jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.10101
ノースバンクーバーの最低なホームステイ
by from バンクーバー 2013/10/19 21:38:28

初めてカナダに来ました。

1カ月のホームステイ、日本で予約したステイ先へ。。。

ドアを開けるとwelcome......じゃなく(早く鞄ふいて、靴脱いで、)何かおかしい。。。

カナダの日本人はみんなこうなのか??って思うほど いろいろ説明を聞き、まずDEPくださいね、と

部屋に入るとシートが引いてある、え?

窓は両手でここを持ちながら開ける え?

お風呂のお湯の止め方は水の音を聞きながら え?

大家さんにとっては常識とのこと ありえない

その日にホテルに移動

こういう人もいるので気おつけてください 

日本からお越しの場合は会うことが難しいので気おつけて。。直接大家 主に会ってから借りるようにしましょう。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2013/10/19 23:18:45

トピ主に対して「え?」って感じだね
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2013/10/20 05:51:33

わーそこわかる!最初丁寧じゃなかったですか?でもシェアじゃにですか?そこ。なんでそんなとこを選んだの?その人ここの住人ですよ。でももっとひどいホームステイやってるうちたくさんありますよ。その人まだいいほう。異常だけど。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2013/10/20 09:08:13

なんか意味不明!
わかりにくい
Res.4 by 無回答 from トロント 2013/10/20 09:38:31

全然変じゃないと思いますけど。
大体、Deposit も無しで日本から予約できるって、良心的ですよね?ドタキャンだってあるだろうし。
こっちの家って玄関がないところが多いから、入る前に靴を拭くのもそんなに不思議じゃないし。
窓も日本のとは違うから、説明するのはあり。
お風呂のお湯の止め方も、癖があるのなら説明してもおかしくない。洪水出された後じゃ遅いし。

一応ですが、関係者ではありません。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2013/10/20 09:59:20

何が問題なのかわからない。
トピ主の文章からだと、

•Welcomeって感じじゃない

という問題?しか読み取れない。
たったそれだけで一晩も泊まらずホテルに行ったってこと?

もしかしたら本当に理不尽な対応をされたのかもしれないけど、この文章じゃさっぱりわかりませんよ。
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2013/10/20 10:48:02

壁とか床に段ボールをはっているうちですか?
Res.7 by 無回答 from 無回答 2013/10/20 11:11:31

トピ主みたいな人もいるのでお気をつけください
Res.8 by 無回答 from 無回答 2013/10/20 12:12:59

結局、とぴ主さんは、1か月住むと予約してまったくお金を払わずドタキャンしたんですよね。

Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2013/10/20 13:24:47

初めてカナダにきたのにこの掲示ばんを知っているということはここで探したのですか?
Res.10 by 無回答 from 無回答 2013/10/21 03:03:54

トピ主には、ホームステイのオーナーとアナルセックスをして欲しいです。
Res.11 by 無回答 from 無回答 2013/10/26 12:49:23

大家のみなさん、日本から逢いもせず入居者を決めると、
こんな人もいますので気をつけましょう。
Res.12 by 無回答 from 無回答 2013/11/01 03:34:16

私もそこに数日滞在しましたが、トピ主さんの言う通りです。
そこの日本人オーナーは異常なまでの神経質です。
家の説明にもすべて込で荷物だけで入れるとありますが、トイレットペーパーも洗剤もシャンプーもなく、数日間の滞在だったのに買いに行く事になりました。
いろいろな不満がありましたが、推測されると嫌なのでふせておきます。
とりあえず、カナダに初めて来る人には嫌な印象を持ってほしくないので利用してほしくないですね。
Res.13 by 被害者 from 無回答 2013/11/05 05:58:17

関西弁の下品なおっさんとおばはんですか?
Res.14 by 無回答 from バンクーバー 2013/11/05 08:10:18

嫌な思いをされたのですね。そんな日本人夫婦のホストファミリーがいたことに
驚きました。名前も明かしていいのではないですか。それより驚いたのはこのResに
貴方を批判する人がいたことです。


Res.15 by 無回答 from 無回答 2013/11/05 13:07:00

Res12 

消耗品は自分持ちが当たり前で、すべて込みとは家具やキッチン道具のことではないですか…? 
Res.16 by 無回答 from 無回答 2013/11/05 13:47:04

↑ホームステイって消耗品も込みじゃないの?
Res.17 by 無回答 from バンクーバー 2013/11/05 15:21:23

トイレットペーパー自分持ちのホームステイなんて聞いた事がないですけど・・。
まあ、シャンプーや歯ブラシに関するものは自分持ちと言われても納得です。
Res.18   from    

当事者からの申請により削除しました。
Res.19   from    

当事者からの申請により削除しました。
Res.20 by 無回答 from 無回答 2013/12/10 04:45:14

ホームステイに期待しすぎ。高級ホテルみたいな所だと思ってたの?
Res.21 by 無回答 from 無回答 2013/12/10 05:09:41

20才過ぎてホームステイwwwww
Res.22 by 無回答 from 無回答 2013/12/10 10:21:58

↑てめえなんて20才過ぎてホームに居るじゃねーか!!
Res.23   from    

当事者からの申請により削除しました。
Res.24 by 無回答 from 無回答 2013/12/13 07:52:08

日本から不登校児も預かってる人んとこ?
Res.25 by koffee break from 無回答 2013/12/13 10:49:40

あきらめましょうw

「やっぱり関西人か」
「また大阪か」
「ケチ、セコイ、カ゛メツイ」

・関東で逮捕された犯人が後日、実は関西人だったと公表された時に「やっぱり関西人か」
・事件が起きるたびに「また大阪か」
・買い物、取引上でも、どこでも値切り交渉をしたり、サービスしろと「オマケ」をおねだり


新幹線のぞみ号、新神戸は通過駅だったのに、神戸の人が停車しろと騒いだから停車駅になって、東京から博多までの時間が大幅に延び、飛行機に取られたらしいです。
福岡の人は本当に迷惑な話だと、神戸人を批判していました。

大阪や神戸の人はあまり仕事をしないくせに、お給料を貰う時だけ一人前です。

大阪や神戸の人は、中国や韓国が大好きらしいです。
だから中国人や韓国人のような習慣になりますし、神戸に中華街があったり、キムチが好きで、納豆が嫌いな似非日本人です。

大阪や神戸の人は自分に甘く他人に厳しい人が多いです。
自分の悪口言われたらすぐ切れます。間違いなくカルシウム不足です。

自分のものは自分のもの、他人のものは自分のもの が大阪人と神戸人のモットーです。
彼らはやたらとものを貸してといってきますが、自分は他人には貸しません。
借りた物も返さない人が多いです。
まさに自己中そのものです。
Res.26 by 無回答 from 無回答 2013/12/13 11:06:53

関西人は懐の深い、情がある人が多いですよ。変な関西人に会いすぎたのでしょう。
問題はどこの人、どこの国と言うことでは無く、"どういう人"なのでは?
私は九州です。
Res.27 by 無回答 from 無回答 2013/12/13 11:25:48

こういう決め付けって嫌ですね

関西人はOO、なんとか人はXXとか…。
自分から自分の見識が狭いって宣伝しているようなもんですよ。


Res.28 by 無回答 from 無回答 2013/12/13 11:45:43

25、どこのエリアも問題はある。でもあんたが自分の出身を言わないところが卑怯。
おもいっきりぶったたいてやるからどこの出身か言ってみな。まぁ自分以外の県の人をひがむような人が集まる県出身ってことだろな。神戸は願いをかなえた県よ。新幹線も止まるしかないでしょ。あんたの県は通過されるんでしょ。大阪は犯罪多いよ、人数が多いからね。大阪で犯罪が起きるたびに「俺の県は犯罪も起きないぐらいド田舎だ」って思え。
Res.29 by koffee break from 無回答 2013/12/13 11:47:54

>おもいっきりぶったたいてやるからどこの出身か言ってみな。

カナダw
Res.30 by 無回答 from 無回答 2013/12/13 13:56:50

カナダ出身か、どうりでくそ野郎だと思った。
言った通りじゃん、ド田舎だし、新幹線ないし。
ただのひがみだね、大阪と神戸、両方大都会だもんね。
カナダ出身とか嘘までつくような県の出身なんだろうな。
カナダ出身だったらwなんて使わんもんな。
プッ

Res.31   from    

当事者からの申請により削除しました。
Res.32 by 無回答 from 無回答 2013/12/13 15:02:00


こわいのはトピ主さんじゃなくて、ホストファミリーですね!
Res.33 by 無回答 from 無回答 2013/12/14 03:46:14

最低最悪><
トピ主の気持ちほんとによくわかります。
とんだ災難でしたね。
こんなステイ先に当たったらどうしよう。。。
日本人の所は絶対にやめよっと。


>>No.10951
削除依頼
by無回答fromバンクーバー2013-12-13 20:05:30 CA
当事者です。

No.10101の Res.31 の削除をお願い致します。
どうして、この欄にコピーを載せるのですか?茶化しでしょうか?この欄になくても良い投稿です。当事者として迷惑です。
削除をお願いします。

ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network