jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.10292
「イルカだけが残虐なのか」和歌山知事、追い込み漁批判の米大使に反論--------------
by 無回答 from 無回答 2014/01/20 21:22:27

 和歌山県の仁坂吉伸知事は21日の記者会見で、キャロライン・ケネディ駐日米大使がツイッターで「イルカの追い込み漁の非人道性」を訴えたことに対し、「われわれは牛や豚の命を奪って生きている。イルカだけ残虐だとするのは違うのではないか」と反論した。

 仁坂知事は、イルカ類は国際的な規制の対象外だと指摘。「食文化は違う。世界的に資源がなくなるのでなければ、相手の立場を認め合うのが文明の知恵だ」と述べた。

 和歌山県太地町ではイルカなどの小型鯨類を湾に追い込んで捕獲している。

.

Res.1 by 無回答 from 無回答 2014/01/21 04:09:05

見たことある。イルカ漁。

湾に追い込んでモリで刺す。海が真っ赤に染まる。

一部は生きたまま市場に運ばれる。市場でイルカを生きたまま解体するんだけどね、のこぎりで背中から切るんだよ。

イルカはさ、脊椎動物だから痛みをばっちり感じる。泣くんだよね、キーキー。痛いって。助けって。

やめたほうがいいと思うよ。残酷だから。

Res.2 by 無回答 from 無回答 2014/01/21 04:11:55

牛も豚も鶏も犬(韓国のみ)も助けてって泣いてる。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2014/01/21 04:15:15

韓国 犬 虐待で検索してみろ。吐くから。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2014/01/21 04:22:26

犬食文化は、中国や朝鮮半島のような古くからの農耕社会、或るいはアジアやオセアニア島嶼域の様な農村的社会が支配的な地域に認められる。一方、犬食が忌まれる地域は、牧畜社会、遊牧社会、狩猟採集社会の支配的な地域と、西アジアのように、食用動物に関する宗教上の忌避が存在する地域がある。
犬肉料理としては、韓国料理のポシンタン等が有名だが、犬食の歴史は古く、中国大陸をはじめとする広い地域で犬を食用とする習慣があった。犬食の習慣は日本を含めた東アジア、東南アジア及びハワイ、ポリネシア、ミクロネシア、オセアニアなどの島嶼に於いて多く存在した。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2014/01/21 06:09:59

正直イルカなんてまずいだろうし、やめてもいいんじゃないの?
他国からバッシングされて、それでもつづけるメリットがそこまで感じられない。
地元の人だってそんな食べてないでしょう。
生まれてからイルカ肉が売っているのを見かけたのは人生で一度か二度あるかないか。
Res.6 by 無回答 from 無回答 2014/01/21 06:51:17

たださ、いわれっぱなしだと日本人も面白くないだろうから、ちゃんと交渉の道具として使えるようになるといいね。

うちも何百年も伝統のあるイルカ漁やめるから、カナダもイヌイットの伝統ある鯨やシールハントを辞めてくださいってね。

そうすれば、相手は「はいはい、それは別の交渉で、で次の案件はー、えー」とか言い出してこっちのことは言わなくなるよ。
Res.7 by 無回答 from 無回答 2014/01/21 07:50:09

↑そうなんだよね。政治的な駆け引きに利用してるだけ。
カナダがやってるアザラシ漁もたまに批判の対象になるし、カナダの国会議員でもアザラシ漁賛成派が国会のカフェテリアでアザラシの肉提供させたりしてる。
でもそれについてアメリカから文句言われることは滅多にない。
でも日本を批判するのは簡単だから。
でもケネディー大使、自分の立場わかってるのかな?
Res.8 by 無回答 from 無回答 2014/01/21 08:53:14

あのね、日本に大使でいくってアメリカ人にとってベトナム戦争以後は左遷なの。
カナダ、中国、サウジ、イギリス、フランスあたりがコース。

前の大使もいまいち、オバマさんは表面は親日だけど、商売敵にいやいやしてきてるみたいよ。
車は買わないは、鉄道はやめないは、健康保険は国営だし、米も牛肉も買わない。
放送も外国に開放しないし、オスプレィは不良ヘリ扱い。
友達作戦もあんまり評価されてない。




Res.9 by 無回答 from 無回答 2014/01/22 06:44:53

イルカは食べるためじゃなくて駆除のために捕獲してるんですよ。
養殖の魚を全部食べちゃうから。どんなに対策しても頭がいいから意味がない。

どうせ殺さなきゃならないならと成仏を願って地元の人も食べてるんです。
美味しいなんて誰も思ってないよ。

すぐに残酷〜とか騒ぐ人たちの思考の薄っぺらさには鳥肌がたつわ。
Res.10 by 無回答 from 無回答 2014/01/22 07:31:53

捕獲ではないですよ。捕獲して他に回しているのであれば文句は出ない。
追い込んで銛でグサッとやるのよ。


Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2014/01/22 11:23:53

れす8の在日、今でも日本は大使が赴任したい国トップだけど?悔しい?
中国大使も辞任、韓国は地獄行き。

安全で日本人は親切。食事も美味しく清潔。
有名なケネディ大使が日本にきたので、韓国人と中国人は妬んて文句言ってた。ニュース見てない?
Res.12 by 無回答 from 無回答 2014/01/22 11:26:51

ホント爆笑れす8

中国なんて一般人でさえ行きたくない。黒い空気で死にたくないから大使も中国から逃げた。
Res.13 by 無回答 from 無回答 2014/01/22 11:54:15

レス8はトロントの基地外反日在日コリアン(気の毒に前髪がない)

いつもピント外れのおかしなレス、レス、レス… 

e-Mapleでも連投レスが浮いていて干されているが、アスペだから自分ではその事がわからない。


中国人はうるさいけどまだマシ
韓国人の方が悪質。
その韓国人よりももっとたちが悪いのは在日である。


Res.14 by 無回答 from 無回答 2014/01/22 13:11:24

また何度も成りすまして都合が悪くなるとコリアン。
しかも選挙違反の運動までして(他候補の中傷)大騒ぎ。

コリアンでダメだとアスペ扱い。

みんーな分かっているんだよ。カナダにいる人は。

コリアンが嫌いなら同じ仲間が集まるサイトでどうぞ!
Res.15 by 里乃 from バンクーバー 2014/01/22 15:03:32

↑コリアン在日がコリアンサイトに行け、ここに来るな
一番惨めなのが、日本人のくせに韓国のゲス俳優ファン
韓国人俳優歌手や俳優は金のために、日本にいる時だけ反日じゃないふり。韓国では悪口言いたい放題
それも知らずに金を使う
ユンソナだっけ?韓国で売れずに日本にきたおかげでもうけたくせに、結婚して金の心配が無くなったら韓国に帰って日本の悪口言いたい放題
韓国人女は、外見も中身も世界で一番醜い

Res.16 by 無回答 from 無回答 2014/01/22 23:06:26

ヨーロッパ(貴族制度のあった国々)の人間は、かつて位の高い貴族がクジラのヒゲから作られるコルセットを超一級品として欲したため、莫大なお金を漁につぎ込み、買い取って王室へ献上したり、ヒゲを取るだけに殺されたクジラたちの脂、肉、皮をほとんど利用せず、廃棄処理同然にしていたのに、
日本の古くから伝わる漁で、なおかつもらった命を活かすという漁(鯨の肉、骨、皮、脂を余すことなく使う)を批判するのは偏見や過剰な報道から真実が見えなくなっていると思う。
厳しい管理の元で行われている日本の伝統的な漁より、その他の地域で行われている乱獲に目を向けて欲しい。

Res.17 by 無回答 from 無回答 2014/01/23 02:47:47

14,15、なんでそんなに韓国のこと知ってるの??
jpみたいなサイト韓国語でもあるの?
Res.18 by 無回答 from 無回答 2014/01/23 03:01:47

このスレも、日本アピールスレに見せかけたアンチ韓国スレ。

Q.どうしてカナダ情報サイトでアンチ韓国をやるんだか?

A.場をわきまえることができないから(バカで無神経でわがままだから)

Res.19 by 無回答 from 無回答 2014/01/23 03:08:12

このスレも、日本アピールスレに見せかけたアンチ韓国スレ。

Q.どうしてカナダ情報サイトでアンチ韓国をやるんだか?

A.バカで無神経でわがままなちょんをこらしめるため
Res.20 by 無回答 from 無回答 2014/01/23 03:12:32


バカで無神経でわがままなちょん、自分で自分を懲らしめられるのかな?
見ものだ。
Res.21 by 無回答 from 無回答 2014/01/23 09:05:44

↑日本人の恥

潔くない、悪口ばっかり、不幸、文句。
Res.22 by 無回答 from 無回答 2014/01/23 12:17:32

↑チョーセン人の恥
Res.23 by 無回答 from 無回答 2014/01/23 13:13:57

↑朝鮮人になんでもすればいいというわけではいよ。

日本人の美徳がないやつは朝鮮人以下だ。
Res.24 by 無回答 from 無回答 2014/01/24 23:39:02

イルカ漁を指示はしていないけど、ケネディは牛や豚、鶏の飼育施設や屠殺場を見て人道的だと思っているのかね。
イルカや鯨漁を非難するのなら、牛や豚を殺し、肉を日本に輸出するべきではないし、ジュゴンの生態を破壊する沖縄の基地開発にも反対すべだろ。肉控えたら、あのしわくちゃな老婆のごとき顔ももっとマシになるのにな。
Res.25 by 無回答 from 無回答 2014/01/25 06:36:54

ケネディの好物、高級スーパーの1個27ドルもするサーモンクリームサンドイッチだってさ。
Res.26 by 無回答 from 無回答 2014/01/25 06:40:32

そんなの安いよね。ニューヨークのサーモンベーグルもおいしいのはそれくらいするよ。
おいしいものには金だすのが当然。
Res.27 by 無回答 from 無回答 2014/01/25 07:08:54

イルカだけが残虐なんて誰も言ってないと思う。
カナダのアザラシ猟だって残酷だって批判されているし、同じような感じでしょう。
Res.28 by 無回答 from 無回答 2014/01/25 13:27:40

イルカは頭がいいから。
音によって会話が出来る動物を殺すと残酷と位置付けすることにしたの。
それもあって日本人は魚や植物を食べるのよ。
そういう意味では豚、牛、鳥を食べるのも残酷ではあるけど、
食べるために増やしているという考え方によって食べることが可能になるとも言ってたな。
だから増やす手伝いもせずにイルカ、クジラをヤルのは反感をかうのかもしれませんね。
Res.29 by 無回答 from 無回答 2014/01/25 15:01:04

>することにしたの。
>食べるのよ。
>になるとも言ってたな。
>をかうのかもしれませんね。

おいコラ!  
「敬体」「常体」(小学校で習う)揃えろ。キモい。
てか、お前オカマかwww
Res.30 by 無回答 from 無回答 2014/01/25 22:24:44

牛、豚、鶏も相当頭良いぞ。
犬猫のような身近な動物と同じ四つ足動物である牛や豚、羊を殺して食する方が、
魚と似たような形の鯨や海豚を殺して食べるより、カニバリズムに近い。
Res.31 by 無回答 from 無回答 2014/01/25 23:54:46

イルカって雌の連れ子を殺したり、集団強姦したりするんだってね。
イルカが他の動物に比べて特に心優しくかわいく賢いとは思わないけど。
犬なんかの方が賢いだろうし、実際人間の為に働いている。
イルカも頭に地雷探知機つけられてるんだっけ、アメリカ軍の役に立ってるわけか。
日本のイルカ漁や鯨漁が今程世界的に非難される前だけど、シアトル沖の釣り人なんかは、船の上から
魚釣りに邪魔なイルカにFuc****といって打ったりしてる姿も珍しくなかったが。
日本叩きのネタが必要なんだよ、だってノルウェーやアイスランドなんかはバッシングされない。
Res.32 by 無回答 from 無回答 2014/01/26 03:42:44

強姦!?嫌がってるの?
イルカが他の動物に比べて特に心やさしく賢いのは事実であって感想ではないですよ。
実際人間のために犬のように働いてるのはあんたでしょ。
シアトル、ノルウェーアイスランドの話はどうでもいいよ。
日本があほみたいに「捕鯨やってますよー!!」ってしなきゃいいだけの話なんだから。

あ、あと、私小学校でこっちに来てますので日本の小学校で習うこと習ってません。
文体がおかしかったら、そんなことで吠えてる自分の小ささに気付いてください!
Res.33 by 無回答 from 無回答 2014/01/26 04:21:22


妄想、ヒステリーが酷いよ。精神科に行きな。

Res.34 by 無回答 from 無回答 2014/01/26 07:12:33

イルカのオスが集団でメスに乱暴な行為をしたり、
弱いものいじめのようなことをする、というのを研究者は言ってますよ。
http://www.telegraph.co.uk/earth/wildlife/9172937/Dolphins-resort-to-rape.html

イルカがすきならイルカのことをもっと知ってもいいと思います。

個人的にはまずくて水銀だらけのイルカを国際的な
非難をおしてまで狩り続けなくてもいいと思いますけどね。
イルカ漁を続けたい、というのはなんとなく
「欧米にそんなこと言われたくない」っていう意地では?
今の日本人のほとんどはイルカを好き好んで食べたいなんていう人は少ないだろうし、
いずれ消え行く文化だろうと思いますね。
Res.35 by 無回答 from 無回答 2014/01/26 12:12:04

研究者は言ってるだろうよ。

ただ人間がイルカのモラルについて語ってるのが笑えるけど、しかもモラルが低いから殺していいっていうほど人間も偉いわけではないと思うけど。

研究者が言うから正しいのは良いですが、その研究者の導きだした事実をどう使うのか
がだめなだけで。


Res.36 by 無回答 from 無回答 2014/01/26 12:56:26

いいじゃん、殺しちゃえば。他人が会社辞めると分かるようにいなくなるとありがたみも分かる。
そこまで人類やらないと分からないよ。

子供、次世代?
そんなこと考えたら原発なんか作んないでしょう。

Res.37 by 無回答 from バンクーバー 2014/01/26 13:26:15

鯨の話じゃなくて???
イルカなんか食べたことあるか?日本で食べたことなんかないけど???

Res.38 by 無回答 from 無回答 2014/01/26 13:58:29


イルカ=クジラ

知らないの!?

Res.39 by 無回答 from 無回答 2014/01/26 23:49:43

>イルカなんか食べたことあるか?日本で食べたことなんかないけど???

郷土の名産。食べる地域は限られる。害獣として処分されるのは全国的だが、食べる地域は限られている。
Res.40 by 無回答 from 無回答 2014/01/27 03:24:39

反捕鯨の代表格の一角をなすイギリスだって、戦後まもなくは学校給食で鯨肉出してたんだよ。
Res.41 by 無回答 from 無回答 2014/01/27 07:20:18

そんな、カナダじゃまだイヌイットが鯨取ってるよ。

そういう事実を突きつけて外交に利用すればいいだけ。ギャーギャーいえば足元をすくわれるだけ。
Res.42 by 無回答 from バンクーバー 2014/01/27 22:05:44

郷土の名産すか・・・。どんな味付けでどんな料理なんですかね。
自分としては知能の高い動物だしみためもかわいいものは食べれないすけどね、やっぱ。
Res.43 by 無回答 from 無回答 2014/02/01 03:51:51

Res.44 by プロパガンダ from 無回答 2014/02/04 19:10:20

朝日新聞の英語版、Facebook内 (AJW)で反論してください。

https://www.facebook.com/AJW.Asahi

朝日新聞の英語版、Facebook内、AJWで時々、キャロラインケネディーネタ、つまり日本たたきが行われています。 またAJWの中には、安倍さんや日本政治家を中傷誹謗するネタもよく見かけます。 


日本人や日系人、日本の味方をするアジア人が時々、英語で反論していますが、まだ絶対数が少ないです。

強い英語力がある人、もしくは論破武装できる人は、理不尽な誹謗中傷があるとき、英語でのコメントをお書きに成ってください。 

(注意)ただ英語がイマイチの方は、あえて英語での反論をせず日本語での参加をお願いします。 


Res.45 by 無回答 from 無回答 2014/02/06 18:59:02

私は和歌山県出身ですが、イルカを食べると知ったのはカナダに来てからです。
スーパーでも見たことないです!
それくらい、ごくごく一部の人しか食していないのではないでしょうか?

私の祖母は、鯨漁で有名な 和歌山県勝浦市太地町出身でした。何年か前に、私の主人はSea Shepard に100ドル募金しました。わざわざSea Shepard を選ぶなんて。その事について聞いてみた際、自分の中にある怒りを ただ罪悪感なく表現したいだけの偽善者に見えました。すごく優しかった 亡き祖母の顔が散らつきました。祖母は鯨肉が好きでした。鯨肉を食べると小さい頃を思い出すんだと言って、涙ぐんでいたのを覚えています。

私は鯨もイルカも食べないけど、鯨漁をしている漁師さん達が まるで人の心をもたない悪魔のようにののしられているのは悲し過ぎます。




Res.46 by なみだ from バンクーバー 2014/02/07 00:33:54

食べてもいいけどなぜあんなに残酷な殺し方をしなければいけないの?
生きてるイルカを車で屠殺場まで引きずって行って、小さい小刀みたいなので何度も何度も斬り付ける。血がピューピュー吹き出て半殺しのイルカは悲しい声で鳴く。太地の人達のおかげでまるで日本人全員が野蛮人扱い。”文化”とか言って開き直ってるけど、国際社会の反対を買ってまでどうしてもやらなきゃいけない漁じゃない。代償の方が大きいよ。
そんなに食べたいならせめて一瞬で殺してあげて。
Res.47 by おいおい from 無回答 2014/02/07 02:19:15

Res46 >太地の人達のおかげでまるで日本人全員が野蛮人扱い。

酷いよ・・・Res46さん。まさに日本叩きの戦略にまんまと引っかかってしまってますね。

日本国民の為に、生きて行く為に、死ぬ程過酷な鯨漁に行ってくれた人達ですよ。今の時代に合わないからって急に態度を変えるのは卑怯極まりないです。
Res.48 by 無回答 from 無回答 2014/02/07 06:26:26

46は牛の屠殺現場を見なさい。
Res.49 by 無回答 from 無回答 2014/02/07 16:23:13

>日本国民の為に、生きて行く為に、死ぬ程過酷な鯨漁に行ってくれた人達ですよ。今の時代に合わないからって急に態度を変えるのは卑怯極まりないです。

その通り!
46さんはただの偽善者。和歌山の人や漁師さん達に失礼ですよ。
もっと鯨漁の歴史を勉強してください。



Res.50 by 無回答 from バンクーバー 2014/02/07 21:33:35

太地の人達のおかげでまるで日本人全員が野蛮人扱い。

野蛮人だなんだ言ってるのは中国と韓国ぐらいですよ。
私の周りのカナダ人からそんなこと言われたこともないです。
和歌山の漁師さんたちが野蛮人なら、牛や豚や鶏を殺してる人たちもみんな野蛮人ですよね。
家畜動物だって酷い殺され方してますよ。
世界中の家畜産業に関わる人たちみんな野蛮人ってことになりますよね。


Res.51 by 無回答 from 無回答 2014/02/07 23:02:20

Res.50
>家畜動物だって酷い殺され方してますよ。
世界中の家畜産業に関わる人たちみんな野蛮人ってことになりますよね。



そうです、野蛮人です。貴方だって失業してなかなか職に就けないからって、そういう仕事を選びますか?
屠殺だけでなく飼育環境も普通の感覚の持ち主なら、生業として続けられないでしょう。
消費者はそうした「現実」に目を反らしたまま、肉を食べ続けているだけです。
北米では食肉解体は伝統的に卑しいと蔑まれてきた東欧出身者が多い仕事だし(日本でも特殊部落の仕事だし、キャサリン妃の結婚式に肉屋が出席というのもわざわざニュースとして取り上げられていましたからね)。ロバート・ピクトンも一例だけど、
畜産や屠殺に従事する人には倒錯者や異常性癖者が多いという社会的データも指摘されている。
Res.52 by 無回答 from バンクーバー 2014/02/07 23:12:55

51さん

そうですよね。
私が言いたかったことは、イルカや鯨を殺す漁師が野蛮人なら、畜産や屠殺に関わる人も野蛮人。
ならば、日本の鯨漁だけが野蛮だと言われるのはおかしいということです。

Res.53 by 無回答 from 無回答 2014/02/07 23:45:23

野蛮人ではありません。それなら、お肉を食べている世界中の人々全てを含めなさい。子供たちもみんな。人類の殆どが野蛮人という、なんとも恐ろしい悪魔に取り憑かれたような思考回路です。

ありがたく、お魚やお肉を食べて生き延びてきたんです。みんながやりたくない事をやってくれている人々に対して、何という有様ですか! 差別ですよ。

植物も食べない人々がいます。摂取するのはヤギのミルクのみ。でも彼らはRes46や50のような"偽善"を使って人々を攻撃しないのです。

植物で何であれ、生きている以上、私達はただただ感謝して、必要な量をありがたく頂く。
Res.54 by Res53 from 無回答 2014/02/07 23:48:38

>植物も食べない人々がいます。摂取するのはヤギのミルクのみ。でも彼らはRes46や50のような"偽善"を使って人々を攻撃しないのです。

46 & 51 です。Res50 さんすんませんm(_ _)m
Res.55 by 無回答 from 無回答 2014/02/08 00:23:07

読解力のない53、ヒステリー起こして大丈夫?
46や50は、現実を指摘しているだけ。
残酷な屠殺に目を向けないで動物の死体を食べている人、肉食のくせに特定の動物肉を食することに目くじら立てている人のことを。有史以来のコンパニオンアニマルだったものでもない海洋生物を、特別に高い知能を持つ動物だと主張してさ。
Res.56 by 無回答 from 無回答 2014/02/08 00:45:40

46さんはベジタリアンですか?
もしそうならイルカに特定しないで全ての動物達が残酷に殺されてることにもふれるべきでしたね。
もしベジタリアンでないのなら、私も偽善者だと思います。
Res.57 by Res53 from 無回答 2014/02/08 00:47:43

ヒステリーでもなんでもありません。事実を否定しているわけでも、読解力がないわけでもありません。勘違いなさらないで下さいね。

46と51の、野蛮人という発言は酷いのではないかと言っているのです。
矛先が、漁師や畜産家の方々のみに向いているのがおかしいと指摘しているのです。

私個人の価値観の中では、46や51のような発言は野蛮だと思っています。

野蛮(やばん、Barbarian)とは、乱暴で礼節を知らないことを言う。しばしば自身を"文明"と称する人々によって相手に付けられるレッテルとして用いられる。


Res.58 by 無回答 from 無回答 2014/02/08 03:35:22


本人がいくら否定しようと、自分がとった態度や言動が他人に与えた心証まで変える事はできません。
現に、このような反応自体が端的に貴方の特異な人格を表していますよ。

Res.59 by 無回答 from 無回答 2014/02/08 03:50:14

‥‥51=55=58 ?底意地の悪さが半端ねーな こわっ 負けそになるとすぐこうなる(爆)
Res.60 by 無回答 from バンクーバー 2014/02/08 04:56:58

>野蛮(やばん、Barbarian)とは、乱暴で礼節を知らないことを言う。しばしば自身を"文明"と称する人々によって相手に付けられるレッテルとして用いられる。

全くその通り!ハァーすっきり解決した〜。野蛮と人にレッテル貼ってる46と51が1番野蛮と呼ぶにふさわしかったということか。。。
で、58はなんでそんな怒ってるわけ?57が特異な人格であるってことの証明って今いる?論点から外れてない?58の言ってる事ってまたこれもそっくりそのまま58に当てはまるような気が。。。面白い
Res.61 by 無回答 from 日本 2014/02/08 06:15:47

無回答from日本
http://www.youtube.com/watch?v=zhlhSQ5z4V4

http://www.youtube.com/watch?v=I1yAdtZW_lc



牛だけで年間3千万以上屠殺されているアメリカ。
これが苦痛を与えず文化的で人道的というのですかね、シーシェパード信奉者・ケネディ某は。
自国での消費は仕方ないにせよ、せめて外国に肉の輸出止めてから文句云えば、海豚漁を止めさせるに説得力あるけど。

Res.62 by 無回答 from 無回答 2014/02/08 11:18:28

46さん

’日本人は野蛮人’と言い放ってそれきりというのは卑怯ですよ。
発言に対する謝罪、または反論はありますか?
それとも46さんは日本人ではないのですか?
だから平気で太地の漁師さんたちを’野蛮人’などと罵倒することができるのでしょうか。
日本人でないんだったらこういう発言も納得です。



Res.63 by おいおい2 from 無回答 2014/02/08 11:45:10

Res62さん、

たぶん46だと名乗り出ていないだけで、書き込みは続けてるんじゃない? 日本からの嫌な書き込みのいくつかも、同一人物だし。いちいち自分はRes◯◯で書き込みした者ですと言わないだけですよ。
このような野蛮人に謝罪や反省を求めても無駄です。逆上して付きまとわれるだけ!
Res.64 by 無回答 from 無回答 2014/02/08 12:04:52

給食でよく鯨肉の竜田揚げを食べた。
給食の肉は筋っぽく硬くてまずかったけど
家で食べたのはやわらかくておいしかった。
懐かしいです。

大和煮もおいしい。

材料:鯨肉、味醂、酒、砂糖、醤油、生姜、あったら水あめ
1:鯨肉を食べやすい大きさに切る
2:生姜を擦りおろす
3:鍋に酒、味醂を入れて沸騰させる
4:3が沸騰したら1と2を入れる
5:4に火が通ってきたら砂糖、水あめを入れる
6:5に醤油を入れる
7:しばらく煮込んだら出来上がり
Res.65 by 無回答 from 無回答 2014/02/08 22:54:14

>46や50は、現実を指摘しているだけ。
残酷な屠殺に目を向けないで動物の死体を食べている人、肉食のくせに特定の動物肉を食することに目くじら立てている人のことを。有史以来のコンパニオンアニマルだったものでもない海洋生物を、特別に高い知能を持つ動物だと主張してさ。

レス46はイルカの残酷な屠殺だけに目を向けて、「太地の人のおかげで・・・」と漁師を非難し、
「日本人全員が野蛮人・・・」と日本を陥れるような発言をしている。

レス50は、イルカだけではない。残酷な屠殺は全ての動物に対して行われている。だから、太地だけが非難の対象になるのはおかしいと言っている。

全く違う意見ですが?
Res.66 by 無回答 from 無回答 2014/02/08 23:12:50

Res.65さん

50じゃなくて、51です。訂正コメントありましたから。その訂正コメントも見ずに、46 50をひとまとめにしてるおっちょこちょいのレスですそれ!
Res.67 by 無回答 from 無回答 2014/02/08 23:24:28

レス53が間違えて46・50とタイプして、レス54で46・51と訂正コメしてる。
50は無関係っす。

46と51 こいつらが逆上してしつこく何度も書きこんでる。
Res.68 by 無回答 from 無回答 2014/02/08 23:28:46

>レス53が間違えて46・50とタイプして、レス54で46・51と訂正コメしてる。
50は無関係っす。

訂正があったんですね。すみません、見過ごしてました。
Res.69 by なみだ from バンクーバー 2014/02/09 13:13:55

しばらく見ないうちにすごい事になっていて驚いています。レス46です。

私は日本人です。菜食主義者でも有りません。でも鶏肉はフリーレンジ、牛肉はグラスフェッド、魚はオーシャンワイズしか食しません。それは健康の為というより肉を食べるという事(つまり動物の命を頂いて生かされているという事)への私なりのけじめです。悪質な食肉業者をサポートしないという私なりのささやかな抵抗です。
和歌山の人がイルカを食べる事だって別に反対はしません。

レス46で私が申し上げたかった事は2つ。”追い込み漁の残酷さ” と ”和歌山県がそれを続けることによって日本が国として負う代償の大きさ” です。
よく読んで頂ければお分かり頂けると思うのですが、私は日本人を野蛮な人種だと思っていません。ただ現代もあの様な方法でイルカ漁を続ける事によって、世界から日本人は野蛮な人種だと思われても言い訳が出来ないなあ、という事です。
Res.70 by 無回答 from バンクーバー 2014/02/09 14:58:24

46>太地の人達のおかげでまるで日本人全員が野蛮人扱い

皆んな あなたが"太地の人達"のせいにしていることに憤りを感じているのです。そして今度は和歌山県になっている。視野が狭いということです。どのような歴史的背景あって、どのようにして日本人が生き抜いてこられたかを理解してもらえれば、46さんの〜のおかげで〜のせいでこうなった。というような考え方には至らないと思います。無知は罪ではないですが、46さんの発言を聞いて、日本の歴史についてもっと勉強しなきゃと思わされました。
Res.71 by 無回答 from バンクーバー 2014/02/09 15:28:28

太地ばかりを責めているあなた!うわべだけの反日情報だけしか見ていない証拠です。もっと気づいて欲しい。

太地町の他にも捕鯨基地は日本中にあります。特に46のような方々、色々知ればそんなに怒ることでもないのです。

日本国民に需要があるから成り立っているだけで、太地町の人達だけが食べるからではないですよね。実際鯨肉を食べる日本人は激減していっていますね。長〜い歴史の全体をみると、よくなってきていますよ。そして日本以外の国からの輸入もたくさんあるわけですから。自分達は食べない。それでいいんです。みんな食べなくなれば、需要はなくなるわけですから捕鯨も消滅するんです。ここのメカニズムがわからないと、46さんのように怒りの矛先が間違った方向に向くわけです。鯨やイルカが素晴らしいと発信するのはとてもいい方法ですね。でも利己的利益のために鯨やイルカを愛する人達を利用して、誰か(日本国や特定の地域)を攻撃するようにしむけるのは違うと思うんです。そういう意味で騙されて欲しくないだけです。


現在日本にある捕鯨基地
2011年度における農林水産大臣より許可された沿岸小型捕鯨で捕獲された鯨の鯨体処理場の設置場所は、北海道の網走、函館、宮城県の石巻市鮎川、千葉県南房総市和田、和歌山県太地町の5箇所で、北海道の釧路と山口県の下関が調査捕鯨船の母港として使われている[12]。イルカ漁は北海道、青森、岩手、宮城、千葉、静岡、和歌山、沖縄の各知事より許可されており、このうちイルカ追い込み漁は、和歌山県の太地町と静岡県の伊東市富戸のみで許可されている。ただし富戸では2004年以降の捕獲実績がない。
Res.72 by 無回答 from 無回答 2014/02/09 18:35:57

>”追い込み漁の残酷さ”
では、牛豚鶏の屠殺は残酷でないの?
それについては”野蛮人だ!”って言わないの?


>でも鶏肉はフリーレンジ、牛肉はグラスフェッド、魚はオーシャンワイズしか食しません。
じゃ、イルカ肉(鯨肉)も食べなければいいだけの話でしょ?


>”和歌山県がそれを続けることによって日本が国として負う代償の大きさ” 
上の人も言ってくれてるけど、和歌山だけじゃないのよ。


>世界から日本人は野蛮な人種だと思われても言い訳が出来ないなあ、という事です。
あなたの好きな言葉を借りて言えば、アメリカの方がもっと”野蛮人”だよ。
牛豚鶏のことでは抗議できない(自分たちの方が酷い殺し方してるから)から、あえてイルカ漁(太地)に的をしぼって日本を攻撃してくる卑怯者。そして46さんもそれと同じこと言ってるのよ。

上の人の言うようにもっと漁業の歴史を勉強してください。
イルカが漁師さん達に与える被害についてとかね。

Res.73 by 無回答 from 無回答 2014/02/09 18:47:12

北風と太陽。

自分個人が正しいと思う方向へ無理矢理相手を動かすか、

暖かく見守り、相手が自らすすんで選んで動くか。


Res.74 by なみだ from バンクーバー 2014/02/09 19:59:35

レス46です。
じゃあ鶏や豚や牛は残酷ではなないのか?というのは屁理屈です。勿論残酷です。でもこれによって日本人が残酷で野蛮な人種であるという誤解は招きませんよね?
読解力の有る方にしかご理解頂けないみたいですが、私がここで申し上げたいのは、
国際社会から孤立してまでこのまま残酷なイルカ漁を続ける事の意味がどこに有るのか?ということです。
一部の人たちの私腹を満たす為に日本が得る代償の方が大きいという事です。
皆さんに理解出来るかしら? 少し難しいですね(笑)?
Res.75 by 無回答 from 無回答 2014/02/09 22:20:38

46さん

>国際社会から孤立してまでこのまま残酷なイルカ漁を続ける事の意味がどこに有るのか?ということです。

この問題はもうずっと前から繰り返しされてきています。
でも日本は国際社会から孤立したりていません。
そう思ってるのはあなただけです。
この問題は政治的な駆け引きに使われていて、46さんはメディアに洗脳されてるだけです。

こんなところで吠えてないで、本気で日本を救いたいのならもっと他にやることがあるのではないでしょうか。46さんがただの偽善者でないことを祈ります。
Res.76 by なみだ from バンクーバー 2014/02/10 02:12:46

この問題はもうずっと前から繰り返しされてきています。
↑ それなのにまだイルカ漁の残酷さを認めたくないあなた。

でも日本は国際社会から孤立したりていません。
↑ そう思っているのは一部の日本人です。

この問題は政治的な駆け引きに使われていて、
↑ こんな事を政治的な駆け引きに使われて、損だと思いません?得するのは一部の残酷な日本人だけ。
Res.77 by 無回答 from 無回答 2014/02/10 03:15:02

日本は国際社会から孤立したりていません。

今のところアメリカのペットだからね。今はペットも捨てられる時代だよ。、もっと若くて美しいペットがたくさんいるから。

Res.78 by 無回答 from 無回答 2014/02/10 05:55:42

46さんは、牛や豚の屠殺現場ビデオ見ましたか?海豚よりはるかに多くの数が犠牲になっています。
また、アメリカのDQN女優が、海豚と牛や豚は違うの!と日本に来て発狂してましたが、知能の高さで大差はないとの研究報告がイギリスの大学で発表されています(イギリスも今や反捕鯨国ですが、以前は皆食べてました。学校給食で提供されてたのですから)。私は海豚や鯨を食することも、また生活圏において肉を販売する店を見かけることはありません。ただ皆の海を真っ赤な血で染める漁に賛成はしません。漁業権についての批判は古くからあります。だからといって欧米の上から目線で攻撃的な利己主義もどうかと思います。自らの行いを正した上でないと、他者を説得すること等できません。まあ、単に日本を叩きたいだけで、何かと言いがかりをつけているだけでしょう。娯楽の為に時間をかけて大勢の観衆の前で行う闘牛の方が、どなたかがおっしゃるようによほど「野蛮」で「低俗」だと思います。ただ、自身の主観について、特定の個人に対する名誉毀損や侮辱でもないのに「謝罪せよ」、と執拗に叫ぶのも、次元が低く、せっかくの主張を自ら貶め残念ですね。
Res.79 by 無回答 from 日本 2014/02/10 06:41:14

人肉・犬肉・猿脳食のシナまでが、捕鯨で日本を非難。


http://sankei.jp.msn.com/world/news/140109/chn14010920580008-n1.htm
Res.80 by 無回答 from 無回答 2014/02/10 10:15:07

46さん、こうやって一点集中で攻撃されてどんな気持ち?だんだん口調も荒くなってくるでしょう?反撃する気持ちしか生まれてこないでしょ?反捕鯨をかかげられて、集中して攻撃されている人達も、今のあなたと同じ気持ち。

あなたはどんな書き込みだったら、そういう考え方もあるんだぁって素直に思える?今あなたが想像できるやり方で反捕鯨をやればいいと思わない?

私はビーガンだから、できるならどの動物もイルカも牛も豚も殺されて欲しくないし、殺すなら腐らせることなくきちんと全部食べてほしい。言ってたらきりないよ。綺麗事で攻撃できるなら、上には上がいてキリがない。誰かが言ってた北風と太陽の話。早い道はあなたもご存知はず。認めて受け入れてあげてからじゃないと、人は新しい考え方をなかなか受け入れない。今のあなたと同じ。私もあなたみたいな時がありましたから。
Res.81 by 無回答 from 無回答 2014/02/10 10:44:45



80さん、いいこと言った!
誰かも言ってたけど、みんながイルカを食べなくなれば自然に廃れていくんだから。
相手を責めるだけが問題解決の方法じゃないんだよね。

Res.82 by 無回答 from 無回答 2014/02/10 11:04:58

>みんながイルカを食べなくなれば

食べるほうは人気ないよ、だから市場に並ぶのはちょっとだけ。

結局売り物になる魚をたべちゃうから、害獣として処分されるだけなんだけど、勘違いしてるでしょう。
Res.83 by Res.80 from 無回答 2014/02/10 11:15:05


私は今子育て中なのですが、寝つきが悪い子で何年か前に私が慢性疲労で倒れてしまったんです。旦那がもうちょっと手伝ってくれたらっていつも思いながらイライラして余計に疲れていたんですね。エマージェンシーにて看護師さんに、あなたが楽しそうに赤ちゃんと触れ合ってみせてあげたら、きっとご主人も興奮してあなたと赤ちゃんの取り合いになるかもって言われて。優しくさとしてくれたおかげで、素直にそれを実践し始めて一週間経たないうちに、子供が一晩一回も起きることなく寝てくれたんです。それ以来ずっとです。私の寝不足も解消され、旦那も今ではイクメンです。イクメン過ぎてたまにイライラします!

正論で旦那を攻撃してた時は、何の問題も解決せず挙げ句の果て慢性疲労で倒れて悪循環ばかりでしたが、やり方を変えただけで物の見事にあっという間に問題が消えていった。

攻撃している人達のせいで悪循環を引き起こされて、ひょっとしたら問題解決が遅らされているってことないかしら?そしたらイルカはそんな攻撃望んでいないかも知れない。
ごめんなさい。長くなりました。
Res.84 by 無回答 from 無回答 2014/02/10 11:33:42

>結局売り物になる魚をたべちゃうから、害獣として処分されるだけなんだけど、勘違いしてるでしょう。

みんなイルカと鯨とごちゃ混ぜになってるのでしょう。"イルカ"が害獣として処分されているのはみんな知ってるんじゃないかな。それがメインのトピなんだしさ。

>結局売り物になる魚をたべちゃうから

日本中のみんなが食べる魚をとるために仕方なくイルカを殺してるんだから、みんなが魚を食べるのをやめたらどうかな?
Res.85 by 無回答 from 無回答 2014/02/10 12:13:03

他国ではこんなこともしてるんですね。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140210-35043657-cnn-int

彼らは子供にこれを見せることは「食育」に繋がると言っているそうです。

Res.86 by 無回答 from 無回答 2014/02/10 16:58:55

46的には、ハラール肉はOKなの?
イスラム教徒は、移住先の欧米諸国でも当地の法律を無視してまで、あの残虐な血抜き屠殺をやっている。
貴方は、そういうことには寛大なんだ。ま、貴方も所詮肉食だから。
Res.87 by 無回答 from 無回答 2014/02/10 17:24:43

上のほうで実際はイルカ漁は害獣だからやってるんだって書いてる人がいるけど、
和歌山県知事は食文化を守りたいって言ってるんでしょ?
害獣だから殺すのか、食べたいから殺すのか、一体どっちなの?
主張が一貫してないからよく分からない。
単に魚を食べちゃうから駆除してるってだけなら、そんなの文化でもなんでもないよね?

Res.88 by 無回答 from バンクーバー 2014/02/10 18:19:47

87さん

参考までに。。。(イルカは小型の鯨ですので、ややこしいですが一括して鯨肉とする場合もあります)


捕獲されたイルカは主に鯨肉・イルカ肉として食用にされるほか、一部は生体捕獲されて水族館のイルカショーなど展示や研究用に使われるものもある。害獣駆除の手段として追い込み漁が行われることもあり、その場合にはイルカの死体は飼料や肥料の原料として活用されたり、単に廃棄処分されたりするものもある[3]。
Res.89 by 無回答 from 無回答 2014/02/10 18:45:03

87を書いたものですが、88さんが貼ってくれたように水族館の展示や肥料、廃棄が主ならば
それは文化とは言えないですよね。
和歌山の人でもイルカ肉を食べる人などまれでしょうし、
そもそも守るべき文化すら存在するのか怪しいのでは?

害獣駆除するならそれはそれでいいですが、
それならそうというべきで「食文化を守るため」という風に
話を捻じ曲げてはややこしくなると思います。

害獣駆除ということについても、
イルカ自体は日本いたるところに来るのに、
太地だけが追い込み漁をするほどイルカ害に悩まされているのですか?
他の地域はイルカ漁をほとんどやめているのに、
太地だけが漁をし続ける理由はあるのでしょうかね。

Res.90 by 無回答 from 無回答 2014/02/10 19:00:23


同和等の利権や事情が関係すると聞いたことがあるが。
Res.91 by 無回答 from バンクーバー 2014/02/10 19:00:30

89 チョコラ知ってる?書き込みしまくってる人
Res.92 by 無回答 from 無回答 2014/02/10 19:04:36

知ってる。ちょっと読んだけど何の話かよくわかんなかった。
Res.93 by 無回答 from バンクーバー 2014/02/10 19:10:42

89さんは説得力あるから、チョコラさんに気づかせてあげて欲しい。
Res.94 by チョコラ from バンクーバー 2014/02/10 19:54:10

ここでもか〜。他の人に迷惑になるから、違うトピで暴れるのは止めなさいw89さん、時間があったらこの子のことよろしくお願いしますね。
Res.95 by 無回答 from 無回答 2014/02/11 01:53:32

太子町でイルカに特化した漁がはじまったのは1969年。同和事業と関係ありますか?
Res.96 by 無回答 from 無回答 2014/02/11 05:15:23

トピ主や46は、イルカがそれほど大事なら、海洋ほ乳類であるジュゴンの住処を奪い、環境や生態系を破壊する辺野古の埋め立てを反対するよう、ケネディ駐日大使に訴えろよ。トピ主や46が、この掲示板で吠える一方日米両政府にジュゴン保護を訴えなかったり、ケネディ彼が耳を傾かなかったら、それは言動不一致であり、太子町批判は人道的立場ではなく、単なる反日運動に他ならない。
Res.97 by 無回答 from 無回答 2014/02/11 05:39:40

イルカ漁反対には賛同しかねるが、

(太地町のイルカ漁に反対する一方で)
「日米両政府にジュゴン保護を訴えなかったり、ケネディ彼が耳を傾かなかったら、それは言動不一致であり、太子町批判は人道的立場ではなく、単なる反日運動に他ならない。」

と言うのも、どうかと思う。

「こっちを非難するならあっちも非難しろ」という考え方じゃなかろうか?
それって、「あっちを非難しないならこっちも非難するな」という考え方の裏返しだよね。

「俺がやってることをやめさせたいなら、相当の担保をよこせ」という事なんじゃないの?

Res.98 by 無回答 from 無回答 2014/02/11 05:42:31

因みに、「太子町」じゃなく「太地町」ね。

「太子町」じゃ、イルカを漁るのは、天変地異でもない限り無理かと。
Res.99 by 無回答 from 無回答 2014/02/11 06:11:04

>「俺がやってることをやめさせたいなら、相当の担保をよこせ」という事なんじゃないの?


違うでしょう。

Res.100 by 無回答 from 無回答 2014/02/11 06:22:36

イルカ漁の話ししてるのに、ジュゴンとか関係ないこと持ち出してきて
そんなのは問題のすり替えと言うんだよ。
何か批判されるたびに
「あいつらはXXをしてるんだから、まずそっちから注意しろ」
なんて言ってたら問題が解決することなんて永遠にないじゃん。

イルカ漁がそんなに必要だと思うなら、
イルカ漁の必要性を書けばいいのに。
それが書けないからジュゴンだの反日だの言って
話をごまかそうとしてるんじゃないの?
Res.101 by 無回答 from 無回答 2014/02/11 06:31:03


「イルカ漁が必要だって」って発言、誰のこと指してんだい?
Res.102 by 無回答 from 無回答 2014/02/11 06:37:29

この掲示板でイルカだけを保護対象にすべきと考えている連中(日本におけるイルカとジュゴンの捉え方)は、白人を殺したら罪だけど、日本人は殺されても一向に構わないというのと本質/次元が同じ。
Res.103 by 無回答 from 無回答 2014/02/11 06:38:21

>「イルカ漁が必要だって」って発言、誰のこと指してんだい?

必要じゃないとすると、批判されてまで継続する理由がなくなるが、それでいいのか?
Res.104 by 無回答 from 無回答 2014/02/11 07:00:33

イルカだけを保護対象にするのが人種差別と同じっていっても、
捕ってもほとんどが食べられずに廃棄してるんだったら
その正当性ってあるの?って思うよ。

私自身イルカとか犬猫は食べる気が起きないけれど、
そういうのが食べる文化があって、その地域に根差してるなら別にそれはいいと思う。
でも、太地は「食文化を守る」なんて言いながらほとんど食べてないじゃない。
実際は違う用途で捕獲してるのに、詭弁を言ってるだけな気がする。

Res.105 by 無回答 from 無回答 2014/02/11 08:27:05

レス89。荒らしのチョコラですかね。ずっと丁寧語で今までレスしてるのに、どなたかにチョコラを知っているか聞かれたら、急に口調が変わってますね。いろんな場所に現れてギチギチ長文レスをしているNA表示はチョコラでしょう。もちろん違うのもありますが。自分のトピにレスするだけで留まるような人ではないですからね。くどい長文+NA表示にご用心。
またここにも否定しにチョコラが来るでしょう。
Res.106 by 無回答 from 無回答 2014/02/11 08:32:47

何の証拠もないのにチョコラって人と同一人物にしたがるのなんなの?
辿ってみればわかるけど、丁寧語でレスしてるのは丁寧語で聞かれた時だけ。
口調が変わったのはため口で聞かれたからだよ。
想像するのは勝手だけど、あなた間違ってるよ。
Res.107 by 無回答 from バンクーバー 2014/02/11 09:00:55

すぐにレスが返ってくるあたり!ホントだーチョコラだw よく見つけたね!おもしろ〜い!
Res.108 by 無回答 from 無回答 2014/02/11 09:16:06

育児放棄のメンヘラチョコラ、マジキモい。
死語とか知ってるし、このBBA結構な年増だと思う。
更年期かw

こんなヤバいのに関わったらメンヘラ伝染するよ。
Res.109 by 無回答 from 無回答 2014/02/11 09:28:35

イルカについて話してただけなのに、
なんで勝手な解釈で他人だって決めつけられなきゃいけないの?
自分がそういわれたら嫌にならない?
Res.110 by 無回答 from 無回答 2014/02/11 10:40:01

で、結局46さんは今どう思ってるの?
ちょっと「野蛮人」は言いすぎたって反省してる?
私は太地とは何の関係もないけど、あの発言はとても不快に聞こえました。
後になって「野蛮人とは思ってない」とか言ってたけど後の祭り。

これからは不特定多数の人が読む掲示板で心無い言葉をぶつけるのはやめてくださいね。
Res.111 by 無回答 from トロント 2014/02/11 11:13:24

ここのトピにレスしてくるNAさんは確実チョコラだと私も思う。すぐさま言い返さなきゃいられない性格は、どうしても変えられないみたいですね。

事実、いつも99%すぐに見つけて言い返してくるチョコラが出て来てないでしょ。証明するために、私は違いますぅなんていって、名前をわざわざ無回答からチョコラに変えて現れるのかしらん?
Res.112 by チョコラ from バンクーバー 2014/02/11 11:46:55

トピ主さま、
自分が作ったトピ以外は責任ないので、読んでいません。どういった論争が繰り広げられてるか、どっちが正しいかのコメントは控えさせていただきますが、この粘着さん達はあちこちで粘着レスをしているのに認めたくない人たちなんです。。。またあまり知識が無いため、反論できなくなると日本語が間違っているだの子供を虐待してるだのしか言い返せなくなる人達です。ご迷惑おかけしますが、そのうち日本に帰るか良い職に就けるまでおつきあいになると思いますよ。NA表示になるのがどうしてか、疑問ですが同じ人物だと思ってる様なので。

Res.113 by 無回答 from 無回答 2014/02/11 12:22:53

↑見方増やそうとしてんのはお前じゃねーか。。。しつこいな。
Res.114 by バナナ from 無回答 2014/02/11 14:44:46

白人やユダヤ人が言うことには絶対に従わなくちゃダメ。
白人やユダヤ人がやっていることや黙認していることは、それがどれだけ残酷で非倫理的でも反対してはダメ。
無茶した結果の最たるものが原爆。
Res.115 by 無回答 from 無回答 2014/02/16 02:47:47

Res.46 なみだ
>食べてもいいけどなぜあんなに残酷な殺し方をしなければいけないの?
生きてるイルカを車で屠殺場まで引きずって行って、小さい小刀みたいなので何度も何度も斬り付ける。血がピューピュー吹き出て半殺しのイルカは悲しい声で鳴く。



トピ主や46的には、韓国人が美味しさ追及のため犬を生きたまま何度も殴りつけてストレスホルモンを出させるやり方や、ハラールやクーシャは、人道的なんですか?イスラム教徒やユダヤ教徒は移住先の欧米の法律を無視してまで、苦痛を与える血抜き法を採っていますが、彼らの宗教や伝統文化は尊重すべきと考えますか?移住先の慣習や法律を尊重せず、貴方が居るすぐ近くで残酷な殺し方をしていることは気にならないのですか?なぜ、自分が今いる社会で反対運動をしないのでしょう?

Res.116 by 無回答 from 無回答 2014/02/16 05:06:17

また、いつもの
「あっちは非難しないのに、どうしてこっちばっか非難するんだ?」
ですな。

Res.117 by 無回答 from 無回答 2014/02/16 05:20:12


悪いか!悔しかったら論破してみろ!
文章力の欠落で真っ向から議論もできないバカ。
下らない、トピに関係のないクソレスしかできないカス。
Res.118 by 無回答 from 無回答 2014/02/16 05:31:29

「文章力の欠落で真っ向から議論もできないバカ。」で、「下らない、トピに関係のないクソレスしかできないカス。」=Res.117。
Res.119 by 無回答 from 無回答 2014/02/16 05:36:03

↑一度でも自分の言葉で書きこんでみろ!
人の書き込みそのまま真似して書き込むのはテメーらのお家芸かwこのゴミムシめ。
Res.120 by 無回答 from 無回答 2014/02/16 05:41:47

こんなこと↓言えるのかな?

>一度でも自分の言葉で書きこんでみろ!

因みに、Res.116は自分の言葉で書いてます。

悔しかったら論破してみろ!116を!(ここでは拝借)
Res.121 by 無回答 from 無回答 2014/02/16 05:41:59

116=118=猿マネちょん

                        ┌┬────┐
──────               ││        │
                        ││        │    人
            /⌒ヽ___/⌒ヽ、  ││ Θ  Θ │   (__)
           ./  <ヽ`Д´>  `. ││ .  し  │ (____)
  _____     /(ノ三|)     ││ 〜〜〜 │ <丶`∀´>
             (∠三ノ      ││        │..( トンスル)
            _ / ∪∪L      └┴────┘ し―-J
           |  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ |  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|
──────   |    また チョン CAR    |        |
 _____   |   ,-─-、       ,-─-、. |        |
            |_/  ,-、ヽ____/ ,-、 ヽ_|_____|
             ',  -' ノ  ヽ∵∴',  -'  ノ  ヽ∵∴丿
       ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
Res.122 by 無回答 from 無回答 2014/02/16 05:47:58

>116=118=猿マネちょん

訳わからんね。
でも、気楽なもんだね。
気に入らん相手を「ちょん」とやらで一括りすれば気が済むんだろうから。

ところで、どうしてここで「ちょん(猿マネちょん)」とやらを出してくるの?

パクリ文を投稿しまくってたクソバカ脳足りんとそっくり。

「パクリ文を投稿しまくってたクソバカ脳足りん」=「一度でも自分の言葉で書きこんでみろ!」と言われるにふさわしい「猿マネちょん」だよね。
否定できまい。
Res.123 by 無回答 from 無回答 2014/02/16 05:50:23


>悔しかったら論破してみろ!116を!(ここでは拝借)

ここでは???????wwwwwww

いつもいつも 『>』使いまくってレス
アンカー無しでは長文書けないニダww

金朴李カネパクリウヨウヨ パクリ韓国
他人の文章までw
パクリ姦国人の悲しいサガかよw


Res.124 by 無回答 from 無回答 2014/02/16 05:52:35

>パクリ文を投稿しまくってたクソバカ脳足りんとそっくり。

ははは、ゴミ虫。ついに自虐が始まったw
Res.125 by 無回答 from 無回答 2014/02/16 05:57:11

116
>
また、いつもの
「あっちは非難しないのに、どうしてこっちばっか非難するんだ?」ですな。



外交や政治だけでなく、人間社会の問題なんてそんなもんだろ。
それより都合が悪いレスへのいつもの決め言葉はうるさい。アホのひとつ覚え(笑)

Res.126 by 無回答 from 無回答 2014/02/16 05:59:26

>いつもいつも 『>』使いまくってレス
>アンカー無しでは長文書けないニダww

Res.115はどう?

最初に「Res.46 なみだ」とあって、その直後は?

「アンカー無しでは長文書けないニダww」に相当してるよね。

>金朴李カネパクリウヨウヨ パクリ韓国
>他人の文章までw
>パクリ姦国人の悲しいサガかよw

と言われるにふさわしいのが誰だかよくわかるが、本人には自覚がないらしい。

そういやずいぶん前に、「小生はパクリなどいたしません」などと言ってた奴が、他人の文章パクッて微妙に語尾を変えて自作文に見せかけたことがあった。
暴露されて逆上してた(そいつの言葉を借りて言うなら「ファビョってた」)っけ。

更に別人に成りすまして自己弁護してたみたいだったが、Res.123によく似た奴だったよ。
内容も、文章構成も、他人に対する態度も。
Res.127 by 無回答 from 無回答 2014/02/16 06:42:26

ケネディ駐日大使なんて、行動規範や知能、精神年齢は田中眞紀子レベル。
Res.128 by 無回答 from 無回答 2014/02/16 10:30:07

↑それがわかっていてうるさいのを追い出したいから日本に送ったの。
一応オバマの支持者だから無碍にできないでしょう。

それだけ日本はもうどうでもいい国なった。
Res.129 by 無回答 from 無回答 2014/02/16 10:37:46

>貴方が居るすぐ近くで残酷な殺し方をしていることは気にならないのですか?なぜ、自分が今いる社会で反対運動をしないのでしょう

どうでしょうね〜。
46は偉そうなこと言うだけ番長だから、きっと反対運動なんてしてないと思う。

もししてるんだったら「私はイルカを救う為にこういう運動してます。」ってここに書いてよ。
46の意見に賛同する人が協力してくれるかもよ。
文句言うだけじゃなくて、ちゃんと行動してね。

Res.130 by 無回答 from 無回答 2014/02/16 19:04:17

アメリカ大使館はNHKの取材を拒否。
戦後も長らくアメリカ軍が従軍慰安婦を集めさせ、利用させてた事実が出て来たらやだもんね。
Res.131 by 無回答 from 無回答 2014/02/21 04:14:37

で、46やトピ主は辺野古埋め立てで、生態系が破壊され環境省やナショナルジオグラフィックが絶滅を懸念している
ジュゴンについて、ケネディ駐日大使に基地建設反対の手紙を送ったのですか?
決して人に危害を加えたりしない、草食のジュゴンがこの世からいなくなってしまうのですよ!
こんな掲示板で日本人批判しているより、沖縄タイムズや琉球新報を見倣って即行動しなさい。
Res.132 by 無回答 from 無回答 2014/02/21 04:43:45

しないしない。
だって元々はアメリカさんの要求だから。

ジュゴン助けるから基地自体やめてくれる?
あー、それは別の協議で。。。。。。。。


Res.133 by 無回答 from 無回答 2014/02/21 05:51:24

ケネディは支離滅裂。分裂気味かな。
取材拒否で引きこもり。
オヤジはセックス依存症だったし、母親はサイコパスと思われ。


Res.134 by 無回答 from 無回答 2014/02/21 06:29:08

ね、オバマさんが極東に送ったわけがだんだんわかってきたでしょう。
日本はもうどうでもいいの。重要じゃないから。
Res.135 by 無回答 from 無回答 2014/02/24 06:23:14

死んだ子豚を母豚の餌にするアメリカ。TPPで日本はこんな肉までケネディのアメリカに押しつけられる。
犬や猫と同じ四つ足動物を共食いさせるようなアメリカ人に鯨漁やイルカ漁を批判する資格なし。

http://www.humanesociety.org/news/press_releases/2014/02/Iron_Maiden_022014.html

BSEは草食の牛に羊の死体を食べさせたことで発症した。

Res.136 by 無回答 from 無回答 2014/02/24 08:31:10

何いってんの、日本人安い安いってよろこんで牛丼、豚丼くってるよ。
それに食料自給率考えてみな、輸入しなかったら食料価格3倍−10倍。

非現実で大きい目標立てて騒ぐのやめな、左翼、環境系はつまらなくてうるさい。
まず割り箸でも使わない運動からはじめなよ。

目標大きすぎ、そんなにどらスティクに社会が変わるなら誰も苦労しない。

それとさ、共産系の人。。。。。。。。
中国共産党政権では労働組合は認められない。
賃金に不満でもストライキすれば下手した死刑。

それいいことなの?矛盾多きすぎて、中国支持はやめな。
Res.137 by 無回答 from 無回答 2014/02/24 11:24:25

普段、動物愛護何て全然気にしてないような人までもが、イルカ漁が話題になる度に狂ったようにバッシングを始め、騒ぎが収まると途端に話題にもしなくなる。
まるで「にわかカナックスファン」みたい。
トピ主さんも、レス46さんも、そんなにイルカが可哀想って思うのなら、太地町まで行って漁師さんたちに直談判しなよ。遠くのカナダからあーだ、こーだ日本人の悪口言ってるだけじゃ何も変わらないよ。
Res.138 by 無回答 from 無回答 2014/02/25 04:44:52

トピ主や46は、同じ海洋哺乳類で絶滅危惧種を救う為に、駐日大使に働きかけるよう運動することすらしないような怠慢な連中。太地町のはただの漁師じゃなく、同和だよ。本気で動物福祉を思って意見しているわけではないのに、部落民と対峙する気なんて全くないのは一目瞭然。単に日本や日本人に文句つけることだけに生き甲斐を感じている輩。
Res.139 by 無回答 from 無回答 2014/02/28 03:50:24

Res.140 by 無回答 from 無回答 2014/02/28 18:27:09

http://fxya.blog129.fc2.com/blog-entry-13031.html

キャロライン・ケネディ駐日米大使、鹿児島特産の黒豚を「ぜひ食べたい」と興味を示した。
イルカはかわいそうだけど豚はいい、理由を聞きたい。
Res.141 by 無回答 from 無回答 2014/03/01 05:28:47


米国大使館は黒豚喰いてーとイルカの件に関する質問は受け付けないと言っている。
NHKの取材も拒否。
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network