jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.10160
Shawケーブルの請求額
by 匿名 from バンクーバー 2013/12/02 18:46:15

日本に一時帰国する為に1ヶ月前以上にキャンセルノーティスを出して、契約日最終日以降にフリーレンタルのデジタルボックスとWifiのモデムレンタルを返却し、その際に最終のビル払うように言われたのに、Shawからの手紙を開けてみたら、なんと、$400以上の請求で、内訳みたら、レンタル料の請求とノーティスしてからの契約最終日までの請求と重ねて送ってきました!急いで、Shawに電話したら、レンタルモデムを返却したら、請求した金額返すって、その金額払わないって言ったら、毎月自動引き落としだから、もーしはらいされましたよって、そのカスタマーサービス、ノーティスした時に何も説明もなかったのに、勝手に請求するのは?と言ったら、返した時に話してと言われ終わってしまいました。。。こんな状況にあった事ある方いますか?
帰ってきたら、TVやケーブルどうしようかと、今から頭が痛いです。。。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2013/12/02 18:51:16

日本語がわからない。
>契約日最終日以降にフリーレンタルのデジタルボックスとWifiのモデムレンタルを返却し
レンタルしたものは返却したんですよね?
なのに、どうして、
>急いで、Shawに電話したら、レンタルモデムを返却したら、請求した金額返すって、
>その金額払わないって言ったら、毎月自動引き落としだから、もーしはらいされましたよって
Shaw側の認識では、レンタルモデムを返却していないって話になっているんですか?さらに、レンタルモデムを返したら金額返すって言っているんですよね?
Res.2 by 無回答 from 無回答 2013/12/02 19:14:14

トピを理解するのに3回読みましたよ!

>$400以上の請求で、内訳みたら、レンタル料の請求とノーティスしてからの契約最終日までの請求と重ねて送ってきました!

「契約最終日までの請求」とあるので、ちゃんと希望日でキャンセルされてるってことですが、トピ主さんが納得できないのはレンタル料の請求を知らなかったこと、しかもそれが高いことですか?
Res.3 by 無回答 from 無回答 2013/12/02 23:29:29

そんな調子だから、カスタマーサービスの人もトピ主が何をいいたいのかよく理解できなかったんじゃない??
Res.4 by 無回答 from 無回答 2013/12/02 23:42:36

私もShawのいい加減な請求書に頭にきたことがあります。

長期間留守にするために、一次期間のディスコネクトをお願いしてもしっかりと請求され、
それを訂正してもらうのに電話を4回かけました。

あとはプロモーションが適用されるのに、何故か適用されずになっていたり、
それを直してもらうのに4回電話をかけました。

私も3回ぐらいに諦めようかと思いましたが、負けじと(私が働いた金で払っているのですから)何度もしつこく言ったら毎回ちゃんと直してくれます。

あきらめないでしつこくかけましょう。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2013/12/02 23:55:04

日本に一時帰国する為に1ヶ月以上前にキャンセルノーティスを出し、その時に「契約最終日以降にフリーレンタルのデジタルボックスとWifiのモデムレンタルを返却し、その際に最終のビルを払うように」言われました。

後日Shawからの手紙を開けてみたら、なんと$400以上の請求で、内訳はレンタル料の請求とノーティスしてからの契約最終日までの請求でした!急いでShawに電話したら、「レンタルモデムを返却したら、請求した金額を返す」と言われ、その金額払わないって言ったら、「毎月自動引き落としだから、もう支払いされましたよ」と。しかし、ノーティスした時に何も説明がなかったので、勝手に請求するのは?と言ったら、「返した時に話して」と言われ終わってしまいました。。。

こんな状況にあった方いますか?
帰ってきたら、TVやケーブルどうしようかと、今から頭が痛いです。。。

○すでに支払いされているので、とりあえず返却しに行って返金してもらいましょう。
Res.6 by 無回答 from 無回答 2013/12/03 09:37:31

私も何が問題なのか良くわかりません。
トピ主さんが受け取ったのは、請求書ではなく支払い明細書だったのではないですか?
請求書だったら、支払い期限(Due Date)があると思いますが、ありましたか?

ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network