jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.10136
ビタミン剤の押し売り usanaに気をつけて!
by 無回答 from バンクーバー 2013/11/19 23:08:10

日本人グループの食事会で出会った日本人女性から、ビタミン剤の押し売りをうけて非常に嫌な思いをしました。usanaというビタミン剤で、これを買うように毎日電話がかかってきたりして困ってます。こちらで、強引な勧誘の相談所のようなものはありませんでしょうか?私がいらないと言っても、将来の為の投資だとか、人に売ればビジネスになるとか、非常にしつこいです。カナダに来てまで、こんなにひどい勧誘に、同じ日本人の女性から受けるとは思っていませんでした。ホームステイ先のマザーに相談したら、それは、商品を売りつける商売だから、やめるように言われました。毎日が怖いです。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2013/11/20 03:09:48

これってアムウェイ的なねずみ講ですよね。ホームステイ先のマザーに心配かけないように最初の相手も日本人なんだからはっきり断ればいいのに!
Res.2 by 無回答 from 無回答 2013/11/20 08:50:11

Res.3 by 無回答 from 無回答 2014/01/05 22:17:32

USANAの押し売りにあいました。一度でも購入すると、どんどん、押し売りがひどくなってくるので、皆さん気をつけてください。USANAはねずみ講です。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2014/01/06 14:52:33

いい商品なのになぜスーパーに卸さないか
その理由を間に卸が入り過ぎてコストがかかり過ぎるなどといい
コストダウン出来たのならなぜマーケット価格より下げないのか
あなたがその利益を得るため
それだったら小売と工場の間に入る人は「あなた」ではないという事か?
スーパーで商品を売るのもうさなで商品売るのも同じようなものだけど
法を犯していても未だ法廷で証明できない所で商売をしているのがうさな。


Res.5 by 無回答 from 無回答 2014/01/06 20:38:50

USANAというものを、売りつけられてこまっています。
こういうものは、買わないほうがいいです。非常に迷惑してます。
USANAはネットワーク商法なので、気をつけてください。
関わらないほうがよいです。
Res.6 by 無回答 from 無回答 2014/01/31 08:19:32

USANA(ウサナ)って、ねずみ講です。つまり、売り手がどんどん商品を売って、お金をもうけるこネットワークビジネス。一度、購入すると、死ぬまで追いかけてきます。以前、Mさんという女性に、かなりしつこくされてひどい目にあいました。絶対に、手を出さないほうがいいです。
Res.7 by 無回答 from 無回答 2014/01/31 23:27:52

なずみ講に手を出さないために、人の縁を切る事もたいせつです。
親戚でもない相手ならばっさり切りましょう。
Res.8 by 無回答 from 無回答 2014/02/01 23:10:29

また同じようなトピがあがっていますが、
私は不思議です。はっきりきっちり断ったら、もう電話にもでなければいいのではないですか?
今どきcall IDとか使ってないなら、その機能をつけるとか。誰からかわからない電話にはでず、モニターしてから友人ならでるとか。

しつこいって、どうしてずーっと話を聞いてるんですか?「興味ない」で切ってしまえばいいじゃないですか。

ストカーのように後を付きまとわれるんですか?それだったら警察に行くべきです。暴力をふるわれるんですか?それも警察へ届けるべきです。

「いらない」といってからなぜ親切に勧誘を受け続けるんですか?毎日無視しててもかけ続けるなら、ほっておくか、いったん出て「うるさい!いらないと言ってるだろう、これ以上迷惑かけるなら訴えるぞ」ぐらい言ってみてはどうですか。

なぜ嫌だ、怖いとかいいながら、話し相手になる事を受け入れているのか理解できません。


Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2014/02/01 23:23:07

とぴ主です。勧誘をしくてくる方は、私のアルバイト先や家を知っていて、私が家にいるというと、近所にいるから、と半ば強引に尋ねてきます。電話にでるのは、CALL IDが私の電話にはありません。
いきなり彼女が来たときは、ホームステイマザーが在宅だったので、今度から、事前に約束を。
はっきり、いりません、と断ってくるのに、あなたは自分に正直になりなさい、と言われたり、ちょっと、尋常じゃない勧誘をされています。初めは、健康についての会があるからと呼び出され、勧誘されました。皆さんも気をつけてください。
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network