jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.10093
トランスリンク
by 無回答 from バンクーバー 2013/10/12 15:05:05

トランスリンクの上層部の人たちって馬鹿なんですか?

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2013/10/12 15:09:17

ちょっと遅いですが、これを読んで思ったのです - http://vancouver.24hrs.ca/2013/08/13/skytrain-wont-take-bus-transfers-with-new-compass-card-system
Res.2 by 無回答 from 無回答 2013/10/12 17:03:56

計算できない韓国製だから。それを見抜けない白人も確かに頭が悪い。
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2013/10/12 20:56:40

最初から頓挫すると思っている。
あとコンパスってなんで後ろにビザとかカードの表示はいったリーダーがあるのですか?
あんな電子かするとドライバーさんたちも色々とイライラすると思うし、どうせ時間通りにはならない。そのかわり、車いすに寛大だったり、ストローラーのせてくれたり、いいとこあるのに。学校いくのにバス乗ってるけど、中年のおばさんがこの機械の近くにすわると頭がいたくなると言ってるのをきいた。防犯ゲートみたいなもんかね。ワイヤレス?ペースメーターの人だいじょうぶなのか?韓国なんかのもの導入するとあと全ての後味が悪くなるな。カナダラインもなんだあれ?
Res.4 by 無回答 from ケロウナ 2013/10/12 22:47:45

トランスリンクの改札が韓国製ってJPCanadaの他の場所でも見たのですが本当ですかね?

改札機自体はロンドンなどで導入されているCubic CTS社製だと思います。
改札機自体には磁気切符の読み取り機能も付けられますが、トランスリンクとしてはコスト削減と、無人駅での切符詰まりを避けたいのだと思います。

http://cts.cubic.com/Portals/CTS/publications/E2_Gate_A4.pdf
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2013/10/12 23:05:42

サンフランシスコのClipper,LAのTAPはどこ製の改札だかご存知ですか?この2つのシステム(と後どこか)をコンパスシステムの参考にしたみたいなので、そこの改札がどこ製かわかればおそらくCompassの改札が何処製なのかわかるのではないかと。
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2013/10/12 23:07:15

あと、Res3さん、おばさんが頭が痛くなるといっていたみたいですが、「病は気から」ということばがあるのご存知ですか?もしかしたらそのおばさん、只被害妄想になっているだけなのかもしれないですよ。
Res.7 by 無回答 from 無回答 2013/10/12 23:41:59

韓国の自動改札機は券を裏返しにして入れたら読み取れない。
Res.8 by 無回答 from ケロウナ 2013/10/12 23:56:28

Cubic CTSのサイトを見たら、バンクーバーが事例に掲載されていました。改札機だけではなく、スマートカードからスカイトレインの制御まで行っているみたいです。
他の事例を見る限りロンドンのオクトパスカードやLAのTAPなどもCubic CTSです。

http://cts.cubic.com/en-us/customers/canada/casestudyvancouver.aspx
Res.9 by 無回答 from 無回答 2013/10/15 09:19:34

トランスリンクってこのシステム導入がきまったときから、ロンドンではオクトパスカード、ロスではなんとかカード、と命名募集かけていましたね。コンパスがきまったけど、日本ぽい名称のオルカがコンパスなんかをうわまったのにきまらなかったと噂をききましたが。最初からコンパスなんじゃないのかと。韓国らしい茶番。
Res.10 by 無回答 from 無回答 2013/10/15 09:26:02

韓国関係ないじゃないですか 笑 ここには韓国陰謀論者がいるんですか?
Res.11 by 無回答 from 無回答 2013/10/15 12:20:46

↑カナダラインは韓国製ってのしらないの?

車両に堂々とMFD IN KOREA 2008とか書かれていますよ。
Res.12 by 無回答 from 無回答 2013/10/15 13:37:14

いや、カナダラインが韓国製であっても、コンパスカードと言う名前に決まったのは韓国とは関係ないでしょう?何でもかんでも韓国と結び付けようとしすぎですよ。Critical Thinkingのクラス、カレッジで取ったらいかがですか?
Res.13 by 無回答 from 無回答 2013/10/15 19:36:07

↑私は今バスカードという名前について異議を出していませんが。

勝手に勘違いしないで頂きたい。
Res.14 by 無回答 from 無回答 2013/10/15 19:36:47

そもそもBC TRANSITから独立したのは何故?
Res.15 by 無回答 from 無回答 2013/10/15 22:25:33

初めに勘違いしているのはそちらのほうですよね。私はRes9に対して韓国とバスのカードの名前がコンパスになったのは関係ないと言った。そうしたらあなたが「カナダラインが韓国製なのしらないの?」と言った。全く関係ないのに。

私はあなたがRes9だと思って12のレスを返したまでです。勘違いして欲しくなければ名前欄に名前でも書けばいいのではないですか。論理的に考えられない人が多すぎる。
Res.16 by 無回答 from 無回答 2013/10/16 00:30:53

本日の『おまえがいうなwww』=RES15


Res.17 by Res15 from 無回答 2013/10/16 01:23:21

私の書いたことで論点が矛盾しているところがあるなら指摘してください。
Res.18 by 無回答 from 無回答 2013/10/16 03:50:59

Res.9>韓国らしい茶番。

・韓国が絡む事なら何でもケチをつける。
・ケチをつけられる事なら何でも韓国の所為にする。

短絡思考は楽だろうけど、考えられない人のすることだな。

ところで、「韓国らしい茶番」と言う場合の「韓国らしさ」とは何だろう?
「韓国らしい茶番」があるなら、「日本らしい茶番」や「カナダらしい茶番」がどんなものなのかも尋ねてみたい。

短絡思考の人に考えられる事ではないだろうが、それならそれで、「考えられない人である」と言う事を、回答がない事を以って証明できるだろう。
Res.19 by Res 10,12,15 from 無回答 2013/10/16 09:53:57

Res18さんはどなたに対してのレスですか?喧嘩腰に聞こえたらすみません、そのような意図はないです。
Res.20 by 無回答 from 無回答 2013/10/16 10:17:43

18はただ今、社会復帰の為のリハビリ中です。
もうすぐ自分で消しますので、しばしの間、スルーをお願い致します。
Res.21 by 無回答 from 無回答 2013/10/16 11:16:56

コンパス導入はいつからですか?
Res.22 by 無回答 from 無回答 2013/10/16 12:22:17

コンパス稼働すると、あの緑色のジャケットの人たち大幅リストラされちゃうでしょ。
Res.23 by 無回答 from 無回答 2013/10/16 19:59:58

ユニオンに守られてリストラされないとか?
Res.24 by 無回答 from 無回答 2013/10/17 03:12:01

Res.19>Res18さんはどなたに対してのレスですか?

Res.18はRes.9の引用から始まっているので、Res.9に対するレスと考えるのが妥当。
Res.25 by 無回答 from 無回答 2013/10/17 23:56:15

ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network