jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.10245
日系の皆様、実に爽やかな風が吹き始めました。
by 爽やかな風 ♪ from バンクーバー 2014/01/04 15:13:00



   日系の皆様、実に爽やかな風が吹き始めました。


この度の「 ホワイトハウス署名〜1戦ずつ、決めて行こう 」アクションへのご協力、誠に有難うございました。

これを境に、漸く日本精神に光が射して来た感で一杯です。
必ずや、それほど先の日でなく「 皆様が安心して住めるカナダに 」 変わるものと信じて居ります。

さて、その日本が誇る精神に、更なる強力なアクションの機会がここに北米に訪れる事になりました。

     ◆ 日本から地方議員団200名以上が来れれます。

その事は捏造の慰安婦問題に、ここ北米の地に動かぬ楔を打ち込むとも言えましょう。
注;1都市のみでなく、全北米の大掃除です。 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 [米国「何もしないと認めたことになる」地方議員団、慰安婦像に抗議の渡米 来月、賛同224人 全国に拡大。

2013.12.25 06:37
 【ロサンゼルス=中村将】米カリフォルニア州グレンデール市に「慰安婦」像が設置された問題で、日本の地方議員団が来年1月に訪米し、グレンデール市側に像設置を抗議することが分かった。議員団が持参する抗議文には、全国の賛同議員224人(24日現在)が名前を連ねており、像設置への反対や批判が日本国内で広がっていることを示す狙いがある。

 訪米するのは、東京都杉並区の松浦芳子区議(65)ら東京、神奈川、千葉などの県議や市区町議(前職も含む)ら約10人で、いずれも「慰安婦像設置に抗議する全国地方議員の会」の所属議員。来年1月14日から17日までロサンゼルスに滞在する。

 韓国系住民らの意向を受けて設置された慰安婦像には『私は日本軍の性奴隷でした』と書かれているが、議員団は「日本軍が強制的に女性を拉致し慰安婦とした事実はないことを説明し、虚偽のプロパガンダのために混乱が生じたことを伝えたい」としている。

 松浦区議は「何も発言しないと、日本が『認めた』と解釈されてしまう。次世代の日本人が歪曲(わいきょく)された歴史認識が原因で萎縮してしまうようなことはあってはならない。その危機感から訪米を決めた」と語る。

 議員団はグレンデール市側に、設置を支持した市議らとの面会を求めているが、同市側の対応は未定。面会を拒否された場合でも抗議文を渡す計画だ。抗議文には、先の大戦で米軍に捕らえられた朝鮮半島出身の慰安婦や雇用主の尋問記録など日本軍の強制連行を否定する米国立公文書館所蔵の資料を添付する。

 「地方議員の会」の賛同者は10月には100人余りだったが、同会の呼びかけなどにより2カ月で倍増した。所属議会も北海道から九州まで広範囲に及ぶ。




Res.1 by 無回答 from 無回答 2014/01/04 15:18:56

頑張ってほしい!!!
応援します!
Res.2 by 無回答 from 無回答 2014/01/04 18:57:31

〆切目前の案件が2つあり、現ペースだと間に合いません。拡散を願います。

★米NY州の慰安婦像撤去★

ホワイトハウス請願署名
nadesiko-action.org/?p=5469

テキサス親父さんの米国グレンデール市は10万署名を超えましたが無効分を考慮し、更なる署名を願います。そして、像はこの1体だけではありません

NY州ナッソー市アイゼンハワー公園の慰安婦像:〆1月12日あと約6万署名必要です
(氏名は半角ローマ字で、漢字やカタカナは無効扱いです。一般にはイニシャル表示されます)

★韓国政府機関、フランス漫画祭で慰安婦プロパガンダの漫画・アニメを計画★

nadesiko-action.org

1月30日から開催の仏漫画祭で、韓国は慰安婦の漫画・アニメを計画。上映は主催者の承認済み。
テキサス親父と慰安婦像の撤去活動をする「なでしこアクション」が、その阻止の署名を募ってます
Res.3 by 無回答 from 無回答 2014/01/04 19:02:19

★★中国系が慰安婦碑提案 米カリフォルニア州クパチーノ市 2月以降審議 (2013.12.29 12:00付の記事) ★★
sankei.jp.msn.com/world/news/131229/amr13122912060002-n1.htm

これは今回のテキサス親父さんの加州グランデール市と同じ州内の別の都市です。

今回のテキサス親父さんで10万署名を集め、〆切1月12日のNY州ナッソー郡でも10万署名に届けば、新たな慰安婦像の審議に影響を与え、その他の都市でも計画中の建造を食い止めることが可能かもしれません

是非、NY州にすでに建造されてしまった別の慰安婦像の撤去への署名もお願いします

ホワイトハウス請願 慰安婦関連署名
『ニューヨーク州ナッソー郡アイゼンハワー公園の慰安婦記念碑撤去を求める』
nadesiko-action.org/?p=5469

Res.4 by 無回答 from 無回答 2014/01/04 19:04:30

トぴを立ててくださり、ありがとうございます。

「慰安婦像設置に抗議する全国地方議員の会」というものを初めて知りました。
さっそく、上記の案件2つと★★中国系が慰安婦碑提案 米カリフォルニア州クパチーノ市 2月以降審議 (2013.12.29 12:00付の記事) ★★について、メールしました。

こちらも何らかのアクションを起こしていただけるとうれしく思っていますが、どうなりますでしょうか?

皆さんも拡散にご協力いただければと思います。

Res.5 by Res 2投稿者 from 無回答 2014/01/04 22:44:48

今回の陳情への回答が、どの立場の人が、どういう内容でやるか、そこまで見届けていきましょう、。

たとえば、
the Sea of Japan Naming Issue(日本海命名問題に関する 人民陳情)
についての回答は、
東アジア太平洋問題担当の国務次官補カート・M・キャンベルが行っています。
回答は、英語、韓国語、日本語で行われています。
petitions.whitehouse.gov/response/response-we-people-petition-sea-japan-naming-issue

ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network