jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.10144
たばこを人前で吸う人
by 無回答 from 無回答 2013/11/22 16:33:27

最近たばこを人前で吸う人を見るとものすごくイライラします。

たいてい日本人でも馬鹿なワーホリ女か、調子こいたヘラヘラした男が多いです。
たばこを吸うのは構いませんが、吸わない人のそばで吸ったりするのには腹が経ちます。

友人で、授業が終わって外にでた途端吸い始める人もいます。家に帰るまで我慢できないんでしょうかね?
「タバコ吸わせて」とか一言かけるならまだいいですが、そんな人はいません。
私の偏見かと思いますが、たいていそのような配慮の無い人は、部屋や洗面所等が不衛生な人が多い気がします。

カナディアンの女性でも、バス停で堂々と吸っているのを見た時は腹がたちました。
日本は一部地域だとバス停だろうが路上禁煙地区が多くなってきました。
カナダはなぜこんなに禁煙地区が少ないのでしょうか。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2013/11/22 16:51:39

>カナダはなぜこんなに禁煙地区が少ないのでしょうか。

トピ主さんはどこにお住まいなのか判りませんが、細かい条例は市によって違うと思います。
バンクーバーは禁煙の場所は多いですよ。たとえば建物の入り口から6メートル?以内は禁煙だったと思います。

またカナダでは、公共の建物内での喫煙はすべて禁止です。バーでもカジノでも全てです。
日本ではレストランでも居酒屋でも、たばこ吸えますよね。
それを考えればこちらのほうが厳しいと思いますよ。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2013/11/22 16:54:23

BCは喫煙場所には厳しいですよ
バス停は禁煙ですから、すわないでくださいといえばいいだけのこと。

日本の方がまだまだゆるいです、だから日本人はわかってなくて
所かまわずすうのではないですか?
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2013/11/22 17:08:36

カナディアン、日本人(外国人)に限らず公共の場で吸う人は多いですよ。
あなたは個人的に日本人女に恨みがあるのかもしれませんが、冷静になってよくみてくださいよ。
タバコ吸う奴なんていなければいいのに。
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2013/11/22 17:08:36

カナディアン、日本人(外国人)に限らず公共の場で吸う人は多いですよ。
あなたは個人的に日本人女に恨みがあるのかもしれませんが、冷静になってよくみてくださいよ。
タバコ吸う奴なんていなければいいのに。
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2013/11/22 17:11:40

レス2さん
本気でいっていますか?UBC近くの停留所近くをよく通るけど、いっぱい吸ってるのに!(爆)グランビルストリートみたいな所はしょうがないけど、観光地のロブソンなどの歩きタバコなんて日本より悪いと思いますよ。
観光客も地元の人もみなさんひどい。
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2013/11/22 17:35:55

カナダでは建物内が全部禁煙だから(私有スペース除く)たばこを吸う人はたいてい外に出てる=目につきやすい、というのはあるかも。

私はたばこは大嫌いなので、日本からカナダに来て、煙をまともに受けることがほとんどなくなって天国のようです。バスに乗らないのと、知り合いにたばこを吸う人がいないから、そう思うのかな。
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2013/11/22 17:54:37

残念ながら喫煙者はマナーを知らない非常識な人が多いです。そういう人たちはタバコを吸わない人たちに迷惑をかけていることは理解できないでしょう。せめて法律だけは守ってタバコを吸ってもらいたいものです。屋内はもちろんのこと、屋外でもドアや窓から6メートル以内は法律でタバコを吸ってはいけません。本当に非常識な喫煙者には頭が痛いです。
Res.8 by 無回答 from 無回答 2013/11/22 18:15:55

私もタバコの煙が大嫌いです。咳き込むし苦しくなるのでアレルギーもあるのかもしれません。

私も移民してしばらくは建物内禁煙だし、良かった〜!と思っていたけど、転職して通勤に徒歩が多くなってみて、歩きながら喫煙する人が結構いることに辛い思いをしています。立ち止まってすっているのなら遠目から分かった時点でそこを避けることが出来ますが、歩きながら吸われるとわからないことが多くて、突然前や横から煙が来て避けることができないときもあり、内心怒りまくっています。

吸うのは勝手だけどセカンドスモークを避ける権利も保障されるべき!と思います。

私は通勤途中での煙害なので、ほぼ100%カナディアンです。だいたい30〜50代の白人男女です。


Res.9 by 無回答 from 無回答 2013/11/22 18:24:42

>たいていそのような配慮の無い人は、部屋や洗面所等が不衛生な人が多い気がします。

はい。事実です。
タバコは自分の肺を汚すものですよね。喫煙者は汚れても気にしないのですよ。
トイレや流しが不衛生なのも気にしない。僕の知っている人のアパートのトイレは汚すぎて吐き気がしました。ドアノブや蛇口もさわりたくありませんでした。そして彼の彼女も喫煙者で、何の抵抗もなくそのようなトイレを使っていました。
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2013/11/22 18:33:20

いわゆる高級コンド住んでいるけど、全館ノースモってわけじゃないし。ノンスモのアパートが懐かしい。洗面所がきたないノンスモの人もいますよ!マイカー通勤だけど、外回りをしているので、ダウンタウンのオフィス街でも普通にカナディアンもすぱすぱやってるよ。金ある、なし、日本人か何人かなんて全く関係なし。嫌煙か、愛煙かってだけの違い。
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network