jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.10073
貴方にとってカナダの良い点とは何ですか?
by 無回答 from 無回答 2013/09/30 03:34:07

カナダの良い点を語り合いましょう。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2013/09/30 20:52:01

何だ、カナダの良い点てないのか?
Res.2 by 無回答 from 無回答 2013/10/01 06:09:43

沢山ありすぎて何から書けばいいのかわからない。私はカナダのヨーロッパ系のご飯が好きです。日本の料理よりかなり高度だと思いますが。日本のプレハブ家屋よりも、カナダのアンティークな家屋や建設が好きです。庭が好きです。医療もしっかりしてるし、医療システムをよく理解すればファミリードクターや専門医、全てが無料なので助かります。お金はかかるが歯の治療もいい技術を持っていると思いますよ。とにかくきりがないです、カナダはいいところです。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2013/10/01 06:31:23

↑カナダのいいところにできれば感謝してください。

日本も同じようにいいところでした、医療は限りなくタダに近く、歯科治療も保険でカバーされていました。
しかし、無料ということで当たり前、病院はサロンの変わりになり、介護の場所は姨捨山、爺捨山になったとき医療制度は破綻しました。

今あるサービスは永遠ではありません。感謝してシステムを当たり前だと思わず、永遠にシステムが続くように努力しないとシステムが崩壊します。
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2013/10/02 01:37:22

色んな国の料理がリーズナブルな価格で楽しめるとこ。それも本格的な料理。


Res.5 by 無回答 from 無回答 2013/10/02 06:27:11


食に関しては、やっぱ日本が一番でしょう。
東京では、安く、おいしく世界中の料理が
食べれますよ。
Res.6 by 無回答 from 無回答 2013/10/02 07:36:23

このトピ=貴方にとってカナダの良い点とは何ですか?

東京との比較は意味がなかろう。
あるいは、東京と比較するがごときが、このトピを立てた真意なのかも知れない。
Res.1もあることだし。
Res.7 by 無回答 from 無回答 2013/10/02 07:42:11

残業が少ないこと。サービス残業なんて論外。
上司よりに先に帰ってはいけないとか、日本みたいな細かいルールがない。
早く帰れるので、平日でも趣味やスポーツに時間を割くことができる。日本にいた頃は絶対にできなかった。
家が広い!のんびりできる。
大都市に住んでいても自然が身近にあり、空気もおいしい。
周りの目を気にせずに、自分の好きなことを思う存分楽しめる。


Res.8 by 無回答 from 無回答 2013/10/02 08:38:29

1セントがなくなり、四捨五入の制度が導入され、ケチな中国人がキャッシャーで
おつりが帰ってこなくて、あぁ〜今日も損した、昨日も3セント損したと店員にグチを
言うのを聞くのが楽しい。
Res.9 by 無回答 from 無回答 2013/10/02 18:02:34

医療費が国家持ち、ということ。

若くて元気なうちは
まだ その恩恵を受けることはないかもしれないけれど、
歳とってくると
その意味がわかると思います。


Res.10 by 無回答 from 無回答 2013/10/02 19:04:42

>残業が少ないこと。サービス残業なんて論外。

これ微妙なんだよね、年俸で数ミリオン稼ぐ人は朝4時から夜10時とか平気で働く、パーティやっても電話にはでるし。

普通にやりたい人は確かにそう思うけど、そうでない人もいることは忘れずに。

Res.11 by 無回答 from 無回答 2013/10/02 19:58:57

>食に関しては、やっぱ日本が一番でしょう。
東京では、安く、おいしく世界中の料理が
食べれますよ。

けど、放射能廃棄物は食べたくないけどね…
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2013/10/03 00:44:47

↑ちょっと笑ってしまいました!(大笑)
Res.13 by 無回答 from 無回答 2013/10/03 01:13:25

放射能を気にしてる人ってレントゲンとかとったことないの?
Res.14 by 無回答 from 無回答 2013/10/03 02:14:43

東京に住んでいるけど、今のところ、放射能の影響は全くないね。

今のところ安心だね。
Res.15 by 無回答 from バンクーバー 2013/10/03 11:00:37

↑知らぬが仏ですね。東京は人間が住める場所ではありませんよ。
Res.16 by 無回答 from 無回答 2013/10/03 11:07:16

↑日本の不幸を喜び、ここで自慢する人がいること。

日本じゃなくても愚痴、不平不満、泣き言、心配ごとで溢れている人だから、いってもどうにもならないけどね。
全力で不幸になっている面白い人。

Res.17 by 無回答 from 無回答 2013/10/04 00:58:31

>1セントがなくなり、四捨五入の制度が導入され、ケチな中国人がキャッシャーで
おつりが帰ってこなくて、あぁ〜今日も損した、昨日も3セント損したと店員にグチを
言うのを聞くのが楽しい。

小さな商店などの中には、わからないと思ってお釣りをごまかしてる店主もいます。
わざと客に少ない額をわたします。
Res.18 by 無回答 from 無回答 2013/10/04 01:09:24

>知らぬが仏ですね。東京は人間が住める場所ではありませんよ

放射能のことは都民も知っています。
しかし、1千万人以上の人が住んでいます。
東京はいいところです。都心はどんどん綺麗になります。





Res.19 by 無回答 from バンクーバー 2013/10/04 11:42:21

>東京はいいところです。都心はどんどん綺麗になります。

ちょくちょく除染すればの話ね。
Res.20 by 無回答 from 無回答 2013/10/04 11:46:57

↑心配しなくてもいいよ。
残念だけど海に流してしまっているし、海に拡散するから。
時がたてばたつほどバンクーバーと福島沖の差はなくなってくるし、ジェット気流は日本からカナダに流れているから。
台風や撒き風で東京に向くことはあっても、普段はバンクーバーのほうに流れます。

バンクーバーはこれから20年後までは警戒しないと。何があるかは分かりません。
人のことはいわないほうがいいですよ。
Res.21 by 無回答 from バンクーバー 2013/10/04 13:02:43

↑イヤーン!お願い!バンクーバーにだけは来ないで!
Res.22 by 無回答 from 無回答 2013/10/04 16:04:01

バンクーバーはもうおしまいですね。
Res.23 by 無回答 from 無回答 2013/10/04 16:10:46

21は自称慰安婦。実は日本人にかまってほしい、韓国の売春婦。
Res.24 by 無回答 from バンクーバー 2013/10/04 16:44:08

>バンクーバーはもうおしまいですね。

イヤーン!日本の方が先にオシマイになると思いますが。
将来はトロントにでも引越ししようかしら。
Res.25 by 無回答 from 無回答 2013/10/04 22:03:31

>放射能を気にしてる人ってレントゲンとかとったことないの?

いまだにこんなことを言っている人っているんだね〜
びっくりした。
Res.26 by 無回答 from 無回答 2013/10/04 22:14:15

>東京に住んでいるけど、今のところ、放射能の影響は全くないね。

今のところ安心だね。


うん、うん。今のところは安心だね。
「ただちに影響はありません!!」って、はっきりと誰かも言ってたし、
先の事はね… 自分か自分の身の回りに何かないと実感できないよね。

でも、キエフと同じくらいの汚染だと言われている東京に長く住んで影響がでないはずがない。

まぁ、そうなってからじゃ遅いけどね〜

でも、自分がそういう選択をしたならそれでいいんじゃないの。





Res.27 by 無回答 from 無回答 2013/10/04 22:19:14

>放射能のことは都民も知っています。
しかし、1千万人以上の人が住んでいます。
東京はいいところです。都心はどんどん綺麗になります。



放射能のことを知っていて1千万以上の人が住んでいるからって、それに何の意味があるんだろう???
赤信号、みんなで渡れば怖くないってか。
それで安心して、放射能に勝てると思っているのか?

まるで宗教みたい。

Res.28 by 無回答 from 無回答 2013/10/05 00:58:02


1千万人という人口をしっていますか?
この中には底辺だけが1千万ではないのです。
大金持ちもいます、普通に暮らす中流家庭の方もいます、中には生活保護者もいます。年金生活者もいます。
放射能が危険であれば、1千万人の人口維持できません。

今では九州や中国地方のほうが危なさそうですよ。
それは中国から水銀が飛んでくる時期に入ったそうです。
とそれとPM2,5の問題も解決されていません。
福岡あたりではマスク着用だそうです。

Res.29 by 無回答 from 無回答 2013/10/05 06:00:31

中国でカドミウム汚染とか、街中原子力発電所とか、いろいろ隠しているのがでて来ちゃったみたいよ。
中国からの移民の多くは子供をあんなところで育てられない。だからが本当に多くなった。

かといってカナダが安全というわけじゃないけど、工場はどんどん空き地になってきてるからこれからはいいね。
ただ仕事はなくなるけど。
Res.30 by 無回答 from 無回答 2013/10/05 09:30:26

私は10代の頃より30年ベルギーに住んでいます。勿論チェルノブイリの時はベルギーに居ました。 当時政府はベルギーの空の上はドーナッツ状態になっていて放射能の心配は全くないと言っていました。ですから誰も心配していませんでした。 

 現在の状態は、ひどいものです。仕事場には100人程の人間が居ますので、わかりやすいのですが、私が知っているだけでも5人の甲状腺異常、その家族までいきますと体のくっついた双子の胎児、子どもの甲状腺がん、配偶者の突然の白血病。実は主人も同僚なのですが5月に甲状腺が異常がみつかり疲れ、不静脈がひどく、医者との予約もあまりに患者が多くて数ヶ月待ちなのです。エコーの結果癌ではないらしいので、すぐには見てもらえません。それほど患者が多いのです。 ベルギーとチェルノブイリという距離を考えて頂ければ、どれだけ遠くまで被害がでるかをわかって頂けると思います。

 そしてお友達でブルガリアに住んでいた人から聴いたのですが、チェルノの後今まで高級品であったはずの肉が急に安くスーパーで買えるようになり、皆飛びついて買ったそうです。彼女は肉嫌いなので食べませんでしたが、その後沢山周りで若くして死んで行く人が増えたそうです。

 東京は福島から250キロ離れているから安全なんて世界にむかって言ってしまった首相。私の周りでは首相のオリンピックのプレゼンテーションを聞くまで、(福島と東京が)そんなに近いとは知らなかった人が多いのです。チェルノ500キロ地域から、逃げてきている人たちが沢山居るのですから。

このような事はご存知とは思いますが、お話をさせて頂きました。そして、どうぞどうぞご自愛くださいませ。


Res.31 by 無回答 from 無回答 2013/10/05 10:23:53

またー。ブルガリアは共産主義のおみあげ、EUの基準を満たさなかった黒鉛型のおんぼろ原発をEU加盟の当日まで止めなかったから。

ヨーロッパは人のせいにするのが得意だからチェルノブイリではなくて、英仏の兵器おの研究の廃液とかいろいろあるみたいよ。
誰も責任を取らなくていいようにチェルノブイリのせいにしているという話が濃厚。

フィンランドとかエストニアとかならわかるけど。
Res.32 by 無回答 from 無回答 2013/10/05 20:40:16


カナダのスーパーに、刺身が並んでいないのは、問題です。
日本のスーパーでは、魚、刺身が盛りだくさん。

肉ばっかり食べていると、老化が早まるそうです。早死にします。腸癌にもなりやすくなります。

魚には、DHA、EAPが豊富に含まれており、健康に良いのです。

魚を生で食べるのは、日本人だけ。
その日本人は世界一の長寿国。
魚のお陰では?
Res.33 by 無回答 from バンクーバー 2013/10/05 20:45:41

↑それは魚介類が放射能で汚染される前の話ね。w
Res.34 by 無回答 from バンクーバー 2013/10/05 20:47:42

>放射能のことを知っていて1千万以上の人が住んでいるからって、それに何の意味があるんだろう???
>赤信号、みんなで渡れば怖くないってか。

鋭い突っ込みですね。私も同じ事を思っていました。
赤信号、みんなで渡って・・・みんな跳ねられました。(号泣)
Res.35 by 無回答 from バンクーバー 2013/10/05 21:21:50

>東京は福島から250キロ離れているから安全なんて世界にむかって言ってしまった首相。私の周りでは首相のオリンピックのプレゼンテーションを聞くまで、(福島と東京が)そんなに近いとは知らなかった人が多いのです。チェルノ500キロ地域から、逃げてきている人たちが沢山居るのですから。

「甲状腺がんが転移」息子を亡くしたウクライナの父
http://www.youtube.com/watch?v=IJNtO8o-JR8

チェルノブイリから600キロ離れた町でも、被爆により亡くなってしまった方も居ます。
福島原発から東京は200キロしか離れていませんよね・・・
Res.36 by 無回答 from バンクーバー 2013/10/05 21:23:22

>貴方にとってカナダの良い点とは何ですか?

放射能難民として安心に暮らしていけること。(嬉涙)
Res.37 by 無回答 from 無回答 2013/10/06 05:07:20

原発反対のデモ、エネルギー政策を批判する人はカナダ国内でデモでも組織しようものならすぐ逮捕されること。

Res.38 by 無回答 from 無回答 2013/10/06 05:09:18

共産主義者の家族や本人向けに秘密の刑務所をつくったり、マニトバのプレミアーを監視して秘密裏に共産化を防いだこと。
Res.39 by 無回答 from 無回答 2013/10/06 06:32:26

レス38さん。それ本当ですか?
もっとお話聞かせてください。
中国とは、移民をたくさん受け入れたり
パンダで表面的には友好を保っているように見えました。
日本も見習うべきです。
Res.40 by 無回答 from 無回答 2013/10/06 07:50:30

あのー
。カナダはえぐいよ。
昔、スクールバスだったか。TTCのバスが踏み切りを横切ってVIAレールと衝突。死者多数。

誰もしらない。今回、オタワで同じことあったけど、昔の事件は報道されないし。
間違ってCBCに出ても二度とオンラインで見ることはできない。

カナダの方針
これ間違うと、いつかカナダにいられなくなる。
「うるさい奴は消せ」

ケベックの独立運動が派手だったとき、英国大氏を誘拐して殺した。
誰が裏で操ってるかみんな知ってるよ。
口は慎みな。

Res.41 by 無回答 from 無回答 2013/10/06 07:55:56


レス30

デマイエローのブログでしょ。
なりすましはダメよ。
http://blog.goo.ne.jp/nagaikenji20070927/e/b862c4ad98eb9e0fd208b0b386be52a7



Res.42 by 無回答 from 無回答 2013/10/06 08:00:27


わたすが、デマイエローだす。
http://www.asyura2.com/13/cult11/msg/144.html

Res.43 by 無回答 from 無回答 2013/10/06 08:00:50

Res.44 by 無回答 from バンクーバー 2013/10/06 10:52:20

このブログを見れば、日本よりカナダに居る事がどんなに幸せな事だと実感しますよ。
ぬまゆさんのブログは日本でアクセスNo.1のブログです。
http://vera5963.blogspot.ca/
Res.45 by 無回答 from 無回答 2013/10/06 15:50:48

他人の芝生は青い。

カナダはいいところですよ。だけど問題はたくさん。
狂牛病がでたとき、カナダの農民はへんな牛がいるとその場で射殺、届け出なかった。届け出たら大損だから。
ほとんどの移民が最初につく仕事は最低賃金のベネフィットなし、よほど特殊な能力がないと。

書けばきりがない。不動産が下がってきてヤバイから日本人に売りつけたいの?
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network