jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.10209
米国教科書に「東海」併記定める法案 米の州議会に提出
by 無回答 from 無回答 2013/12/27 12:13:24

教科書に「東海」併記定める法案 米の州議会に提出(日経新聞)

2013/12/24 9:42

 【ワシントン=共同】米南部バージニア州議会で、公立学校の教科書に「日本海」を記載する際、韓国が求める「イーストシー(東海)」を併記するよう定める複数の法案が23日までに提出された。年明けに審議が始まる見込みで、提案議員は成立に自信を示している。

 米メディアによると、法案提出を働き掛けた韓国系団体は2017年3月までに、全米50州の公立学校の教科書に「東海」表記を実現させる目標を掲げ、運動を活発化。団体の要請を受け、東部メリーランド州の一部の郡でも教育委員会が併記を決めた。

 提出されたのは上下両院で計3本の法案。共和、民主の各党議員が提案したが内容は同様で、審議の過程で一本化されるとみられる。

 提案者の1人、リチャード・ブラック州上院議員(共和党)は「韓国系の人々にとっては重大な問題であり、より中立的な表記でバランスを取る目的。日韓両国の緊張をあおる意図は全くない」と説明した。

 バージニア州では、首都ワシントンに近い北部を中心に韓国系市民が急増している。州上院では同様の法案が昨年否決されたが、ブラック氏は超党派の幅広い支持を得ており、今回は成立するとの見通しを強調した。

 オバマ政権は「長年の方針」として日本海の呼称を変えない見解を示しているが、韓国が「東海」と呼ぶことは尊重する立場を取っている。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2013/12/27 15:08:45

いうまでもなく極めて遺憾です。
アメリカもこの程度の知能レベルと言って忘れられる話ではないです。
この反日運動はカナダにも広がるのは時間の問題です。過去アメリカで起こった反日運動はすべて例外なくカナダに広がりました。北米に住まれる日系の方々の安全を祈るのみです。
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network