jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.10235
え??最悪レストラン ロブソン カルデロ 気つけなはれや。
by 無回答 from バンクーバー 2014/01/02 00:53:30

今日vancouverに着きました.

荷物をまとめ、さっそく家の近くのレストランで夕飯を食べることに。

どこにしようか迷っていると、居酒屋発見!!(a e izakaya)?ジャパレス?

外装はフグみたいな絵が、、、怪しいかな、でも綺麗そうだから入りました

店内は普通、おなか空いたので4.5品注文。

10分ぐらい過ぎ、料理がきた(いただきます)!!唐揚げから・・・



。。。。。。普通の唐揚げ 

え??え? これ?。。。

レモンの下にゴキブリが。

そのまま食べれなくなり、すぐにお会計。
お会計の際、店員に見せましたが(すいません)だけでした。。仕事できないね。

二度と行きません。Vancouverってこんな感じのお店ばかりなのかな・・??
 







Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2014/01/02 01:24:49

ゴキブリって…。証拠写真は撮りましたか?

AME IZAKAYAって開店してまだ半月ですよ。JPカナダ知ってるなら、事前にオススメのレストラン聞けばよかったのに。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2014/01/02 02:19:58

お会計って…まさか払ってないですよね!?
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2014/01/02 02:36:44

トピ主です
res1さん 失敗でした。次回はリサーチしていきます

res2さん お金は唐揚げだけ引かれました。怒るのも疲れるので何も言わず出ました。
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2014/01/02 10:37:18

この内容、なんだか胡散臭いな。事実だとは信じられない。

<このVancouverってこんな感じのお店ばかりなのかな・・??>
  余程田舎からのおのぼりさん?
 


Res.5 by 無回答 from 無回答 2014/01/02 11:55:53

着いたばかりの人があれをゴキブリと瞬時に認知出来るとは思えないなぁ。。
まぁレモンの下にゴキブリってのも考えたら気持ち悪いけど
サーバーには目は付いてたんだよね。

Res.6 by 無回答 from 無回答 2014/01/02 15:20:08

トピずれ失礼します。

カナダ(バンクーバー)にゴキブリっているんですか?来て20年近く経ちますが、未だ遭遇したことがありません。
Res.7 by 無回答 from 無回答 2014/01/02 22:54:50

4と同じこと思った。

なんでもだけど、一つの経験で「全てはこう?」って言えるおつむの人の話は信用できない。


Res.8 by 無回答 from 無回答 2014/01/02 22:56:34

そうだよね、カナダにもゴキブリ、いるって言えばいるけどサイズも色も日本とは大違い、カナダのは小さくて赤っぽいからぱっと見は分からないんじゃないかな?

Res.9 by 無回答 from 無回答 2014/01/03 07:25:55

いや
赤っぽかろうが、黒っぼかろうが
ゴキブリなんてわかるだろ。

それと田舎だろうが都会だろうが
お客に出す皿に虫がのっていることを
キッチンとサーバーが気付かないってのは
仕事が出来ていないってこと。
ただ料理を作って
ただ運ぶってのは初心者でもできる。

もしそれが経験者によるものなら
その人を経験者とはいわない。
本当に美味しいご飯を作れる人は
バンクーバーになんて来ないかもしれませんね。

さらにそういう店は
食材の期限なんて気にしてないかもしれませんね。
信用を回復しきれてないで
お客を帰すから書かれるんですよ。



Res.10 by 無回答 from 無回答 2014/01/03 13:12:34

↑いや、ゴキブリは分らんよ。日本のと全然違う。足が8本に羽があってずーっと空飛んでる。。。
日本でいうイナゴに近いかな。

「初心者でも出来る」って発言は初心者にしか出来へんけどな。

Res.11 by 無回答 from 無回答 2014/01/03 13:25:17

ゴキブリがどうってより、料理の中に虫がいるってこと自体が…。
料理に入っていなくっても皿の上や厨房を虫が走ってるような環境ってことに違いはないんじゃないの?カナダに来て早々それだったらキッツイよなあと思うけど。
Res.12 by 無回答 from 無回答 2014/01/03 22:29:07

だからってバンクーバーの全てのレストランが…なんて発想になるのはどうかしてる。

日本だって皿に変なもものが入ってた店ってあると思うけど、だからってその地域全部のレストランがそういうものなのかって普通は考えない。


Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2014/01/04 00:42:55

いや、バンクーバーは田舎でしょ。
しかも料理に虫、どこであろうがあり得ないでしょ。

Res.14 by 無回答 from 無回答 2014/01/04 02:37:31

来たばっかの土地で食べたお店が
そうだったら
この土地のお店はなんかなぁって思うのは
仕方のないことなのでは?

全ての人が
ポジティブじゃないしさぁ

Res.15 by 無回答 from 無回答 2014/01/04 10:37:17

見知らぬ土地に行って一番最初のサービスが想定外だと、ココってこんな場所なのかなって思うのは仕方なくないか?というより自分も他国でそう思ったことがある。悪い言い方で言うとネガティブな発想だけど、何も知らないんだからこその先入観が生まれてしまったっていうか。
たまたま初めて入った店のサービスが良くないと感じたら今後は行かない。客ってそういうもんじゃないのか。

トピ主は今後お気に入りのレストランが見つかっていいカナダ生活が送れることを願うよ。
Res.16 by 無回答 from バンクーバー 2014/01/04 14:31:10

貴方のトピには信憑性がないです。<気つけなはれや>こんな言葉今時誰が使いますか。
関西特に大阪出身の年寄りしか使わない言葉でしょう。

お店に入った時の身なりが余程悪かったんじゃないですか。
Res.17 by 無回答 from 無回答 2014/01/04 14:52:08

>貴方のトピには信憑性がないです。<気つけなはれや>こんな言葉今時誰が使いますか。
>関西特に大阪出身の年寄りしか使わない言葉でしょう。

え?マジで知らないんだw
チャンカワイ の“気をつけなはれやっ!!!”
ウケるwww

Res.18 by 無回答 from 無回答 2014/01/04 16:34:59

>貴方のトピには信憑性がないです。<気つけなはれや>こんな言葉今時誰が使いますか。

ほんと誰も使いませんよね。おそらく東京かどこかの(それも田舎から東京へ出てきた)人が
関西の言葉を使って”なりすまし関西人”してるんでしょう。最近、こういうの多いです。

>見知らぬ土地に行って一番最初のサービスが想定外だと、ココってこんな場所なのかなって思うのは仕方なくないか?というより自分も他国でそう思ったことがある。悪い言い方で言うとネガティブな発想だけど、何も知らないんだからこその先入観が生まれてしまったっていうか。

あなたもよほど世間を知らないというか…
例えば北海道に初めて行って最初に入ったレストランでこういうことがあったら、「北海道のお店ってどこもこうなんだ」って思うんですよね。信じられない。よほどの僻地へ行っているならまだしも、そこそこの地方(都市でも)なら、そんな発想にならないですよ。ポジティブとかネガティブとかいう問題じゃなくて、頭が普通かどうかの話でしょう。自分の唯一の知り合いのカナダ人が貸したものを返さなかったので「カナダ人ってみんな物を返さないのですか」というのと同じレベル。



Res.19 by 無回答 from 無回答 2014/01/04 18:51:53

必死すなww
Res.20 by 無回答 from 無回答 2014/01/04 19:19:10

18
違うだろ(笑)
Res.21 by 無回答 from 無回答 2014/01/04 20:28:54

>ほんと誰も使いませんよね。おそらく東京かどこかの(それも田舎から東京へ出てきた)人が
関西の言葉を使って”なりすまし関西人”してるんでしょう。最近、こういうの多いです。

レス17さんの言うとおり、
「気をつけなはれや」って、一時期日本でちょっとだけ流行ってましたよ。
知らないようなので念のため。
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network