jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1027
どうして
by 無回答 from バンクーバー 2005/11/13 19:01:14

よく日本人男性の話題(たとえば日本人と結婚した方が良いかとの問いとか、)その他何かと日本人男性を否定しがちな女性投稿者は、殆どが自分の旦那なり彼氏を、カナダ人なり白人なりとことわって意見を述べておられます。又女性投稿者の大部分がカナダ人と結婚、あるいは婚約者ということにも驚かせられます。あんまりご主人が日本人のご意見などはありませんが、これはどうしてでしょうか。とても不思議です。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2005/11/13 19:09:30

おそらく、カナダにいる既婚の50歳ぐらい以下の日本の女性は、国際結婚でカナダにいるケースが多いからじゃないですか?日本人夫婦で移民したケースは圧倒的に少ないと思います。で、駐在などできている奥さんたちや、日本人と結婚していて日本に住んでいる女性はあんまりここの掲示板をみないんじゃないでしょうか?

推測です。  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2005/11/13 20:45:03

旦那さんが日本人っていうレス私は結構見かけますけどトピ主さんが「旦那はカナダ人で」「白人で」っていうレスばかり注目して見てるからなんじゃないですか。   
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2005/11/13 20:56:53

私も旦那様が日本人のレス見る事結構ありますよ。ていうかこの掲示板を見てる人の割合的にパートナーや旦那様が白人の方が多いのでは?それか、そういう人達に限って投稿してばっかりとかじゃないんですか(笑)  
Res.4 by こなみ from バンクーバー 2005/11/13 21:27:03

ここに居ますけど。。。でもやはりあまりレスはしません。  
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network