jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.10072
貴方にとってカナダの嫌な点は何ですか?
by 無回答 from 無回答 2013/09/30 03:29:14

カナダの嫌な点とは何でしょうか?
ご説明下さい。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2013/09/30 03:39:43

なし
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2013/09/30 08:40:10

バンクーバーにおいて、とにかくチヤイニーズが多いためか、彼らの行動に憤慨することが、度々あります。彼らの行動規範(あるならば)自己中心的で肚がたつことが多々あります。ただし、本土系、香港系、台湾系、アジア系、それとカナダ生まれや小さい頃にきて、カナダの教育を受けた者の違いはありますが。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2013/09/30 11:20:46

汚い。街中はゴミだらけでショックを受けたのと、みんな驚くほど適当‼
カナディアン自体は悪くないけど。

Res.4 by 無回答 from 無回答 2013/09/30 13:51:55

日本にいる人から嫉妬されることぐらいかなぁ
Res.5 by 無回答 from 無回答 2013/09/30 14:52:41

↑アハハ、嫉妬なんかするわけないやん。
カナダに住んでいる事ぐらいで。
Res.6 by 無回答 from トロント 2013/09/30 14:52:50

TTC。レベルの低さ半端ない。
Res.7 by 無回答 from 無回答 2013/10/01 06:58:11

>↑アハハ、嫉妬なんかするわけないやん。

じゃあなんで毎日カナダの掲示板に張り付いてるの?
Res.8 by Res5ではないが from 無回答 2013/10/01 07:16:10

賎劣の観賞
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2013/10/01 09:53:53

>カナダの嫌な点とは何でしょうか?

なんで日本に居るのにそのような事が知りたいの?
永住したいんでしょ?でも・・・できない?図星?(笑)
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2013/10/01 10:52:52

たぶん、BC州で日本人女性は一人ではないかと思う仕事についています。
とてもやりがいがあり楽しいです。
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2013/10/01 12:49:33

↑どのような仕事ですか?まさか、ストリッパーとかでは?
Res.12 by 無回答 from 無回答 2013/10/01 16:24:09

チップ制度
Res.13 by 無回答 from 無回答 2013/10/01 16:48:51

amazonの不便さ。

アメリカは日本みたいに送料が安かったり、タダの物が多いし。
しかも家電の価格がかなだだと高い
Res.14 by 無回答 from 無回答 2013/10/02 00:58:57

外がさむいです
Res.15 by 無回答 from 無回答 2013/10/02 01:40:14

日本人掲示板が荒れていることが多く、イライラすることがある。
Res.16 by 無回答 from バンクーバー 2013/10/02 16:18:26

バンクーバーエリアだと、郊外に行かないと一軒家を購入するのが大変なこと。
1億円以上手持ちであれば家購入するんだけれどね。このままだと一生コンドに住んでそう(泣)。
Res.17 by 無回答 from 無回答 2013/10/02 16:33:34

家が高すぎ!

Res.18 by 無回答 from 無回答 2013/10/02 17:55:13

土地を有効に使えていないところ。
その背景には 人口が土地に対して少なすぎること。
極寒の地を言っているのではありません。

カナタ゛でも都会と言われているところに
住んでいますが
まだまだ 使えそうな空き地が多いです。

現在より もっと積極的に
移民を増やして
産業を増やして
国全体が もっと便利になれば
いいな、と思います。
Res.19 by 無回答 from 無回答 2013/10/02 20:31:19

カナダというより、バンクーバーの交通事情、特にダウンタウンの自転車道と車道、それにバスだけの車線は分かりにくいし、道路が狭くて、ドライバーのマナーが悪い上に、下手運転が目立つ。これで、よく免許が取れたと思われるような運転をしてるのを見るとアジア系の女性で、でかい車を運転して車線からはみだしているのには、まいった。





Res.20 by 無回答 from 無回答 2013/10/02 22:57:12

レス18さんへ

力ナダの人口が少ないとの事ですね。

この問題を解決するには
「カナダセックス」大会を挙行すべきですね。
男女数百人が一堂にかいし、中出しセックスを行なう。
そして、いっぱい子供を産む。

これで人口の間題は解決できます。
良かった、良かった。アッパレ!
メデタシ
Res.21 by 無回答 from 無回答 2013/10/05 04:27:04

私は日本人ですので、最寄のスーパーで新鮮な刺身を購入して、たらふく食べますが、カナダの日本人は刺身を、思う存分食べていらっしゃるのでしょうか?

私は刺身が大好きなので、しょっちゅう食べてますけど。

マグロ、イカ、タコ、エビ、アジ、ツブ貝、その他諸々。
Res.22 by 無回答 from 無回答 2013/10/05 06:04:01

マグロはもうすぐ禁猟になる方向、鯨と同じで食べられなくなる可能性が高いから今のうちに。
近海魚はアジア、中国からの汚染、日本の汚染で食べないほうが妊婦はいいでしょう。

大西洋産の魚食べたほうがいいと思います。普段は。
Res.23 by 無回答 from 無回答 2013/10/05 08:29:03

>汚い。街中はゴミだらけでショックを受けたのと、みんな驚くほど適当‼
カナディアン自体は悪くないけど

そんなショックを受けるほどゴミだらけだなんて、どの地域に住んでるの?
それは住んでいる場所が悪いだけ。
カナダでそういう地域の方が少ないと思うから、引っ越した方がいいよ。
もう少し高級な住宅地街の方へ移ろう〜!!
Res.24 by 無回答 from 無回答 2013/10/05 08:39:58

>私は日本人ですので、最寄のスーパーで新鮮な刺身を購入して、たらふく食べますが、カナダの日本人は刺身を、思う存分食べていらっしゃるのでしょうか?

私は刺身が大好きなので、しょっちゅう食べてますけど。

マグロ、イカ、タコ、エビ、アジ、ツブ貝、その他諸々。


う〜ん…
食欲よりも自分と家族の健康の方が大切なので、羨ましくもなんともない。
日本の海がどれだけ汚染されているか想像できない人なのか?

フクシマの海洋汚染のニュース、昨日もやってたけど、そんなニュースを聞くと、いくら刺身が好きでも太平洋の海産物は食べる気になれない。
こっちでもそのくらいの刺身は食べれるけど、敢えて買わない。




Res.25 by 無回答 from 無回答 2013/10/05 09:42:26

>>私は日本人ですので、最寄のスーパーで新鮮な刺身を購入して、たらふく食べますが、カナダの日本人は刺身を、思う存分食べていらっしゃるのでしょうか?

私はカナダにきて、魚をあまり食べなくなりました。海の側で育ったので、その日とれた魚を食べたりして育って、週5日ぐらいは魚を食べてました。ちなみに私は西日本育ちです。

実家を離れて暮らすようになったとき、魚の不味さには困ったけど、カナダに比べたら日本の魚は本当においしいです。

カナダで売ってる魚の種類は本当に少なく、鮮度もよくない。臭みがあるのと、ぷりぷり感がありません。鮮度が悪いのと、保存くや解凍のやり方とかがよくないんだと思う。

食べるときは、かなり濃い味つけです。今はほとんど魚は食べてないです。

放射能は太平洋の海流でこっちにも流れてきてるから、海の流れを考えると日本の西地域よりカナダのほうが注意すべきでは。それと、加工された魚は世界中に出回っているし、日本にいないからぜんぜん大丈夫という問題でもないです。日本以外の国でも海洋汚染は酷いです。海の汚染を考えると魚は食べないほうがいいのかも。

カナダはアメリカから野菜などもたくさん入ってきていますが、遺伝子組み換え商品が非常に多いです。加工品の食品もです。アメリカでは法律で遺伝子組み換えをしていても箱に書く必要がないのです。
私も含め、皆身体によくないものを知らないうちにたくさん食べてます。どこに住んでてもそんなに変わりはないです。
Res.26 by 無回答 from 無回答 2013/10/05 09:49:47

レス25です。

私の母は60代の時の健康診断で、骨の骨粗しょう症の検査をしたのですが、骨は20代ぐらい若いって言われてとても喜んました。体自体は大きな病気をして薬を飲んだりしてますが、骨や歯はすごく丈夫のようです。食生活も関係しているんだと思います。
母の実家は海の側ではなかったですけど、魚をよく食べてたようです。昔は、海の海岸から網を入れたら、魚がたくさんとれたという話も聞きました。たった5、60年の間に日本も含めて、世界中はかなり変わったと感じます。私自身はそんなに生きてないけど。予想する異常に地球の汚染は深刻な感じをうけます。
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network