jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.10056
ブラックベリー身売り決定 おしまいだね
by 無回答 from 無回答 2013/09/23 20:47:04

カナダ、ブラックベリーの身売りが決定した。
カナダの企業は弱いね。
だめだ、こりゃ。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2013/09/23 20:52:51

でも買う会社は、一応カナダ企業ではないですか?
Res.2 by 無回答 from 無回答 2013/09/23 21:05:08

レス1さんへ

身売りしても、その後はだめになって行くのが、身売企業の常。
だから、ブラックベリーはブラック企業になっていく以外ないでしょ。残念ですが。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2013/09/23 21:15:22

投資会社に身売りだから特許とか価値のあるものはまたどんどん売るだろうね。
雇用はあんまり守れないと思う。
残念だけど。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2013/09/23 21:16:31


ブラックベリーが何だか知らない癖して、偉そうな事言って
ましてや使ったこともないんだろ、笑わせるな!
何が何でもカナダは駄目だと言いたい、かなりカナダにあこがれている証拠だな
だがこんな馬鹿をカナダが受け入れるわけない、100%ダメだよ、いくらせがんでも
先ずさっさとここから出て行け!
Res.5 by 無回答 from 無回答 2013/09/23 21:21:45

レス↑

私はカナダに行こうと思った事ないですが。勝手な思い込みはやめましよう。

あと、興奮しない方がいいと思う。
下半身を與奮させた方がいいと思うぜ。
どや?
Res.6 by 無回答 from 無回答 2013/09/23 23:44:14

レス5さん

カナダに行きたいとか思ったことないのに、なんでカナダに関する掲示板にいるんですか?少なからずカナダには興味があるから投稿、そしてこのサイトをチェックしているのですか?

単なる好奇心で聞いてみました。
Res.7 by 無回答 from 無回答 2013/09/23 23:50:47


なんでここにいるか?

それはね、高飛車な日系カナダ人を
こらしめるためなんだよ。 デヘへへ
Res.8 by 無回答 from 無回答 2013/09/24 00:19:02


でも僕みたいな日系カナダ人じゃない人はこらしめるの?
まだパスポートも日本だし、永住権もないよ!

ただ就学許可証を貰っただけでカナダで生活しているだけよ!
親の扶養で日本に住民票もおいてあるよ!!
Res.9 by 無回答 from 無回答 2013/09/24 05:05:30

このトピのタイトル=ブラックベリー身売り決定 おしまいだね

そこに、
>それはね、高飛車な日系カナダ人を
>こらしめるためなんだよ。 デヘへへ

ブラックベリーが身売りする、そしておしまいになる、というのは、日系カナダ人を懲らしめる事なんだろうか?

里予田君は、独り善がりのトピをいくつ立てたら気が済むのだろう?
三十路半ばにしては幼さが過ぎる。
Res.10 by 無回答 from 無回答 2013/09/24 05:30:08

相手にすると「うれしくて」どんどんレスしてくる。
彼女話題はどうでもいいんだよ、時間潰れれば。ストレス発散の読者を巻き込んでしているだけ、
エネルギーとられるから、落ち着いたら無視がいいみたい。


Res.11 by 無回答 from 無回答 2013/09/24 05:34:04

↑レス9へ

オレは幾つもトピ立ててねえよ。(笑)
オレ以外にも何人もいるんだぜ

里予田って誰だよ、そんな奴知らねえよ。
30代じゃねえよ。

何、一人合点の妄想に促われているんだ。

正義漠ぶるのは顔だけにして欲しいぜ。

何かい、オレがその里予田かどうか、30代かどうかオレと会ってみるか。オレに会いてえんだろが。

同じ日本だから、住所アップしてくれたら
必ず、即攻で会いに行くぜ

但し、オレ以外に熱い後輩2人連れて行くからよ。どうよ?
Res.12 by 無回答 from 無回答 2013/09/24 05:40:46

いくら成りすましてもダメ。ここも時間の問題ですね。

今年のトピたてのトップ、金メダルおめでとうございます。

レス数も、オリンピックに勝てますね。

かわいそうに。

Res.13 by 無回答 from 無回答 2013/09/24 05:46:16

11
江戸っ子のふりしてますけど、だめだね。
才能ないんじゃない。
Res.14 by 無回答 from 無回答 2013/09/24 05:53:42

>同じ日本だから、住所アップしてくれたら
>必ず、即攻で会いに行くぜ

例によって、口先だけは威勢がいい。
その威勢のよさがあっても、己の居所を明しはしない。

「今こそ××の為に立ちあがりましょう!」
「××を守る為、○○を追い出しましょう!」
の類と同じ。
口先だけが威勢が良くて、行動が伴った事がない。

>高飛車な日系カナダ人を
>こらしめるためなんだよ。 デヘへへ

三十路半ばにして幼さが過ぎる里予田君を懲らしめる為に投稿してみた。デヘヘのケケケ


Res.15 by 無回答 from 無回答 2013/09/24 06:12:15

その威勢のよさがあっても、己の居所を明しはしない。

自分で先にだせよ、それが日本では礼儀だぜ。
Res.16 by 無回答 from 無回答 2013/09/24 06:22:01

ブラックベリーってワインかなんかのブランドみたいですね。
よく知らないです。
日本では聞いた事ないですね。失礼。
カナダでは有名なんですか?
Res.17 by 無回答 from 無回答 2013/09/24 06:28:38

比べることに何の意味もない、
カナダ1流にならなくても十分幸せだから。
アメリカに儲かってると勘違いされて、銀行なんか市場開放しちゃったり、変な約束させられちゃったらつらくなるだけ。
日本人は途中で状況が変わっても約束を守ろうとする誠実な人たちだけど、つらくなってるのに続けるの見てると痛々しいよ。

戦争の請求書まで日本に回されるんだよ。何兆とられたか。


ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network