jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.10124
誘いをうまく断わる方法・・・・
by mami from 無回答 2013/11/11 20:19:07

こんにちは。
困ったことがあるのですが、ある人からの誘いを上手に断りたいのですがどういう風に断ったらいいか悩んでいます。
彼は某大手日本食料品店の社長さんで、顔も広くいろいろ仕事のことなどでお世話になった方・・・・
変な断わり方をして怒らせたくないのです。
最初は食事だけだったのですが、手を膝の上においてきたりするようになりちょっと困っています。
はっきりしない私もいけなかったのしょうが、何かいい方法はありますか?


Res.1 by 無回答 from 無回答 2013/11/11 20:31:07

こうやってここに書く事で、いずれ何らかの形で本人の耳に届いて結果的には断れるでしょう。

決して上手いやり方とは思いませんが。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2013/11/12 20:04:21

大手日本食といえば・・・ 
あの社長さんは女好き。 お店にもお気に入りがいつもいて奥様の目を盗んでよくいちゃついてるとか…
社長さんからしてみたらほんのお遊びなのでは?あまり真剣に考えなくてもいい気がしますけど…
1人の人に断られたって気にならないくらい他にもたくさんあなたみたいな人はいると思いますよ。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2013/11/12 22:06:31

大手食品店?
確かに開業年数は長いですね。
社長?会長さんではないですか?
社長は日本語できないはずです。
私の勘違いだったらすみません。
有名な居酒屋社長だったらとっかえひっかえ女性を変えている、また連れているのは昔からですけどね。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2013/11/18 19:44:24

それって、FuXXyaの社長さんでしょ??
あの人ってそういう人だから心配することないですよぉ〜。
女には目がないんだから〜
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2013/11/18 19:56:21

嘘でしょう!?あの人若くないよね。まさか、、、、、。深い意味はないと思うよ。
ただ、膝に手を置いただけでしょう。深く考えすぎでしょう。
Res.6 by 無回答 from 無回答 2013/11/19 00:27:13

>それって、FuXXyaの社長さんでしょ??

社長は日本語は話せません。
会長さんです。
店に良く出ておなじみさんと話しをしていますね。でっぷり太った70代の方ですよね。
平0さんといいますが、奥さんのほうが商売人で如才ない。誰にでもいらっしゃいませ。有難う御座いましたを欠かさない人ですが、会長は、顔なじみの人しか挨拶をしない人です。



Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2013/11/19 09:31:12

fuXXyaの社長って誰ですか。日本語をしゃべれないの?このトピさんは勘違いを
されているんじゃないの?あっさりと、「会長、手が私の膝に・・重いで〜す。」って
払いのけたらいいですよ。
Res.8 by 無回答 from 無回答 2013/11/19 17:06:00

状況から推測するに、本当は、「某大手旅行会社の社長さん」と見た!
だって、そのまま書くと、誰が書いたか分かってしまうからね。
某大手食品会社社長って書けば、F〇j〇y〇社長なら年寄りだから、冤罪被ることもなかろうし..ねっ
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network