jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.10198
図々しい人。
by カルガリー from カルガリー 2013/12/22 09:16:41

カルガリーで先日、駅で電車を待っていると中年女性のフィリピン人がいきなり意味不明な日本語で話しかけてきて、聞いてもないのに「私は日本に住んでいて日本大好き又行きたいから、あなた手伝って」って言ってきて、こちらが「はぁ〜?」ってなっててもおかまいなしに、「今度日本領事館に一緒に来て、書類にサインとハンコをして日本の住所を書いてくれ」と言われて、気持ちが悪いから無視していたら、いきなり「お前達日本人は戦争でフィリピンにひどい事をしたからヘルプをして当たり前だ」とヒステリックぎみにほえてきて、相手にせずその場を去りました。
 以前はフィリピン人にいい印象を持っていましたが失望しました、二度と関わりたくない人達です。
 ちなみに知人にこの話をしたら知人も同じ人物に話しかけられたそうです、相手にしなかったそうです。
ほんといやな出来事でした。 小柄で中年のひどい日本語を使うおばさんに気をつけてください。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2013/12/23 16:03:51

あなたも変な人ですね〜。一人のおかしいフィリピン人に遭ったからって、それで「二度とかかわりたくない人達」にしてしまうなんて。

そんなこと言ってたら、私も変な日本人にもカナダ人にも遭ったことがあるけど、だからといって日本人やカナダ人を嫌いなったりしないです。

たとえ私が同じ人に遭遇しても、私のフィリピン人の友人二人に対する気持ちは変わりません。

一人の嫌な人がその人種全員を決定づけるものではないってことを学んだ方がいいですよ。
でないと、単なる人種差別人間になっちゃいます。

フィリピン人でも東北の震災時に無いお金を寄付したり、援助をしてくれた人たちもいます。
私はそのお返しの気持ちも込めて今回の台風被害のファンドレイジングに参加してきました。

どこの国の人でも良い人、悪い人がいるのです。

Res.2 by 無回答 from 無回答 2013/12/23 16:42:35

Res.3 by 無回答 from 無回答 2013/12/23 19:00:52

>あなたも変な人ですね〜。一人のおかしいフィリピン人に遭ったからって、それで「二度とかかわりたくない人達」にしてしまうなんて。

トピ主さんはそんなに変な人ですか?
レス1さんが言ってることは、もちろん頭では理解出来ますし、正論でしょう。
でもたまたま関わった人の言動によって、その国に対する印象がガラッと変わってしまうことってあると思います。

逆に自分の言動が相手の日本人に対する印象を変えてしまうこともあると思うし。

まあトピ主さんが遭遇した人は、明らかにどうかしてる人だったと思いますが。
ご愁傷様。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2013/12/23 23:21:00

その人は本当にフィリピン人ですか?韓国人・中国人か彼らと関係のある人な気がします。
フィリピンには中華系も多いですし。
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network