jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.10083
今時気使いの出来る方に会いました
by 無回答 from 無回答 2013/10/03 19:14:07

最近我が家で余ったものを無料で取りに来て貰って頂きました。

その際喜んで頂きましてお礼も言って下さいました、更に

お気持ちですと言って手土産的な物まで持参して下さった若い主婦の

方が居りまして、内心驚いています。何かと若い人は、と言われる今日

こんなに気使いの出来る人も居て幸せな気持ちになりました。

たった一回の出会いでしたが、この様な方の未来はきっと幸せに生きていけるだろうな

と勝手に思っています。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2013/10/03 20:15:34

ステキな方ですね、トピ主さんも。
私も読んでて嬉しい気持ちになりました、有難う。

Res.2 by 無回答 from 無回答 2013/10/06 01:59:46

ちょっとした気遣いのできる方ってすてきですよね。こちらのトピで心があたたかくなりました。
シェアしてくださってありがとうございます。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2013/10/06 13:15:55

カナダにいる日本人女性(特に30代〜40代のお母さん)は、初対面の日本人にものすごく態度が大きかったりしていつもがっかりでしたが、このような日本人特有の礼儀正しい人もやっぱりいるのですね。

やっぱいくら堅苦しくても私はカナディアンみたいな気軽な感じより、きちんと誠意を見せる日本人の方が好きです。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2013/10/06 15:42:54

いや、相手も怖いんだと思うよ。すがられるから。頼られるから。
だけど自分でなんとかして一人前の国だから。日本より女性は自由だけど。責任も平等。
そんなに人様のこと面倒見れる余裕がないの。

冷たいと感じるのは普通、でも自分で一通りも調べないで質問ばっかりの人が多すぎるから。
だけどこの国ではそうしないと生きられないよ。



Res.5 by 無回答 from 無回答 2013/10/06 16:09:42

ごく普通なことだと思うんですけど。
それだけまともな人が少ないということですね、そちらは。
Res.6 by 無回答 from 無回答 2013/10/06 16:23:27

日本の男はかわいい女の子、美しい女性に超甘いから、スポイルされちゃっている人多いよね。
Res.7 by 無回答 from 無回答 2013/10/06 16:34:43

↑日本人だけか?
Res.8 by 無回答 from 無回答 2013/10/06 20:32:51

レス5へ、
日本人がカナダに住もうが、アメリカだろうが、日本だろうが、気使い出来ない人はどこにもたくさんいる。最後の「そちらは」ではなく、あなたが気使いが出来ない人です。気をつけなさい。

Res.9 by 無回答 from 無回答 2013/10/06 23:31:55

>このような日本人特有の礼儀正しい人もやっぱりいるのですね。

いますよ。それと年齢関係ありません。
20代だからダメ、50代だからきちんとしているはないです。
バンクーバーは知らないが東京はそうです。
20代でもきちんとしているお嬢さん坊ちゃんもいます。
ダメなやつはとことんダメ。これは言葉使いも同じです。
電車で、おれさ、今日まだ、めしくってねえんだ。
やべえ、時間がねーじゃねーかよ。それってきついっすよね。とね。チラッと顔を見るとそれなりの顔。
言葉はその人を映す鏡とはよく言ったものですね。
Res.10 by 無回答 from 無回答 2013/10/06 23:58:09

レス8へ、

使う・・・お金を使う、頭を使うなど
遣う・・・気を遣う

あなたはトピ主ですか。
気遣いは、「使う」でも間違いではありませんが、本来「気を遣う」と書くのですよ。
これから気をつけなさい。

それと、“そちらの”日系は常識の外れたカスばかりではありませんか!
ここを見ていたらよくわかります。
日本でやっていけないから、そちらへ逃げたのでしょう。


こんな下らないことでトピをたてるなんて、どれだけ人徳がない方なのでしょう。
あなたがカスだからあなたの周りにはカスしか寄ってこないのです。

あなたもそのカスのひとりです。
Res.11 by 通りすがり from 無回答 2013/10/07 08:26:21

日本からレスされている悪意のあるコメントの方々へ
(おそらく同じ人からのコメントだとは思いますが)

最近日本からよくカナダの日本人はとかいろいろ書いておられますね。
何があなたとカナダの日本人の間にあったのかわかりませんが
執拗な悪意のあるコメントから精神的に病んでおられるように思います。

このトピも単純にこういういい経験があったということをトピ主さんが報告してくださり
その気持ちのいい経験を皆さんに共有していただいているだけのことなのに
この流れからどうしたら日本にいる日本人はきちんとしている人もいるけど
バンクーバーはちがうという方向の話になるのでしょうか。
どうやらカナダへ執拗なまでの個人的な感情が入っているみたいですね。

また漢字の間違いなどの揚げ足をとって最後には他人を「カス」呼ばわりすることから
おそらくご自身がこれまでの人生で残念ながら他人からそのように扱われてきてしまったのですかね。
そうだとしたら大変お気の毒ですがその毒をインターネット上で
赤の他人にまき散らすよりももっと建設的に自分を向上させる努力をしなさい。
あなたが赤の他人をお互い顔の見えないネット上で攻撃したりバカにしている行動は
同じ日本人として(あなたが日本人だとしたら)日本にも素晴らしい人たちはたくさんいますが
こんなに品性も人徳のかけらもない人がいるんだと思いしらされます。

「言葉はその人を映す鏡とはよく言ったものですね。」
この意見には私も賛成ですがその表面上の言葉遣いというよりも
コメントの流れや相手に対する思いやりのある表現をふくめた
言葉の「使い方」からみて人を映していると思います。

あなた方のコメントを見ているとあなた方自身の顔もそれなりの顔をなされていると思いますよ。
よくごらんなさい。
Res.12 by 無回答 from 無回答 2013/10/07 08:52:37

11さん、
ひとに読んでもらいたければ、そして日本人として教育を受けた人であれば、今後、文章には読点を付けなさい。
Res.13 by 無回答 from 無回答 2013/10/07 08:54:46

Res.9>言葉はその人を映す鏡とはよく言ったものですね。

Res.10>“そちらの”日系は常識の外れたカス

「常識外れ」「カス」は鏡に映ったRes.10の姿。
Res.14 by 無回答 from 無回答 2013/10/07 09:09:55

↑訂正「常識外れ」「カス」は鏡に映った在日、Res.13のオレの姿。
Res.15 by 無回答 from 無回答 2013/10/07 09:58:29


在日糞チョンは、長く日本国民を悩ませた敵であり癌。

早く法による国外追放を望む。

皆様それまで、相手にしない様に心かけよう。


Res.16 by 無回答 from 無回答 2013/10/07 10:38:15

例の「おじさん」まだいたんだね。
大腸がん検査のトピでも日本から嘘をガチャガチャ言ってるのも同じだね。
Res.17 by 無回答 from 無回答 2013/10/07 10:54:43

レス16のK先生

私は「おじさん」じゃない。
知ってるでしょ。
Res.18 by 無回答 from 無回答 2013/10/08 08:57:17

Res.9>言葉はその人を映す鏡とはよく言ったものですね。

Res.10>“そちらの”日系は常識の外れたカス

「常識外れ」「カス」は鏡に映ったRes.10の姿。

Res.9>ダメなやつはとことんダメ。これは言葉使いも同じです。

「常識外れ」「カス」は、鏡に映ったRes.10の姿でもあり、ダメなやつの言葉使いでもあり。

Res.19 by 無回答 from 無回答 2013/10/08 12:50:07

>18ちしょう
Res.20 by 無回答 from 無回答 2013/10/08 13:22:35

レス18 
チョ@がどんだけ頑張っても日本人には勝てないんだよw
http://www.hoshusokuhou.com/archives/32931084.html
Res.21 by 無回答 from 無回答 2013/10/08 13:48:38


韓国に読解力があったら、歴史の真実にとっくに気付いてるでしょう?



>>言葉はその人を映す鏡とはよく言ったものですね
>ダメなやつの言葉使い

この意味理解できますか???
「読解力」「数的思考力」 OECD調査 で日本はトップ

Res.18さんの国は平均以下  今後のご活躍を期待致しますw

ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network