jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.10117
福島県放射能の深刻な問題
by マモル from 日本 2013/11/07 08:35:44

10月から1カ月、福島県で除染のボランティアをして来ました。皆さんの中で3.11は遠のいているかも知れませんが、まだまだ終わっていないです。1件の住宅を除染するのに平均2週間はかかるのですよ!気の遠くなる様な活動が続いています。体験して何を思ったかと言うと、復興支援金はたっぷり有ります。全国から集めれば機材・資材も有ります。足りないのは人材、人です。何をするにも人の力です。そんな事をメディアで伝えているでしょうか?国の予算や寄付で集まったお金を人件費に使うべきと思いました。国の要請で各市町村を窓口にして、募集を募り公務的な仕事として日当を税金から出せば、もっと急加速で収まって行くと考えます。現実は一時受け、二次受け、三次受け、などとせっかく支援金が出ているにもかかわらず、ピンハネ状態が続いている現状です。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2013/11/07 14:49:21

で?

放射能力がなんだい?区別もつかないおバカさんが訴えても無駄無駄。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2013/11/14 23:13:16

マモルさん、Res1は気にしないで、悲しいことにこんな言い方しか出来ない人間もいるんです。
それよりも、ボランテイア活動お疲れ様でした。遠いカナダにいてフィジカル的に何もお手伝いできない自分にとって、マモルさんの行動、それも1ヶ月もの長期間を被災地のかたがたのお手伝いをされたことは、本当に頭がさがります。ありがとうございます。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2013/11/15 09:25:33

マモルさん

ボランティアをされたこと本当に感謝します。

そして貴重な情報もありがとうございます。

ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network