jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1025
痴漢オヤジ!!
by むかつきます! from バンクーバー 2005/11/13 13:26:06

この前、久しぶりに日本に帰って駅で痴漢にあいました。
電車を降りて、改札まで行く間にすれ違う人にお知りを触られたのです。
正面から歩いてくる人で、なんとなくちょっと変わった人だなって言うか、お酒飲んでてまともじゃなさそうな気はしたので、ちょっとよける感じで、でもかなりの人がいたので思いっきり避ける事もできず通り過ぎようとしましたが、やっぱり触られました。
明らかにその人だと思い、かなり頭にきて、その時は隣にいた母親に「あのオヤジにお知り触られた!むかつく!!」って大きな声で言うくらいしかできなかったのですが、今思い出してもかなりむかつきます。
本当はそのときにどうにかするべきだったと思うんですが、なんせ気持ち悪いって思うのが先立って、そのまま帰ってきました。
皆さんならどうしますか?!この人だって分かっていたけど、すごい人だったし、その人に向かっていくことも困難でした。
駅の人に報告したところで、その人はもうすでに電車に乗って行ってしまっていたと思うのですが。
でも、本と痴漢にあったときって大声を出すとか、なかなかできなくないですか?私の場合隣の母親に言いましたが、痴漢をした相手にはいえないです。酔っ払っていそうだし、その後どうなるか、怖いじゃないですか?
でも、本当にむかつきますよね!今後もし、カナダでも日本でもこういうことがあればどう対応すべきでしょうか?!

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2005/11/13 17:24:55

痴漢にやめてくださいとか、なかなか大声でその場でいえませんよね。。周りに人がいると余計に。でも一人じゃなかったなら少しなにか行動を起してもよかったかもしれませんね。一人でも駅員さんに先に助けを求めるとか。
私の友達は高校の時通学途中に電車で痴漢に会い、駅でドアが開いたと同時にその男の手をつかんで力ずくで外に引っ張り出して駅員さんの所につれて言ってました。すごい。。。しかも一人で。笑。
彼女の勇気にはあっぱれです。

私が痴漢に会ったときは触られているっぽい感じだったんですが、寿司づめ状態の満員電車の中だったので、誰が犯人かいまいちわからず、とりあえず思いっきりかばんでよけたり、揺れる時にどさくさに紛れて足おもいっきり周りの人の踏んじゃいました。笑  
Res.2 by 無回答 from トロント 2005/11/13 18:34:59

痴漢に辞めてくださいと敬語で言うのも違うように思いますけど。
痴漢って卑怯者ですよね。  
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network