セキュリティの暴言、今でも頭から離れず胸が痛みます。
10年も前のセキュリティはカナディアンらしき人ばかりで、人に注意する場合でも話し方のマナーがあったし、同じビルに長年勤めると近所の人のような感覚で「I understand your situation but... 」「Mom,sorry you can't do that in this area」みたいな話し方でした。
今はそんな人はいなくなり、女性や子供を下にみるお国柄の人ばかりです。
近所の子供が「Hey,you!」みたいに怒鳴られていたり、子守りをしている老人に「ギャーギャー騒いでる子をCommon area に連れてくるな!」と言っていたり、とても気分が悪いです。
自転車置き場があるのですが、住民の数に対してすごく少ないのです(30台分くらい)借りるのにデポジットも無く無料なので、初期に入居した方が借りたままで、10年待っていますが空きません。
置いてある自転車は10年以上置き去りだろうっていうくらい真っ黒に埃がかぶっているのが多数あります。(借りた人が既に引っ越している可能性もありそう)
それを言っても「nothing I can do」の一点張り。その借主に電話をかけて「本当に駐輪場が必要か」聞いてくれと頼んでも、「そんなこと私の仕事ではない」だそうです。