jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1020
ご本人の要望により削除しました。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2005/11/12 16:45:40

先生、なんでバンクーバーは雨が多いのですか?
 
Res.2 by 池田 from バンクーバー 2005/11/12 16:46:58

雨は大地の恵みとなり、川や海をつくるためじゃ。
豊かな土壌を作るには、雨が必要なのじゃ。
バンクーバーが砂漠地帯にならないように雨を降らせているのじゃ。

わかりましたか?  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2005/11/12 16:58:35

一番価値のない人間ってどんなですか?  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2005/11/12 17:39:47

世界No1の先生に聞きます。
No2は誰ですか?  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2005/11/12 18:08:16

かわいいと思われる女の子になるにはどうしたらいいですか?  
Res.6 by りか from 日本 2005/11/12 18:47:16

池田さん。最近知り合って彼はアメリカ人で好きになったけどもぅ私は海外に行ってしまう。そ〜いう時どうしたらいいですか?離れ離れになっても続けていけると思います?私は続けていきたいんですが彼もこれから日本にいていろんな人と知り合うと思います。それでも私が帰って来るまで待っててくれると思いますか?あ〜どうしたらいいんだろう〜><  
Res.7 by 無回答 from 無回答 2005/11/12 20:09:56

おーい、池田〜!
何でも聞くがよいって・・
質問に全然答えてねえじゃねえか。
それとも、お布施払わねえと答えねえってか?ケッ!  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2005/11/12 21:02:07

池田先生(本物)出てきてくださ〜い!!!  
Res.9 by 池田 from バンクーバー 2005/11/12 21:03:20

>一番価値のない人間ってどんなですか?

S学会をバカにする奴じゃ。
お布施をしないヤツも地獄いきじゃな。
 
Res.10 by 池田 from バンクーバー 2005/11/12 21:04:06

>世界No1の先生に聞きます。
>No2は誰ですか?

わしが愛する弟子たちじゃ。
わしに愛されないとNo2にはなれんぞ。
 
Res.11 by 池田 from バンクーバー 2005/11/12 21:04:48

>かわいいと思われる女の子になるにはどうしたらいいですか?

1にお布施、2にお布施、3、4がなくて5にお経じゃ。
 
Res.12 by 池田 from バンクーバー 2005/11/12 21:06:04

>池田さん。最近知り合って彼はアメリカ人で好きになったけどもぅ私は海外に行ってしまう。そ〜いう時どうしたらいいですか?

お布施じゃ。祈りも大切じゃ。集会ではいっしょに祈ってくれる信者をさがせ。
もちろん彼にもS学会を勧めるべきじゃ。
英語の本もでておるぞ。
 
Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2005/11/12 21:08:12

池田さんS学会の人なの?
コメント全部お布施か祈りって・・・。なんか最初は楽しくなりそうかなと思ってみてたけど、ちょっと今キモイかも。てか引いた・・。
通りすがりにすみません。  
Res.14 by 池田 from バンクーバー 2005/11/12 21:08:17

池田はもう年だから寝るぞ。
最近では分身の術も覚えたのだ。
だから、バンクーバーにはわしの分身もいるはずだから、彼らも質問をうけつけるはずじゃ。

では、おやすみじゃ。


 
Res.15 by 無回答 from バンクーバー 2005/11/12 21:36:34

こういうトピックを見ると、学会のメンバーの人、そして
それ以外の人も、人によっては不愉快に感じるのでは
ありませんか?
私のルームメイトは学会に入っていて時々キャンビーSt
沿いのカルチャーセンターというところに一緒に寄ることが
ありますが、とても感じがよく、日本人の人もたくさん
見ますが「お布施」とかそういう言葉自体が無いようですし、
このトピ主さんが作りあげているようなイメージとは
全く違いますよ。 
面白半分で他人やある団体をバカにしたり、実際とは
違うイメージを植えつけるようなことをするのは、
この掲示板全体の一つの特徴ですが、見ていて不愉快に
なる人もいると思うので、控えたほうがいいかと思います。

 
Res.16 by 無回答 from バンクーバー 2005/11/12 22:56:37

↑レス15さん、そうですS学会の人は個人レベルでは善良な
人が多いです(私の友達の学会員も真面目な人です)。 
 でも集団になると悪事(無理やり入信させたりと)
を働く様です。 いくら末端で関わっているといってもその組織の
行っている行動がどう言った物かしっかり把握する必要があると
思います。   
Res.17 by 無回答 from バンクーバー 2005/11/12 23:00:08

あのぅ。。。  
Res.18 by 無回答 from バンクーバー 2005/11/12 23:19:45


もう面白くないよーこのトピ!!削除!!!  
Res.19 by レス15 from バンクーバー 2005/11/13 00:29:52

レス16さん、 人によっていろんな感じ方があるようです。
私が言いたかったのは、こういうトピを載せる行為が、
ちょっとどうなのかなと思ったのです。

ルームメイトに聞いたところ、昔は、学会はいろんな人に
強く勧めがちで批判されたけれど、今は時代も変わり、
無理やり勧めるようなことはせず、十分よく見てから
メンバーになりたい人はなる、というようになって
きているそうですよ。 ちなみに私は、たくさんの異なる
人種の人たちがメンバーになって楽しそうにやっているのを
見て驚きました。
ちょっと話もずれてきているので、これ以上のコメントは避けますね。  
Res.20 by 無回答 from バンクーバー 2005/11/13 01:09:10

でもまあ、基本は言論の自由と言う事ですからね。
言いたい事を言い合うというのは良いんじゃないでしょうかね。
また、見ない自由、無視する自由、反論する自由、それに対して
反論する自由、削除する自由もありますがね。
もめたら、最後は方に接触するかどうかと言う事になるんでしょう
けど、突き詰めれば結局は利害の問題なんですね。
このトピには対極の構図がないですよね。
学会対〜と言うのがない。だから、学会の連中もそんなに
目くじら立てる必要もないんじゃないかな。
2チャンネルは結構、本気で学会対アンチ学会っていう対立の構図
ができていて、面白いですから観にいったらいいですよ。
 
Res.21 by 池田大作4 from バンクーバー 2005/11/15 01:29:30

復活じゃ。
 
Res.22 by H2 from 阿波踊りグループ、日連だよ。 2005/11/15 02:59:12

学会の発表によりますと、超「大作」・・笑の、人間改革をはじめ、池田神様の恩著と示されている厖大な書籍数が、年間に200冊を超える年もあるそうですが、

大作先生は、ゴーストライター無しで、毎晩空しさにもめげずに、おみずからおかきなさっておられるというのは全くのお事実でしょうか? だとしましたなら、どのようにしたらその様な、オシッピツ〜パワーがおんでるのでありましょうか?

平凡人の私目にも、ぜひとも逝神先生様の秘ケツを啓示おん下さいましませ。


後、No2のポストをお勤めさせて頂けますると、やはり先生の恩手つき済みの女性を、ありがたく卸し頂戴し、娶る事を強要して頂けるのでしょうか?

今回、畏れ多くも質問をゆるして頂き、昇天のおもひでございます。ありがたや、ありがたや。  
Res.23 by 池田 from バンクーバー 2005/11/28 05:02:37

         -=-::.
  /       \:\
  .|          ミ:::|
 ミ|_≡=、´ `, ≡=_、 |;/
  ||..● .| ̄|. ● |─/ヽ
  |ヽ二/  \二/  ∂>  / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
 /.  ハ - −ハ   |_/ < あなたの、あしたを、あたらしく。創価学会!
 |  ヽ/ヽ/\_ノ  / |   \________
. \、 ヽ二二/ヽ  / /
.   \i ___ /_/  
Res.24 by 無回答 from バンクーバー 2005/12/03 23:52:31

先生!
いま日本を揺るがせているマンションとホテルの偽造耐震強度問題の渦中にいる姉歯建築士と小嶋社長が創価学会員と聞きました。
北側国土交通大臣が公的資金を投入して取り壊す事も学会員がヘタ打った事を隠す為なんでしょうか?  
Res.25 by 無回答 from バンクーバー 2005/12/04 00:38:41

関係ないのですが、一つ聞いても良いでしょうか?

どうして、創価学会だと、こういう中傷するトピックがたって、他のヘンな宗教だと、トピックはたたないのですか?
サイエントロジー、エホバとか色々有りますが。 昔から私は何か疑問に思っていたんですよね。
それとか、池田氏のことを悪く書いた記事とかそういうの多いじゃないですか?あれって、本当に彼の事を知っていて書いているんですか? 
本当に疑問だと思いませんか? うーん、私の学会の友達は結構いい奴らばっかりなんだけどなー?

姉歯さんってアデランスだよね?あれ。  
Res.26 by 無回答 from バンクーバー 2005/12/04 05:42:43

池田先生もレイプで以前裁判沙汰になりましたよね?
この裁判はどう思いますか?

カナダ・オンタリオ州の法廷で、強姦罪に問われていたジャン・ルエデッケ(33歳)は火曜日、行為中に眠っていたことが認められ、無罪判決を言い渡された。睡眠専門家は法廷において、ルエデッケが眠っている間に性交渉に及んでしまう、「セクソムニア」を患っていることを証言した。
また、被害者の女性が法廷で証言したところによると、ルエデッケとはパーティーで出会ったという。眠ってしまい目が覚めたところ彼とセックスしている最中で、驚いた彼女はルエデッケを押しのけて警察に通報したとのこと。ルエデッケは警察当局に対し、「自分がコンドームを着けていることに気付き、そのとき初めて彼女と行為に及んだことを理解した」と供述している。カナダのメディアは、「無罪判決を聞いた被害者女性は、涙を流しながら法廷を去った。この事件は最高裁まで争われる可能性がある」と報じた。

http://excite.co.jp/News/odd/00081133572731.html


 
Res.27 by 無回答 from 無回答 2005/12/04 16:05:45

その事件、もし、彼が本当にそういう事してたら、もっとすごい事になってたんじゃないですか? 真実だったら、日本中でニュースになっていたと思うんですが?
そんな三流ニュースを信じるのはどうかと思いますが?
ってか、その「被害者」と承認した女、最悪な学会の人だったって聞きましたよ?他の学会の人に、迷惑をかけていたって事を聞きました。 私の友達にも学会の人がいるんですが、それを聞いた事が有ります。確かにそんなに有名な人なら、もっとスゴイニュースになっていただろうと思いますが? 私は学会の事何とも思ってないのですが、よくもまーこんなに中傷する人がいるなーって客観的にいつも見てしまいますが。
てか、こんなトピにレスしてる自分も情けなくなって来ました。(笑)  
Res.28 by 無回答 from バンクーバー 2005/12/05 08:46:34

君は世の中のお金の流れをもう少し勉強した方が良いと思うよ。
なぜ日本で学会批判はタブーとされるのか?その事について真っ向から対立しているメディアの存在の事。ネットに接続できる環境なら簡単に調べられる事でしょ?貴方の学会員のお友達がどういう方かご存じありませんが、色々な角度で検証してみる事も大事だと思いますよ。
最近なら杉田かおるが学会員芸能部だった当時、どんな扱いを受けていてなぜ脱会したかまで語ってくれてるよ。そのお友達からすれば脱会した人はみな最悪な人なのかもしれませんけどね(爆)←いれてみたw

 
Res.29 by 無回答 from バンクーバー 2005/12/05 10:33:29

池田先生!
たまには真面目な質問します。

【韓国】ウォン高すすみ、100円=850ウォン 7年4ヶ月ぶり [12/05]
http://japanese.chosun.com/site/data/html_dir/2005/12/05/20051205000072.html

韓国は貿易依存度70%の超輸出国家なのですが、このままではほとんどの会社が潰れちゃいます。南無妙法蓮華経パワーでなんとかしてくださいっ!
このまま放置すると・・・

【韓国】ウォン高で国外脱出組が急増。不法滞在激増に悩む日米欧が韓国人の入国制限実施 (朝鮮日報)
http://japanese.chosun.com/site/data/html_dir/2004/08/09/20040809000064.html
また、入国制限掛けられて倭国に寄生する事が出来なくなります。




 
Res.30 by 通りすがり from バンクーバー 2005/12/07 02:14:10

レス28さん、「日本で学会批判はタブーとされ」てはいないでしょう? むしろ、学会批判を喜んでやってるようなメディアが多いと私は個人的に思いますけど。 時々日本に帰ると、電車の中吊り広告にだって、いつも同じような学会批判の記事を特定の週刊誌が(週刊○潮とか)出してますけど、どこまで本当なの?とか思います。

私は友人が学会ってだけで私自身は関係あありませんが、こういうメディアは、他に書くことがないのかな?とか思います。 
日本で歯医者に行った時、読むものがその○潮の週刊誌しかなかったので、暇つぶしにめくっていたら、「・・・○○号の学会に関する記事は、誤りでした。お詫びします」っていう謝罪広告を出ていましたよ。とっても小さいスペースに。  大々的に学会に関するネガティブな記事を書いておいて、後になって「内容は間違ってました」って謝罪していて、結局はこういう週刊誌ってウソばかり書いてるんじゃないの?って思います。 私にも学会の友達複数いますが、日本での学会に関する低俗な報道にあきれているようです。 
杉田かおるさんの本だけ読んでも、それが本当かどうかは、わからないと思いますよ。  
Res.31 by 28 from バンクーバー 2005/12/07 07:03:03

>レス30さん

そうですね。普通にコンビニで買える週刊誌では週刊新潮だけですね。表立って学会批判を継続して行っているメディアは。
なぜ一般の新聞やその他の週刊誌が批判しないと思いますか?
通りすがりさんが学会員で無い事を仮定して話しますが、批判できない理由があるとは思えませんか?
公称540万部の聖教新聞の印刷ってどこで行ってるか知っていますか?
新聞や雑誌は購読料だけでは経営を維持できない事。収入の大半は広告料で賄われている事はご存知ですか?スポンサーをメディアがなかなか叩く事が出来ないのは理解できますか?

>大々的に学会に関するネガティブな記事を書いておいて、後になって「内容は間違ってました」って謝罪していて、結局はこういう週刊誌ってウソばかり書いてるんじゃないの?って思います。

駅のキオスクでは買えない「潮」「第三文明」なども電車の宙吊り広告で「週間新潮に裁判で勝訴!」などの派手な見出し広告を出していますよね。
その内容は記事の信憑性を争うのではなく、ほとんどが名誉毀損でしょ?週刊新潮側はなぜその記事を発信するに至った証拠などを当然裁判所側に提出するわけです。いつもいつも学会側の言い分のみを認めた判決を出している訳ではありませんよ。だいたい請求4〜5000万に対して判決は妥当な所で100〜300万支払っときなさい。ってな内容です。
ここの嫌韓トピと一緒で結局は「相手はこんな事やってる」とかの相手の足の引っ張りあいですからね。週刊新潮は学会の記事に関しては嘘ばかりじゃないと思いますよ。  
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network