jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.10154
ダウンタウンの麒麟レストランで実際あった話し・・・・。
by 無回答 from バンクーバー 2013/11/28 15:00:50

日本からのゲスト4人+我々2人で麒麟レストランに行きました。美味しいチャイニーズを
食べたいとのリクエストだったのです。色々注文しましたがその中に好物の炒めた
グリーンビーンズも入れました。

少しだけグリーンビーンズが残っていたので、それを食べようかなと見ていたら急に小さい
ものが動き出したのです。動いては止まり、飛び跳ねようとしては落ち・・・。
それはグリーンビーンズと一緒に炒めてあった細かくカッとされたガーリックや
マッシュルームと同じ褐色そして形でした。動かなければ全く見分けが
つかないでした。

日本からのVIPゲストと一緒でしたから、事を大きくするわけにも行かず、暫く観察した後、
お絞りタオルにさっと取り、そしてサーバーに見せて苦情を言いました。

「Oh,Sorry,Sorry,Maybe it came from the beans」と言ったのです。そしてタピオカの 
デザートをサービスするからとその場を収めました。一晩経ったですが、私の怒りと
それが入っていた物を食べたと言う気持ち悪さが治まりません。皆さんならどうされますか。



Res.1 by 無回答 from 無回答 2013/11/28 15:56:26

何が入っていたんですか?
Res.2 by 無回答 from 無回答 2013/11/28 17:11:35

わざわざ日本語の掲示板でいうことはないのでは
VIPゲスト?
嫌な思いしたのであれば二度と行かなければいいのでは?
Res.3 by 無回答 from 無回答 2013/11/28 17:13:45

動いてたってことは、調理後に飛び込んだのかな?
私だったら、、、デザートでお詫びしてくれたんならいいかなぁ。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2013/11/28 17:16:22

トピ主


クレーマーか?
Res.5 by 無回答 from 無回答 2013/11/28 18:25:42

野菜につくような虫であれば、不快だがある程度仕方ないかなということでセーフ、ゴキブリならアウトだな、私なら…
Res.6 by 無回答 from 無回答 2013/11/29 10:52:17

謝ってくれて、デザートも出してくれて、そのお料理の分はチャージもされなかった(のですか?)のなら、私もオッケーですねぇ。わざとじゃないですし。まぁ不気味ですけど、仕方ないです。

Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2013/11/29 15:16:42

トピ主です。色々な意見を下さって有難う御座いました。色々な考えの人がいることを
今更ながら知りました。虫ぐらいで気にならない心の寛大な人もいるのですね。
タピオカデザートはFreeでしたがそのお料理はチャージされました。

大きくて有名な料理店でも、こんなミステイクがあることを知りました。
やはり家の料理が一番清潔で安全なのかもしれません。
Res.8 by 無回答 from 無回答 2013/11/29 16:06:50

レス1ですけど。

・・・で、何の虫だったんですか?
Res.9 by 無回答 from 無回答 2013/11/29 18:07:12

麒麟大好きでした。が、DTはサービス落ちました。
味も落ちました。あそこのスタッフなかなか変わりませんよね?
それほど稼ぎ(Tip)はいいから辞めないんだと思いますよ。
トピ主さんの気持ちわかります
麒麟で、こんなことあるの?という気もちしかも、お友人もいたんですよね?
もうこれからは、この事件を忘れてまた行くか
行ったら思い出しそうならば、違うお店を探せばいいだけです。
美味しい店もたくさんあります。
それが見つかれば麒麟に行かなくても、もうこだわることもなく
虫の一件も忘れるとおもいますし。
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2013/11/29 21:49:22

何の虫?って聞かれても、説明したようにソースの色と同じ茶褐色をしていたし
分かりませんでした。思い出すだけでも本当に嫌な気持ちになります。
ただあれが動かなければひょっとして食べていたのかと思うと・・・・
むかつくんですよ。。。。

Res.9さん、本当に麒麟のサービスそして味も落ちましたよね。でももう信用出来ないし、
他に行きます。これからはどの料理も、食べる前にはしっかりチェックしたいと思います。
まあこの一件も勉強になりました。
Res.11 by 無回答 from 無回答 2013/11/30 17:40:00

トヒ゜ス゛レですが、
炒めもの、ですよね?
油炒めの温度にも耐えうる虫、って
いったい、、、。
(普通、高温で死ぬのでは?)

そういう生き物の存在が怖いです。
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2013/11/30 20:53:08

↑普通に考えて、出来上がってから入ったんじゃないですかね?
ソースの上に止まってしまって飛べなくなったとか、そういうことだと思います。
Res.13 by 無回答 from 無回答 2013/11/30 23:25:26

不快な思いはわかりますが、他の店でも気が付かないだけで虫が入っている可能性は大きいと思います。

たとえ比較的「良い店」とされているところでも、虫だけでなく、ちゃんと洗っているか、使い回しはされていないか、一度落ちたものを料理に使っていないか…等、テーブル席にいるだけでは見えない”すごいこと”が起こっている可能性って結構あるのでは?


Res.14 by 無回答 from 無回答 2013/12/09 00:54:48

私だったら、デザートをサービスすると申し出てくれた際に、虫が入っていた料理にお金を払う気はない、と意思表示したと思います。タダのデザートをもらうよりも、そこが肝心だと思います。でなければ、店側はデザートをサービスしたのだから十分だろう、と受けとめるかもしれませんし、実際そうされてしまったようですね。ゲストの手前、支払いの時に色々と言いたくなかったのでしょうが、その時がラストチャンスだったのではないかと思います。でも、今でも、あまりにも納得がいかず、悶々としていらっしゃるようですし、駄目もとで、マネージャーに連絡を取られてはいかがですか?デザートを受け取ったこともありますし、払った金額を払い戻してくれる可能性は低いと思いますが、悶々とした気持ちを引きずるよりは、良いのではないでしょうか?
Res.15 by トピ主 from バンクーバー 2013/12/09 08:46:03

Res.14さんの仰るとおりです。あの後麒麟のマネージャーに苦情を言ったところ、
「次回の来店の折にその埋め合わせをしたい。」と低姿勢で謝り続けていました。

今は、何処の店もそんな事があるのかも知れないと思うようになり、外食する時は
気をつけようと学びました。家の食事が一番清潔で安全、だけどやはり外食もいいですね。
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network