jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.10285
クリスマス頃に日本に送ったカードがまだ着いてないそうです
by 無回答 from 無回答 2014/01/15 15:15:18

これって普通ですか?
普通郵便の封筒でこんなに時間がかかるんですか?
それともなくなっちゃったのかな?
おばあちゃん用に特別に注文した写真入りカードなので、なくなってたら悲しいです(>_<)


Res.1 by 無回答 from 無回答 2014/01/15 17:04:30

残念ながらよくあることだね。


Res.2 by 無回答 from 無回答 2014/01/15 18:12:33

時間がかかるのが普通なんですか?それとも無くなるのが普通?
遅れてるだけならいいんですが。
レジスターメールにすれば良かったです。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2014/01/15 18:36:13

私が同じ頃、日本に送った(東京都内)プレゼントは、10日ほど前に、向こうが受け取ったと連絡が来ました。

ですから、何か事故があったんじゃないでしょうか。
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2014/01/15 18:48:01

何も問題がなければ、1週間くらいで届きます。

つまり時間がかかるのは「普通」じゃないです。

でも、時間がかかるあるいは紛失されることは、日本に比べると多いと思います。

Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2014/01/15 20:19:11

カナダポストは年末年始の休みはいつまでだったんでしょうか?
私のカードも届いていません。
私は年末に出しました。
レジスターじゃない場合、カナダポストで問い合わせしても無理なんですか?問い合わせ電話番号とかないですよね?
泣き寝入りですか?
Res.6 by 無回答 from 無回答 2014/01/15 23:16:10

全然届いてない。どこかに捨てられたと思う。でもユニオンに守られてうやむやか。
Res.7 by 無回答 from 無回答 2014/01/16 00:05:29

何年か前に日本に送った封筒が随分後になって届いたことがありました。

その時はお正月に着くように、結構時間に余裕をもって送ったのに、ずいぶんすぎてから届きました。もう2月になってたから。おそらく、忘れたころに届くと思います。
Res.8 by トピ主 from 無回答 2014/02/01 17:26:15

未だに日本のおばあちゃんの家に届いていません。

家族全員留学に反対したのに1人だけ味方になってくれて費用まで全部だしてくれたお礼に、楽しく過ごしている学校などの写真と一緒にクリスマスカードを送ったのに、もう2月。
もう一度新しく出したのですが、それもまだ。

諦めるしかないですか?
カナダポストに電話しても意味無いですよね。

Res.9 by from バンクーバー 2014/02/01 19:21:01

日本からの年賀状(日本で投函したのが12月中旬とのこと)が1月末に届いたことがあるので、日本側かカナダ側かどっちが問題だったかわかりませんね。

一番長かったのはメキシコから送ったクリスマスカードが3月にカナダに届いたこともあります。
Res.10 by 無回答 from ビクトリア 2014/02/02 15:29:38

日本のおばあちゃんの配達管轄の郵便局を調べて電話してみたらどうですか?
日本に着いているかどうか。その市町村の規模にもよりますが、わかるときがあります。さすがに東京は無理かもしれませんが。
(元郵便局バイト)
Res.11 by 無回答 from 無回答 2014/02/03 09:17:24


もしかしてJapanを書き忘れた?
Res.12 by 無回答 from 無回答 2014/02/03 11:36:03

ポジティブに考えれば、今年のクリスマスまでには、間に合うと思いますよ。


Res.13 by トピ主 from 無回答 2014/02/03 11:42:34

書き込みありがとうございました。
おばあちゃんは、神奈川県に住んでいます。
毎日、ポストを確認して届いていなくてがっかりしているそうで、かえって悪いことをした気がしてしまいます。
何回かすぐ近くの郵便局に行った時にきいてみたそうですが、小包とは違って普通郵便はどこでなくなったかわからない。と言われたそうです。

封筒には、きちんと大きくJAPANと書きました。

なんとなく気になっているのが、カナダポストの受付の若い人が封筒を見て「おー、豪華な封筒だねー。重いし、何入ってるの?」と聞いたので、
「写真入りポストカードと写真、記念切手シート(綺麗な記念切手シートがあったので1枚入れました)」と素直に答えました。
その人は「切手入ってるの?」と言ってしばらく沈黙したので、「切手は送ってはいけないの?」といったら「全然問題無い」と言いました。
そしてそれを後ろの机の上に置きました。
一緒にいた友達が「普通、すぐに後ろのポストみたいな箱とか引き出しに入れるのに、あの時、あの従業員は机の上に置いたよね?あの人が切手を盗んで、ほかは捨てたのかもよ」
と言っています。
カナダ人の彼女が言うには、カナダポストのアウトレットは学生バイトも多く、よく手紙や小包が無くなるそうです。
そんなことあるんですか?
切手は盗まれたとしても、写真とかはそのまま送ってほしかったな。
Res.14 by 無回答 from 無回答 2014/02/03 11:58:29

トピ主さん

>もう一度新しく出したのですが、それもまだ。
2回目も、レジスターメールではなく、普通郵便で出したんですか?


Res.15 by 無回答 from 無回答 2014/02/03 11:58:29

トピ主さん

>もう一度新しく出したのですが、それもまだ。
2回目も、レジスターメールではなく、普通郵便で出したんですか?


Res.16 by トピ主 from 無回答 2014/02/03 13:06:59

2回目は、レジスターメールです。
少し前にだしたばかりなので、これはまだついていなくてもまだ理解できるのですが、トラッキングナンバーで検索しても、1番始めの段階から動きがなく今どうなってるかわかりません。

Res.17 by 無回答 from 無回答 2014/02/06 15:07:21

トラッキングナンバーがあるんだったら、調べてもらったらいいですよ。言わないと何も動きませんからこの国は。
Res.18 by 無回答 from N/A 2014/02/08 04:17:01

郵便局に問い合わせないの?
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network