jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.10206
波長のずれ?心身症?
by 無回答 from 無回答 2013/12/26 18:23:43

私は子供の頃からどっちかと言えば事なかれ主義で、一癖あるなと言う人とも問題なく友達として付き合ってきました。
でもこの頃自分も年齢を重ねてきたせいか、あれこの人ちょっと駄目かもと思う人がかなり周りに増えてきてしまい困ってます。

波長が合わない?と言うか会話をしてて不快感までも感じてしまう事が最近多々あります。
それがひとりの人だけでは無く、職場関係の人や友人、親戚にまで及んでおります。

なるべく自分が不快に感じる人とは接触しないようにはしているのですが、
そうなると折角広げた交友関係が無くなってしまうような気もして無理してランチなど一緒にしたりするのですが、その後1週間くらい悶々と”なぜあの人は私の神経を逆なぜるような事をするんだろう?”とか悩んでしまいます。

自分が不快に思ってるって事は多分相手にも不快感を与えてしまっているのではと思いますし
とても淋しい気持ちにもなります。

こんな状態をどうにか克服する方法はないもんでしょうか?

ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network