jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1006
バイト探し!
by 無回答 from バンクーバー 2005/11/10 15:38:11

なかなかバイトが決まらない!!色んな所にレジュメ出してるのに連絡さえこない。こんな大変なものなの!?

Res.1 by 日本男児 from 無回答 2005/11/10 16:45:20

バンクーバーは不景気だし、シーズン外れているし、日本人ウジャウジャいるから、バイト見つからないの仕方ないでしょ。
 
Res.2 by もも from バンクーバー 2005/11/10 21:17:56

私は30件以上レジメ出しましたよ!しかも私のビザは半年切ってたからかなり大変でした(><)図書館とかの新聞とかでも求人結構してますよ!私はかたっぱしから電話しまくってバンクーバーの隅から隅まで歩き回って全ての募集している所にレジメを出しました!それで1週間後くらいに2件雇ってくれる所がありました! それかブロードウェイとかなら結構雇ってくれる所あるみたいですよ!この時期ですし、ダウンタウンは難しいのかなぁとも思いました(><)頑張って下さいね!  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2005/11/11 02:44:53

求人沢山ありますよ。探している仕事は何ですか?

あと、バイトという言い方はしませんが・・・  
Res.4 by もも from バンクーバー 2005/11/11 03:54:17

バイトと言う言い方をしないならなんと言うんですか?そういう言い方をしないと書いていくんだったらどう書くのか情報提供くらいしていったらどうですか?自分は知っていてバイトと言ってる人を小バカにしている感じがとても感にさわりました。  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2005/11/11 05:07:33

ももさん、大丈夫ですよ。バイト、英語では言わないというならわかりますが、日本語ですよ。普通に言うでしょ。ちなみに英語ではバイトという概念自体があまりなくて、労働時間によってpart-time jobかfull-time jobかという分け方をします。  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2005/11/11 10:54:20

カナダでバイトなんて言わないでしょ・・・  
Res.7 by もも from バンクーバー 2005/11/11 22:10:10

ここは日本語のカナダのサイトでしょ?『Part time job探し』の方が不自然じゃないですか?どうしてそんなに英語にこだわるのか分かんない。  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2005/11/11 22:20:55

いるんだよね〜 こういうやたら英語にこだわりたがる奴!!
そのくせ日本語のサイトや掲示板に現れるんだよね 笑

 
Res.9 by 無記名 from トロント 2005/11/11 22:51:14

あたしゃ〜バイトでもパートタイムでもどっちでもいいよ。どっちもむきになるな〜って。ここはインターネットの掲示板だじょ〜  
Res.10 by BUHA from 無回答 2005/11/11 22:59:10

ほんと。バイトでいいじゃん。十分うちらには通じてるし。  
Res.11 by  オタク from 無回答 2005/11/12 06:48:44

そうそう。
言葉はコミュニケーションの手段のひとつ。
意味が通じれば良いのです。

別に英語の試験をしているのではないのですから・・・  
Res.12 by 無回答 from 無回答 2005/11/13 23:03:18

ブロードウェイにあるジャパレスAはやめておけ。  
Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2005/11/13 23:09:43

↑なんで?  
Res.14 by 無回答 from 日本 2005/11/14 05:06:50

日本語でパート探しって言ったら、主婦のおばさんの求人探しみたいなニュアンスありますよねー。  
Res.15 by 無回答 from バンクーバー 2005/11/14 11:18:44

最近へぇ〜こんなやり方もあるんだぁって思ったのはワーホリの子で倉庫で働いていた人の話。

こっちの人材派遣会社に登録してそこで紹介してもらったんだって。
英語が学べる環境とかじゃないけど、毎日8時間働けるしお給料も$9ぐらいで、一生懸命働くと能力給がつくからって言っていたよ。

こっちの人材派遣会社がワーホリでもOKっていうのにびっくりした。  
Res.16 by 無回答 from 無回答 2005/11/14 11:55:34

トピ主さんバイト見つかりましたか?バイトという意識はなんだか自分で自分の労働価値を下げてしまっているような感じで勿体ないです。カナダではバイトと言わないと言っている方々は、英語にこだわっている訳じゃないと思います。そんな事は誰でも知ってるわけだし。敢てひけらかす事でもないので。ただバイトという日本特有の仕事に対する意識が気になったのだと思います。
 
Res.17 by 無回答 from バンクーバー 2005/11/14 13:02:51

人材派遣会社にはよく注意して書類にサインすること、仕事紹介ではなくその会社の社員として働きたっぷり中間マージンを取られます。
実際に働いている会社とは全く関係ないことを理解すること。  
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network