jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.10189
DHLについて内情を知ってる方いますか?
by ぬぬ from 無回答 2013/12/16 10:22:31

先日オンラインでスカーフを買いました。

12/2に購入して12/6に届くと、購入前のスクリーン場
に出たので、決済して待ってました。12/6にトラッキングした所、12/6の時点でまだアメリカを出発してなかったので、もとの会社にキャンセルを入れました。とても急いでいたので、オンラインで購入の際には関税、送料、またアメリカからカナダの通貨の違いを納得して頼みました。(追加で$80くらい)

オンラインで購入した一番の理由には、急ぎで12/6に届くと約束された為です。
購入もとと、またDHLに連絡を取り遅れたことを認め、パッケージをそのままこちらに送らずに戻す事に決まったのですが、結局12/13、14と不在表が入っておりその都度DHLには、いらないと事情を説明しました。

ところが、昨日私が留守をしてる間に主人はサインをしてしまいパッケージが手元に残ってしまいました。

パッケージをカナダのお店に返し、リファウンドされたのですがカナダドルからアメリカドルの差額は返してもらえなかったため$30の損失が出ました。

もちろん、これからオンラインでは買わないようにしようという、良いレッスンになりましたが納得が行きません。

DHLはわかっていて、わざと送ったんでしょうか?(送らないと会社として送料はもらえませんよね?)

やりとりは何度もしましたし、荷物がカナダに入る前のやりとりだったのに結局税関を通りカナダに入ったのでDHLも意地でも送ってやろうとしてるのがすごく見えて、嫌な気持ちになるだけでした。

みなさんもこういう経験ありますか?

Res.1 by 無回答 from 無回答 2013/12/16 11:30:23

ご主人にちゃんと説明してなかったのが痛いですね。
DHLの配達係はそんな事情知らないからとにかく配達しなきゃって
なってるでしょう。

オンラインで安く物を買うってことはこういうトラブルがあった時の
リスク分を含めて安く買うってことと理解しています。
実際に行ける店で買えば値段は高いかもしれませんが、
返品は簡単にできますよね。
Res.2 by ぬぬ from 無回答 2013/12/16 12:27:48

レス1さん、
ご意見ありがとうございます。
説明はしてたんですよ。他のものだと思ったんですって。そう言われたらこっちは何も言えなくて。(私は家にいませんでした)

DHLには再三送らないでくれって言ってる上なんです。不在表が入る前、入る度に送らないように言って
スペシャリストからも電話があり、遅れた事の説明と送らないことを約束されてます。

2週間こういうやり取りがあった上でのデリバリーだったので。しかもオンラインですが店で買った方が安いんです。早く届くってことで頼みました。でももう二度とオンラインでは頼まないと思います。
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2013/12/16 16:16:37

トピの解決ではないですが、

私はよく日本の楽天を使って海外発送してもらっています。
1度を除けばすべてカナダポストだったのですが、その1度がDHLでした。
ほとんど不在なので郵便局に取りに行くのですが、DHLの時だけは手数料を取られました。
DHLが嫌いになった理由です。

UPSも空港近くまで取りに行かないといけないので、受け取る側としたらカナダポストが一番だと思います。
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2013/12/16 18:07:11

そのDHLを待っていますが、6個中2個しかきていません(11月2日にオーダー)。
アマゾンus今までトラブった事なかったのに、ちょっと使う会社にがっかり。
逆に個人の送り主のほうが間違えなくきます。3日とかで。送料高くてもいいのに選べなく残念。タックスも取られるのに...。あと、100ドルを超えるもの最近めちゃくちゃ遅い。この掲示版にも他の方のトピがあったと思います。i agree with you... トラックによるとカスタムで引っかかっていると。服なのに。今までの経験上、一番ひどかったのは、来てないのに来た、そして荷物を取りに行ったらなかった(リッチモンドの変なところ)、です。
Res.5 by ぬぬ from 無回答 2013/12/16 19:39:58

レス3さん
日本の楽天ですか!今まで送ってもらったことないです。今回は日本の両親への贈り物だったので、急いでたんですけど。しかもブランドのお店で、店舗では嫌な思いしたことなかったのでショックでした。他のキャリアーを使ってくれとお願いしたけど、うちはDHLのみですと言われてしまいました。二度とオンラインでは頼まない事にします。

レス4さん
お気持ちお察しします。待ってる間って本当にストレスですし、電話で確認してもわかってないことが多くて大変ですよね。11/2オーダーで来てないって、私なんて良い方ですね。ワーワー騒いで恥ずかしいくらいです。今回は送りもとが結果、送料負担してくれたので返却しても損失は$30になっただけでした。店舗で返却する際、オンラインは辞めた方がいいと忠告されました。同じ会社内で言うくらいだから、今後気をつけます。
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network