jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.10167
Purolaterってバカですか?
by 無回答 from バンクーバー 2013/12/07 09:10:27

愚痴です。
アメリカから色々通販していますが、運送会社がこのpurolaterの時だけトラブります。
アドレスを正確に書いていても別なところにアテンプドして、遅れているとかです。その間問い合わせても音沙汰なし。カナダポスト、DHL、fedexは全くトラブルなしで、このPurolaterだけダメです。ブザーも押さず、2かいともいなかったからリッチモンドに来い、とかへいきで嘘をつくし。みなさんは大丈夫ですか。運送会社を選べない時憂鬱です。


Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2013/12/07 09:18:01

私はカナダポストでトラブることが多いです。
担当者が2人いるみたいで、トラブるときはいつも同じ曜日(同じ担当者)。

考えるに、Purolator だからバカなのではなくて、あなたの配達地域の pulolator の担当者の問題なのだと思います。
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2013/12/07 10:26:53

トピ主です。
担当地域にくる前にリッチモンドからアメリカに帰ってしまいました(笑)
バーナビーに配達をしたとかで、電話番号がないとかの理由(もちろん物を購入した会社にはかいてありまる)。それも会社に電話するまで一切わかりませんでした。最終的に「はったアドレスが間違えていたようだ」。とりあえず、どこかの営業所で止めてくれ、エキスプレスでおくってくれとクレームをいれましたが、週末なんでどうなんだか。あーあ、余裕をみて頼んだのに家族へのクリスマスプレゼントが台無しです(泣)。(来週日本にかえる)
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2013/12/07 10:38:34

担当区分はたぶんメトロバンクーバーで一つ(リッチモンド)だと思います。

Purolatorに限らず、FedExでもDHLでも、ネットで毎日追跡して、配達にくる日を把握しておいたほうがいいです。朝に「配達に出ました」とマークされたのに配達がなければ、即電話をすればたいてい翌日には入手できます。次からはそうやってみてください。

配送のトラブルは昔から多かったですが、ネットで追跡できるようになってから、こちらで気を付けることができるので、ものすごく楽になりました。
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2013/12/07 11:22:30

PurolatorはCanada Postの一部です。
Canada Postのサービスは普通だと思いますが、
大事な書類などはFedExかUPSの方が早くて無難ですね。
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2013/12/07 18:25:22

Purolatorにも日本人が勤めてますよね?
Res.6 by 無回答 from 無回答 2013/12/07 23:42:43

UPSもあほです。まずブザー鳴らしませんし。
一日中張ってるのにブザーはならず、いつも僻地にとりに行かされます。
どうにかしてほしい!
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2013/12/08 08:11:41

最近UPSは担当が代わり素晴らしい配達具合です。以前は上の方と同じように物を玄関に勝手に置いて行く、ブザーをならしたと嘘をつく(一日いたのに)的な感じでばんばんクレームいれてました(インドかイラン人)。うちもピュロレーター?とはダメです。ブザーもならなくて、いきなり電話がきてリッチモンドに取りに行けといわれたあげく物がないと2時間まちで、ぐちゃぐちゃになった品物を見たときは。日本みたいなほぼ確実なサービスを期待しているわけではないけど、あまりのいい加減さになんだか悲しくなります。多分年配になったらこのいい加減さが受け入れなくなる気がします。
Res.8 by 無回答 from 無回答 2013/12/08 22:01:45

Purolator馬鹿ですよ。

不在通知があって遠い遠いオフィスに取りに行ったのに(どこにでもブザーを鳴らさず不在通知を置いてくるからか)長ーい行列。待って待って待ったあげくに、全く調べることもせず「ここにはない」とのたまった。「ここにないってどういうことよ?この通知書に、ここに取りにくるようにってかいてあるじゃないの?」と言っても「まだ再配達の途中だ」とかなんとかわけのわからないことをほざくので「調べてみもせず、なぜないと言えるの?(ドアの)裏見て来いよ」と怒って言ったら、やっと裏に調べに行って、荷物がでてきた。

初めから探せ!バカか?? あんなので商売成立するってカナダも先進国とは言えないよね。








Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2013/12/09 06:49:24

大ばかですよ。日本と比べなくても。旦那が一度もブザーを押されずに空港近くに取りに行かされ、さらに「ものがないけど、俺らはかえる」といって待たされ、挙げ句の果てに手ぶらでかえってきた日には...。なるべく使いたくないが、選べないときはしょうがないですね。クレーム入れても効果ないです。トピ主さんも配達されずに送り主にとんぼ返りでしょう?わかりますよ、その愚痴。
Res.10 by 無回答 from 無回答 2013/12/09 16:15:00

やられましたー
先週届くはずの荷物がこないので購入先に電話したら「ready to pick up」になっているといわれました????
ずっと家にいたし、不在票すらないのに。
配達会社を聞いたら同じpurolaterでした。
しかも「5日以内に取りに行かないとこっちに戻るとなってるけど、今日が期限みたいよ」と言われ、唖然。
で、教えてもらった電話番号に電話しても「今、電話が混み合ってる。ーーーー」みたいなアナウンスが流れるだけで1時間まっても繋がらず諦めました。

購入先に荷物が戻ったら、戻り分の送料はこっち持ちになっちゃうんですか?

Res.11 by 無回答 from 無回答 2013/12/09 17:22:51

電話が通じればいいのですよ。通じないでまたされるから性質がわるい。メールも10通目でやっと返事。うちはアメリカ発送の荷物の追跡がいきなり止まってしまい、送り先がwrong addressとなって、間違った送り先が張られたと勝手に判断されて、新しいラベルがクリエイト、勝手に送り返された。電話が通じない他の人の気持ちはわかる。1日電話に張り付けないし。電話で追跡番号を話したら「あなたはデルタのルーさんでしょ?」といわれた。違う、ウエストバンクーバーだし、と言ってるのに「デルタのポスタルナンバーが間違えている」「電話番号が書いてあれば電話したのに!」とか、もうめちゃくちゃ。全部こちらは送り主に伝えてある、そんなの注文履歴みたらわかるのではないか。めちゃくちゃな住所に三回来たのに居ないから送り返えすとか本当にアホ。盗まれたらどうなるんだろう…。ラベルも勝手に間違えるような管理。きっとうやむやになると思う。800ドルくらいの家電だったのでかなり焦った。
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2013/12/10 10:42:31

私もやられました。
昨日、子どもの送り迎え以外は自宅にいたんですが、夜旦那に「はいこれ」と渡されたのがピューロレーターの不在届け。しかも家のビルのエントランスドアに貼ってなく、メールボックスに不在届けが入ってたそうです。バズならしてよ!
ムカツク〜。今日 雪の中子ども連れて取りにいかないと行けない。ほんとムカツク〜。

そして別でUPSの荷物が今日 火曜日に届く予定でしたが、昨日の雪の中、夜8時ごろに配達してくれました。これは感激。



Res.13 by 無回答 from 無回答 2013/12/10 14:33:36

心配になってきた!ちょっと遅れてるから電話してみる。こう言うスレが立つってことはそういういい加減な人が担当になってる可能性がなきにしもあらず。upsうちは担当女性です。素晴らしい働きぶりに感謝。あとDHLも夜来てくれます。
Res.14 by 無回答 from バンクーバー 2013/12/11 19:23:14

便乗です。アメリカに注文したジャケットが来なくて問い合わせたらこんな返答でした。何が悪かったんだろう。
I am sorry that you have not been able to track your package. After
reviewing your order, I see that customs did not allow the Kenneth Cole
Reaction Hooded Faux Fur Trim Quilted Jacket due to it being a restricted
item. Borderfree has credited your Master JPY 15,005 for this item.

これってボーダーで注文した商品が何らかの規定に引っかかり送れないということですよね。ただのポリエステルとキルト風のジャケットでファーとかもついていないのですが、何が引っかかるのでしょうか?ダッフルみたいな角とかでもなく、ジッパーでファーとかないのですが。カナダにも発送と銘打っているメイシーズですが残念。引っかからないブランドや商品しかカナダに発送ができなくそこもクリア、関税も最初に取られているのになんでだろう。お金はカードに返金されるってことでいいのですよね。あージャケット買わなき...。
Res.15 by 無回答 from バンクーバー 2013/12/18 11:24:32

上の人 そういう解釈でよくないですか?
Res.16 by 無回答 from 無回答 2013/12/18 11:40:25

Purolaterの不在票があった時でも別に遠いところまでピックアップしに行かなくても
電話して再配達をお願いすれば来てくれるんですが、みなさんのところは違うんですか?
Res.17 by 無回答 from バンクーバー 2013/12/18 17:54:21

それは不在通知が早いうちに入れられた場合では?被害にあっているのはいきなり三回目などファイナル通知を投げ入れられるからどうしょうもないのです。又は不在なし。トラックもサービスも途中で終わっておかしいと思い連絡をいれたらうちも空港でピックupしかも2時間も待ちましたよ。他にもたくさんいました。
Res.18 by 無回答 from 無回答 2013/12/18 18:38:10

そうですか?
私のところのPurolaterも少々馬鹿で、たまに一日中家にいてもブザーを鳴らさず、
勝手に”Receiver unavailable. Ready to pick up”などとネットのトラッキングに
出ている時もありますが、その時はフリーダイヤルに電話して
オペレーターに再配達を依頼すれば大体次の日に届きます。
その時はなぜかちゃんとブザーを鳴らすので、配達人が私のうちは基本的に日中誰もいないと
間違った思い込みをしているのかな、と思ってます。
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network