jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.10107
恥知らず韓国!竹島(独島)を自国領と主張するのにNHKの著作権を侵害
by 日本人 from 無回答 2013/10/27 05:26:11

NHKと検察は韓国政府を民事と刑事で告訴し、政府は韓国の蛮行(不法占拠、日本漁民虐殺)と恥ずべき盗作を国際的にPRすべし。これは、嘘つき火病韓国の不当性をアピールする絶好の機会。

http://sankei.jp.msn.com/world/news/131027/kor13102719430002-n1.htm


2012年10月27日 共同通信より

『日本ドラマを無断使用 韓国の竹島宣伝動画』

 韓国外務省が14日からホームページ(HP)などで公開した竹島(韓国名・独島)の韓国領有主張を宣伝する動画に、NHKのドラマ映像が無断で使用されていたことが分かり、同省は27日、動画を削除した。聯合ニュースが伝えた。

 動画は「大韓民国 独島」とのタイトルで、約12分にわたり竹島が韓国領土だとする韓国側の主張を紹介。この中でNHKが2009〜11年に放送したドラマ「坂の上の雲」に出てくる日露戦争のシーンが約10秒間、使用されていたという。

 NHKは、無断使用されていたのは約20秒間だったとしている。

 聯合ニュースによると、韓国外務省当局者は、動画制作を受注した外部の業者が無断使用の事実を認めたと明らかにし、「発注元である外務省としても申し訳なく思う」と述べた。(共同)

ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network