jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.10099
Oopsが倒産?
by 元ワーホリ from バンクーバー 2013/10/18 09:28:04

今日、なんとなくOopsのホームページを見てたら、なんと休刊のお知らせが!

http://oopsweb.com/oops_info.php

これって、倒産したってことですかね?



Res.1 by 無回答 from 無回答 2013/10/18 09:32:07

たぶんそうだと思います。

はっきりとは言ってませんが、早い話そうだってことですよね。
ま、最近は内容もすごく落ちてたし、ネットで情報は手に入る時代なので
出版は厳しいですよね。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2013/10/18 10:30:26

いえ、編集長が病気で続けられなくなったため、出版を別の会社が引き継ぐことに
なったようです。 そのために一部休刊になるそうですが、また新たな会社から
出版されるようです。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2013/10/18 12:43:38

病気が理由なら、WEBにそうやって書くでしょう。
オフィスに入れない=家賃滞納じゃないんですか?
Res.4 by 無回答 from 無回答 2013/10/18 13:57:32

ちゃんとした理由があるならそれを書けばいいのに
違う理由を出す時点で、信用されなくても仕方ないですよね。
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2013/10/18 14:59:03

oops創刊あたりはおもしろかったのに。それも最初の三年くらいかしら。以降手に取る気もにもなりません。広告ばっかりで、それがメインかもしれないけど悪いけど、本当につまらなかった。
Res.6 by 無回答 from 無回答 2013/10/18 17:13:11

お前たち、無料雑誌に何を期待してんだ一体?
Oopsはそれでもこの日系コミュニティーに大変な貢献をしてきたんだよ、文句ばっかり言ってないでなんか人のためになることできんのか?
Res.7 by 無回答 from 無回答 2013/10/18 17:17:43

とくにRes5のやつにな。
Res.8 by 無回答 from 無回答 2013/10/18 19:45:43

ライターだったものです。
休刊のお知らせをみて、やっぱり、と思いました。
最初のころはがんばってたけど、内容の低下が著しかったですね。

最近は仕事の依頼も無く、よくみると編集部執筆の記事ばかり、
原稿料の支払いも渋かったし。

時代に淘汰されたんでしょう。

違う会社に引き継がれるそうですが、
いい内容のものをお願いします。

Res.9 by 某学会 from 栃木刑務所 2013/10/18 20:40:41

「ふれいざーは潰れる」というデマを流していたOopsの方が、先に潰れてりゃ世話ないじゃないですか。
オーナーの犯罪歴を暴かれた「ふれいざー」は、いつ潰れるのでしょうか。
Res.10 by 無回答 from 無回答 2013/10/18 20:51:57

 このRes9の奴ってもう何年も前から、それはあたかも何かに憑りつかれたように同様の内容でフレイザーのこと責め立ててるよね。
 何かされたのかな?過去に好きだったけど見事に振られたとか(笑)それともただたんに心が病んでるのかな。
 一度精神科に見てもらうことを進めるよ、赤の他人だけどちょっと心配する。
あるいはもう少し歳をとって、60とか70とか、人間として仕上げの時期になって落ち着いたらそんなバカなこと止めるのかな。
Res.11 by 無回答 from 無回答 2013/10/19 02:14:49

「ふれいざー」のオーナーは、日本に帰国した元執筆者に20年以上ストーキングしてるって有名だよ。
Res.12 by 無回答 from 無回答 2013/10/19 02:57:43

☝それはおめーだろ、高橋。
Res.13 by 無回答 from 無回答 2013/10/19 06:02:03

20年も両方ともバカやってないで、自分の生活を改善しなよ。

Res.14 by 無回答 from 無回答 2013/10/19 15:10:16

宮坂まりが、カナダ学会の会報に盗作した文章を掲載して、カナダ学会を除名されたって本当ですか?
Res.15 by 無回答 from 無回答 2013/10/20 09:06:27

毎月内容がマンネリだな〜て思いながらも毎月読ませてもらってた。
さみしいな
Res.16 by 無回答 from 無回答 2013/10/23 20:19:49

11月12日から再発行らしいですよ。

http://oopsweb.com/oops_info.php


Res.17 by 通りすがり from 無回答 2013/10/23 23:51:09

宮●●まりさんですが、よくJPカナダや2ちゃんにも書かれていて有名ですよね。
でも内容が分からない。悪い人なんですか?
Res.18 by 無回答 from バンクーバー 2013/10/24 01:23:16

ゲェー、アブロードカナダがOopsをテイクオーバー。一体全体どうなっているのでしょう。知っている人がいたら教えて。
Res.19 by 無回答 from 無回答 2013/10/24 08:27:01

アブロード・カナダのことは知りませんが、
普通に考えたら、経営が立ち行かなくなったので
身売りしたってことなんじゃないですか?
Res.20 by 無回答 from 無回答 2013/10/24 14:52:43

Res.21 by 無回答 from 日本 2013/10/24 17:12:51

え、アブロードカナダがOOPSを出すの????
一体どうなってるの????
Res.22 by 無回答 from 無回答 2013/10/24 18:40:07

宮坂まりさんについて、
掲示板で執拗にレスをする人がある。
宮坂さんも2年ぐらい前のフレイザーで、このような噂話が本当なのかとの問い合わせも多くあるので困惑しているとのコメントを出していました。
私たち外部のものは、大昔のワーホリ記者?と宮坂さんとの経緯については知ることはありません。
また知る必要も無いです。
刑務所に服役した事実があろうとなかろうと、すでに終了した話です。



Res.23 by 仮名田熊男 from バンクーバー 2013/10/25 05:30:02

かつてJpcanadaのエージェントだったなかむらさんが独立したとき、なかむらさんを中傷するトピックがここで集中的に立てられたことがあります。
OopsとJpcanadaで「お便りバトル」でもやったら?
Res.24 by 無回答 from バンクーバー 2013/10/25 13:02:50

この新しい代表の人がアブロードカナダの人なんですか?

でも読む限りにおいては、Oops Magazine inc. という別会社が設立されたみたいですよね。

その代表が、別会社の社長と同一人物であったとしても、法人格として別にしてるということは、アブロードカナダとはある程度切り離している気もしますが。

もともと読者ではないので、この雑誌自体についてはどうでもいいことではあるのですが、同じ日本人としては、経営なり何なり何かうまくいかないことがあっても、同じ日本人がそれをテイクオーバーし、消滅ではなく何らかの形で継続させていっている日系企業コミュニティがあることは嬉しく思いますね。
Res.25 by カナダ日本語新聞に詳しい人 from 無回答 2013/10/25 14:11:16

宮坂まりは、ふれいざーで「カナダ人物列伝」を連載していた高橋幸二氏のことを「レイプ犯罪者」だと、20年近く言いふらしています。
彼女はmixiの掲示板に、レイプ被害者と称する人の電話番号を載せ「ここに被害者がいるから電話してみろ」と書いたので、見た人が電話したら、女性が出て「高橋さんにレイプされた」と言ったそうです。
二人とも刑務所に服役しました。
Res.26 by 元移民 from 日本 2013/10/25 20:29:13

宮坂さんと高橋さん、いつまでやりあってるんですか?
暇な人は以下の過去ログでも読んでみてください。
http://bbs.jpcanada.com/log/11/18865.html
Res.27 by はまちゃん from 日本 2013/11/05 03:12:49

アブロードさんが引き継ぐそうです。どのようになるか楽しみです。
OOPS VANって言ったら2大フリーペーパーですよね。続いてくれて嬉しいです。
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network