jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.10082
商品の交換
by 無回答 from 無回答 2013/10/03 14:26:55

タイトル通りなんですが商品を購入して例えばすぐに壊れた場合、レシートがあれば交換出来ますがどれくらいの期間有効なんですか?

あまり壊れるという事が今まで無かったのでいつもレシートをそのまま捨ててしまったり、1回使って大丈夫ならすぐに捨ててましたが、ここ最近ドライヤーがすぐに壊れたり、買ったばかりの商品の部品が外れそうな(不良品?)状態だったのでこれからは何処で買ってもしばらくレシートを確保しておこうと思います。お店によっても違いますがロンドラやショッパーズはだいたいどれくらいの期間レシートがあれば商品交換は有効なんでしょうか?

Res.1 by 無回答 from 無回答 2013/10/03 21:45:25

ロンドラやショッパーズあたりだと、基本は30日

ドライヤーだったら、最低1年かは製造会社の保証があるので、レシートは保証書や説明書と一緒にとっておくものだとおもいますが、一度使って大丈夫だったら捨てるなんてずぼらだなぁと思いました

Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2013/10/03 22:25:04

ロンドラなどのチェーン店なら、レシートやレシートの裏などに、返品期間が書かれていますよ。

電化製品など、保証がついているものは、保証期間内はレシート保管は基本です。
私は、保証書や取扱説明書などと一緒に保管しています。
Res.3 by トピヌシ from 無回答 2013/10/04 11:39:37

そうですね、みなさんの言う通りこれからはしっかりレシートを保証書があれば一緒に保管しようと思います。くだらない質問に答えてくれてありがとうございました。
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network