jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1023
割れた鏡・・・鈴の音が!
by 無回答 from 無回答 2005/11/12 23:12:53

今日帰宅したら、ルームメイトが「いたと思ってたよ!え、じゃあさっきの鈴の音は・・・?」って言うんです。私は鈴のついたキーホルダーやらストラップを持ち物につけているので、よく鈴の音を立ててるんです。で、ルームメイトは私のいない部屋から2回ほど鈴の音が聞こえたと・・・。

なんとなく怪しいとは思っていたんです。わたしは今こそ見えないものの、昔はたまに幽霊が見えたりしていて、今でもなんとなく感じたりするんです。引っ越してきた時からこの部屋は何かあるな、と思っていたのですが、今日の出来事で「やっぱりか!」って、かなり不安です。

実はリビングに割れた姿見があるんですよ。これがいけないのかな?よく「割れた鏡を見ると・・・」って話ききませんか?もうとにかく不安で、朝まで落ち着いて過ごせません。これってやばいと思いますか?それとも私たちの思い過ごしでしょうか?あと、割れた鏡を処分するとしたら、ポイッと捨てていい物なんでしょうか?とにかくアドバイスとかお願いします!!

Res.1 by ウララ from バンクーバー 2005/11/12 23:23:03

鏡が割れているままのは、良くないと思います。呼ばないものまで呼んでいるような気がします。ただぽいと捨てるのではなく、お塩を全体にかけて、捨てることをおすすめします。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2005/11/13 00:17:27

私は貧乏だった頃、割れた鏡を透明のテープでくっつけて普通に使ってました。。。幽霊なんて感じた事無い鈍感な私・・・  
Res.3 by トピ主 from 無回答 2005/11/13 00:56:17

盛り塩の正式な作り方とかわかりますか?今2人で試行錯誤しながら2個作りました。なんかちょっと楽しくなってきたりしちゃってるんですが・・・。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2005/11/13 01:21:36

今からそんな事やっても、もうそこに住み着いてるんじゃない
ですか。っていうより、トピ主に憑いていると思います。
一応、警告しておきますが・・・・
余り、素人考えで霊に対して色々やらないほうが良いですよ。  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2005/11/13 02:06:06

もしかしてトピ主さん、その割れた鏡を「売ります買います」で出してません?  
Res.6 by 無回答 from 無回答 2005/11/13 06:32:39

神社やお寺でお守りやキーホルダーには鈴が付いてい
るものが多いですよね。
鈴は悪霊除けの意味があると聞いたことがあります。
 
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2005/11/13 08:21:19

私も感じます。その部屋にたぶん何かあるんですね。悪霊、因縁など
とりあえず、割れた鏡はよくありません。すぐ、処分しましょう。  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2005/12/02 07:27:11

そのあとどうなりましたか?
 
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2005/12/02 10:29:52

私も気になります!  あと、部屋の壁、4面全部に写真やポスターなどがあると、霊が集まると言われていますよね。 気がつくと、あったんですよ。 それでいつもけんかがたえなかったのかと思い、額入りの絵をひとつ取り外しました。 今は、3面に姿見や小さい鏡、額に入れた絵、子供の書いた絵、それと、写真たてが6こくらいあります。 これって、まだよくないですか? でも、こちらでは写真をたくさん飾りますよね。 全部一箇所にまとめて飾った方がいいんでしょうか?   
Res.10 by mm from バンクーバー 2005/12/02 10:46:04


↑とにかく、写真同士や鏡が向き合うと言うのが、悪いらしいですよ。まとめて飾った方がいいと思いますが・・・。  
Res.11 by 通りすがり from バンクーバー 2005/12/02 21:50:49

鏡同士が向き合うのはいけないと私も聞いた事があります。
あまり霊感とか信じないけれども鏡には何か特別視をしてしまいます。
だから鏡の中に鏡がうつっているとすぐに移動させるし
夜中は極力鏡を見ない様にしています。  
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2005/12/04 09:54:51

でも玄関の近くに鏡を飾ると悪い気が入ってこなくていいらしい。  
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network