jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1026
どんくさい自分。
by 無回答 from バンクーバー 2005/11/13 16:51:38

先日の私の一日の出来事。
外に出たら雨が降ってて傘忘れて家に戻り、急いでバス停向かえば目の前でミスり→寒さに耐え切れずコーヒーのみにスタバにはいれば、コーヒー提出用プリントに垂らし→学校でプリントしなおしてたらクラスには遅刻。→授業中はさっき飲んだコーヒーと冷えがたたって下痢になりトイレへGo.→やっとの思いでおなかの痛みをこらえてクラスを終えたらすっかり傘置き忘れて、気がついて戻った時には誰かにパクられ、→濡れながら悲しく帰る道中めがねが雨のしずくでよくみえなかったから諦めてどうせ見えないならはずしちまえと取って歩いたらつまづいて足首かる〜く負傷し、→バスに乗ったら疲れから眠りに入ってしまい気がついたら終点まで送られてしまい、家についたらそのまま寝て次の日風邪。
なんともツイテナイ一日でした。

Res.1 by リカ from 無回答 2005/11/13 17:03:15

笑える話じゃないけど、笑ってしまいました。ごめんなさい。あたしあなたのようなどじな子かわいいと思っちゃう!頑張れ!  
Res.2 by 鈴木 from 無回答 2005/11/13 17:08:54

マンガだとこんな子が主人公で、最初はどんくさいんだけど、徐々にりっぱな大人へと成長していくんだよねー。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2005/11/13 17:15:46

だいじょぶ!
きっと明日はいいことたくさんあるよ!  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2005/11/13 17:34:42

漫画だとハッピーエンドだけど実際は、「注意欠陥多動障害」の人が多いのが現実。努力しても無理。できる範囲内で我慢と満足するのみ。  
Res.5 by from バンクーバー 2005/11/13 18:41:55

レス4の人ひどいね。  
Res.6 by ~ from 無回答 2005/11/13 19:33:46

「注意欠陥多動障害」ってADHDのことですか? レオナルドダヴィンチとかアインシュタインみたいな超天才に見られるあれですか? もしかして実はトピ主も天才?  
Res.7 by ~ from 無回答 2005/11/13 19:34:40

すいません。いいたかったのは「そのうちいいことありまよ!がんばってね」ってことです  
Res.8 by 無回答 from 無回答 2005/11/13 20:43:03

そういう日もあるさ。 ナデナデ  
Res.9 by りょうか from バンクーバー 2005/11/13 20:55:22

あたしもトピ主さんみたいなこと、偶にあります。
ADHDってやつなのかなぁと本気で心配になりました。
 
Res.10 by 無回答 from 無回答 2005/11/13 21:27:14

ついてないとかちょっとドジっていうのとADHDは全く違いますよ・・・。   
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2005/11/13 21:48:06

http://www2.plala.or.jp/h-clinic/adhdcriteria1.htm
ここでADHDの診断基準を見てごらん。  
Res.12 by 無回答 from トロント 2005/11/14 13:53:39

これだけ事細かに自分がしたことを書き連らねられる人は、まず、ADHDではないでしょうね。あまり簡単にそういった言葉を使うのは、本当にADHDで苦しんでいる人に、失礼だと思います。ADHDという言葉を隠れ蓑にしないでほしいです。  
Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2005/11/14 17:23:51

上の方のおっしゃるとおりだと思います。
可能性もあるのかもしれませんが、とぴ主さんのような
きちんとした文を書ける方はきっと大丈夫だと思います。

余談ですが、ADHDの特効薬が覚せい剤的な使われ方をされていることが多く
(つまり闇売買等)日本ではその乱用を防ぐ為、
本当にADHDで治療し苦しんでいる方でも
なかなかたやすく薬が手に入らないようで
辛い思いをしている人がいるそうです。
悲しいですね・・カナダではどうなんでしょうか。。  
Res.14 by 無回答 from バンクーバー 2005/11/14 21:20:03

そういう日もあるさ。逆に私はついてる日がおおいかも。
食料品を買いにいくと、必ず箱から出したての野菜・果物をGETする。
ぶらぶらしていると、スペシャルなものをGETする。
 
Res.15 by from 無回答 2005/11/15 06:19:14

とぴ主さん、きっとまじめな方なんでしょうね。
プリントきちんと直して提出するなんて。
わたしだったらそのまま提出してしまいそう。

思いっきりポジティブ思考でいけば、無事に家に帰れただけでも
ラッキーだったのでは?
 
Res.16 by 無回答 from バンクーバー 2005/11/15 23:07:29

2週間部屋の掃除をしていなかったので、Tシャツで窓を全開で掃除
したら、どうも寒気がしてきて、顔が真っ赤になっている。
これは明日熱がでるかもしれない。  
Res.17 by 無回答 from バンクーバー 2005/11/16 08:56:38


↑わかります。わたしもなんだか知らないけど、セキと鼻詰まりが直りません。風邪かな?でも熱は無いんですが・・?でもなんだかまだ眠いです。ふぁぁ〜〜。  
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network