jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1015
お父さ〜ん!
by おとーさん!!! from バンクーバー 2005/11/12 05:06:15

別トビでNBさんの
「お母さん!!」を読んでバカうけしてしまいました。
私はお父さんネタでいきます!
うちの父は無口でテレ屋。
私が家に電話して母と話終わったあと
「お父さんとかわる?」
(父はテレまくり)母から受話器をうけとりません。
この前たまたま私がかけたら父がでて
「今、俺はいそがしーんだ。じゃあグット・バイ!」
お父さん、お願いだから電話きらないでーーー!!!

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2005/11/12 11:56:58

うちのお父さんも照れ屋です。
久しぶりに電話かけた時、偶然お父さんが出ても、
1秒くらいでお母さんに代わってしまいます。
ははは・・・  
Res.2 by あいり from バンクーバー 2005/11/12 20:34:05

うちのお父さんも電話では用件だけ。すぐ、お母さんと話したいだろ?かわるから。とかわってしまいます。おとーさん!!  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2005/11/12 22:34:25

うちの父親も照れ屋です!
電話してたまーに父が出ることがあるんだけど、
「おうっ 元気か?ちょっと待って今お母さんにかわるから」
って・・
私の返事を聞く前にかわらないでーー!!元気だよーー!!  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2005/11/13 00:53:13

いいなぁ・・・お父さん・・・。トピずれごめんっ。  
Res.5 by 梅吉 from バンクーバー 2005/11/13 01:34:09

私の毎年の里帰りを心待ちにしていて、会える日のちょうど一ヶ月前に父は床屋に行きます。それがいい感じなんだそうです。あと28日で帰ります! 待っててね、お父さん!!  
Res.6 by 無味乾燥 from トロント 2005/11/13 05:47:06

うちの父もテレやです。電話してお父さんが出るとまだ私がしゃべってるうちにお母さんに代わろうします。おとうちゃん もちっと話してくれ、さみしいじゃんか〜  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2005/11/13 06:52:06

うちの父は頑張って携帯からメールをくれますが、時々空メールだったり私の送ったメールがそのまま返ってきたりします。何か伝えたいんでしょうが…。でも大好きよ!!  
Res.8 by そら from バンクーバー 2005/11/13 07:26:44

お父さん 頑固で口下手で短気でいつも怒ったような口調ですが、家族のこといつも気にかけてくれてありがとう。でももうすこしお母さんのこといたわってほしいよ!お母さんいないと困るでしょー  
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2005/11/13 12:30:59

ほほえましいです。
お母さん! のトピとちょっと違って、
お父さんのネタはみんな同じなんですね。
日本のお父さん、シャイだけどかわいくてかっこいいです!  
Res.10 by 待つわ from ダウンタウン 2005/11/13 13:29:38

うちのお父さんも、テレやって言うか、あんまり一緒にいた
思い出がないので電話しても何を話していいのかお互いに
わからなかったり。

で、うちのお父さん、甘いものが大好き。私が帰国したとき
二人で外でお食事をすることに。イタリアンでディナーを
食べた後、場所を変えてデザート。
お父さんはチョコレートパフェを注文し、私はアイスコーヒーだけ。
で、ウェイトレスの人が持ってきたとき、反対においていった。
ウェイトレスが行ってから交換しました。
でもチョコレートパフェを食べてるお父さん、かわいいです。
そしていつもサポートしてくれて、ありがとう!  
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2005/11/13 13:42:56

おとうさーんはがんばってweb camとメッセンジャーの使い方を勉強してくれてありがとー。照れ屋ではないけど、なんだか恋しいよー!!!帰ったら一緒にどっかいこうねー  
Res.12 by maimi from ケベックシティ 2005/11/13 15:07:12

生きてるうちに親孝行しなければならないな と思いました。  
Res.13 by とろ from バンクーバー 2005/11/13 16:17:09

この前帰国した時、「ただいま〜」っとドアを開けたら
お父さんがパンツ一ちょで出迎えてくれました。
一瞬凍りつくとお父さんは走って奥に逃げ、
「さっきはすまん、てっきりお母さんかと思って」。
あなた日曜の昼間からいつもそうなんですかッツ!!!!
・・・って言いたかったけど、お父さんのパンツ姿
子供の銭湯の時以来久々に見て照れくさかったので、
なにやらひとりでもじもじしてた私。。。  
Res.14 by 無回答 from バンクーバー 2005/11/13 17:16:42

↑ おもろかわいい!
男の子から見たお父さんの話もききたいなー  
Res.15 by ちちちっ from バンクーバー 2005/11/14 19:16:48

UP!  
Res.16 by 父の子 from バンクーバー 2005/11/16 09:06:23


お父さん、お元気ですか?いつも応援ありがとね。冬休み帰ります。一緒にお好み焼き食べに行こうね。  
Res.17 by 無回答 from バンクーバー 2005/11/16 21:10:28

うちのお父さん、日本にいるのにいろいろ気にかけてくれて特にパソコンやメッセンジャーを駆使していろんな情報をカナダまで送ってくれます。いつもはあんまり話さないのにメールではかっこいいこといって…。。。お父さん、恋しいなぁ。もうすぐ帰るからその時は家族で旅行でも行こうね!!  
Res.18 by 無回答 from バンクーバー 2005/11/16 23:21:35

お父さん、しらを切り続けるのはやめなさい。
あんたの浮気相手が包丁もって家に乗り込んで来たそうだよ。  
Res.19 by もーん from バンクーバー 2005/11/21 04:58:05

お父さんもアップ!  
Res.20 by 無回答 from バンクーバー 2005/11/21 16:44:45

お父さん、無駄に広い実家に一人きりになっちゃって、
仕事も忙しいのに家事もしなきゃいけなくて大変だよね。
今度帰ったら、ちゃんと実家にも行って家中大掃除してあげるからね。
それから一緒にお出かけもしようね。
お父さんにもお父さんを心から想ってくれるいい人が現れたらいいのになって、
そしたらお父さんもっと生き生きするのにって思ってるよ。  
Res.21 by 無回答 from バンクーバー 2005/11/24 15:37:04

私、お菓子を作るのが好きで、出来上がったものを家族にもあげてました。 マドレーヌをあげたら、「今日のクッキーは、やわらかいな」って。 クッキーとは違いますから。 あと、カップケーキの底についている薄〜い紙を食べちゃったらしいけど、次からはちゃんとはがしてくださいね。  
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network