jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.10135
軽油・大腸菌・発がん性物質…キムチ・ラーメンなど韓国猛毒食品の売上激減、ワゴンで投げ売り
by 無回答 from 無回答 2013/11/19 21:19:55

韓国猛毒食品リストを憤怒公開する!(1)酒から軽油、冷麺から大腸菌

 明確な理由もなく、福島県など日本の8県の水産物輸入禁止措置を決めた韓国。ちょっと、待て。我が国に輸入されている韓国食品のほうがよっぽど猛毒ではないのか。キムチ、マッコリ、麺‥‥なじみのあるこれらの食品は、実は中国産食品よりアブナイものだった。その背景にある驚愕の実態を公開する。

「日本人のお客さんで韓国食品を買う人が激減しました。賞味期限の問題もあり、ワゴンに入れて格安で投げ売りしている状態です」

 こうボヤくのは、ある食料雑貨店の店主である。最近、韓国の食品に対する不信感が広がっている。消費者問題研究所代表で食品問題評論家の垣田達哉氏が解説する。

「大量に輸入される中国食品に比べて、韓国食品は量も少なかったので目立ちませんでした。ところが、日本でも知名度の高い『辛ラーメン』の騒ぎが起こり、意識されるようになりました」

 この騒動は、昨年10月、韓国の食品医薬品安全庁が4社9製品から、基準値を超える発ガン性物質ベンゾビレンを検出したのがキッカケだった。経済部記者が語る。

「検出された食品のうち『辛ラーメン』のメーカーである『農心』の製品が6種類含まれていました。『辛ラーメン』からは検出されなかったものの、指摘された商品のうち2種類が日本で流通。また、一部のスーパーなどから韓国食品が撤去されたのです」

 昨年末には、韓国の高校で集団食中毒が発生し、キムチからノロウイルスが検出され、751万トンに回収命令が出された。また、今年3月には焼酎「チャミスル」から軽油成分が検出、7月には冷麺などの食品が大腸菌に汚染されていることも明らかになった。在韓日本大使館が、ホームページを通じて渡航者に「食中毒に注意」と異例の注意勧告を行っているほどだ。また、大手食品メーカーの粉ミルクからカエルの死骸が見つかったり、乾燥麺から金属片が発見された。

 そんな中、オリンピックの開催地が東京に決まる直前の9月6日、韓国政府が突然、福島など日本の8県の水産物を輸入禁止にすることを発表したのだ。

「これを受けて、菅義偉官房長官は『科学的根拠に基づいて対応してほしい』と苦言を呈しました。日本国内では東京五輪に対する妨害という意見も目立ちました」(前出・経済部記者)

 一連の韓国内の食品の問題は日本にも知られることとなり、この輸入禁止措置に対して日本では「どの口で言ってんだッ」という憤怒感情も重なり、韓国からの輸入食品への危険性に対する意識が、より高まることになってしまったのだ。

 日本で輸入食品の監視業務を行っているのは、厚生労働省であり、「輸入届出における代表的な食品衛生法違反事例」を公開しているのだが、この中にリストアップされた韓国からの輸入食品は実に40品目に上っているのである。

◆10/15発売(10/24号)より

http://www.asagei.com/16456

Res.1 by A from 無回答 2013/11/19 23:15:21


とぴ主さんの仰っている事は、真実のようですね。

★【有害食品】フランス、イギリスに次いでカナダでも
韓国産キムチ輸入禁止。韓国食品は超危険物質【不衛生食品】

http://blog.crooz.jp/crystalnews/ShowArticle?no=10

>韓国産キムチは寄生虫キムチとして有名です。

>嚢虫 Cysticercus

>【事例】 神奈川県在住、21歳女性。焼き肉が好きでよく食べるが、生肉は食べない。
>キムチが好きで、韓国産のキムチ漬けを購入し常食していた。

>1ヶ月前から感冒様症状があり、左上肢のしびれと右上肢の筋力低下を感じ来院。
>頭部CTスキャンでは脳内に計1〜2cmの腫瘤陰影が、血液検査では好酸球の増多が認められた。
>このため、寄生虫症を疑って抗体検査を行ったところ有鉤条虫に対する反応が陽性であった。


>【感染リスク】 感染源としては、ヒトの糞便に出現する虫卵と
>豚肉内の幼虫の2種が考えられる。前者は 虫のみの感染であるのに対し、
>後者は有鉤条虫の感染を伴う。上記事例は前者の可能性が濃厚で、
>輸入キムチが有鉤条虫に汚染されていた可能性が疑われたが確証は得られなかった。
>予防法は食品の加熱処理。


>【症状と診断】 幼虫が寄生する部位により、皮下腫瘤、石灰化
>痙攣、頭痛、めまい、運動麻痺(脳内寄生)、
>視力障害、嘔吐、失明(眼球内寄生)などの症状が出現する。


>【有鈎嚢虫】
成虫である有鈎条虫は広く世界に分布し、
主に有鈎条虫卵の付着した食品の摂食により感染し、各種臓器に有鈎嚢虫の腫瘤を形成する。

★症状は重篤で、嚢虫が脳、脊髄または眼球に寄生すると痙攣、
意識障害、麻痺、精神障害などを起こすことがある。

近年、輸入キムチが原因として疑われれている報告がある。
続きを読む
http://blog.livedoor.jp/yngvi_frey/archives/4712886.html
http://wadai.biz/url/blog.livedoor.jp/yngvi_frey/archives/4712886.html
http://ceron.jp/url/blog.livedoor.jp/yngvi_frey/archives/4712886.html


Res.2 by 無回答 from 無回答 2013/11/19 23:35:36

怖いですね。知りませんでした。
キムチは好きだったので常食していましたが、消化器の粘膜がやられて炎症を起こしました。今は一切食べていません。あんなに辛いのに害にならないほうがおかしいですよね。たくさん食べて馬鹿でした。今度は寄生虫がとても心配になっています。検査に行ったほうがいいでしょうか。めまいあります。
激辛食品をとり続けていると、炎症から癌になるおそれもあると思います。花粉症とか鼻炎の人とか、アレルギーの人は絶対とるべき食品でないと思います。それ以外の人も寄生虫にやられたくなければ食べないほうがいいですね。キムチ鍋がずっとどの年代も一番の人気とかありえませんね。フジテレビの大うそつき。キムチ鍋とか食べたことはないのももちろんですが、見たこともありません。韓国人と日本人では脳みそやハートや消化器官までぜんぜん違うと思います。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2013/11/21 01:19:30


日本国内産&中国産キムチは大丈夫そうだけど、
韓国産キムチには寄生虫がいるから食べません。

Res.4 by 無回答 from 無回答 2013/11/21 01:49:09

辛ラーメンを毎日子供に食べさせている人みたことあるけど、子供の健康大丈夫かな。ちょっと、心配になってきた。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2013/11/21 01:55:37


それとなく止めるよう言ってあげた方がいいかもしれないですね。
Res.6 by 無回答 from 無回答 2013/11/24 16:44:25

不衛生すぎる韓国のキムチ工場 冷蔵庫にはウジ虫・・
http://www.youtube.com/watch?v=heEx7WEcrxs&feature=relmfu
Res.7 by 無回答 from 無回答 2013/11/24 16:46:45

ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network