしなってアドバイスしてあげるのが大事じゃないかな。

マリファナの是非はここで論じるつもりは無いけど、実際に支障がでてきてるいるんだから、彼の場合はやりすぎでしょう。トピに書いたようなおかしな行動がマリファナのせいじゃない、というのなら、余計に精神をやられているので医者にかかったほうがいいような深刻な状態へ悪化してきているのかもしれないし。

いやいやそういう病気ではないんだっていうのなら、やはり彼は変な人なので友達止めた方がいいと思います。友達止めたくないっていうのなら、もう愚痴は言わないこと。

Res.27 by とと from 無回答 2014/01/26 20:15:35

>出来る刈り李寄り添う −>出来る限り寄り添う

Res.28 by チョコラ from バンクーバー 2014/01/26 20:28:06

耳が痛いです。

もう少し気にかけてあげれば良かったと反省しています。私と会いたかったんじゃないかって、旦那は言ってました。
(It's up to you)と言われたので、だったら旦那とテキストし合ってよと思ったのですが。

もともとは私の同僚ですし、彼女と別れてから新しい彼女もいませんし寂しかったんだろうけど、私も子育てに追われてテキストだけの関係になってしまいました。

はっきり言って電話で話す時間帯にテキストが来ないので、こちらも厳しいです。

これから様子をみて、関係が駄目になりそうだったら残念ですが疎遠になっていくかもしれません。

Res.29 by 無回答 from 無回答 2014/01/26 22:06:49

トピ牛さんのこの友達は馬鹿過ぎですね。

マリファナを吸っているからとか、そんなのは理由になりません。私なら支離滅裂なやり取りには関わりません。返事をしなくていいですよ。トピ主さんがせっかくメッセージをしたって、何も覚えていないような話の進め方で、あまりにも自己中心的すぎます。
Res.30 by 無回答 from 無回答 2014/01/27 00:40:07

>だけど、友達はかなりヘビーに吸ってる時があるらしくて、テキストも尻切れとんぼだったり、意味がわからなくて終わったと思ったら5日くらいして連絡きたり、疲れてきてたのは確かです。

とご自分で言ってるぐらいだから、マリファナが原因でルーズになってることは明白なのでは?
そこまで迷惑かけられても友達でいたい人なんですか?

>もう少し気にかけてあげれば良かったと反省しています。私と会いたかったんじゃないかって、旦那は言ってました。
(It's up to you)と言われたので、だったら旦那とテキストし合ってよと思ったのですが。

もともとは私の同僚ですし、彼女と別れてから新しい彼女もいませんし寂しかったんだろうけど、私も子育てに追われてテキストだけの関係になってしまいました。

貴方は女性でお友達は男性?
旦那さんは共通の友達なのですか?
結婚もされてお子さんもいらっしゃるのに、1対1とかでも男女で会ったりするんですか?

Res.31 by 私も疲れた from バンクーバー 2014/01/27 06:04:09

わかるけど、まともな人間関係を目指してます…。
Res.32 by チョコラ from バンクーバー 2014/01/27 12:55:24

レス29さん
とりあえず、あちらがコンタクトを取りたくなったらいつでも取りますが、こちらからはしないと思います。

一様私は吸うのは好きじゃないってことは伝えてありますし、仕事無くすかも知れないリスクなども伝えているので。

やはり結婚していないし、子供がいないので生活習慣が違うんだと思います。

レス30さん
迷惑というか、混乱ですね。私にとって被害はそんなにないです。子供にも優しいですし。(うちに来る前に吸ってるかどうかわかりませんけど、前の日に飲んだのか二日酔いっぽいことはあります。)

最初から読んで頂ければわかると思いますが、私は女性で彼は男性です。
元同僚ですから、ランチくらい二人っきりでしますよ。(旦那も知ってますし、旦那が同僚とランチ一緒でも気にしません。)夜二人で出かけたことはありませんが、家族でパーティーなどで呼んだり呼ばれたりしていた関係です。

前の彼女とも仲良かったですし、そういう友達関係です。

レス31さん
そうですね。早く彼に彼女ができれば、”吸ったりしないで”とか言って改善するかもしれませんね。

仕事もきちんとしているようですし。(昇進してる。)彼女がいた時はとってもしっかりしていたので、一人で寂しくついつい吸ってしまうのでしょうかね。早く前みたいな彼になってくれることを願っています。

Res.33 by 無回答 from 無回答 2014/01/28 18:51:59

諸事情、同情いたします。

しかし、
カナタ゛人との人間関係、と仰るには
ちょっと個人的すぎますね。

そんなカナタ゛人ばかりじゃないですよー。
Res.34 by 無回答 from バンクーバー 2014/01/29 23:30:00

んー
相手に彼女ができない状態で、個人的にテキストやり取りして2人でも会うって
既婚者なのにどうかなと思います。旦那さんは何とも思わないのかな?お子さんは?
Res.35 by 無回答 from 無回答 2014/01/30 12:37:20

なんとなく、トピ主さんの気もち分かりますよ。私も主人に出会う前から知ってるカナダ人の男友達がいますが、私は結婚して子どももできて、忙しいんです。でも 彼はなんか自分のペースで子どもが居る忙しさをわからないんです。電話が来ると30分は当たり前で、もう電話取るのも嫌になった、旦那とも話すけど、いまいちで結局私に回ってくる。それである時正直に伝えましたよ。家庭もあり私は子ども達も小さく自分の時間もない、長電話無理と。
早くガールフレンド出きるといいねと言ってやってますよ。今は幸い年に数回の挨拶メール程度に。

Res.36 by チョコラ from バンクーバー 2014/01/30 13:25:13

レス33さん
本当にそうです。タイトルは間違っていたと思います。

レス34さん
質問の答えは、全て読んで頂ければわかると思いますがランチ以外で二人で会ったことはないですよ。ランチも仕事を一緒にしていた時なので4年も前の事ですし、家族ぐるみなので旦那も知っています。子供はいます。

レス35さん
同じ様な経験者さんからのコメントうれしいです。なかなか理解していただけないので。(マリファナの事ではなく、男女の友達関係)私も彼女出来た?ってけっこう聞いてますが、前の彼女を引きずってるのか出来ないですね。あとうちも2ヶ月に一回くらいのやりとりで、週末会える?(注:旦那と私とです)とかなので同じ感じですね。私も、忙しい時はテキストが途中でも終わりにしようと思います。

旦那さんもいるのに!って驚かれる方は仕事したことないんでしょうかね。日本カナダに限らず、ランチやその他の飲みなどは日本の方が多いと思うのですが。私は彼と二人で飲みにいったこともないですけど、あっても旦那は彼を知ってるので驚かないと思います。
Res.37 by 無回答 from 無回答 2014/01/30 21:52:06

>旦那さんもいるのに!って驚かれる方は仕事したことないんでしょうかね

トピ主さん、この言い方まずいよ。

皆さん仕事をしているとかいないとか関係なく、いろんな職場の人間会計や環境によりますから。

私は結構男友達と単なる友達関係で食事したりするの平気なほうですが、考えて見れば職場ではめったに男性社員とランチにいくことはなかったです。理由は単に一緒にいく女性社員がいたから、です。

「今回あった件について、みなさんの見解をお願いします」っておっしゃってますが、ここまで読んでくると本当にそうなのかな?って思います。「みなさんの見解」ではなくて、同意・同情・共感してくれるレスだけほしかったのでは? トピ主さんと違う意見のレスには自分の意見で返しているので、どうしたいか、どうするか、すでにご自身の中に決めてあって、単に誰かに「わかるわ〜」って言ってもらいたかっただけのような気がします。

Res.38 by チョコラ from バンクーバー 2014/01/30 22:58:39

嫌な気持ちにさせてしまってすみません。

ただ、おそらく中には全てを読まずにコメントされてる方がいるような気がします。
なので限定で驚かれてる方にレスしましたが、そのような風には取れませんでしたか?

他の方の全てのレスを読むのは面倒かもしれませんが、友達と”ランチ”に行く事をすごく危惧されてるコメントを何度も読みましたので、私からすると驚きです。私が一番最初に書いた状況にも一度も飲みに行ったり、二人で夜出かけたとは書いておりません。週末遊ぼうと誘われたら家に子供もいますから、基本的に訪ねにきてもらってると書いてあったと思います。

それを読んでいて、子供もいるのに/旦那もいるのにと妄想されるんであれば出来たら全てを読んでからコメント頂けたらうれしいなと思います。(その上で批判や私の思っていない反応、アドバイス)は仕方ないと思ってます。

もちろん私も、女性の同僚とランチに行く方が多いですけど、彼とは家族で仲良かったので(うちの夫婦だけでなく、他の同僚とも週末に遊んだりなど)ランチには行きますし、仮に家族で仲良くない同僚とも飲茶に行ったりはします。

私の文章が読みにくいから、長いからってことかもしれませんが読まずにご意見を頂くのは辛いです。

おっしゃる通りレスも37まで行きましたから、答えは出ております。ただこういう風にレスが続いておりますので
その質問に答えていました。

お時間をかけてレスをいただきましたみなさまどうもありがとうございました。

この質問に対する私の気持ちは何度も書きましたが(彼から連絡がきても、時間がある限り”家族”でおつきあいしていく)ってことになります。もちろん彼が早く彼女が出来て、吸わなくなるのも願っています。

ご理解いただけましたでしょうか?どうもありがとうございました。

Res.39 by 無回答 from 無回答 2014/01/31 00:14:58

はい、あなたがいうようにランチは家族でいくべきです。
彼女がいないから連絡?二人でランチ?誤解されるにきまってます。

あなたのお子さんがパパではない人と親しげにメールしたり、ランチしてたらどう思うんでしょうね。
しかもらりっててルーズな方なんでしょその人。何故2人で行きたいのですか?

同僚だからとか自分の状況だけではなく、周りから見て既婚者子持ちが別の男といる事にたいして
どう思われるか、ちょっとは気を付けた方がいいと思います。
Res.40 by チョコラ from バンクーバー 2014/01/31 00:47:39

元同僚とランチしていたら、誤解されるんですね。(誰にですか?)
旦那も呼ぶって遠い場所で仕事している人をしかも、本人が気にしていないのにわざわざ呼ぶんですか?
ここ最近は産休したりなんだりで、旦那を交えてしかも家に招待してしか会ってませんよ。こちらから連絡しているんではなくてあっちからテキストのお誘いで困ってるって内容が相談だったのですが。

>あなたのお子さんがパパではない人と親しげにメールしたり、ランチしてたらどう思うんでしょうね。
しかもらりっててルーズな方なんでしょその人。何故2人で行きたいのですか?

ごめんなさい、意味がわからないので説明していただけますか?

何度かレスを頂いたのでしょうか?もしお気に障ることを書いていたんであれば、きちんと訂正します。

Res.41 by 無回答 from バンクーバー 2014/02/02 00:29:17

この人は自分の固い意志があって他人の意見を聞かないくせに
ここで一体何を聞こうとしてるんだか

不必要な友達と何で関係を続けなくちゃいけないのかも、よくわからない
Res.42 by チョコラ from バンクーバー 2014/02/02 14:42:41

41さん
>この人は自分の固い意志があって他人の意見を聞かないくせに

どんな部分を指してらっしゃるのでしょうか?
マリファナを吸う友達と会わないほうがいい。
夫子供がいるのに異性の友達と会うなんて!(仕事中のランチ以外で二人きりで会ってないんですってば。)

って部分ですか?

不必要な友達かどうかは本人が決める事です。マリファナ吸ってようが吸ってまいが変な人はいますし、お酒を浴びる様に飲む人も合法だからいいとは限りません。

それこそ意見の押し売りだということがわからないのですか?
もう答えは出ています。(コメント全て読んでいらっしゃいますか?)その上でこうしてコメントを下さる意味がわかりません。夫もいて子供もいて、慕ってくれる異性のカナダ人の友達がいる。それがなにか引っ掛かったようですね。

異性の友達が出来ないタイプの人には、わからないことだと思います。私も子供が出来て、彼と友達でいるのは難しいと感じていますのでバッサリ切れるレス41さんみたいには行きませんが、これから会う機会は減ると思います。

これでトピを閉めてもよろしいでしょうか?
下がればあげるし、何をされたいんでしょうか?面倒なので依頼は出しませんが、他の方にご迷惑になりますので、ご返事はけっこうでございます。

チョコラ
Res.43 by 無回答 from 無回答 2014/02/02 22:13:08

すっごく感じ悪い人ですね。

なぜトピをあげたのかさっぱりわからない。

初めから好きなようにすればいいのに、なぜ他人の意見を求めるのか理解不能。

いずれにせよ、文章の書き方がすごく挑戦的で嫌な感じを受けます。

私は男と友達とランチに行くのもケースによっては晩御飯に行くのも別に拘らないタイプですが(大麻している人と友達でいるのは自分は嫌だけど、他人がそうでも止めもしないし好きにしたらいいと思っている)、何人かの人が「見解をお願いします」と言いながら「意見を聞かない」と言ってるのは、別に「マリファナをやってる人なんかとは縁を切るべき」と言うレスがあるのにそれを聞かないとか「わかりました、2度と男友達とはランチに行きません」と言わないから、ということではないと思いますよ。

トピ主さんが何かにつけ自分を正当化し、本当に意見・見解を求めていると思ってわざわざレスをした人たちに「これはこうなんだから、こうでしょ、そんな意見、聞きたくも無いわ」的な高圧的な書き方をして、そこここに「あんたなんかにはわからないだろうけど」という態度をぷんぷんとさせているからだと思いますよ。

Res.44 by 無回答 from バンクーバー 2014/02/03 00:55:52

別に付き合う付き合わないは勝手だと思いますが、↑に同意です。

この人は一体よそ様に何の回答を求めてるんでしょうか。
別に誰に反対されようが自分の意見を押し切りたいのなら、あなたのことなのだからそれで
いいんじゃないって思います。
どんな相談をしても、よそ様に相談してる以上賛同も批判もあるのでは?
自分に不利な意見は一切聞きたくないのなら、それこそ相談しなければいいんじゃないでしょうか。

質問とあなたがされている度重なる回答を読んでみましたが、意図がさっぱりわかりません。

Res.45 by は? from 無回答 2014/02/03 01:01:19

トピを閉じようと思えばあげるし…ってw
ここに投稿してる以上UPされますよ当然!

>異性の友達が出来ないタイプの人には、わからないことだと思います。私も子供が出来て、彼と友達でいるのは難しいと感じていますのでバッサリ切れるレス41さんみたいには行きませんが、これから会う機会は減ると思います。

だったら切ったらいいのでは?
悩む理由はなんですか?
彼があなたを必要で仕方ないとでも思ってるのですか。
相手に彼女がいない同情心からですか?
旦那はなんて言ってるの?

Res.46 by チョコラ from バンクーバー 2014/02/03 09:36:53

>下がればあがるし
っていうのはこういうことですよ。
誰もレスをあげないので、下の方にトピックが下がっているものをわざとコメントしてさらすことです。
見解は求めましたが、トピを閉めますって言ってるのにわざと掘り返すのはなんででしょうか?その見解をお願いします。

漢字はいっしょですが、記事を上げるって意味ではありません。(上げる/挙げる確かにどちらでも漢字はいいですが)下がるとあがると書いてありますので理解出来ずに、誤爆しちゃいましたね。

どう考えても感じの悪いのはそちらだと思いますが。おそらくどこかのレスで、私の言った一言がコンプレックスになってるのかな?例えば(仕事してないとか。子供がいるとか。)

もういいじゃないですか?ね?あなたがわーわー言った所で、私には痛くも痒くもありません。ではなぜまた返信するのか?それはね、これは私のトピなんです。もし自分の意見が正しいと思うなら、ご自身でトピをご自身の時間を使ってあげてください。(このあげるは、トピックを立てるって意味ですよ。)

どうぞよろしくお願いいたします。

チョコラ
Res.47 by 無回答 from 無回答 2014/02/03 11:50:48

やっぱり日本の落ちこぼれ、顔もブス中身も腐った女の周りには、マリフアナ中毒のゴミ白人しかよってこないんだね。
旦那もあんたもどーせ吸ってたんだろ?
ブスでバカは性格も悪くて嫌だ嫌だ。

Res.48 by チョコラ from バンクーバー 2014/02/03 12:58:40

あちゃー。そういう返ししか出来ないんですか。久々にお前のかーちゃんデベソ的なコメント見ました。

あとレス47さんはマリファナさえ吸っていないのに、すごいラリッてるんですね。あれ、マリファナはラリルって言わないんでしたっけ?ストーン?ってスラングでしたかね?

>旦那もあんたもどーせ吸ってたんだろ?

吸ってません。でもそこしか突っ込む所がなさそうなので、どうぞ妄想しちゃってください。
吸ってる友達がいるからって、吸ってるとは限らない国がカナダだと思います。

ブスかどうかは私を見た事ないしか判断できませんけど、47さんよりは性格良いと思います。
あと45さんも大変ですね、こーいうのが出ちゃうとせっかく正論を語ろうとしても同一人物だと思われてしまう。

え?同一人物ですか?

始めは真面目にトピックをあげてたんですが、すごい低質なコメントが続いてるので楽しんでしまおうと思います。
仕事でパソコン使える環境のオフィスにいますから、どうぞお好きなだけののしってください。どんだけ、レスを頂いてもあなたの、心の傷は癒えないかもしれませんが。

チョコラ
Res.49 by 無回答 from 無回答 2014/02/03 13:06:20

↑やはり関西人と朝鮮人には大差がないなw
Res.50 by チョコラ from バンクーバー 2014/02/03 13:12:15

↑うん?

私関西人でも朝鮮人でもありませんが?どこをどうして思ったんですか?
”お前カーちゃんデベソ”?関東でもいいますが。(いや、もう今の子は言わないと思いますけど。)

朝鮮人だなって突っ込まれるならまー、どうとでもって感じですが、関西人のくだりの解説をお願いしますw
Res.51 by チョコラ from バンクーバー 2014/02/03 13:13:42

2:30からミーティングなんで、なるべく早めの回答お願いしますね!

Res.52 by 無回答 from 無回答 2014/02/04 02:59:42

↑、それは何を意味しているのですか?
「地位」を持ちこんで会話をしようとしていますよね。
なんか初めはまともな人だと思っていましたが、だいぶ劣勢になってきて
ついに「私、移民しててまともな仕事にもついてるのよ」を振りかざしましたね。
まぁこれ以上はコメントを控えるのが本当に仕事をしてる大人だと思えますが。
そうなると権力を振りかざしたことは認めることになりますねぇ。
Res.53 by チョコラ from バンクーバー 2014/02/04 07:08:28

↑真面目にレスしていても、あわないので合わせただけですよ。
レスの書き方からしても、同じ方が書いてるんですよね。それですぐ爆発する。(最初は正論を書こうとする→こちらの方が正しいとすごく汚い言葉使いのレスをしだす→また落ち着いたのかレスをするの繰り返し)

ごめんなさい、もう全くといって私が当初した質問からは脱してますよね。
なのでこちらもまともな回答をするつもりもありません。嫌でしたらここから出て行ってください。

ここは私が立てたトピです。返答も画面のむこうで顔を真っ赤にしてタイプしてるのが見えますよ?

>まぁこれ以上はコメントを控えるのが本当に仕事をしてる大人だと思えますが。

大人をこっちに要求してくるなら、何度もレスしてくるのは辞めてトピを下げてください。(注:下げるとは誰もコメントしなければ自然にトピック自体の位置が下がっていくので、他の人が立てた重要なトピが上にどんどん上がっていくって意味ですよ。)そうすればこのまま静かーにこのトピは消失しますから〜。もう辞めましょう、ね?あなたは大人の様ですから、おそらくレスはないと思います。とても出来た方のようで安心です。

昨日もオフィスで返答待っていましたが、なかったんですよね。昼から夜にかけての仕事だったんですか?お疲れさまでした。”移民”ってキーワードに心がかき乱されたんですかね?7年いれば誰でも良い仕事に就けますよ。あなたももっと頑張って、今の仕事から転職出来るといいですね。そうすれば、誰かが立てたトピで(わざわざ開けて、しかもそこから読まないというチョイスもあったにも関わらず)暴れなくてもよい、平穏な生活ができるようになるかもしれません。

>そうなると権力を振りかざしたことは認めることになりますねぇ。
移民なんてなんの権力もありませんよ。ちっぽけな労働者です。権力振りかざすってこらまたオーバーな。私に権力があるならば、あなたをここから追い出しますのに残念です。

Res.54 by 無回答 from 無回答 2014/02/04 12:21:00

↑あーあ、返事しちゃったね。

そうそう、そうやって自分の方が正当な生き方をしてるから、言ってることも正しいとしたいんですよ。
権力がないのです。移民して、7年すんでて、まともな仕事についてて人一人黙らすことすらできないんですから。でも自分が上だとは言いたいんですよ。我慢ならないんですよ、だから返事しちゃうんですよ。

>真っ赤な顔
これも他人がpcに向かってる表情を知ることなんてめったにあり得ません。
トピ主御自身の経験から語ってるのでしょう。
真っ赤な顔になったことがあるんですよ。

おそらくこれにも反発するんだろうな。あなた結構子供ですねぇ。

Res.55 by チョコラ from バンクーバー 2014/02/04 14:01:55

まだお仕事始まってないんですか?そろそろ出かける時間だとお見受けします。

返事しちゃいましたね〜ってここは私が立てたトピですので、もちろん返信があればお答えしますよ?

そういうあなたがとっても子供ですよね?しかも自分のトピも立てずに、人の所に行ってはいちゃもんつける。

そんなに反論したければ、ご自信でトピを立ててそこで盛り上がってくださいな。

私は顔を真っ赤にしてタイピングする必要、ないんです。だからあーあー、このしつこい人はそうなんだろうなって可能性をお伝えしました。何度も言うようですが、ここは私の立てたトピです。あなたには、開けても読まない、返信しないチョイスがおありなのに、どうして返信するのですか?あなたが返信を辞めるか、JPさんが閉めるまでは続くかもしれませんね。おそらく周りは迷惑な事と思いますので、そろそろ何かアクションがあるかもしれませんね。

あとそうですね、権力はありませんね。もともとそう申し上げたと思うし、一度も(私権力あるんです!)なんて一言も申し上げてないんですが。自分で言っておいて、ほら権力ないだろうって。

でもおそらくあなた様よりは、いい仕事をしていると思います。じゃないとあんなに仕事に関して、噛み付いてこないと思うので。人の心ってそういうもんだと思います。異性の友達からのテキスト、他人からしたらくだらないことが唯一の悩みですから。じゃないと、こんなどーでもいいトピ立てる前に他のことで立てていたと思います。

>おそらくこれにも反発するんだろうな。あなた結構子供ですねぇ。

よし!ではあなたは大人の様なので、反発ないんですね。気をつけて夜のお仕事行って来てくださいね。朝の9時からの仕事よりは、若干寒くないと思うので楽でいいですね。

皆様、大変長らくこちらのカテゴリーをお邪魔してしまいました。この粘着様はもう反発しないってことなので、もっと大事なトピが邪魔されないで使っていただけることと思います。
JP様、また他のユーザーの方には大変ご迷惑おかけしました事を、代表致しましてお詫び申し上げます。

もしかすると私のトピから離れた、粘着様がそちらに遊びいかれることもあるかもしれませんが、どうぞお気をつけください。

気をつける特徴にいたしましては、(正論と思いこまれてる発言繰り返す→意見を覆されたと思い込む→爆発。汚い言葉でののしる→薬を飲まれたのかまた驚くほど、今までのことが無かった様にまた正論と思い込んだ発言→あまりにもお粗末な意見なので一蹴すると粘着に走る)ってパターンをお持ちの様です。

Res.56 by 無回答 from バンクーバー 2014/02/05 02:21:40

こんなキチガイ女が人の親か…世も末だね
旦那子供かわいそう

慕ってくれる友達って勝手に書いてるけどどうかねぇ。
文章読むとこの友達にも大事にされていそうには聞こえないけど。

何よりもう本来の質問の内容すらどうでもいいみたいですね。
【貴方がトピを閉じれば済むことですよ????】

そのヒステリーは酷い更年期かなんかかな
読んでて非常に見苦しいです
Res.57 by チョコラ from バンクーバー 2014/02/05 07:10:15

だいだい2時頃返信いただけますね。やはり夜遅くに終わるお仕事なんですね。大変お疲れさまでした。
キチガイって普通のお仕事されてる方は使わないんですよ〜。これが私の推理した、今爆発過程です。

もうちょっとしたらお薬効いてくると思いますので、少し落ち着いたように見せかけたレスが続く可能性があります。

ちょっと寝て、10時くらいから12時くらいにまたレスが頂けると思います。

返信しないのが大人だとおっしゃったので、みんなこれで終わりだと思ったのにな。(有言実行出来ないタイプですね。)

あれ?しかも読んでて見苦しい?(人にだけ厳しいタイプですね?)本当に我がままな方ですね〜。ちなみに女性ですか?
どの辺で、お仕事されてらっしゃるんでしょうか?どうぞ性病などの病気には気をつけてくださいません。

体を労らないと、30過ぎてから勝手が効かなくなりますよ。赤ちゃんだって欲しいでしょう?

トピを閉めた方がいいですか?うーん、どうしようかな。怒ってるの見てるのおもしろいから、このまま様子みちゃいます。精神的に崩壊していってるのが、凄く見えるのでもう開けない方がいいですよ。

カナダって生活してく上で、とっても楽しい国なのに、あなたからは負のオーラしか感じられません。
みんな好きな仕事から入っていくのではないけど、嫌なら辞めて違う仕事、もしくは日本に帰ってまた新たに頑張る方法もありますから。ご両親も心配されてると思います。あんまり煮詰めないで、若いうちにやり直す事も大事です。

レスしないのが大人っておっしゃってたけど、私の推理では12時頃にあるかな。
皆様申し訳ありませんが、粘着様が許してくれそうにないようです。どうぞ付き合ってやってください。

Res.58 by 無回答 from バンクーバー 2014/02/05 14:44:55

哀れな人
Res.59 by 無回答 from バンクーバー 2014/02/05 14:48:54

本当。。。。ファミリールームで叩かれまくってる人と同じ人ですね。。。。
時間帯も大体同じくらいにでてくるし。さーて次はなんて言い訳するんだろう。
Res.60 by 無回答 from 無回答 2014/02/05 16:15:52

すみません、ファミリールームの叩かれてる人(トピ?)ってどれですか?
気になるので読みたいのでおしえてください。
Res.61 by 無回答 from バンクーバー 2014/02/05 17:07:06

感ですけどね。
ーカナダで生活していて、これはひどいってエピソードありますか?
の64と70の人かな?

Res.62 by 無回答 from 無回答 2014/02/05 18:00:38

このトピ主って、ファミリーのーカナダで嫌な思いを、、、、の人と同一じゃないですか。
Res.63 by 無回答 from 無回答 2014/02/05 18:01:39

まちがえた。タイトルはこれだった。
ーカナダで生活していて、これはひどいってエピソードありますか?

Res.64 by チョコラ from バンクーバー 2014/02/05 18:06:28

私トピ主ですけど、違いますよ〜。
今日は仕事じゃないんですか?だいたいこの時間は働いてたと思ったんですが。

あっちも拝見しましたけど、爆発してる方がいますね。

いろんなところで、屑意見おつかれさまです。

JP場でどのくらい迷惑かけてるんだろうか。

Res.65 by 無回答 from 無回答 2014/02/05 18:20:29

とんちんかんな返答とずらずら長い文。攻撃的で人の意図を読み取れない幼稚さ。私も上のトピで荒らしてる人だと思う
レスしてる時間帯も似てる

Res.66 by 無回答 from バンクーバー 2014/02/05 18:28:19

とぴぬし返答早っ!
Res.67 by チョコラ from バンクーバー 2014/02/05 18:36:40

だって、このトピおもしろいんだもん。次どんなこと言ってくるのか待ってました。
多分ね、今までの統計から夜中の2時くらいに粘着さんから返信来るよ。でも仕事今日休みかもね。

Res.68 by 無回答 from 無回答 2014/02/05 20:54:13

↑お前が一番一番変な奴や。
Res.69 by 初レスです from 無回答 2014/02/05 21:37:04

人って分からないものですね。

トピを読んだだけではここまで狂った人だとは想像しませんでした。

誰かのことを執着心だか粘着質だかなんとか言ってるけど、誰が見ても本人が一番しつこいのに。
自分が反レスしなきゃ、お望みどおり下がっていくのに、どうしてもくいついてくる。”私のトピだから”って、本当に”大人”で粘着質でなければ、普通ほっておきますよ。

>カナダって生活してく上で、とっても楽しい国なのに

とっても楽しい生活を送っている人は「カナダ人との人間関係に疲れた」なんてトピはあげないし、「これ以外にも、ルーズな人や子供の集まる場所でうちの息子を他の子供が殴っても謝らず、子供にも(ごめんねって言おうね)と促さないカナダ人などなどキリがありません」などと愚痴をこぼしません。

これまで通りすがりの一人として傍観してきたけど、ここまでくるとトピ主の程度の低さに気分が悪くなってきたので、もうこのトピは見ません。あなた、頭おかしいですよ。いくら顔の見えない掲示板でも、これ以上人の親として自分の愚かさを披露しない方がいいと思いますよ。

Res.70 by チョコラ from バンクーバー 2014/02/05 21:44:55

そーですか?人の立てたトピで暴れる人は成敗します!
しかも私のトピの粘着さんは、正論ぶるんですよ。しかもめちゃくちゃ突っ込みどころ満載の。

だから違うよって言うと、今度は違う角度からやってきます。

荒らしはほっておくのがいいんですが、このかたはかなりの新型なので

もう途中から、実験的に返信しておりました。

なかなか面白いですよ。本人は間違った事を言ってると思ってないので、私が完全なる悪者ですけど仕方ないですね。
レスの仕方も冷静期(本人はそー思ってそう)→爆発期→冷静期(本人だけそー思ってる)なので、その時期によってもコメントが違うので。

どなたか、心理学の授業取ってた方いらっしゃいませんか?ホンマでっかTVの植木さんに見てもらいたいな。

明日の朝起きたらどんなレスなのかな。

Res.71 by 無回答 from 無回答 2014/02/05 21:50:37

ここまで来ると、お友達のカナダ人が変な人だとかどうとかはまったく些細なことに思えてきますね。
誰と付き合ってもトピ主さんは人間関係に疲れそう。

やはり、類友とか、人は自分を映す鏡ということなんでしょうね。
Res.72 by チョコラ from バンクーバー 2014/02/05 21:52:28

あれ〜、今日は仕事なかったんですか?いつも夜中の2時に来るのに。
突然、今までスルーしてた人にすり替わってますね?このトピがかなり下に下がって来た時に、上に上げたくせにぃ〜。

大人ってキーワード何度も使ってらっしゃるので、同じ人ですよね?どーして嘘着くんですか?

私がいま説明してた(正論ぶる)とはこの事ですよ。

私には反論されたくないくせに、こーしてレスし続けますよね?

周りからみたら、どっちもおとなげないと思いますが、人の立てたトピで暴れるの辞めましょう?もしどーしても納得しなければ、あなたが新たにトピを立ててください!そこで同じ様な感性の方とお話しましょうね。

Res.73 by チョコラ from バンクーバー 2014/02/05 21:59:11

類友。でもまだ友達いて悩みがあるだけましかもしれませんね。

こんなところで質問した私が間違っていましたね。それは認めます。

ここにこないって言いながら、悔しさがにじみ出てるコメントするかたが友達じゃなくて本当良かったです。

何をそんなに執着するんでしょうか?仕事中もずーっと考えて、手につかなかったんじゃないですか?

体に悪いから辞めましょう。ね?もしかして、今日仕事休んだのってそれが理由ですか?それは申し訳ない事しましたね。私は朝9時から仕事なので、申し訳ありませんが就寝させて頂きます。

明日は12時くらいにまたレスがあるのでしょうか?ご苦労様です。

Res.74 by 無回答 from バンクーバー 2014/02/05 23:49:43

>荒らしはほっておくのがいいんですが、このかたはかなりの新型なので

反論レスする全員が同一人物だと思う根拠は?基本あなた以外の返信は全てあなたに対する反論。
てゆーか貴方自身が新型の荒らしでしょ?

Res.75 by 無回答 from 無回答 2014/02/05 23:52:00

>嘘着く
>暴れるの辞めましょう

致命的な誤字脱字

ホントに日本人?

Res.76 by チョコラ from バンクーバー 2014/02/06 07:11:03

>反論レスする全員が同一人物だと思う根拠は?基本あなた以外の返信は全てあなたに対する反論。
てゆーか貴方自身が新型の荒らしでしょ?

同じパターンの正論で、そのあときれるパターンも一緒だしね。
でも人のトピに顔出して、荒らしておいて(本人は荒らした覚え無し?)荒らしはあなた?
自分のトピ荒らしてどうするの?

最初からトピ読みました?吸ってる友達持ってるからお前もなんとかだ!って汚い言葉でののしりまくって
途中でマリファナ擁護の人が出て来たらそっちと喧嘩して。(途中で疑われましたが、私ではありません。そこが私の悩みじゃありませんから、別に怒る気にもなりませんし)

私は吸ってる人も吸わない人も、また吸ってる友達がいる人もどっちでもいいって言ってるのに
今度は旦那や子供がかわいそう?

どちらにしても私は意見を言うとき、名前を出しています。このなかのレスで名前を統一して、しっかり意見を言った方いました??

誤字脱字は申し訳ありません。とにかく人のトピで暴れるの止めましょうね。どうしても暴れたかったら新レス
(カナダ人との人間関係に疲れたのトピ主は荒らしです)でも何でも立てればいいじゃないですか?

で、他の人とお話してください。どーしても自分の反論レスでおしまいにしたいのがすごい分かります。(でも、私には大人の対応を求めてくる。ゆとり世代ってやつですね。)
JPが止めるまで、私は止めませんよ〜。ここは自分が時間をかけてたてたトピです。

Res.77 by チョコラ from バンクーバー 2014/02/06 07:50:47

あとなぜ、書き込んでる人が同じと思うか。

もちろん最初の方は、いろんな方が書いていたと思います。それも想像の範囲ですが、今は違います。
だって、書き込む時間帯のパターンが一緒です。書き方を変えてるつもりなんでしょうが、パターンが一緒なんですよ。
時間も数分たって、前に書いた自分の後にまた書くっていう。

もしたくさんの方が書いてるんなら、なんで私が書き込んだ後すぐ誰も書き込まないんでしょうか?

だいたい夜中の2時くらいから朝10時くらいまで一気にいなくなります。(10時から4時の間にちらほら書き込み)それで夕方4時くらいからレスがなくなります。夜のお仕事?って聞いたのはこれが理由です。もちろん、たまには他のゲストも来てると思いますけどね。

とにかくそんなに、反論したいんなら次はレス◯◯で書いたものですって書くぐらいの事はしたら?
もちろん義務じゃないですよ、でも名無しで反論していてもなんの説得力もないです。

Res.78 by チョコラ from バンクーバー 2014/02/06 12:22:17

何も言わないの?
あなたが誰かぐらいわかるのですよ。
ほんと、これだから最近のワーホリは弱い弱い。
ちゃんと、レス○○で書いたものですって書いてくださいね。
無なしで反論されても説得力無いですので。

Res.79 by 無回答 from 無回答 2014/02/06 12:23:57

Byo-ki?
Res.80 by チョコラ from バンクーバー 2014/02/06 12:52:35

レス78は私ではないです。(はー。深いため息。)
そろそろ活動の時間ですか?お仕事頑張ってくださいね。
Res.81 by 無回答 from 無回答 2014/02/06 12:54:44

78にチョコラってかいてあんじゃん。頭大丈夫?
あんたでしょ?自分こそ匿名で度々擁護レスしてるくせに嘘つくなよ
Res.82 by チョコラ from バンクーバー 2014/02/06 12:58:22

あと私も人の事言えませんが、
>無なしで

ではなく名無しです。なりすましするなら完コピでお願いしますね。
あとワーホリさんだろうがなんだろうが関係ないですよね。ここいらでワーホリさんに私への敵意をむける作戦に出ましたか?口で勝てないからって汚〜い。

Res.83 by 無回答 from バンクーバー 2014/02/06 12:59:48

いやいや、名前のところって変更できるんですよ?
ちなみに私トピ主です。あ〜なりすましたのあなたですね。まったくやり方がせこいね!!

Res.84 by チョコラ from バンクーバー 2014/02/06 13:10:17

もーう止めよう?ね?悔しかったのは分かるよっ。でもさ、人生ってJPだけじゃないんだな。
私がここにいるのはね、自分であげたトピの管理の為よ。ね?でもあなたはここに、きて何度もトピを開けて見張る必要ないじゃんか?ね?なのに、人のトピに張り付いてなりすましたり、爆発する必要ないよね?(私がここに来るのはトピを上げてしまった責任があるからですって言ってもわからないか。)

もし張り付きたい病なら、自分でトピあげなよ。もしかして上げ方わからないのかな?
誰か教えてあげてください。私が言っても聞いてくれないので。

そこでずーっと張り付いてなよ。そしたら責任って意味がわかるから。もしかしたらそこで意気投合して、私のこと負かしてやろう!って友達でてくるかもよ?(イマジネーションも可)

頑張れ!
Res.85 by 無回答 from 無回答 2014/02/06 13:24:25

>75

だ・か・ら、このNA BBAは、おじさんのストーカーの在日コリアンだって最初から言ってるじゃん!

誤字だらけだし。

小学生でも知ってる『辞める』と『止める』の使い分けすら出来ないw
本当にまともな職に就いているのか怪しいな。。。

それにしても、狙った獲物は地の果てまでも追いかけてきそうなそうなトピヌシの執念深さは異常。
てか、底辺層は毎日暇でうらやましいわw
カナダってこんなどうしようもないゴミにも優しい国なんだね~
Res.86 by チョコラ from バンクーバー 2014/02/06 14:04:08

NAってなんですか?
私は在日ではない、ただうっかりで変換ミスしただけなんですが。まーそれも突っ込まれたらどうも出来ないですが。

カナダってって、あなたはカナダにいない人なの?じゃなんて、カナダに住んでる日本人の為のサイトに来てるの?

それで全く自分とは関係ないトピに顔だして、揚げ足取れるものを物色ですか?

狙った獲物って、あるひとは書いてるの一人じゃないって言ってない?(まーしつこいのは一人だと思ってますが。時間帯的にね。)あなたはね、カナダにいた時もコンピュータ環境の仕事にいなかったからかもしれないけど、仕事していても開けるんですよ。(上司にバレたらまーいい印象はないけどさ。)

こっちのオフィスは昼休み以外に、コーヒー飲みにいったり、タバコ吸ったり休憩が何度もある国なのよ。

だからみんながみんな、家でパソコン使ってるって短絡的な考えは止めた方がいいよ。

日本今何時だっけ?これから仕事ですか?朝早くに起きて大変ですね。満員の通勤お疲れさまです。

頑張れ〜。

Res.87 by チョコラ from バンクーバー 2014/02/06 14:12:27

あとさ、狙った獲物ってさ、この場合に適用されなくない?

わざわざ(ここポイントね。)人の立てたレスに来て、嫌なら開けてしかもコメントしなくていいのに、何度もレスを止めない。それに対して、トピ主がレスをしてるのは狙った獲物って言わないんじゃないかな?誰かが立てたトピに何度も何度も足を運んで、私が止めてくださいって言われてるのにレスをしてるんなら理解できるけど。

あなたこそ、日本人?か狙った獲物って使い方を理解してないゆとりか、きちんとした教育受けてないか。

これだったら誤字脱字の方がまだましだわ。(私はそー思うけど。)だって変換ミスなだけだもん。

Res.88 by 無回答 from 無回答 2014/02/06 14:22:09

1回突いてから1時間ほどでこんなことになるとは。。。
Res.89 by チョコラ from バンクーバー 2014/02/06 14:30:13

あとさあとさ、誤字だらけだからまともな職にはのことだけどさ、

私はあなたのように日本で仕事してるわけじゃないのね。
だから誤字は恥ずかしいことだけど、今のオフィスでは全く問題ないんだ。ごめんね、がっかりさせてさ。

あと獲物のことだけどさ、(しつこくて嫌になった?だから来なくていいのに、覗くの止められないんだから。好きねぇ〜あなたも。)

①狩りや漁でとった鳥獣や魚。
[基本例]「今日の獲物は【猪(いのしし)】一頭だ。」
②戦いや勝負に勝って奪い取った物。
[基本例]「賊は獲物の分け前で争った。」

獲物ってさ例えばだけど、ライオンのテリトリーの場所に何度も何度も来る鹿に対してさ(狙った獲物)っていうかな?鹿にさ、何度も何度もここに来なくていいよって忠告してるのに何度も何度も来てさ、(狙ったな!)っておかしいでしょう?どう?この見解。例としてあなたが鹿じゃなくて、じゃ牛さんだったとするよ。いちよう同一人物じゃないもんね。この場合牛さんが、(ライオンしつこいな〜。狙った獲物逃がさないね〜)って言ったとしてもおかしいでしょう?わかった?

Res.90 by チョコラ from バンクーバー 2014/02/06 14:35:22

レス88さん
>1回突いてから1時間ほどでこんなことになるとは。。。

一回つついたって意味?悪い事言わないからもう開けない方がいいよ。ここってJPさん開けたら自動で見られるんだっけ?自動ドアーみたいになってるの?違うよね?

わざわざJPさんを開けて、ちょっと聞いてよを開けて、このトピを開いたのは自分だよね?
止められなくなっちゃった?もー中毒みたいになってしまったんだねぇ。その件についてはごめんねといいたいです。

なんでこんなこと分からない人が多いんだろうか。疑問だわ〜。

Res.91 by 無回答 from 無回答 2014/02/06 14:44:15

>私はあなたのように日本で仕事してるわけじゃないのね。
だから誤字は恥ずかしいことだけど、今のオフィスでは全く問題ないんだ。ごめんね、がっかりさせてさ。

コーヒー飲む時間やPCにくだらんレス一日中書きまくれる時間がおありのようですが
一体カナダでどんなお仕事されてるんでしょう。
説明して頂ける?

日本でお仕事されてないから誤字脱字が多い?
じゃあなたこれから全部英語で書きなさいよ!
移民されて7年でしたっけ?カナダ人の旦那様とお友達と仕事に恵まれて
英語もさぞかしお上手なんでしょ。

ハイ、今後は英語でお願いします。一語一句間違えるんじゃねーぞ
Res.92 by チョコラ from バンクーバー 2014/02/06 14:58:59

え?ここ日本語の掲示板だよ。英語で書いて誰が読むの??
しかも上から目線で(間違えんじゃねーぞ?)ポッカーン/

>日本でお仕事されてないから誤字脱字が多い?
じゃあなたこれから全部英語で書きなさいよ!
移民されて7年でしたっけ?カナダ人の旦那様とお友達と仕事に恵まれて
英語もさぞかしお上手なんでしょ

本音出ちゃったね。始めから(私がまだ丁寧に対応していた頃)やけにあたってくる人がいたのでここが引っ掛かってるんだなって思ってたんだ。私心理学者になれるかも!

英語で書いてもいいよ。じゃあなたの英語力が私と同等だと知りたいので、先に英語で質問くれる?答えられる範囲で返信するから。

あと仕事の事だけど、なんで匿名さんに私の素性をしられることをしなきゃ行けないわけ?そんなことしたら血眼になって探されて私の人生パーになるのに?そんなに馬鹿だと思った?(まー誤字したからね。)

仕事中に何で!ってことだけど、うちの会社パソコン一人2台で仕事してるの。だからJP開いて他の仕事しながら、返信きたら送ってるんだけど。だから何度も開けたり閉めたりしなくてもウィンドウ左だけ開けておけば問題ないんだ。もちろんフェイクで仕事の端末も開けてるけどね。だけど、4:30までの仕事だからさ、もう家帰るよ。

また家に帰って時間あったら、相手するよ。もー粘着さんだな。英語の件よろしくね。

Res.93 by 無回答 from バンクーバー 2014/02/06 21:08:05

このトピ主誰か特定できる気がする

Res.94 by 無回答 from ウィスラー 2014/02/06 21:09:49

Go for it!!
Res.95 by チョコラ from バンクーバー 2014/02/06 21:20:38

はっ!家の外に人影が!!ここまで追ってくるとは。ガクガクブルブルっ。。。
Res.96 by 無回答 from 無回答 2014/02/07 01:59:58

なんかすごい怯えてますね。あと少しで100コメント!がんばって!
100件目は日本語話せない方のトピ主かな?
Res.97 by チョコラ from バンクーバー 2014/02/07 07:31:52

レス96さんってThe big bang theory のsheldonみたいな性格ですね。額面通りにしか受け取れないっていう。

それとも一周回っておもしろいつもりなのかな?あのレスみて怯えてるって、とれるってすごい事ですよ。

100まで行ったら何かいいことあるのかな?なんか禿げしく、このトピ違う方向に行ってるし。

JPさんがこのまま放置してるのに、ちょいと疑問。

規約の中の二つに該当してると思うけど。
* 特定の人物や企業に対して、長期間に渡り執拗につきまとう行為

* トピックの情報交換を妨害することを目的に、元トピックと関係性の低い話題を繰り返し投稿する行為

それともこの粘着さんの言う通り、一人がやっていないから認められないのか。うーん。私からしたら、この粘着虫さんがメインと予相してるんだけど。

そー言えば、あんまり荒らししてると、規制がかかるって聞いたけどこの人は自分自身でトピ上げられない人なのかも。

だから人の所に寄生してるのかも。

これからお仕事です。粘着さんはゆっくり休んでね。
Res.98 by チョコラ from バンクーバー 2014/02/07 07:42:09

ちなみにこのシェルダンは(あ、シェルダンって読むのよ。)アスペルガー症候群なんじゃないかって疑われてるの。

テレビ局側は否定してるけど見れば見るほど、疑いたくなりたくなる要素満載だよ。

私のトピで粘着を繰り返すあなたは、アスペルガー症候群を疑ってみた方がいいよ。

ウィキでもちょっと調べれば出てくるから。

病気じゃないといいね。こっちの薬代とか専門の先生に見てもらうのとかいろいろ問題あるからさ。
でも会社でベネフィットもらってたら、80から90%は薬代などは戻ってくるの知ってるでしょ?だから安心だよね。
Res.99 by チョコラ from バンクーバー 2014/02/07 07:49:59

ちなみにトピ主の確定を豪語していた方、なかなかのスキルですね。

Res.100 by 野次馬100人目! from 無回答 2014/02/07 15:13:28

up
Res.101 by 無回答 from トロント 2014/02/07 17:23:11

↑なんかすごい怯えてますね。あと少しで100コメント!がんばって!
100件目は日本語話せない方のトピ主かな?
Res.102 by 日本語教師 from バンクーバー 2014/02/07 19:51:17

↑これ、日本語話せない方のNAのトピヌシさん?

※Res.89
>>いちよう同一人物じゃないもんね。この場合牛さんが

ここのトピヌシさんは、音(言葉)を正確に聞き取ることが出来ないのだと思います。
(もちろん、障害等ではなく)
そのせいで、きちんと覚えられなかったりするのではないでしょうか。
きっと英語もそれなりの聞き取り、発音でしょうね笑

文章を書きなれない人でも、今はどんどん書く時代ですね。
ネットというものが普及してきて、そうなりました。
ネットのない時代だったら、生涯まとまった文章など書かなかったであろう人たちも、気軽に書くようになりました。

ですから、このトピヌシのように、読書の習慣がなく従って文章力のない人などが、とんでもない文を書くことも大いに考えられます。

「いちよう」の他によく見るのは
「ていいん」→「店員」の意味で使っている。
「えいえんと」→「延々と」の意味で使っている。
これらは、きちんと聞き取れないために、正しく書き表すことが出来ないケースだと思います。

また単に国語能力がないための間違いもあると思います。
「うる覚え」→「うろ覚え」の意味で使っている。
「暴力を振る」→「暴力を振るう」の意味で使っている。
「〜〜とゆう」→「〜〜という」の意味で使っている。

トピ削除されるのですね。その方がいいわ。
お子さんの語学教育、大丈夫ですか???
子供って、お母さんの言葉をそっくりそのまままねしますよ。
http://bbs.jpcanada.com/topics.php?bbs=99&msgid=11036&order=1&cat=&icon=&dummy=1
Res.103 by チョコラ from バンクーバー 2014/02/07 20:05:06

誤字を訂正してくれるのは大変ありがたいです。

語学教育まで気にしてくださるとは!まーカナダにいる以上は英語だから、話せなくなるのは困るけどほどほどに教えるつもりです。

でも、こんだけ粘着するってことを証明してくれてありがとう。

削除されるもされないも、JPさんがこのままで良いって判断したらこのままになると思います。
削除されなかったらごめんなさいね。

だけどこれ日本からの投稿でしょう?なんでカナダの日本人サイトにかじりついてるの?
またカナダに来る予定なのかな?どっちにしても、みっともないよ。

Res.104 by チョコラ from バンクーバー 2014/02/07 20:24:08

あと上の発言されてるJPってついてる方は”JPCANADAのネトウヨはなぜ人を朝鮮人認定せずにはいられない?”で発言されてる人ですか?
私も最近になってNA表示って何かわかったんですが、そのトピ主さんもNAだからって一緒にしないでね。

他の人があげてるトピが良いか悪いかは、ここでは議論したくないので止めてください。

なんかすっごい長文で書き込んでたから、そう思っただけなので違ったら怒らないでください。もしそうなら、そっちでいじめられたからってあたって来ないでね。お願いします。
Res.105 by 無回答 from 無回答 2014/02/08 03:35:27

あーあ、100件いっちゃったね。
まぁ檻の外から小動物を突くのは楽しいからしかたがないか。
Res.106 by 無回答 from 無回答 2014/02/08 15:17:26

前の勢いはどうしたのトピ主。
個人特定されそうで怖いの?

そりゃそうよ、移民7年目だとか、旦那カナダ人で子アリとか掲げてるんだから
自分から個人情報晒してるようなもの
トピックの書き方とか見てればばればれ
良かったねストーカーに遭うほど人気者で。

Res.107 by チョコラ from バンクーバー 2014/02/08 15:53:24

あなたもアスペですが?
書いてる事が全て正しい情報だと思ってるんだ。個人特定できるもんならやってみれば?いちようメアドも添付しておいたから♪怖くてメール出来ないかな??
>トピックの書き方とか見てればばればれ

誰と今度は勘違いされてるんでしょうか?こんだけ人気あったらJPさんも削除しないかもね。これ読みたさに来るお客さんがいるからさ。月曜になってどうでるかな。自分でトピあげて盛り上がれって言ってるのに、分からない人たちだな〜。

もちろん権利はJPさんにあるから、いつでも消しちゃったり出来るんだけどさ、いちようここはチョコラの部屋だから。もう言う事も意見も無いって言ってから、何件コメントきたのかな?当初の話とずれてるのは規約に反すると思うんだけどね。

Res.108 by チョコラ from バンクーバー 2014/02/08 15:59:49

あとさ、白人と結婚して7年目の移民、子ありがバンクーバーに何人いると思ってんの?
これだって数字が違うかもしれない。バンクーバーじゃないかもしれないってやってったら相当な組み合わせだよw
もしかして”え〜トロント出身なんですか?私友達が住んでるんです。ジョンさん知りません?”って言ってカナダ人どん引きさせた事ある人?

カナダどんだけ広いか知ってるの?

Res.109 by ウー from 無回答 2014/02/08 16:02:56

いちよう いちようってしつこいチョコラさんやなぁ♡

一応は"いちおう"って言うんだってばあ(笑)まっ可愛いから許すぅ!
Res.110 by チョコラ from バンクーバー 2014/02/08 16:06:59

Thank you,意地でも変えるつもりはありませぬ(笑)私のことプロファイリング出来た?いちよう聞いてみる(笑)
Res.111 by ウー from 無回答 2014/02/08 16:10:24

一応をいちようと言ってる人がチョコラさんだよ!あなたの知り合いにいませんか〜いちよういちようって言ってる人?

ごめんチョコラさん!でももうこれからは間違っちゃだめだよ。正体ばれちゃいますからねd(^_^o)

Res.112 by チョコラ from バンクーバー 2014/02/08 16:10:51

私さ、本でもすっごい早さで読み終わっちゃうタイプなので。

だから掲示板でいちいち、人が書いた文章舐める様に読まないんだけど。

もちろん公式の場に提出する書類はすっごい何度もやるよ?結婚した時の、市役所の書類も一発オッケーでカナダ領事館で驚かれたもん。すっごい不備多いから訂正しないで受け付けたのめずらしいんだと。

だからみんな偉いな。はや読みとか出来ないか舐め回して間違いを探そうとしてる人かどちらか?

早死にしちゃうよ♪
Res.113 by チョコラ from バンクーバー 2014/02/08 16:14:14

オーノー。って口語で言うのと漢字が違わない人なのかな?

原因とかはっきり(げんいん)って言うタイプ?
雰囲気(ふんいき)って言ってるの?

まータイプするときには役立つスキルではあるけど、これこそ、そーいう人いたらすぐバレちゃうね。気をつけて〜。
Res.114 by ウー from 無回答 2014/02/08 16:23:14

そんな怒らなくてもいいじゃないチョコラさん(^_^;)

いちようなんて聞いたことないから、は?って皆さんなりますよ。ただそれだけですってばあ!

私の友達はつい最近まで毒舌を"どくじた"と間違ってて、みんなで大笑い。わざわざネットで証明してあげないと、長年間違ってきてるからなかなか納得しなくて大変でしたよ。そんな事よくあることじゃん!

チョコラさんだって、誰かが どくじたっていったらは?ってなるっしょ?ただの変換ミスじゃあるまいしさっ
Res.115 by 無回答 from 無回答 2014/02/08 16:31:55

>原因とかはっきり(げんいん)って言うタイプ?

げんいんって言ってます。他に言い方あります?トピ主さんはなんて言ってんの?
確かに雰囲気はふいんきっていつも言ってるかな。でもいちようは聞いた事ないっていうか、言葉覚えたての幼児がいちおうって言えなくてこれまで来たって感じがするけど。
Res.116 by 無回答 from 無回答 2014/02/08 16:44:49

私は原因を「げんいん」と知ってるけど「げいいん」もしくは「げーいん」って言ってるような気がする。

周りでも「そのげんいんは?」なんていってる人いないわ。

本人は「げんいん」って言ってるつもりでも他人には「げいいん」か「げーいん」に聞こえてるよ、きっと。普通の速さでしゃべってたら「ん」の次に「い」の音が来るときは「ふんいき」もそうだけど、「ん」の音はよく聞こえないから。

Res.117 by Res115 from 無回答 2014/02/08 17:03:50

げいいん げーいん
私は聞いた事ないです。地方によるのかな?!まっそんな屁理屈ばかり言うのやめな。
トピ主、死霊に取り憑かれてません?変にエネルギッシュでしつこいし。トピの内容もなんか違和感ある。関わったらやばいかも。トピ主も気を付けな。死霊はしつこいから、なかなか離れてくれないよ。自分の顔見てなんか違和感ない?いつもの自分じゃないくらいイライラしてない?
Res.118 by チョコラ from バンクーバー 2014/02/08 17:14:05

116さん Thank you! 言いたかった事はそれです。
私もどっちかって言うとげーいんとかふいんきって言ってます。もちろんそれで変換できるわけないからそのときはきちんとタイプしますけど。

いちようは癖ですね。指摘されて(あーそうだな)って思うくらいですが、気になる人は気になると思うので
次回気をつけますけど、ここでは意地でもいちようで通すぜぃ!

はっきり”げんいん”を追求するって言ってる人いると(滑舌いいねw)って思うと思います。いちおうね!も軽く(いちよーね)って言ってます。激しくトピずれもいいところです。

なんか仕事してるって事で、どこか欠陥があることを証明したいんだね。。。きちんと日本語が話せるのは素晴らしいことだと思いますし、私が多くの誤字やうっかりミスをしたのも事実でございます。でもここは日本じゃありませんし、しかもタイプしてるんだからそのような間違いはあってもおかしくないと思うけど。日本人ってそんなに気になるんだったっけ??

なんなんだろうか。本当不思議な流れになってきましたね。

いちよう(w)伝えておくけど、そんだけ日本語がしっかり話せてもカナダでは日系以外あんまり役に立ちませんし、仕事をしてる人を羨むようじゃ前に進めませんよ。努力努力だと思いますよ。

逆に(うわー日本語間違ってるよw)こんな奴でも良い仕事してるの?じゃー俺/私にだってチャンスあるんじゃない?頑張ろうって気になってくれたら本望です。どーでしょう?このような考え方は?

Res.119 by チョコラ from バンクーバー 2014/02/08 17:22:15

>げいいん げーいん
私は聞いた事ないです。地方によるのかな?!まっそんな屁理屈ばかり言うのやめな。
トピ主、死霊に取り憑かれてません?変にエネルギッシュでしつこいし。トピの内容もなんか違和感ある。関わったらやばいかも。トピ主も気を付けな。死霊はしつこいから、なかなか離れてくれないよ。自分の顔見てなんか違和感ない?いつもの自分じゃないくらいイライラしてない?

しつこいっすね。だからここは自動ドアトピじゃないんだってば。来たくなければ来なくていいし、たまには私の意見に同意してくれる人もいるわけですよ。受け入れるのに時間かかるかもしれませんが。

しつこいってのは、私があなたか他の人の立てたトピに出向いて、これでもかってコメントすることだと思いますが。
(もう止めて!)って言ってるのにするのがストーカーだよ。自分の立てたトピにしつこくレスをくれる人にコメントして、しつこい呼ばわりにはなにか疑問を感じるよ。

あと死霊とか信じてないから、怖がるの馬鹿らしいよ。イライラはそりゃ一ヶ月に一回くらいは女性だからする事もあるけど、それを死霊だと思ってたの?あなたは?200年くらい前の人?もしくは男なのにネチネチ、いじいじしてる系?男のイライラ系は病的だからね。

Res.120 by Res115 from 無回答 2014/02/08 17:24:47

だからトピ主さん考え過ぎなんだって。ちょっと指摘されたらすぐこんななっちゃってさ。サバサバしてる振りするのやめなよ。あなたの書き込みって全部あなたに当てはまることばかりで、なんか気の毒です。自分のたてたタイトル覚えてる?こうして見ていると、 カナダ人だけじゃなくて、日本人とも人間関係よくないですね。自分に原因があると認めないと一生このまま、相手を疲れさせ自分も疲れ果ててしまいますよ。

さようなら。私もあなたと関わったらどっと疲れたよ。
Res.121 by チョコラ from バンクーバー 2014/02/08 17:32:18

だから来るなっていうのに来るからじゃんか。自分で戦地に行ってテロに捕まる様な奴だね。。。
それを私に文句言わないでくださいよ。そんな追求の仕方ありますか?

うーん、こんな日本人とは友達にならなくても全然悲しくありません。外では友達面していても
JPでこんな風に憂さ晴らししてるの?私このこと、別に友達にも相談してますよ?でもあなたの友達関係みたいに、
私この人知っていますなんて誰も出て来ないでしょう?何でだろう〜。何でかな?少し考えてみようか?

日本人って本当ネチネチ系多いね。サバサバの振りなんてしてないってば。ウジウジ、こんなどうでもいいトピ立てたのは私ですから。でも他に悩みがないのは良い事かもね。みんなのいろいろなコンプレックスが垣間みれて勉強になったトピでした。

Res.122 by 無回答 from 無回答 2014/02/08 17:34:25

>>117
鼻からコーヒー吹いたwwwwwww
ビショビショ
どーしてくれんねん!!!
Res.123 by 無回答 from 無回答 2014/02/08 17:50:00

このキチガイトピ主、ヘンなクスリやってんのかな
こんだけ、どんだけ、いちよう、、、ってバカっぽいのなんの!w

絶対子供の面倒見てないな 
家事もろくにしなくて
育児放棄かな
いや、泣いたらどつきまわして虐待してるかも
誰か通報して~
Res.124 by チョコラ from バンクーバー 2014/02/08 18:09:12

ごめん。みんなの笑いのつぼ低いんだね。どこかおもしろいのか全然わからないw
やっぱり日本よりカナダの方が暮らし安いかも。

日本からの投稿お疲れさまです。カナダに異常なほどに執着するのって疲れませんか?
変な薬やってないのに、変な123は問題ですねぇ。

通報して〜ってどうやってするの?既に人の家庭に対してヒドいこと言ってる自分はオッケーなのに?
我がままだな〜。

キチガイって使っていい言葉じゃないよ?あんまり教養がよろしくないようで。だから以上に日本語の書き間違いに敏感なのかな。かわいそうに。。。
Res.125 by 無回答 from 無回答 2014/02/08 18:18:19

>だから以上に日本語の書き間違いに敏感なのかな。かわいそうに。。。

だからさぁ、以上にじゃなくて、異常にでしょ?トピ主が間違い過ぎなんだって。敏感じゃなくてもここまでくるとマジやばいっしょ。かわいそうなのはトピ主だよ ほんとにwww
Res.126 by 無回答 from 無回答 2014/02/08 18:26:18

こんなバカ親で子供がいちばんかわいそう。。。

また殴られるよ、きっとwww
Res.127 by 突っ込みどころ満載 from 無回答 2014/02/08 18:35:48

>笑いのつぼ低いんだね

笑いのツボが低いって初めて聞いた!
ツボにはまる、とか同じとかはよく聞くけど。

もう止めたら? ゆとりちゃんw
いい加減、こっちが恥ずかしくなってきちゃったわ。

Res.128 by 無回答 from 無回答 2014/02/08 18:37:59

このトピぬし英語はしゃべれんの?
男友達とはすれ違いまくってるらしいけど。
振り回されて嫌なら本人に直接聞きゃーいいのに
メンへラってここに投稿してる理由って???

Res.129 by 無回答 from 無回答 2014/02/08 18:40:08

>個人特定できるもんならやってみれば?いちようメアドも添付しておいたから♪怖くてメール出来ないかな??

早くメアドのせたら?
あっ、怖くてできないのかwww

Res.130 by チョコラ from バンクーバー 2014/02/08 18:58:44

あ、本当だ。異常にだね。ついつい早くタイプしちゃうので二度読みしなかったwそんなにキーキー言わなくても。

あと私が英語しゃべるかどうかは、関係ないっしょ?話すって言うとまたコンプレックス君が出て来て
(じゃー英語で書きやがれ)って言い出すから。

書いてもいいよ。質問してって言ったら無視だし。。。

返信しないとしないって怒られ、すれば子育てせずに虐待って言うし何がしたいんだろうか。

こんなところで時間つぶしてないで、彼女/彼氏作るとか楽しいカナダライフを送りなよ。
あ、一人は日本からだからイライラしてるんだな。あとはよく理解できない。もともとカナダ人の友達がいない人がわんさか湧いて来て、あーだこーだって言い出したからね。

いるんなら土曜のこんな時間にJPにいないでしょう??

え?私?だって子育て中だからさ。これこそカナダ人の男の子と飲みに行ってたらまずいでしょう?

もー蚊みたいなのが五月蝿いな〜。いちよう分析してみたので読んでみてね。

1カナダ人と結婚していて、子供がいる。
カナダ人と結婚したくても出来なかった人、もしくはかわいいハーフの子が欲しいのに出来ない粘着虫

2カナダ人の友達がいる。(マリファナ吸ってるけどねw)
夫と子供がいるのに?私は彼や彼女さえいないのに。しかもカナダ人の友達が出来ず、JPに執着してキーっていう変な
粘着虫

3カナダの企業で働いてる。しかも割と自由に就業中にパソコン利用化。
なんだって〜。どんなところで仕事してるんだ.(実はうらやましいのでどこで働いてるか探る。)

他に突っ込むネタが無くなったので、日本語変換だけしかいえることがない。あとお前韓国人だろうってつっこみか。

日本から投稿する哀れな粘着
お前の素性を知ってるという嘘つき粘着(IPで居場所が分かると思っているw)
マリファナ吸ってるからっておかしいって思い込む、時代遅れか真面目ちゃん粘着

あとどのくらい粘着がいるのかしら。しかもここに来なくていいのに来て疲れただの、しつこいだの。(いやいや、しつこいのはあなたですから。残念w←これがおもしろレベル?合わせてみた。)

しつこいの定義、きっとJP粘着さんが教えてくれるよ。人の敷地に来てしつこいって言わないんだよ〜。

あと子供のこと心配してくれてありがとうwそーだね、気をつけるよ。
Res.131 by チョコラ from バンクーバー 2014/02/08 19:00:35

え?メアド載せたよ?始めから読んでくれてたら気がついたと思うんだけど。粘着なのにけっこう駄目だね。
Res.132 by チョコラ from バンクーバー 2014/02/08 19:05:10

おー来た来た。証拠品として取っておこう。送る勇気だけは認めてやるぞな。
Res.133 by 無回答 from 無回答 2014/02/08 19:10:24

ひえ〜凄い長文。トピ主も粘着質だっつうの!
めちゃ怒り狂ってますやんwww
もっと書いてもっと書いてもっと笑わせてちょー
♪───O(≧∇≦)O────♪

Res.134 by チョコラ from バンクーバー 2014/02/08 19:16:41

怒ってないニョ〜。どうせなら個人的に友達になりたいな。メールくれる♪
おもしろい?やっぱり笑いのハードルが低いんだね。ここの粘着笑わせるの簡単だなっし〜。

粘着ってさ〜そー言う意味じゃないけど?あなたも自分でトピ立ててみなよ。そしたら本当に粘着になってあげるから。
人のプロパティーで悩みを邪魔しておいて、粘着?ぽぽぽかーん’0’ 

うーんHow can i put this...って気持ち。
Res.135 by 無回答 from 無回答 2014/02/08 19:25:44

急にひょうきんキャラ出してきたーっ!
子供そのものだなあ。わかりやすい!書き込みされて嫌ならさっさと削除依頼してお前が出てけ!

Res.136 by チョコラ from バンクーバー 2014/02/08 19:27:26

英語での質問待ってるね♪
あ、個人情報に関しては答えないので怒りませぬ様に。

よろ。
Res.137 by チョコラ from バンクーバー 2014/02/08 19:33:31

削除依頼じゃなくて提案してるよ〜。だって、規約に反してるんだもん。
今返答待ちだけど、もし削除されなくても怒らないでね。

あと子供みたいってそれに返信続ける君は子供じゃないの?あれー。
ひょうきん??今何歳の人?それって死語じゃない?ルンルンとかアベックとか言っちゃう人?
Res.138 by 無回答 from 無回答 2014/02/08 19:35:19

笑いの壺からハードルによく変えられましたねーみんなに教えてもらえてよかったですねー学習しましたねー英語も書けましたねーアピールできてこれまたよかったですねー
ずばりあなたの悩みの原因は、あなただったんですねーこうやってみんなで頑張って教えてあげてるんですよー嫌なら削除依頼出してさっさと散ってもいいんだよー
Res.139 by チョコラ from バンクーバー 2014/02/08 19:42:33

うわー上から目線w教えて頂きましてどうもありがとうございます。全くカナダで生活してる上でなんの役にも立たない情報でした。しかもカナダ人との関係の悩みなのに、カナダ人の友達いないくせにしゃしゃり出て来てるというw

英語の意味わかりました?みなさんの低いハードルに合わせてみたんですが、ちょっと不安でした。
ここに来ても英語の向上にはならないよ。カナダ人の友達欲しかったら、遊びに行かないと。あとは今の仕事を変えるべきだね。努力だよ〜。私の今の悩みはどうやってこの粘着たちの心を癒してあげるかです。

もし英語の宿題で困ってるならここに持って来な。上から目線じゃなかったらたすけてあげるから♪カナダ人の友達に聞いてあげるよ。ESLで日本にいたんだって。
あ、彼氏として紹介しようか?きっとカナダにいたくて仕方ない人もいるかもしれないから。
Res.140 by 無回答 from トロント 2014/02/08 19:46:58

すげぇなトピ主。キモッ
妄想だけでこの長文。。。
誰かこのひょうきんなトピ主お会計して〜
Res.141 by チョコラ from バンクーバー 2014/02/08 19:48:16

メールくれたら写真送るよ。彼めっちゃカッコいいから(濃い顔好きならね。)。

でも前の彼女のこと忘れられないみたいだからそれでも良い人だったら。いつも日本人かわいいって言ってるよ。
前の彼女の後、何人か日本人の子と遊びに行ったけど英語のレベルが低過ぎて、彼女までならなかったんだってw。なので、英語のレベルもちょっと自信のある人に限ります。
Res.142 by チョコラ from バンクーバー 2014/02/08 19:50:35

>すげぇなトピ主。キモッ
妄想だけでこの長文。。。
誰かこのひょうきんなトピ主お会計して〜

妄想だと思える妄想wしかもまた”ひょうきん”って。
お会計して〜もこれまたおもしろいんでしょう?

嫌なら来るなよ〜。もしかしてお気に入りに登録してる人?
Res.143 by チョコラ from バンクーバー 2014/02/08 20:03:00

ねーねーね。英語での質問まだ?
今一生懸命、英文作ってる最中なの?

なんでこれお願いすると、真っ黒クロスケみたいにサーっていなくなるの?
最初に英語で書けって言ったのは粘着さんの方なのに。書いても分からない人に書いて、私はどうすればいいんですか?

Res.144 by 無回答 from 無回答 2014/02/09 17:48:16

あんたから書いたらいいだけでは?
あれ、それとも自分から書き出す自信ないとか?(爆笑)
強気なくせして結局口だけなんだねこの人。
Res.145 by チョコラ from バンクーバー 2014/02/09 18:02:40

だって、私から英語出来ますって言った訳ではないので。
英語で書け!間違えんじゃねーぞってコメントされた方からなんの音沙汰もないんですよ。
>強気なくせして結局口だけなんだねこの人。

本当にその人達は結局口だけですよね。ご理解頂けてうれしいです。あと正体見破ったって人もあれから来ないんです。
ただね、あなた様からあんた呼ばわりされる覚えはないんですね。。。

強気度はそちらさまのほうが100倍あると思います。どうですか?英語で質問してみます?昨日の8時にレスしたら蜘蛛の子を散らしたようにみんな逃げていってしまったのです。あなたが最初のレスの方なので、私の英語力試してみますか?あと企業で働きたいんならレジメの書き方とかいろんな事相談に乗りますよ。

皆様もこんなところで同じ事ネチネチしていても、英語力はあがりませんよ。まず嫉妬していても何も変わりません。
もしカナダ人の友達が欲しかったり、企業で働きたいならまず努力しましょう。

きっと就活している方は(だって面接に呼ばれないんだもん)って思ってませんか?

まず自分に見合った、デパートメントに応募してください。それがメールルームだったりエントリーレベルでもいいんです。1年、2年したら他の部署に移るチャンスがもらえます。しかもインターナルの募集って不景気だと多いので、外からは知る事が出来ないんです。腐ってないで、頑張ろう!チャンスは自分から掴むもんですよ!

Res.146 by 無回答 from 無回答 2014/02/09 18:18:38

トピ主自意識高過ぎー

昨晩3回連続自分でレスしてるしー
無視されてるしー

かまってちゃんなんだね

英語で質問するなんて超簡単。バカでもできる。why do most people hate your comment?

みんなお前みたいに一日中噛り付いてるわけじゃねえんだよ
実際レスほとんど止まってるやん その時間帯

来るなと言いつつ、誰かにかまってもらわないとパニクって自分でコメする可哀想なひと
Res.147 by わお from 無回答 2014/02/09 18:28:02

このトピって2週間以上前のなんだぁ。よくもまあこんな長い間このテンションでいられるなぁトピ主。夫婦喧嘩でもこんなん無理やろ!気分切り変わらない?さっさと削除するか、見るのやめた方がいいって。異常やってこんなん。しかもずっとカリカリムードやしさぁ。子供は敏感やから絶対影響してるって。悩み相談になってないし、意味ないならもうやめたらいい。
Res.148 by チョコラ from バンクーバー 2014/02/09 18:55:53

why do most people hate your comment

You mean comments? Which one you are talking about?

しかも中学生なみの一行なら止めとき〜。ねー削除して欲しいならJPさんにお願いしてみたらどうでしょうか?もしくはここに来ないって選択もありますが、それは出来ないのですね。なるほどなるほど。フムフム。

二週間も前なんですね。ブレナイ私っていいな〜。カリカリムードやし?やし?って何ですか?子供が敏感ってどんだけ弱い子にお育てなんですか?今ももう一人の片割れちゃんと仲良く遊んでますよ。あ、個人情報危ないわ。

せっかく仕事の事で相談に乗ろうと思ったにな。小さいプライドなんて捨てて、相談しておいでよ。
私は最初から怒ってないから!マリファナ吸ってる友達にも優しいし、人類皆兄弟で接してるもん。

吸っちゃ駄目!って怒る様なカリカリさんとは違うんだけどな。
Res.149 by 無回答 from 無回答 2014/02/09 19:08:13

かわいそうなやつ
子供の側で虚しい反論ばかりして
くだらんトピ
さいなら

Res.150 by チョコラ from バンクーバー 2014/02/09 19:21:48

反論?反論するほどの崇高なレスなんてなかったけど。当初吸う吸わないで揉めてた時は議論になってたけど。
突っ込む事ないのに、同じ事のループだし。

あとは私の誤字(というより、ミス変換ね。)かな?

痛くも痒くもないレスでした。

あなた達のチョイス。

1このトピックを開けない/コメントしない
2JPさんに削除依頼する。(ご存知だと思いますが、通常トピを立てたトピ主からの依頼しか受け付けませんが、ひどいコメントやストーカー行為など認められたら、削除も検討して頂けると思いますよ。)

どちらかしてみたらどうでしょうか?行動起こさないと何も始まらないですよ。

か子くさ?なんだ違うのか。
Res.151 by 無回答 from バンクーバー 2014/02/09 19:44:07

トピ主> 一様私は吸うのは好きじゃないってことは伝えてありますし、仕事無くすかも知れないリスクなども伝えているので。

いちようを一様という漢字にまでしてしまってます!わざわざ変換するってことは、あなたさては、いちおう一応だとしらなかったんですねぇ。

キャーキャー!どおりで劣等感強いはずだわ。バレ始めて怖かったんだね。

Res.152 by チョコラ from バンクーバー 2014/02/09 19:58:28

うわー。恥ずかしいね。それ〜。
でも粘着さんよりはましかも。しかも今更?どうしてもっと前に突っ込まなかったのかなぁ?
バレ始めてて怖かった?自分でさえ間違ってたの知らなかったもん(苦笑)

バレたら怖いだろうって思ってるからそう思うだけであって、怖くないよ。別に?あー間違えたなって感じ。

ありがとう見つけてくれて。それ何番目のレス?粘着さんの方が私よりこのトピのこと知ってるでしょう?

劣等感?どうしてそう思うのかな?なんか勝手に私のキャラを思い込んでる人がいるんだけど、私はあなたのこと知らないよ。だって、キャラもコメントもどんどん変えてくるんだもの。あなたは私がトピ主だと分かってるけど、私はあなたに、”私ははじめてコメントしました。何度も読んでません、一回くればわかります”って言われたら信じるしかないしさ。それってずるくない?それで私の誤字(タイプ)を見つけてキャーキャー言われても、どうしようか?

さっきも言ったじゃん?レスを無視するチョイス、もしくは削除するチョイスあるよって。何がしたいんだろう、ここに粘着しても別にマイルが溜まる訳でもなく。

あなたが私より優れてる点は一応をちゃんと活用できることwそれだけなのに、そんなに大騒ぎされても。
見つけた時、スクリーン前で小躍りしたでしょう(笑)ヒャッホーイって?

また誤字見つけたら教えてね。ありがとう。チュッ!
Res.153 by 無回答 from 無回答 2014/02/09 20:09:44

反応してる反応してる!

ファミリールームのカナダで生活していて、これはひどいってエピソードありますか?

⬆のトピ主あなたにそっくりですよ。いちよう いちよう ってこちらでもあちらでもしつこいんですよ。私がトピあげたあげたってこちらでもあちらでもうるさいんですよ。
Res.154 by チョコラ from バンクーバー 2014/02/09 20:32:57

いちようって言う人多いんじゃないですか?そこにいちいち怒ってたらキリないですよ。
バンクーバーでマリファナ吸うなって怒ってもなくならないみたいに。

トピあげたって言わないんですか?間違って使ってたんですね、ごめんなさい。

でも、しつこいって言う言い方、間違ってると思うんだけどな。そちらのトピでもけっこう暴れてるんですか?

このトピなんて150もあるのに、よく読みますね。面倒で読む気すら起こらない。

何個の案件を抱えてるんでしょうか?そんな時間があるなら職探しか、転職しなよ〜。ホームレスの空き缶集めくらいの根性ですよね。そんだけ気力あるなら働けwって言う。あんまりこちらで暴れると、削除されるからほどほどにお願いします。

Res.155 by 無回答 from 無回答 2014/02/09 20:37:46

>カナダ人との人間関係に疲れた

最初と最後のレスだけ読んだけど
きっと英語ペラペラの人には考えられない悩みだろうね。
相手に自分の言いたい事や思いが伝わらないから、疲れちゃうんだ、きっと。
ま、日本語でもこんなに不自由してるんだから仕方ないか。
誰ひとりとしてあなたのこと理解してないし

このトピ主さん、ほんとは子無し職無しなんじゃないのぉ〜?
英語どころか、日本語すらまともに使いこなせなくて、毎日妄想の世界に生きてる。
大丈夫かなぁ。
誰か奇特なひとが親身になって相談にのってくれるといいね。

Res.156 by チョコラ from バンクーバー 2014/02/09 20:43:23

とりあえず仕事があるから、どんなに意地悪コメントされても大丈夫だよ。
あと、誰かに分かってもらおうと思ってないし。

こんなにもマリファナ吸ってる友達がいたらおかしいって言う人に驚いてる様では、ここでは平行線ですし。

英語出来ないのに、友達が出来るんなら、英語出来るのにカナダ人の友達出来ない人よりましかも。(出来る出来ないって、本人じゃわからないしね。うちの企業もこんな私を雇ってて大変ね。)

明日もお仕事頑張ろうっと。日本は休みだもんね。ビールでも飲んで日頃のストレス発散しなよ。
いいな〜。日本で仕事帰りに居酒屋とかうらやましいな。
でも大雪みたいだから、転んだりしない様にね!

Res.157 by 無回答 from 無回答 2014/02/09 20:43:33

あなたがトピ立てたって言わなきゃいけない所を、あげたって間違って使ってたんでしょーが!間違いを指摘されたら、そんなキーキー言わなくてもーって逃げてばかりでさ。指摘されあとなおしたんでしょ。付き合いきれませんね(~_~;)
Res.158 by チョコラ from バンクーバー 2014/02/09 20:54:53

うん?何を怒ってるのか分からないんだけどw
なんかいろんな変な人が出て来ちゃったかな。いいよいいよ〜。みんな削除されるまで遊んで行きなよ〜。っていうかもう真面目にコメントしたりしてないから、キーキー言うだけ損だよ。もう来ないって言ってはまた来るんだからぁ〜。 付き合いきれないなら、来なきゃ良いじゃんか〜。みんなもいろいろ大変なんだねぇ。よく意味が分からない人いるけど、それだけは気合いで伝わった!逃げてたらコメントしないでここにも来ないでしょう?楽しませてもらったからみんなとお別れするの名残惜しいよ。このまま削除されないで1000くらいまで行こうか?みんながどこまで怒りを持続するのか見てみたい気がする。それにしても、みんな真面目に読んだりタイピングするんだね。それって素晴らしい事だと思う。私も見習いたいと思います。
Res.159 by 無回答 from 無回答 2014/02/09 21:02:34

>真面目に読んだりタイピングするんだね。それって素晴らしい事だと思う。私も見習いたいと思います。

お前じゃボケーwww

すぐに返事きて嬉しいでしょ?でもここから無視やったんでー放置プレイ

またすぐレスしてみんな来て〜来て〜って叫ぶんだろなwww 楽しみ

さっ何分後にレスするかな?何連続かな?
Res.160 by チョコラ from バンクーバー 2014/02/09 21:08:03

呼ばれたから出て来たよ〜。
でもあなたの言ってる事全然わからないし、なんで怒ってるのかもさっぱりなんだけど。
うーん、返事欲しくないんだ。だからもうレスしないでくれる?そしたら下がって行くってお願いしてるのに、
みんなちょっとオツムがあれみたいなので。何連続?このあと誰も書いてなかったらこれで終わりだよ。たまに私のレスの前にまたコメあるから、連続になってしまうけど。読むの得意だと思うから、もう一回読んでみな〜。

>>真面目に読んだりタイピングするんだね。それって素晴らしい事だと思う。私も見習いたいと思います。

お前じゃボケーwww

えー私タイピング出来てないよ。知ってるくせにとぼけるんだから〜。もーうツンデレちゃんだな。
Res.161 by 無回答 from 無回答 2014/02/09 21:25:28

byチョコラfromバンクーバー2014-02-09 19:13:18NA
JP様

もし削除しなくてもいいって判断された場合なんですが、その際はこのトピックに関係ないコメントは全て削除して頂けますか?もちろん私の発言も消して下さって結構です。聞かれたからといって、当初の悩み以外の内容を書き込んだ物もあるので。お手数ですがよろしくお願いします。
http://bbs.jpcanada.com/detail.php?bbs=99&msgid=11036&resid=0&cat=&icon=

やっぱりコイツどうしようもないバカだwww
Jpcanadaの回答はきっとこうだよw↓
よ~く覚えとけ!

利用規約にもございますように、基本的に投稿者本人の掲載情報以外は削除できません。
もし、規約違反の投稿がございましたら、個別にRes番号と理由をお知らせいただければ対処いたします

Res.162 by 通りすがり from 無回答 2014/02/09 21:28:00

なにこのひと。ちょーめんどくせえw
Res.163 by チョコラ from バンクーバー 2014/02/09 21:34:24

へーそうなんだ。規約に違反していてもJPさんって削除してくれないの?
知らなかったです。みんな、詳しいんだね。さすがカナダに移住してサイトに粘着するだけあるわ〜。
明日同じコメントがJPさんから来たら、みんなでお祝いだw

もう寝るのでお休みなさーい。明日も早いから返信遅れたらごめんね。このまま下がることはなさそうなので
1000まで付き合うよ。(あ、明日ね。もう眠いから。)

みんなも仕事が遅くからだからって、夜更かししちゃ駄目よ♪
Res.164 by 無回答 from 無回答 2014/02/09 22:00:22

明日お仕事の人はそんなに多くないと思うよ〜
一般的な会社はお休みだから!

トピ主は祝日も早くからお仕事ご苦労さん。

Res.165 by チョコラ from バンクーバー 2014/02/09 22:15:55

オーそうだった。住まいはバンクーバーだったね。

仕事早いよ〜。9時からだけどコーヒー飲んでゆっくりしちゃおうっと。
みんなは祝日楽しんでね。

Res.166 by チョコラ from バンクーバー 2014/02/09 22:32:29

間違えたカテゴリーでどなたかが、削除依頼を出されたようです。本人の方はどうぞ速やかに訂正してください。
消して欲しい番号などを伝えないと駄目なようですよ。(人から得た情報です。)

皆様とはこれでお別れかもしれません。次に上がったトピで、”カナダ人の友達”にあんまり反応されないように!
私だけにカナダ人の友達がいるわけではありません。また、カナダ企業で働くのは珍しい事ではないんですよ。

次に相談された方と、私を間違えてあたらない様にしてあげてくださいね。

心からのお願いでした。
Res.167 by 無回答 from バンクーバー 2014/02/09 22:34:11

http://bbs.jpcanada.com/topics.php?bbs=17&msgid=10560&order=0&cat=&icon=&dummy=0 直訳じゃなく訳したい

http://bbs.jpcanada.com/topics.php?bbs=17&msgid=10682&order=0&cat=&icon=&dummy=0 きっと幸せになる道があるよ

トピ主さん、英語できるそうなので気が向いたら答えてあげて。私は答えてあげたいけど英語力が無くて。

Res.168 by 無回答 from バンクーバー 2014/02/09 22:40:46

>皆様もこんなところで同じ事ネチネチしていても、英語力はあがりませんよ。まず嫉妬していても何も変わりません。
もしカナダ人の友達が欲しかったり、企業で働きたいならまず努力しましょう。

こっちで仕事があるから英語がペラペラってイコールじゃないですよ。
仕事仕事言いますけど、あなた何か仕事にコンプレックスある人ですか?

私は移民して10数年、月〜金フルタイムでオフィスワークしてます。
旦那も友達もカナダ人ですけど何か?
そんなことこっちで暮らしてたら自慢にもならないのよ。当たり前すぎて。
ステータス自慢にすらならないです。私みたいな人五万といます。
仕事や英語力やカナダ人の友達程度でキーキーしてるって、こっちの経験まだ浅い人でしょう。
言われなくても貴方より優れた日本人はいっぱいいます。
日本語できなくて威張ってるみたいだけど、日本人としてちゃんとした言葉遣いは忘れないように
した方がいいよ。ビジネスでも使う機会ないのかしら。その程度の英語でオールイングリッシュなのかしら?

せいぜい強気で頑張って。
あなたが相手してやってるっていうその「お友達」にも嫌われないようにね!

Res.169 by チョコラ from バンクーバー 2014/02/09 22:41:16

そうですね。質問さえもここでしてくれませんでしたからね。でもこのやり取りに不快に思ってる方が削除依頼だしてますよ。私もいい迷惑ですので、もうトピをあげないでくださいね。時間があったら、明日それらのトピに返答しておきます。
Res.170 by チョコラ from バンクーバー 2014/02/09 22:48:03

ほらーまたキーキー言う!!もうちょっと肩の力抜いて。
>月〜金フルタイムでオフィスワーク
ってオフィスワークって大体フルじゃないんですか?

キーキーしてるって、そりゃ質問した時点の私はくだらなかったかもしれないけど、
今どうでもよくなってるのに、こんなにワンサカ返信して大丈夫なのかしら?

>日本語できなくて威張ってるみたいだけど、日本人としてちゃんとした言葉遣いは忘れないように
した方がいいよ。ビジネスでも使う機会ないのかしら。その程度の英語でオールイングリッシュなのかしら?

はい。そうです。たまには日本語使って仕事したいです。家でも英語、会社でも英語ですので日本語使ってる方がいいなって思います。
日本語できないで威張ってるってどこのレスですか?なんか頭の中で変な風に変換されてますよね。
丁重にお礼を伝えてますが。

ちなみに私バンクーバーじゃないですよ。適当に打っただけです。なので明日は祝日ではないのです。
つっこみあってバレましたけどwだからバンクーバーの皆さんみたいに日系の会社あんまりないですよ。
日本語で仕事出来ていいですね。

Res.171 by 無回答 from バンクーバー 2014/02/09 22:48:17

あなたに対する世間の声はしっかり受け止めたほうがいいよ
このトピで良く身に染みたんじゃないほんとは
色んな日本人が見てますからね
気張っても度を超してて見苦しいだけです はやく幸せになってね
Res.172 by 無回答 from バンクーバー 2014/02/09 22:51:32

>はい。そうです。たまには日本語使って仕事したいです。家でも英語、会社でも英語ですので日本語使ってる方がいいなって思います。

だからそんな日本人はごまんといるんだって。
バンクーバーでもトロントでもオタワでも、こっちに住んでたらそんなの普通!

>日本語できないで威張ってるってどこのレスですか?なんか頭の中で変な風に変換されてますよね。
丁重にお礼を伝えてますが。

普段仕事じゃ英語しか使わないから、日本語が間違ってたって重要じゃないって言ったの自分自身でしょ!数日前に自分が言った事も忘れちゃうおバカさん?

Res.173 by チョコラ from バンクーバー 2014/02/09 22:53:29

全然w
日本人が匿名だと暴れるのは理解しました。こうやって怒りまくるくせに、外では良い人ぶるっていうか?
でも友達がマリファナ吸うってことはあんまり言わない様にします。真面目な人はすごい攻撃して来そうなので。

本当いろんな日本人見てますね。ってそうなの?これからはカナダ人の友達と気楽におつきあいしたいと思います。夫も子供もいるのにまー野蛮ね〜って思われても、気にする事もないんだなって思ってきました。

あとどのくらいレスつきますかね。あーそっか皆さん明日休みなんでしたっけ?

寝ます。チュッ!

Res.174 by チョコラ from バンクーバー 2014/02/09 22:56:29

>普段仕事じゃ英語しか使わないから、日本語が間違ってたって重要じゃないって言ったの自分自身でしょ!数日前に自分が言った事も忘れちゃうおバカさん?
え?レス172さんの頭の中ではそれが威張ってるってことになるんですか?へ〜。驚き!!
それって事実なんですけど、事実も謙って言うのかいな。

なるほど〜。了解!でもカナダにいる上ではこんな人たちと付き合わなくていいから楽だね。小町とか読むとこんな人ばっかり出てくるもんね。逆にマリファナとか吸って少しリラックスした方がいいかもよ。

Res.175 by こらー! from バンクーバー 2014/02/10 00:02:00

トピ主、だったらわざわざバンクーバーって表記する意味ある?無回答でいいじゃん。といいつつバンクーバーにいるんでしょ。仕事してないんでしょ。
平気で嘘だったっていうんなら、あなたの発言は全部うそかも知れないんですね。
あなたも本名を名乗っているわけでないから、匿名で好きかって嘘言ってるじゃない。お互いさま。
みんなに代わる代わる乗せられて、よくもまあここまで細かくいちいち返事してますねえ。
今度は私が相手になってあげる。一回でもいいから何言われてもスルーする練習してみ!お前はすぐカッカして反応せずにはいられないタイプだから。

Res.176 by 無回答 from 無回答 2014/02/10 00:35:08

byチョコラfromバンクーバー2014-02-03 13:13:42 NA
2:30からミーティングなんで、なるべく早めの回答お願いしますね!

バンクーバー時間で動いてますやんwww
ミーティングも嘘やろwww
Res.177 by こらー! from バンクーバー 2014/02/10 00:54:27

>だけど、4:30までの仕事だからさ、もう家帰るよ。

本当だー バンクーバーだー 私もバンクーバーだよ
なんでまた急に、バンクーバーじゃないってわざわざ嘘つかなきゃいけないその理由は?

仕事してるってのが嘘だったから〜。疑われたくなかったんでしょう?

W爆W
Res.178 by 起きてるひと〜 from バンクーバー 2014/02/10 01:01:31

>オーそうだった。住まいはバンクーバーだったね。
仕事早いよ〜。9時からだけどコーヒー飲んでゆっくりしちゃおうっと。
みんなは祝日楽しんでね。

確かにいちいちこんな事書くの嘘くせっ

Res.179 by 無回答 from 無回答 2014/02/10 01:18:16

一生懸命カナダに染まってカナダ人のふりしても、あんたは所詮黄色いアジア人なんだよ。一生。ラリったお友達のおかしな対応でわかるでしょう。自分がたいして大事にされてないってことが。
Res.180 by 無回答 from 無回答 2014/02/10 02:19:32

おーいトピヌシ〜!

チョコラ〜!

セープウェ〜イ!

早くどれでもいいから英語の質問に答えてやれよ!

お前から煽っといて、誤魔化して逃げてんじゃねえよ! へぇ〜英語で回答できないんだ〜w

早くしてね〜待ってるよ〜w
Res.181 by 無回答 from 無回答 2014/02/10 03:09:52

トピ主は一体何人の人間に呪われるんだろう。
ここで書くのは自由だと思ってるみたいだけど、無駄にあなたの不幸を心から喜ぶ人間を増やさない方がいいですよ。どうせそんなに長い命でもないんだから。
Res.182 by チョコラ from バンクーバー 2014/02/10 06:03:46

なんかみんな不幸せなんですね。どうしてサイトで読んだトピで、みんなイライラするんだろうか。
しかも不幸を願ったら不幸になるって、どんだけ古くさいんだろうか。書いたことが全て本当だと思うってある意味幸せだと思うけどね。あと、バンクーバーって信じたいならそれでもいいですよっ。その方が都合良いし、どこに勤めてるか探されないしね。

スルースルーって、それさえも出来ずに書き込んで。あと英語もう昨日の時点で訳してますけれど?
なんでみないでぎゃーぎゃー言うかねぇ。今日は休みなんでしょう?ゆっくりしてまた明日から頑張れよ〜。

あと出来たら英語の勉強すれば良いんじゃないかな?日々勉強ですよ♪
Res.183 by 無回答 from 無回答 2014/02/10 06:16:22

お前ビアンだったのか

相手いなくてストレス爆発
眉間のしわがどんどん増えるぞぉw
もうシワくちゃかw
http://bbs.jpcanada.com/detail.php?bbs=13&msgid=6815&ntopic=1
http://bbs.jpcanada.com/detail.php?bbs=13&msgid=6816&ntopic=0
Res.184 by チョコラ from バンクーバー 2014/02/10 06:45:43

バレたか〜。ってNA表示が全て一緒だと思う人たちwじゃあなたが噂のJP表示嫌われさんですか?みんなから嫌われてるからってあたったら駄目よ。それにしても血眼になって探したの?もっと表示されてるものあるんじゃないかな。頑張れ。
Res.185 by 無回答 from 無回答 2014/02/10 06:50:20

図星みたいだね。
で、噂のってどんな噂?
教えてくれるかな。噓つきさん!
Res.186 by 無回答 from 無回答 2014/02/10 06:54:25

里予田君、こんなところでも...顰蹙買ってる...
Res.187 by チョコラ from バンクーバー 2014/02/10 06:56:47

え?知らないの?みんながJP表示の人叩いてるよ。でもだからって同じ人じゃないでしょう?それと一緒だよ。なんか、もう悔しくて悔しくて仕方ないのが、滲み出てるね。日本に帰った人は、カナダが恋しくて住んでる人がうらやましいんだねぇ。それで、カナダに住んでる人はいずれ帰国するのが悔しいのかな?いろいろ大変なんだね。。。

だんだん怒ってるポイントが分かって来たよ。ビザ取るの最近大変だって言うからね。移民の人はもう少し余裕あるからねぇ〜。イライラするのがわからないな。嘘つきさんって思いたいのかな。それくらいしか自分を支えるものがないからね。人の粗探してても幸せにならないよ。
Res.188 by チョコラ from バンクーバー 2014/02/10 07:06:04

誰それ?

Res.189 by 無回答 from バンクーバー 2014/02/10 09:39:26

にゃはは〜トピ主また狂ってますねぇ

誰も本気で疑ってないと思うよ

からかわれてるだけじゃん

そうムキにならなくてもいいでしょ

あんたの書いてる事って 全てあんた自身の今の状態

だから丸分かりで面白い 追い詰められていく様が丸見えなのよ

あんたは味方いないから辛いねぇ

いろんな奴がちょこちょこっとあんたをからかってるから、あんた以外はただただ面白がってるだけ

こんな惨めったらしいトピ主って初めてかも

Res.190 by 無回答 from バンクーバー 2014/02/10 10:10:51

頭おかしい。

レスしている人もみんなでとぴ主のコメントに違反報告すればいいんじゃないの?
さぁ、みなさん  どうぞ。
Res.191 by チョコラ from バンクーバー 2014/02/10 10:18:54

祝日なのに暇ですね。ムキになってないよ〜ただ仕事中に時間があるだけだも〜ん。

>あんたの書いてる事って 全てあんた自身の今の状態

嘘ついてるっていったり、私の状態だって言ったり忙しいですね。

私がからかってるってチョイスはないんですねwお見事だ〜。カナダで生活して行くの大変じゃないですか??

英語のレスを答えたのもの、答えなかったからキーっておかしくなる人が多発しそうだったので、先を見越して書き込みました。間違ってるって書く人がいなくて驚きです。189さんって一言が古いですよねw にゃはーとかひょうきんとか。はっするとか使ったりします??

味方いなくて辛いな.プッ〜。こんなところでゴミみたいに意見言う人と友達じゃなくて良かったくらいです。味方いないと意見言えないなんて、日本から出て来たのに何も成長してませんね。まー帰るの決定だと思うから、八つ当たりしなさい、しなさい。

ここで意見言ってる方達って、普通に(昨日のJPウェブみた?あのトピ主馬鹿じゃない?レスしまくってやったよ。味方いないね〜)って会話するんですか?

普通に疑問。それで、その友達も(私も私も!)って奴?なんかおもしろい人生ですね。あれ?それとも、ここで憂さ晴らししてることは言わずに生活してるの?ふーん。どっちが哀れだろう?うーん、なんか泣けてくるね。

今からランチだよ〜。来月ボーナス出るからおいしいもの食べてくるね♪

カナダではボーナスないっていう、アホなレスは止めてね。どのくらいキーキーした返信来るかなっ♪

Res.192 by 無回答 from 無回答 2014/02/10 10:20:46

⬆いいね〜次コメしてきたらそうしよ〜っと
Res.193 by チョコラ from バンクーバー 2014/02/10 10:21:45

>頭おかしい。

レスしている人もみんなでとぴ主のコメントに違反報告すればいいんじゃないの?
さぁ、みなさん  どうぞ。

どうぞどうぞ♪口で負かす事出来ないからって〜。そんなの議論のウェブサイトじゃないですね。
はい、190さんの負け〜。自分達の発言は違反じゃないと思う、ゆとりちゃん達。かわいいな。チュッ!

Res.194 by チョコラ from バンクーバー 2014/02/10 10:23:36

したよ〜。ランチから戻ったらどのくらい消えてるかな?消されても痛くも痒くもないという現実。妄想世界では友達がたくさんいると言う証明してもしかたないのに〜。ばいばい〜
Res.195 by 無回答 from 無回答 2014/02/10 10:25:43

わざわざ仕事してるふりしてるぅwww

またムキになっちゃってwww

このトピ主JPのレスに一日中振り回されてる
Res.196 by チョコラ from バンクーバー 2014/02/10 10:28:25

仕事したくても出来ないくせに〜。しかも違反報告で消す事もできないのに?バーチャル世界の友達にはすぐに連絡取れないのかな?悲しい♪
Res.197 by 無回答 from バンクーバー 2014/02/10 10:31:53

返さずにはいられないってか(笑)
Res.198 by 無回答 from 無回答 2014/02/10 15:08:41

日本に帰った人は、カナダが恋しくて住んでる人がうらやましいんだねぇ。それで、カナダに住んでる人はいずれ帰国するのが悔しいのかな?いろいろ大変なんだね。。。

休暇で一時帰国してる人もいるでしょうが。
日本が好きで帰る人もいるでしょう。どんだけかぶれてんのあなた。

だんだん怒ってるポイントが分かって来たよ。ビザ取るの最近大変だって言うからね。移民の人はもう少し余裕あるからねぇ〜。イライラするのがわからないな。嘘つきさんって思いたいのかな。それくらいしか自分を支えるものがないからね。人の粗探してても幸せにならないよ。

たかがこんな国に移民出来て何の余裕?笑 
余裕のある人はわざわざお金持ち先進国の日本を出て移民になろうとなんかしませんよ。

どーでもいいからくどくど言い訳してないで早く英語で答えたら?
あれ、もしかして自信ないから書けないのかしら?
カナダ人の旦那さんも男友達もいるんでしょ、じゃーここで英語書くことぐらいpiece of cakeじゃない?

Res.199 by 無回答 from 無回答 2014/02/10 15:19:55

198さんの言う通り!

トピ主が英語で回答することはないね。そんなのみんなにばれてるよんwww ここまでちくいち全ての書き込みに返事するタイプの粘着人間が、英語での回答となるとスルーwww サーッとひいちゃうんだぁ?!
またすぐケチな言い訳してきますよ♪

Res.200 by チョコラ from バンクーバー 2014/02/10 15:24:05

piece of cakeだけ英語で書かれてもw
英語で書きなさいよって人、どーして怒ってるんでしょうか?
質問されたら答えるって言ったのに、だれも正しい英語で質問してくれず(一人いたけど、間違ってるし)、課題を出されてきちんとこなしてるのに
間違ってるとかいちゃもんも付けずスルー。あれは何だったんだ?巻き込まれたトピ主さん達にとって、迷惑ですよ。しかもこんな荒れてるトピに添付されて。

別にカナダがすごいなんて思ってませんよ。日本にいた時も大手企業に勤めてたし。
でも結婚したから来ただけです。本当にお金持ちだったら奥さん働かないんじゃないですか?

なんか突っ込むところが?なんだよな〜、この怒ってる人。

書けば書くほど、すごいコンプレックスの妬みを感じてしまう。

私の事さばさばしてるとか、劣等感とかいろいろ分析してるけどもし本当に、可哀想、哀れな人だと思ってるなら
そんなに怒ります?自分より弱いと思ってる人に、そんなに口の端に泡ためて怒るんですか?疲れちゃいません?

レスしたらせずにはいられないと書いてる人もいるけど、自分が書くのはオッケー頭脳なんですねw

本当に可哀想、哀れだと思ってるなら人が作ったトピで粘着しないよ。それが答えだと思いますけど。

会社でしゃべらない暗い人だと嫌われてませんか?コーヒー飲んだり、ちょっとは楽に仕事しないと疲れちゃいますよ。

次は英語で質問してね。すごくこだわってるみたいですが、日本語でしか書けないレベルの人に英語で返信しても、間違ってるとか意味とか分からないでしょう?もし英語で書けるってことなら英語で書いてよね?ね?あとは一回、暖かいお風呂にゆっくり使って、次の作戦練ってから出直しておいでよ。

Res.201 by チョコラ from バンクーバー 2014/02/10 15:31:00

オッケーじゃ、代表して199番さん英語でお願いします。愉快な仲間達がいれば全然怖くないもんね!
(私には味方がたくさんいるのよ!)って心強いね〜。

レスが200になっても、英語で質問してきた人 一人。(返答済み)
人が立てた英語の悩み相談を添付する人 一人。(解決済み)

英語で書きやがれって書く人 数人。(英語での質問は?それもなく英語で書くって何を書くの?意味がわからないんだけどw)

コンプレックスの固まりみたいな集団だね。なんかそれが集まって、どんどん大きくなって行ってるねぇ。
爆破しないようにね?とても心配です。

もう家に帰るので、レスしないからって怒らないでくださいね♪
Res.202 by 無回答 from 無回答 2014/02/10 15:38:25

プププ また自分のこと言ってる

チョコラさんの英語も見たことないぞお ププ how can I put this だったっけ
唯一のやつ ププププ

よしじゃあお手並み拝見!

Difficult people tends to be difficult to everyone, and troublesome behavior is habitual. How do you deal with difficult people and what has worked well for you in the past?
Res.203 by 無回答 from バンクーバー 2014/02/10 15:44:33

>もしかすると英語力のせいで、話が伝わらないのかなって思うのですが

トピ主も自分で英語力の無さを認めてるよ(笑) なのに急に自信満々な発言!

みんな笑ってあげて〜WWW

結局トピ主言い訳ばかり。自分から煽っといてこのざま。英語できようができまいが別にいいじゃん! まっ 気にするなって!!
Res.204 by 無回答 from バンクーバー 2014/02/10 15:54:55

>ついつい早くタイプしちゃうので二度読みしなかったwそんなにキーキー言わなくても。

何かって〜とこの言い訳。ほらほらお得意の早打ちで、さっさと英語で答えたまえ。見事な言い回しでみんなをあっと驚かせてやんな!
Res.205 by 無回答 from バンクーバー 2014/02/10 16:19:56

>Difficult people tends to be difficult to everyone

Difficult people tend to じゃない?
早いうちに訂正しとかないとトピ主さんにつっこまれるかも。

Res.206 by 無回答 from 無回答 2014/02/10 16:30:25

205さん 訂正アザーっす!でもわざとだったんですよ(笑) また言い訳した〜ってやり取りが面白いじゃん。前の質問者のcomment(s)と似せてみました(^ω^)トピ主の英語力なんてハッタリだってわかるっしょ。からかってやるのが一番なんだよ こんな奴は

Res.207 by 無回答 from トロント 2014/02/10 16:42:39

え〜そんな遊び方あったんだ〜ずる〜い。

じゃあ訂正済みのでトピ主さんはいどうぞ♡

Difficult people tend to be difficult to everyone, and troublesome behavior is habitual. How do you deal with difficult people and what has worked well for you in the past?

Res.208 by チョコラ from バンクーバー 2014/02/10 17:19:58

おもしろそうだね〜。よかったじゃんカナダで仲間が出来て。味方とかの発想が子供だよね♪

プッ。なにその面接で聞かれる質問。
そんな面接用の質問には答えません。

一生懸命探したんだね、なのに間違ってるとか悲しい♪

I never had a moment dealing with difficult people in my past.Thank you lol
面接だったら受からないだろうけど、なにを真面目に過去の事まで語らなきゃ行けない訳?

この面接文をレスした人は(よっしゃーこれで奴を負かせられる)って思ったの?どこから引っ張りだしてきた例文?

そういうば会社の面接で合ったよ♪
引用にはこれでも読んでなさいw

People today have a short fuse. Everyone is stressed. And when people are stressed, they can become difficult to be around. Chances are you’ve worked with at least one difficult person in your organization. You recognize the behaviors of a difficult person, such as: a bad attitude, apathy, difficulty handling change, and terrible customer service. Difficult people give you the silent treatment or worse – they can be verbally aggressive.

Unfortunately, if you don’t address this kind of behavior, one of two things will happen:

Employees will become resentful and think less of you as a leader.
Employees will start modeling the behavior of the person who is not being corrected.
It’s important to understand, there’s only one reason anyone behaves in an unacceptable manner: Because they get away with it! So, who’s responsible for difficult people? The answer is anyone who tolerates them. Every time you give in to a difficult person, every time you choose not to confront him or her, you allow a difficult person to continue this rude behavior.

What does a difficult person in your office look like? Often, he or she is the one who gets the better schedule. He or she may come in a late or depart the office early, leaving work for others to finish. He or she might take a longer lunch, talk on a cell phone or pay personal bills during work hours. No one asks this person to work on an office project because people don’t like working with him or her.

So, how can you change this situation? Confrontation is one answer. Unfortunately, it can be hard for anyone to address this issue. However, it’s important to understand that dealing with the issue will facilitate a more harmonious atmosphere in the office, leading to increased productivity, improved morale and a healthier bottom line.

You’ll need to set boundaries, expectations and guidelines, and then hold the person accountable for his or her behaviors. Here are some tips, whether you are an employee dealing with a difficult supervisor, a worker dealing with a co-worker, or a manager dealing with a challenging employee:

Res.209 by チョコラ from バンクーバー 2014/02/10 17:24:26

Dear Crazy people.

How to Deal with Crazy People on the Internet

I’m not sure what it is about the internet, but comments, forums and question answers have this weird tendency to attract a special kind of crazy. We’ve all encountered it in some form or another (they seem to thrive in the politics and religion categories). Maybe it’s a person who shouts obscenities, thinks they’re always right, or just treats others like they’re children. Whatever the case is, these people are oblivious to their own brand of crazy.

A lot of people, myself included, think that, with the right logic, information and politeness we can enlighten these crazies. Not necessarily change their point of view, but at least establish some level of understanding so the hate won’t fly around so freely. So we respond to their posts, again and again. But, if there is one thing I’ve learned from crazy people on the internet, it’s that they are unmoving in their hate and have limitless energy. Where a normal person might tire of arguing, the internet crazy only seems to get stronger the more the fight devolves. You make an intelligent point, they dismiss it. You make a counter point, and they insult you. You get angry, and they point out how you, not them, are becoming hostile. It’s an incredibly poisonous situation to find oneself in.

There is a quote that I frequently like to reference for situations like these. I heard it from Carrie Fisher, but I think she got it from somewhere else. It says “Resentment is like drinking poison and waiting for the other person to die.” I use that quote for internet crazies that are so obviously trying to hate something to death. However, by interacting with them, I realize that I’ve only managed to break this rule for myself. I end up getting needlessly frustrated, when these people aren’t worth getting frustrated over.

Res.210 by 206でーす from 無回答 2014/02/10 17:31:40

ほうら言ったでしょう。必死でイチャモン付けて答えないんだってば!だから真面目に相手しても意味ないの!207さんわかった?こういうのはからかうのが1番。
ね、言い訳チョコちゃん☆
Res.211 by 無回答 from 無回答 2014/02/10 17:35:17

http://mtdremer.hubpages.com/hub/How-to-Deal-with-Crazy-People-on-the-Internet

トピ主笑かすーっ
コピペしただけじゃんwww
Res.212 by チョコラ from バンクーバー 2014/02/10 17:38:23

あんな頼みかたして、真面目に答えてもらうと思ったの?さっすがーゆとり世代。
本当からかいがいある人達だなぁ。
でもいちよう答えたけど、駄目だった?あれ〜?

マリファナ吸っちゃだめって言ってた時から真面目か!と思ってたけどw

小学校の時学級委員だった?
頑張れ、そんなナイーブだとカナダで生きては行けぬぞ。

Res.213 by チョコラ from バンクーバー 2014/02/10 17:39:44

そうだよーん。引用返しw誰も私が書いたとは言ってないしぃ〜?
もうちょっと早くバレるとおもったのに、206が誤爆。プシューw

Res.214 by 無回答 from 無回答 2014/02/10 17:49:47

結局答えられないんだろ。わかってましたー。引用返しとかまた言い訳して…情けない。こんな簡単な質問文を引用って考えるかね?トピ主にお手並み合わせてくれたんだろうが。幼稚な英語で頑張って答えてんじゃん。I never had a moment dealing with difficult people in my past.Thank you lol
これが精一杯っててこか。残念だよ。
Res.215 by チョコラ from バンクーバー 2014/02/10 17:53:55

あ、いちようこの答えはオリジナルよ。I never had a moment dealing with difficult people in my past.Thank you lol間違ってないでしょう?でも間違っても面接官の前で答えちゃだめよ。はーいお疲れ〜。
Res.216 by 無回答 from バンクーバー 2014/02/10 18:00:34

>もしかすると英語力のせいで、話が伝わらないのかなって思うのですが

初心わすれんなよ。幼稚なお返事、よく書けました〜。やっぱりこの程度のレベルかよ。

そうだよ。お前の言う通り!お前の英語力のせいだよ。昔は素直に認めてたんだなww
Res.217 by チョコラ from バンクーバー 2014/02/10 18:01:51

そんな214は英語でその意見も言えないという。真面目に会話しないで、トピだけは真面目に返してくれると思った?
お母さんとか聖人だと思ってるタイプでしょう?真面目に悩んでるトピ主は真面目に答えるべきみたいな。
答える相手によります。(キリッ)
引用でもってちゃんと書いたけど。バレないと思う訳ないじゃ〜ん。

それなのに鼻の穴広げて(慌てるんじゃねーぞ)って感じ?なんか面白いね〜。この執念深さだと1000まで行ってしまうかもね。殿堂入りw
Res.218 by チョコラ from バンクーバー 2014/02/10 18:06:30

216さん
まーいろいろな意見聞けると思って、モデストに書いてみました。そのまま受け取るアスペw
しかも今更ながらの突っ込みで面白過ぎ。旦那の前ではとっても素直でかわいい女でしゅ。日本の男なんかと付き合えないわ〜。小さ過ぎ!いろんな意味でw
Res.219 by 無回答 from バンクーバー 2014/02/11 00:14:06

さぞかしお上手な英語で回答が来るかと思いきや、長文コピペで返答w
ほらね、所詮この程度だって。
だってさ、トピにあるように「カナディアンのおともだち」とのやり取りすら
ちゃんと出来ないんだから当然よね。
出来ないなら出来ないってはじめっから言えばいいのに、もぅ、むきになっちゃって♪

あなたのステータスは仕事してる事とちょっと英語ができることと周りの人がカナダ人なこと位?かな?
ねえねえなんか他にもっと面白いのないの?

質問が英語で来ないならあなた自身から皆に英語で呼びかけてみたらー?
あなたより英語上手な人がいっぱい返信くれるかもよん♪試してみてね。

Res.220 by 無回答 from 無回答 2014/02/11 00:22:44

>旦那の前ではとっても素直でかわいい女でしゅ。日本の男なんかと付き合えないわ〜。

日本のまともな男とは付き合えないからこっちきて拾われた

の間違いでしょ!?

Res.221 by 無回答 from 無回答 2014/02/11 00:59:01

この論争には全く興味が持てませんが、数人の方達が正しいほう(一応-いちおう)を教えてくださっているにもかかわらず、いつまでたっても『いちよう』を使い続けるトピ主にはドン引きです。

お子さんいるんでしたよね?日本語学校は将来考えていないのでしょうか?
もし行かせるおつもりなら、日本人であるお母さんの家庭でのヘルプは必須です。いくらお仕事で日本語がいらなくても、間違った日本語を使い続けるトピ主には、品性が感じられません。
Res.222 by チョコラ from バンクーバー 2014/02/11 07:22:14

真面目だね〜。(直してもらってるんですよ!)とか委員長みたいなコメント。
ちゃんとお礼は言ったんだけどな?そこはもちろんスルー。それにしても私のコメントまだ見れるね。違反報告するって言ってなかったっけ?お仲間見つからないのかな?それとも一人で返信してたのかな?

>あなたのステータスは仕事してる事とちょっと英語ができることと周りの人がカナダ人なこと位?かな?

あれ?これも嘘だったんじゃなかったっけ?この時点であなたより全然ましって言うwねーお仲間の一人が、あなたのこと裏切ってトピを他のサイトにあげてるよ。。見たとき鼻からお茶吹いたwってそんなにおもしろく無かったけどね。所詮、回りからみたらどうでもいいトピなわけよ。あなたからしたら、どうやって仲間を見つけて負かしてやろうと思ってるかもしれないけど、裏切られたらおしまいっすよ?

カナダ人、日本人に限らず相手もいないでメソメソレスしてるくせにぃ〜。白人と結婚するとルーザーと結婚したって大騒ぎするのに、私の場合は拾ってもらったんだwまー拾ってもらっただけ一人で寂しく生活してるひとより、全然うれしいな♪ 違反報告頑張ってね。まだ私のコメント見れちゃうから。

Res.223 by 無回答 from バンクーバー 2014/02/11 10:57:20

自分に都合の悪いことはスルーですか
Res.224 by チョコラ from バンクーバー 2014/02/11 11:54:31

自分たちがスルーするのはいいというゆとりwですね。日本はこのまま大丈夫なんだろうか。
日本語を上手にタイピングするのだけが人生ではないのに。カナダにいるのなら、他のことを勉強しましょう。
人のこと妬んでるうちは、いい仕事は回ってきませんよ。面接でも他の人とどんだけうまくやっていけるかを見られています。他のカナダのサイトでもトピあがってますよ。これを見た誰かがおもしろがって立てたんだろうね。
カナダで仕事をしている人からアドバイスが載ってるので、そっちも参考にしてみるのはどうでしょうか?

若い人はすぐに説教されているって爆発していますが、それならとことん説教モードに入りますw
あとはおっしゃってる様に違反報告で私のコメントが消えるまでですね。どのくらいの人数必要なのかしら。こんだけたくさんのレスを頂いてるのに、意外と消えませんね。。。なんでだろう。はっ。それとも一人でいろんな人の振りをされてたんでしょうか。それはそれで悲しいっ。ひょうきんですね〜w

Res.225 by 無回答 from 無回答 2014/02/11 11:59:41

カナダに来てから7年目になるので、ちらほら数人ですがカナダ人の友達がいます。

ステレオタイプになりたくないので、カナダ人だからという理由でひとくくりにしたくないのですが、
いささか人間関係に疲れてきました。

もしかすると英語力のせいで、話が伝わらないのかなって思うのですが今回は??の事が多くてしかも、彼はマリファナを吸ってるのでこういう、トンチンカンな会話になってしまったのか混乱してます。

長くなるので箇条書きにします。

1 彼とはもと同じ会社の同僚だが、私も彼も今は違う仕事をしている。
家族含めて遊んでいたが、こちらに子供が出来たのであんまり会えていない。

2 2ヶ月に一回くらいの割合で、テキストが来るが会えるのは半年に一回くらいで、大体子供もいるのでうちに来てもらう。でも来ても二日酔いとか、体調が悪かったり吸ってるからか、ボーっとしてたりなんだりして今日なんで遊びに来たんだろうと思う事が多い。

3 今回はあちらから金曜の夜に会いたいと連絡がきたので、こちらは子供もいるし家にきてもらえると助かるとテキストした。ところが(どこで食事しようか?)と来た。

4 外で食事するなら、私は子供を見なきゃいけないので旦那と二人で行ってくれとテキスト。

彼からは(It's up to you)と返信がきたので、旦那にもつたえておくが、そっちからもテキストしてこれからの事は二人で決めてくれとテキストする。

5 彼からさきほど、今から出るけどと言うテキスト。 

私は(え?)と思い、旦那と行く所決めたの?とテキストすると、テキストがないからというテキスト。旦那に聞くとテキストきてないって事で、確認すると彼からはテキストしてないとのこと。さっぱりわけわからなくて、一から私たちには子供がいること。また夜遅くに夫婦プラス子供は無理だから外での食事となると、私は家で面倒みなきゃいけないので、行ける人で連絡しあって欲しいことを伝えて、やっとテキストが終わりました。

まず、私は彼が外で、うちの旦那と会える為に私がテキストして橋渡ししなきゃいけないんでしょうか??旦那と友達は趣味が合うので私抜きで連絡しあって、飲んだりもしています。

さっぱりわけわからなくて、カナダ人とのやりとりが面倒です。これ以外にも、ルーズな人や子供の集まる場所でうちの息子を他の子供が殴っても謝らず、子供にも(ごめんねって言おうね)と促さないカナダ人などなどキリがありませんが、今回あった件について、みなさんの見解をお願いします。

Res.226 by 無回答 from 無回答 2014/02/11 12:10:13

↑、ははは。

無理やりトピックを元に戻してる。w

でも、夫に逃げられそうな感じだね。憂さ晴らしかな。

まぁカナダで仕事してんだから夫はいらないか。
Res.227 by ブリブリ from 無回答 2014/02/11 12:26:19

このトピ主
今あちこちのトピに現れては、不愉快なレス残してるよ。追い詰められてるのかも。レスせずにはいられなくなってるみたい。ここのトピ主きっと調べたら投稿回数断トツNO.1なんだろうな。

Res.228 by チョコラ from バンクーバー 2014/02/11 12:46:07

NAで表示されてるものはチョコラで、それ以外も私がなりすましだと言いがかりつけるダブルスタンダードな件w
あちらこちらに粘着して、チョコラだと言いがかりつけられてるトピ主さんにおわびをしてるんです。

しかもそれで仲間になると思うゆとりw迷惑かかってるんだから、あっちは(チッ!チョコラ)って思ってるに決まってるじゃん。
ほら、こんだけでも数人現れてるんだから、もっと仲間がいるでしょう?なんでコメント消えないのかな〜。ふーん。

今からタックスリターンの処理しようっと。またお金取られちゃうんだろうな。みんなは良いね、政府からたくさんもらえちゃうでしょう?カナダって本当、貧乏人に優しい国だわ。
Res.229 by 無回答 from 無回答 2014/02/11 12:58:54

↑あれ??こっちに結構長いんじゃなかったの?
ワーホリみたいな発言だなぁ、タックスリターンは貧乏人に優しくないよ?

またお金取られちゃうんだろうなって発言もサラリーならだいたいいくらかわかるでしょ?

Res.230 by チョコラ from バンクーバー 2014/02/11 13:08:26

うん?自分でタックスリターンしたことあってそんな事言ってます?
>サラリーならだいたいわかる
それとももしかして、すごいエキスパートですか?提出するもの多いから、やって欲しいわ〜。

収入が多いと(うちは二人ですから)、RRSPとか入れまくっても戻り少ないですよ?か若干取られる。。
ワーホリのときの方が戻ってましたけど、それはチップとかを記入してない仕事だからじゃないですか?
(ご存知だと思いますけどチップは本当は記入する義務あります。金額少なくして誤摩化してる人多いですよ。)

Res.231 by 無回答 from トロント 2014/02/11 13:13:36

トピ主無職だよ。こんな昼間っから毎日毎日仕事の合間にレスするか普通の人間が!

ことあるごとに誰も聞いてもいない仕事してますアピール、必要なくない?!バレバレで憐れです・・・
Res.232 by 無回答 from バンクーバー 2014/02/11 13:16:41

トピ主、ワーホリの事卑下するコメントしまくっといて、自分が元ワーホリw
Res.233 by チョコラ from バンクーバー 2014/02/11 13:27:34

ってか、今日仕事だって誰が言ったっけ?あと接客業には絶対わからないと思うけど、仕事だったとしてもパソコン使える環境なんだな。みんなおもしろ画像とか業務中見てるよ。月末帳尻合わせればいいわけだから。

ワーホリ時代があるから今があるんだと思うけど、人に嫉妬したりしなかったのが◯!もしあなたがワーホリなら頑張ろうと思う人と、嫉妬しまくりで蹴落とそうと思ってる人で人生かわってくるよ。

今のうちにリファーレンスになってくれる人見つけること。ワーホリだからって変な辞め方しない事。日本と違って、前の仕事での働きっぷりとかバレちゃうからね。(ちなみに悪いこと言ってはいけないことになってるけど、人間だからね。うまく伝えられちゃうんだな。)

仕事してると思いたくなければそれでいいけど、知らないからって知ったかは止めた方がいいよ。恥ずかしいからね。

素直に仕事の見つけ方教えてくださいって人だったら協力するのにな。もー、人生どこでチャンスが転がってるかわからないのに。損するよ〜、そんなんじゃっ。
Res.234 by 無回答 from 無回答 2014/02/11 13:35:08

>(ご存知だと思いますけどチップは本当は記入する義務あります。金額少なくして誤摩化してる人多いですよ。)

自分で自分の墓穴掘るのもうやめな
誤魔化してる人が多いとあなたが想像で決め付けているのは、あなたもそうしてたってことでしょうよ 昔はジャパレスかその辺りで頑張って働いてたんだね

あなたがお得意な、他人に対しての長たらしい妄想分析コメントは、すればするほど、あなたという人間がそうであるから相手もそうだと思い込んでる証明以外のなにものでもなく、醜態をさらしているだけ。もうちょっと不必要なものは省いたスマートなレスにしてくれ
Res.235 by 無回答 from 無回答 2014/02/11 13:42:48

仕事でも有能、家庭でもうまくいってる人間が、こんな所で朝早くから夜遅くまで意地汚いコメしません。心理学 統計学少しは勉強してみなさい!あなた以外の誰もがわかってます。それを必死になって隠そうとしてわらえます。
Res.236 by チョコラ from バンクーバー 2014/02/11 13:43:41

違いますけどw
ワーホリだからタックス払ってるっていうびっくり発言さんにレスしたんですよ。
収入多ければ払うのは当たり前ですよね。レストランは最低賃金なのでワーホリでも戻りが大きいんじゃないですか?
でもジャパレスも私が働いてた場所も似た様なもんです。そこは否定しないけど?ww

墓穴掘る?

>あなたがお得意な、他人に対しての長たらしい妄想分析コメントは、すればするほど、あなたという人間がそうであるから相手もそうだと思い込んでる証明以外のなにものでもなく、醜態をさらしているだけ。もうちょっと不必要なものは省いたスマートなレスにしてくれ

そっくりお返し致しますw

人には偉そうに言うけど、自分違うと思いたい、思ってもいいと思ってる人間ですか?

反論すればするほど、悲しさが漂うレス♪

今を頑張れ!
Res.237 by チョコラ from バンクーバー 2014/02/11 13:54:30

>仕事でも有能、家庭でもうまくいってる人間が、こんな所で朝早くから夜遅くまで意地汚いコメしません。心理学 統計学少しは勉強してみなさい!あなた以外の誰もがわかってます。それを必死になって隠そうとしてわらえます。

今日は休みです。しかも朝から晩までしてませんが。

常に上から目線のコメントで自分はしても良い人間だと思ってる感じがすごい出てます。マリファナではなくてコカインやってるんですか?すごい威圧的なるってニュースでやってました。

>あなた以外誰もがわかってます

wみんなそんなにここ見てないと思うよ。ファミリーの内容かなって思ったけどこっちに立てたの駄トピだってわかってたので、邪魔したくなかったからです。(Everybody knows)って英語であんまり聞かないですよね。だってこっちの人は”みんなが”って感覚あんまりないんで。カナダの10歳の甥っ子だって言わないですw
それで(どーしよう〜。私以外はみんなそう思ってるんだ)って、くよくよするくらいなら、レスここまで伸びてませんって。

そこから抜け出せないとカナダでの生活大変ですよ。私もこれからは自分で判断しないとなって反省。だって、もう回答は結構です。結論出ましたって言ってから何件くだらないレス来ましたっけ?

コメントの多さにみんなここも活用してたのかってびっくりしてます。

Res.238 by 無回答 from バンクーバー 2014/02/11 13:55:37

みなさんお暇で大した仕事してないんですねー(笑)

こんなきちがいBBAにレスする暇な奴らにも笑えるが、一文一句拾い上げてキーキーヒステリー興してるトピ主はまじクソムシ以下。トピの質問内容からしてお子ちゃま過ぎる。自分で考えろクソムシ!
Res.239 by チョコラ from バンクーバー 2014/02/11 14:09:13

それでお金もらって申し訳ないです〜w

本当だね。それなのに自分の事が止められずレスをわざわざしてくそ虫以下と言ってるトピ主よりもくそ虫な件w
他の返しのレパートリーがなくなってついに、爆発中。火病持ちさんですか?癇癪はよくないぞ。

なんか小学生と喧嘩してる気になってきた。それは良くない。すまんかった。
Res.240 by 無回答 from バンクーバー 2014/02/11 14:14:22

このトピって何だか変人。男なの?言葉使い、内容も普通じゃないね。
Res.241 by 無回答 from 無回答 2014/02/11 14:14:46

新人さん達にはわからないのかな?

チョコラは同じ文句の繰り返しでもう古いよ。

いつまでも構ってないで、放っておいた方がいい。

こんなくだらないトピは必要ない。

Res.242 by チョコラ from バンクーバー 2014/02/11 14:19:22

古株さんが先輩面。っていうか汚い言葉を使ってののしるのはオッケーな件w
そうしようそうしよう。ほっておこう。何度もレスをしなければこのまま下がって行くってのがわからない人達なので。

私がここでレスをしなくても誰かがコメントするので、(お前がレスするな!)のコメントご遠慮ください。
それともどうです?今から2時間しないので、あなたも止めてくださいね。これで誰もしなかったらレスは下がるのですよ。いいですか〜? 今からした人が粘着決定〜♪

Res.243 by 無回答 from バンクーバー 2014/02/11 14:19:52

>本当だね。それなのに自分の事が止められずレスをわざわざしてくそ虫以下と言ってるトピ主よりもくそ虫な件w
他の返しのレパートリーがなくなってついに、爆発中。火病持ちさんですか?癇癪はよくないぞ。

なんか小学生と喧嘩してる気になってきた。それは良くない。すまんかった。

トピ主さんへ、ここにあなたへのコメントが書かれていますよ〜^^
Res.244 by 無回答 from バンクーバー 2014/02/11 14:21:49

トピ主さん、頑張って2時間コメントしないでね!禁断症状が出ても、いつもみたいに他行って荒らすのはなしよ!
Res.245 by 無回答 from 無回答 2014/02/11 14:28:40

>それともどうです?今から2時間しないので、あなたも止めてくださいね

あなたもってだれに向けて言ってるわけ?だれか特定の相手でもいんの?レスして欲しくなけりゃお前がいっさいレスするな。金輪際こんな馬鹿なトピもあげるな。わかったな。コメしてる奴ら全員お前を相手にしてんだから、お前がレスしなきゃいいだけだろ。
Res.246 by 無回答 from 無回答 2014/02/11 15:38:55

→掲示板でコメント
Res.86 by無回答fromバンクーバー2014-02-08 11:34:21 NA

はいおじーちゃん、お薬の時間ですよ〜。
もういいじゃん、反論すればするほど虚しさ残るでしょう?

あなたご自身からあなたへのメッセージです。自分でも言ってたよね、レスくるから反論してるだけって。

もういいじゃん、反論すればするほど虚しさ残るでしょう?
Res.247 by ブリブリ from 無回答 2014/02/11 16:02:40

おっトピ主頑張ってるな。早く反論したくてウズウズしてんだろ。2時間あけたら一気に反論レスきそう。勝ってに2時間レス禁止ルール作って、一人で守ってやがるおめでたいやつ。幼すぎる。
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network