jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.10282
日航のB787から白煙、バッテリー発熱か 成田で出発準備中
by 無回答 from バンクーバー 2014/01/14 09:30:08

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140115-00000500-san-soci

<14日午後4時15分ごろ、千葉県成田市の成田空港で、日本航空のボーイング787型機が出発前の整備点検中、胴体下部から白煙が出ているのを整備士が発見した。

 メーンバッテリーなどの不具合を示すサインが点灯。バッテリーに8つある安全弁の1つが作動し、格納容器内にバッテリー液が飛散していた。何らかの原因で発熱したとみて、同社で原因を調べている。

 昨年1月からの一連の発火トラブル以降、発熱しないようバッテリーを改修された機体だった。

 トラブルが起きたのは、午後6時5分出発予定のバンコク行き。別のB787型機に機体を変更し、7分遅れで出発した。

これってトラブル多すぎて怖すぎでしょ??バッテリー前回事故前に改善したのに詳しい原因は不明で就航したのにまたバッテリー事故って全然手に負えないってことじゃん。

自分はたぶんこの機体事故になる前にバンクーバーから日本行きで乗ったことがあってエコノミークラスでビジネスクラスじゃないのに液晶がタッチパネルですこーし席が広い?そして映画とかもビジネスクラスみたいに早送り、巻き戻しできるんですよね。(それできるのって787だけですよね?)

何より怖すぎますね。快適でしたが事故起こるなら絶対に乗りたくないです。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2014/01/14 16:53:45

http://bbs.jpcanada.com/detail.php?bbs=11&msgid=27986&ntopic=27

もう乗ったんですか?  すごぃ、トピ主!
2月3日が初便ってあるけど・・・

Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2014/01/14 17:11:18

トピ主さんがバンクーバーから乗った座席が広いタイプなのは787じゃないと思いますよ。
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2014/01/14 17:29:31

あほだな、コイツw
Res.4 by トピ主 from バンクーバー 2014/01/14 18:01:33

とぴ主ですw
そうですよねwでも変ですね自分が乗ったのは去年の正月だったんですがエコノミーなのに液晶がタッチパネルで映画なんかも早送り巻き戻しできたんですよ(ビジネスクラスと一緒)!
しかも一様YOUTUBEで検索したら787と同じだったんですよね。あれは何の機体かわかりますか??
Res.5 by 無回答 from 無回答 2014/01/14 18:15:42

去年の正月なら B767

エンタメは MAGIC-V
エコノミーでもタッチパネル、早送り巻戻し対応ですよ。


Res.6 by 無回答 from 無回答 2014/01/14 18:26:14

去年の12月から、赤色と黒色の座席のは、内装をリノベートした767-300ER、
機体の導入時期は2009年頃からです。

2011年3月からの機体もB767-300ER、これは787の納入遅れでボーイング社から格安で提供された物です。
座席の色は灰色、個人用画面付き、タッチパネル。

2010年10月からは、B777-200ER、これはタッチパネルじゃないけど巻き戻しとかできました。

それまではジャンボ機、B747-400。エコノミークラスでも画面はありましたが、巻き戻しとかはできませんでした。機体は1990年製。

ちなみに787は767とくらべて、燃費が20%も向上したって言うのが売りですが、安全度と信頼度は20%を
上回るほど落ちてると私は思います。767なんか80年代の設計なのにも、内装を変えちゃえば
今の時代でも全然乗れますし。

日航のバンクーバー線が787になるのは嫌です。
Res.7 by 無回答 from 無回答 2014/01/14 21:26:01

>エコノミーなのに液晶がタッチパネルで映画なんかも早送り巻き戻しできたんですよ

早送り巻き戻しが出来なかったのって、すっごい前ですよね。2006年に乗ったときにはそうでした。
いつから代わったのかわかりませんが、何年も前から早送り巻きもどしできるようになってますよ。
Res.8 by 無回答 from 無回答 2014/01/14 21:52:29

JALは2002年ぐらいからエコノミークラスでも巻き戻し(オンデマンド)ができたが、
バンクーバー線は2010年まで旧式だった。
2004年までは画面すらなかった。

ちなみにエアカナダも2008年頃まではエコノミークラスに画面はなかった。
Res.9 by トピ主 from バンクーバー 2014/01/14 22:20:07

そうです!レス5さんの言ってる MAGIC-Vでした!
そうですかぁ。。あれは787ではなかったんですね。MAGIC−Vはプチビジネスクラスみたいな錯覚しましたw
ちなみにご飯も機内は最近おいしくなって個人的には席の狭さ以外すごく満足です。
調べてくださった皆さんありがとうございました
Res.10 by 無回答 from 無回答 2014/01/14 22:22:07

広東語の機内放送が流れるよね。バンクーバー線って。

エアカナダは英語、フランス語、日本語だけどJALは日本語、英語、広東語。
昔はスペイン語まで流れてた。
Res.11 by 無回答 from 無回答 2014/01/14 22:26:14

もう昔話は結構!

年寄りは退場しろ!
Res.12 by 無回答 from 無回答 2014/01/14 22:37:36


ここんとこおじさん出てこないから、このバカこんなとこで年寄り叩きしてるwwwww
Res.13 by 無回答 from 無回答 2014/01/14 22:47:08

RES11はまだ10代なのかね?
20代は年寄りか? オラ?
Res.14 by 無回答 from 無回答 2014/01/14 22:52:44

↑おじさん大キライのRES11は50代のおばはん
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network